スポンサーリンク

【悲報】iPhone SE4(予想価格8万円)ストレージ容量64GBか?

64GBはちょっと・・・

1: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:07:50.80 ID:HEQCiKn80
中国のオンラインストアで、iPhone SE 4の最小ストレージが64GBと表記されているのが発見されたと、Notebookcheckが報告しています。

iPhone SE 4の最小ストレージ容量はこれまで、ベースモデルであるiPhone14と同様、128GBになると予想されていました。
2: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:07:59.38 ID:HEQCiKn80

 

4: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:09:13.43 ID:HEQCiKn80
今までの予想通りなら安すぎだからな
これはあるかも

 

5: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:09:49.48 ID:XbgzK+4×0
企業向けやからそんなもんでええよな

 

6: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:10:04.33 ID:+mKhzdxM0
これのためにわざわざ64GBのチップ発注する方が高そう

 

10: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:11:50.94 ID:HEQCiKn80
>>6
iPad(現行機)「せやろか?」

no title

 

7: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:11:02.87 ID:DuJkbM/20
osで半分持ってかれそう

 

17: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:18:18.40 ID:HEQCiKn80
>>7
空き容量として使えるのは約40GBくらいやね

 

11: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:12:26.93 ID:N9rODdBD0
64とかあほかw

 

12: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:14:46.60 ID:HEQCiKn80
>>11
iPadの最下位が64GBで存在しているので十分あり得る

 

8: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:11:09.45 ID:xgcR4MlK0
64gbで足りないのってゲームやる人くらいじゃない?

 

13: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:15:33.28 ID:HFuwjumy0
まぁデカメのゲームとか入れなきゃ64あれば足りるやろ

 

16: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:18:07.66 ID:eoKD1bMi0
64GB
128GB
512GB

この3種かな
128GBだと足りないから512GBを買わせる戦略
結局512GBだとiPhone16と同じくらいの価格になる

 

19: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:18:34.90 ID:N9rODdBD0
>>16
128Gなしにして256Gの流れやろ

 

20: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:18:57.84 ID:PLFlcds30
低性能でええんやから64GBでも足りるやろな

 

36: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:30:06.55 ID:HEQCiKn80
>>20
予想だと性能は高いんだよなあ

 

21: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:19:53.53 ID:TSU95Wq5d
64GBは草
その容量は2ヶ月でパンパンなるわ

 

50: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:45:15.01 ID:+MEw3phq0
>>21
いったい何入れてるの

 

22: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:20:17.35 ID:TsrUaLa60
ゲームしない
写真はクラウド
だったらいけるやろ

 

23: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:22:25.58 ID:+mKhzdxM0
>>22
どう考えても写真目当てで買うスマホちゃうしな
むしろ写真なんて撮らんからカメラ分安くしろって層が買うやろうし

 

27: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:24:10.21 ID:fvN7dH7Gd
かろうじてiPhone使いたい人向けやろ
ワイはこんなのいらねー

 

26: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:23:28.73 ID:N9rODdBD0
まあワイは128Gか256G必要やからな
その値段みてから16かうかSE4買うか決めるわ

 

28: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:25:20.50 ID:Yh84FUS40
64GBで問題ないんやけどみんなそんなに何入れてるん?ゲーム?

 

31: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:26:38.92 ID:N9rODdBD0
>>28
分らんが今128Gで容量ギリになりそうやからそんなもんで悩みたくないだけや

 

53: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:49:08.77 ID:+Fvbt07H0
>>28
写真と動画、電子書籍、音楽とか入れてたらすぐ無くなるぞ

 

29: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:26:09.50 ID:EXWjorbR0
これなら多少奮発して無印買うべきではw

 

40: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:34:02.24 ID:HEQCiKn80
>>29
これやな
64GBはわりと致命的

 

30: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:26:35.98 ID:E0GYat3e0
ガジェット系の動画投稿者やブログでたまに容量合わせないで価格比較する人いるけどめっちゃモヤる
今回もそういうの湧くんかな

 

32: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:27:19.20 ID:PLFlcds30
ゲームやる層向けは128でもすぐいっぱいになるし、次は256かもしれんな

 

39: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:33:55.34 ID:NvvQHBKX0
128はないと普段使いには難しいな

 

33: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:27:23.79 ID:lrZHZktv0
128GBで足りひんってどんな使い方してるんや

 

34: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:28:11.79 ID:N9rODdBD0
>>33
知らんで
容量足らんくなって余計なことに時間かけたないたけや

 

42: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:38:39.42 ID:2/kW2w4o0
256無いなら16買うわって人多そうやけどな

 

41: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:36:54.16 ID:SunUDXuZ0
泥は最低256の時代やのに…

 

44: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:39:46.78 ID:HEQCiKn80
>>41
Pixel「・・・」

 

51: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:47:41.07 ID:/RxWdOBj0
iCloud+で課金すれば容量とか関係ない

 

54: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:49:31.06 ID:HEQCiKn80
>>51
エアプ

 

52: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:48:11.99 ID:+Fvbt07H0
俺「64GBで」🍎「足りる?」

 

56: それでも動く名無し 2025/02/16(日) 09:54:45.00 ID:WXOdQOjQr
最新チップやからゲーム入れたいけど
今のゲームってとにかくでかいからなあ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1739664470/

スポンサーリンク

コメント

  1. SEが売れたところでシェア的に嬉しいかも知れないけど儲けにはならんしノーマルを買ってもらったほうが付加価値的に美味しいから128や256は出さないと思うけどなあ

  2. 64Gwwwwww
    10年前かよ

  3. 128からやろ
    中華サイトを何で信用するのか分からんが、中華サイトは名称から値段まで外しまくるぞ
    iPhone 15 Maxとかリーカーの話を間に受けて中華サイトが載せてたのをもう忘れたんか?

