
どういう理由で?
1: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 06:54:52.47 ID:wp4+9qcj0
日本はまだiPhoneがシェア取れるくらい豊かだということ





![]()






世界40カ国、主要OS・機種シェア状況【2024年6月版】 ~多言語Webプロモーションにシェア状況データを活用する~ - グローバルマーケティング (海外SEO・海外広告)|アウンコンサルティング
スマートフォンの普及率は世界中で増加傾向にあり、国内外でインターネットマーケティングを実施するにあたり、世界の主要モバイルシェア状況を把握することは、重要な軸となっております。アウンコンサルティングではこの度、世界40
2: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 06:55:57.29 ID:qMWORG9A0
まぁ実際生活費削って買ってますけどね
見栄の為だけに
見栄の為だけに
4: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 06:56:54.58 ID:wp4+9qcj0
>>2
それすら不可能な国や地域のなんと多いことか
それすら不可能な国や地域のなんと多いことか
3: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 06:56:52.66 ID:wvHkReUB0
ダメだろ
国産のarrowsとかAQUOSもっと頑張らんと
国産のarrowsとかAQUOSもっと頑張らんと
5: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 06:57:14.27 ID:wp4+9qcj0
>>3
中国と台湾やん
中国と台湾やん
7: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 06:59:16.03 ID:HIWKspSm0
悲しいけどちげーんだよ
日本のiPhone率が高いと言っても
型落ちばっかりなんよ
その統計もどっかあったはず
アメリカや中国なんかは新型率が張るかに高いんよ
日本のiPhone率が高いと言っても
型落ちばっかりなんよ
その統計もどっかあったはず
アメリカや中国なんかは新型率が張るかに高いんよ
33: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:11:34.88 ID:wp4+9qcj0
>>7
2024年に売れたスマートフォンTOP10、iPhoneがワンツーフィニッシュ、Android勢はXiaomi躍進
2024年のスマートフォン(シリーズ別)販売台数ランキングは、アップルの「iPhone 15」が首位を獲得。2位は「iPhone 14」で、iPhoneシリーズのワンツーフィニッシュとなった。
Android勢で最も上位だったのは、Xiaomiが23年12月に発売した「Redmi 12 5G」だった。24年は月間ランキングでTOP10を維持し続ける安定的な売れ行きをみせ、GoogleのPixelシリーズなどを上回った。
![]()
2024年に売れたスマートフォンTOP10、iPhoneがワンツーフィニッシュ、Android勢はXiaomi躍進
2024年のスマートフォン(シリーズ別)販売台数ランキングは、アップルの「iPhone 15」が首位を獲得。2位は「iPhone 14」で、iPhoneシリーズのワンツーフィニッシュとなった。
Android勢で最も上位だったのは、Xiaomiが23年12月に発売した「Redmi 12 5G」だった。24年は月間ランキングでTOP10を維持し続ける安定的な売れ行きをみせ、GoogleのPixelシリーズなどを上回った。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
8: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:00:09.88 ID:h92hfsNid
日本が貧乏になったみたいなこと言われるけど絶対うそだろあれ
44: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:18:55.52 ID:wp4+9qcj0
>>8
世界の中で見たらお金持ちやで
本当に金ないならAndroidがシェアとってる
世界の中で見たらお金持ちやで
本当に金ないならAndroidがシェアとってる
51: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:22:04.27 ID:h92hfsNid
>>44
まあまだまだ余裕というか少なくとも本当にヤバいところまでは来てないって感じか
だからといって金持ちだ!って言えるほどではないがみたいな
まあまだまだ余裕というか少なくとも本当にヤバいところまでは来てないって感じか
だからといって金持ちだ!って言えるほどではないがみたいな
10: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:00:33.17 ID:o8HK7j7B0
製品としての安定性と完成度と修理し易さ抜きん出てるから普通は選ぶからなiPhoneを
14: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:02:12.84 ID:TSVKrE0j0
みんな使ってるから使うだけ
金関係ない
金関係ない
26: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:08:41.46 ID:wp4+9qcj0
>>14
それができるだけ良いということ
それができるだけ良いということ
18: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:05:08.96 ID:h92hfsNid
俺だって安い(1万から2万くらいのやつ)からアンドロイド使ってるけど金あったら普通にiphoneの1番新しいやつに買い替え続けると思う
28: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:09:18.15 ID:42F4eXKK0
金あったらFold系スマホ買うわ
31: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:10:47.77 ID:gGVAeGBD0
つかそこまでiPhoneとAndroidの価格差あるか?
iPhoneだって型落ちは安いしチードロイドも高いやつはiPhoneより高いぞ
iPhoneだって型落ちは安いしチードロイドも高いやつはiPhoneより高いぞ
38: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:16:34.06 ID:wp4+9qcj0
>>31
2024年に売れたスマートフォン
iPhone 15 124,800円
Redmi 12 5G 29,800円
2024年に売れたスマートフォン
iPhone 15 124,800円
Redmi 12 5G 29,800円
42: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:18:10.16 ID:TMYiNE1v0
ワイは爪に火を灯しながら買ってるわ
ほんとは格安泥に買えたいけど環境変わるのめんどくさいし
ほんとは格安泥に買えたいけど環境変わるのめんどくさいし
46: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:20:13.52 ID:wp4+9qcj0
>>42
日本人はまだそれができることを良しと思うべきや
日本人はまだそれができることを良しと思うべきや
54: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:26:39.99 ID:4zzaeI2p0
ずっと使ってるからiPhoneにしてるけどもう泥でも良いかなとは思ってる
62: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:31:39.15 ID:wp4+9qcj0
>>54
そうやって選べるのは世界では当たり前ではないからね
そうやって選べるのは世界では当たり前ではないからね
58: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:27:43.32 ID:KQooiYoB0
iPhoneが人気なのは「ブランドだから」では説明がつかない
単純に性能が高くて使いやすいからというのが一番大きい
単純に性能が高くて使いやすいからというのが一番大きい
57: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:27:24.14 ID:iPDB7nEx0
iPhoneというよりiOSが使いたいんよな
60: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:30:22.72 ID:iAvzriH+0
Google Pixelにいずれ抜かされそう
使い勝手悪すぎるやろiPhone
パソコンとの相性悪いし
使い勝手悪すぎるやろiPhone
パソコンとの相性悪いし
65: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:34:01.28 ID:CT8OhmMY0
>>60
Pixelは無いやろ
性能ゴミやしピュア泥とかiOSよりゴミやし
Pixelは無いやろ
性能ゴミやしピュア泥とかiOSよりゴミやし
66: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:34:14.07 ID:2HE/ID9rM
泥の中じゃpixelは使いやすさも電池もちも下の方という事実
79: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:44:10.93 ID:iAvzriH+0
GALAXY買えば良かったなあ
67: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:34:51.11 ID:KQooiYoB0
日本のAndroid5人衆を紹介するぞ
AQUOS ジジババ向け
Pixel Google信者向け
Galaxy 特徴ないけど幅広く製品出してる 嫌韓お断り
Xperia SONY信者向け
Xiaomi コスパいいらしい 嫌中お断り
AQUOS ジジババ向け
Pixel Google信者向け
Galaxy 特徴ないけど幅広く製品出してる 嫌韓お断り
Xperia SONY信者向け
Xiaomi コスパいいらしい 嫌中お断り
73: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:37:03.68 ID:nq6BhPT90
>>67
エクスペリアはクソ
ソースはワイ
アクオスの方がいい
エクスペリアはクソ
ソースはワイ
アクオスの方がいい
61: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:31:33.10 ID:eDYOsE1I0
キャリアで買ってる人は総務省のおかげでますますiPhoneに乗り換える人増えそう
今度の新SEは乗り換え凄いんじゃねーかな
今度の新SEは乗り換え凄いんじゃねーかな
63: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:33:10.57 ID:zGH+n/hA0
Androidの方が良いだろ
69: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:35:17.01 ID:wp4+9qcj0
>>63
そういう話やないんや
iPhoneが買えてシェアも高い日本ってまだまだ捨てたもんやないでってスレや
そういう話やないんや
iPhoneが買えてシェアも高い日本ってまだまだ捨てたもんやないでってスレや
95: それでも動く名無し 2025/02/11(火) 07:55:22.01 ID:IG0aLmPr0
貧乏だとか言いながら金持ってるからな
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1739224492/