  4. 他のiPhoneをくわないためのナーフ化で、64GBスタートはありうるか?

  5. iPhoneマニア?
    こういうキュレーションサイトの情報は全て伝聞だからな
    自社で取材しないし真偽の検証もしない
    そんな噂話し以下の情報に価値はないんだよ

  6. なんでそこだけ10年前のスペックなんだよ。

  7. M字ハゲやめろ時代遅れなんだよ
    SE3までの先進的で纏まったデザインに戻せや

  8. 32Gでもいいくらいだわ

  9. 64ギガとかA18チップの処理性能を全く活かせなくてアホくさ
    なら5万ぐらいのスマホか、背伸びして16無印買ったほうがいいわ

  10. ※9 君はその処理性能とやらを、ご自慢の機種で活かせているのかな?

  11. >>10
    3dアクションゲームやるならすぐに体感できるぞ、そして最近のゲームは容量もアホみたいに食うから64ギガでは足りない
    というか逆に聞くけどカメラへぼくてsoc強いse4狙ってるやつが、socを全く活かせなさそうな容量64ギガでも欲しいか?

  12. ※2
    ちなみに10年前のiPhoneは6s最小ストレージは16Gな

  13. ※11
    横だが
    リモートのデバイスとして主に使ってる自分にとっては32Gもあれば十分なんだよね
    尖った性能のストレージレスのスマホが有ってもいいと思うんだがな。発売されないかな

  14. iPhoneのストレージ整理したら、空き容量が22GB/64GBになった。
    これなら容量64GBのiPhone SE4を買っても、あと4年は戦えるかな…?

  15. さすがに64gbはガセ

  16. 64GBと256GBだったらいいなぁ

  17. ゲームとかしないライト層やメイン機を他に持っててサブ機として買う層がターゲットで、「金は無いけど性能高いiPhone欲しい」って貧乏乞食はお呼びじゃないんだろ

  18. usb2.0だろうけど
    外付けSSD使うしかない

  19. SE4_64gbで8万円なら
    15_128gbをMNP割引で買った方がマシだけど

    偏見だけど
    64gbで事足りるような人は
    SE4で搭載予定のApple Intelligenceとかいらない気がするけど

  20. 原神で50GB使うから空き容量40GBじゃインストール無理じゃん

  21. いつもの
    誰も使わないような極小ストレージ容量で他社より安いとかいう極悪商法
    256GB版は12万からやろなぁ

  22. MacBookだとメモリ8GB追加で+10万とかやるからなアップル

  23. 買わない人ほど文句を言うから笑えるな
    ニートが理解できてないみたいだけど、64Gは社用スマホだわ

  24. もはや無印の廉価版になるのにスペシャルエディション名乗るわけねえのにな
    SEシリーズは終了したんだよ

  25. 社内スマホならもっと安いのでいいだろ
    というか、社内スマホだってドヤ顔してるやつは何目線だよ
    私用にはストレージけちったせいでポンコツ、社内用にはオーバースペックなせいで無駄に高い
    帯に短し襷に長し、でどこにも合ってねーのよ

  26. これって社畜用スマホなのか
    買うやつダッサw

  27. >>26
    社畜用って事は無い
    そんな事言ったらpixelも社畜用じゃねーかw
    64Gは社用で需要があるけど、一般は128G以上が実用的やろな

  28. まあ基本社用やろからストレージいらんのかな?
    子供用とかさ
    処理が早くて安定してりゃええんかもな
    最高性能のチップ搭載と思えばええかもな

  29. いいんだよお前らが使うわけじゃねぇんだから

  30. こんなもの信用できないだろ
    ソースに貼ってある中国のサイトのスクショ、ノッチありのiPhoneの写真載せといて、ホームボタン搭載って書いてるんだぞ

  31. iphone買うんならクラウドくらい使えよ

  32. クラウドとか関係なく64だと普通に使う分にも不便だと思う

  33. 128GBが最低ラインだろどう考えても

  34. >>30
    SE3のページコピペしてとりあえず仮でページ作っといただけって可能性もあるな

  35. 購入予定の奴らあからさまに慌ただしてて笑った

  36. 今もう何でもクラウドやからまぁ使えるけどな
    日本人のやるようなソシャゲも勢い無くなったの多いし、
    一時期のようにあれもこれもやってるって人少ないんちゃうか

  37. 64GBで十分とかiPhoneである必要のない用途でしか使わん奴やろ