コメント
中古や型落ちばっか売れてるのはなんでだよ
33のレスのリンクをソースに日本人の新型iPhone所持率を語るのはどうなの
iphoneの最大メリット
1、隣の奴に聞けば大抵の問題は解決する
2、アクセサリーが充実してる
最新のデータ出さない悪意を感じる
iPhone日本のシェア率4%くらい減ってるよ
>>2
サイトを探したけど所持率が型落ち、泥が多いから売り上げで誤魔化したんだろ
つまり馬鹿
米3
iPhone最大のデメリット
聞いた結果「あーそれはできないんだわ」「あー専用のやつ買えばできるよ」に着地する
泥のが性能高も値段も高いぞハイエンドは。
カメラなんてクソiPhoneとか比較にもならん。
1位とったことないし
日本はまだまだ豊かだって話してるだけだろ
そう嫉妬するなって見苦しいぞ
iPhone率が高いのは女子供
社会経験が無いから金の使い方を知らないだけ
このサイト含め、こんなにiPhoneの話題で盛り上がる人が多いんだから、そら豊かよ
型落ちにしても、型落ち品が多く出回るくらいに新品が売れてるって事だし
豊かと連呼するものの具体的なデータなし…察しちゃうよね
日本の借金1300兆超え
アメリカの犬としてワンワン吠えます
g20でも平均以下だから豊かでないのは間違いないが
「豊かでないのにiphoneがシェア取れる」は日本だけ
そのうちみんな格安中華Androidばっかになるかもしれんね
一部勝ち組だけが高価なiPhone使ってるって感じに
iphoneはgpsオンオフのトグルがない
iphoneは未だに画面分割出来ない
極一部のアプリがフローティング対応
iphoneはアプリ複製ができない
最近不便に思ったこと
日本の消費者の目は肥えている
なのでコスパが相応でないと買わない
型落ち価格で妥当だと認識されてるのだろう
それ以前にパフォーマンスは重要なので
ただ安いだけのものも売れない
羽振りの良かった時代に買われた中古iPhone端末が多く出回ってるんだろ
新品の購買層が減っていったらそれすらもなくなるけどな
どんどん無残になるぞ、1991年比2023年で欧米は物価300%インフレしてて
日本は125%しかこの期間にインフレしてないから2.5倍購入がきつくなってる
素のドル値段で300%になってるところに円安で更に150%増幅されて最悪の状況
かといって円高にしてインフレを止めたらこの物価の差がますます広がって
素のドル値段で4倍5倍6倍となっていく、デフレ放置しすぎて完全に詰んでんだよ
物が安いのが正義って抜かしてた時代のツケを後払いさせられてんのよね
知識無くて騒いでるみたいだから教えてやるけど3年で100%以上はハイパーインフレ言ってな貨幣がゴミになってるって状態な
日本の125%は目標に沿ったインフレ率で健全な
ここまで書けばどっちが悪い状態かわかるよな?
ちゃんとお勉強してから書こうなw
でもほとんどレンタルでしょ?
半額になるレンタルはコスパ最強
レンタル叩きは大体審査落ちw
コスパとかレンタルの話になるからやっぱり金ないんだな
現実は、iPhoneのためにパパ活してるんだけどなw
コスパ良い方を求めるのは普通だろ
自分が底辺だからって他の人も同じだと思うなよw
ま~~たパパ活だの言い始めた
これだからアンチ林檎は嫌われて人格まで疑われるんだわ
Android持ってる奴ってマジで最低だな
平気で差別書ける神経を疑うわ
まとめサイトのコメント欄なんて日本の最底辺にこびりついたゴミ層だからな
金持ってる人は普通に金持ってる
ここにいる林檎信者なんかゴキブリと変わらないからなw
貿易赤字を垂れ流してるってこと
これで不法移民の社会保障負担してたら何も残らない何も作れない国になる
近い将来iPhoneも買えない国になるよ
英語圏にとってiPhoneは愛国スマホだけど
他の国にとっては国産衰退を招き貿易赤字生む贅沢品
>>18
それな
ここは国産を買わんと
まぁ庶民はまだまだ円安でもいけますよってことやろ
とことんiPhone買いまくってドル円360円までいこうや
国債で減税は金融緩和だから更に円安進むからそのつもりでな
お前らホント経済音痴だな
山本太郎支持してそうなレベルだぞw
米国が360円なんて大盤振る舞い許すわけないだろ
考えて選んだ結果なら理想的だろうが
脳死が流されて手に取ってるのが現実なだけに
若者のPC離れの大きな要因に成ってる気はするぞ
想像力豊かだなw
14
ここでiPhone叩いてる奴らは既に負け組で悲しいけどな
Androidのカスタマイズに忙しくて真面目に就活しなかったんだろう
あんな使いにくいスマホ何に使ってるんだ?
SNSだけなら完全に無駄だし、ゲームにも向いてないぞ?
メモリとバッテリー小さいしIOS自体が邪魔
iPhoneは女子供用とか言ってるけどその女子供にウケなかったAndroid側にも問題があるけどねw
相当キモい端末しかないんだろうなw
※37
バッテリー小さいって、GSMArenaのバッテリーテストでトップとってるのはiPhoneなんだが…
※27
Androidなんか一切関係のないiPhoneのスレまでわざわざやってきて粘着コメントしていく林檎アンチのほうが、どこにでも現れるゴキブリみたいじゃねーかwww
日本はiPhoneのシェアがすごく低いってよりはいいんじゃね
今日日「林檎信者」って笑 そんな事言う人まだ居たんだな
機種unknownってなんだよw
チョッパリは皆ミエッパリニダあばら家に住んでてもアルファードとかに乗るあほばかりニダ
※42
そんなに嫌なのか?
林檎信者に誇りをもてよ林檎信者
女性や子供にも人気ある、iPhoneやSwitch
中年や高齢の男性に人気ある、AndroidやPlayStation
そらチードロイドとか蔑称で言われるワケや。効きすぎやで。次はスペックがー、解像度がー、ですかね笑
※46
自己紹介のブーメランしてんのか
この基地害はw
日本は世界で3番目にiphoneが安い
でも所得に対するiphoneの価格でみると無理してるだけ