
そんなに気になる?
1: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 03:52:03.66 ID:TkHbLAyE0
なんでムカつかねえの?使ってる奴らって
2: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 03:53:24.07 ID:NCvD5sfr0
使ってないからわかんにゃい
3: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 03:54:20.75 ID:JkYRxSV40
右クリックした時のコピーとか貼り付けや名前変更のあのマーク嫌い
4: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 03:55:53.54 ID:Z9cYcJUh0
新体制に対応できないジジイかよ
18: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 04:32:00.78 ID:3BptJRk90
>>4
邪魔な広告とかが多すぎる
邪魔な広告とかが多すぎる
6: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 03:58:16.46 ID:+Sipbg+l0
マジで史上最低のOSやとおもとるよ
9: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 04:03:05.59 ID:l1EmjsSj0
win12まで待て
10: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 04:03:30.83 ID:CVBKHB6M0
>>9
いつよ?
いつよ?
11: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 04:05:36.60 ID:l1EmjsSj0
Windows 12
2025年後半(予想)
2025年後半(予想)
13: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 04:09:45.37 ID:R0OEI9vc0
>>11
11ですら6年ぶりに出たからそんな早いわけないよ
11ですら6年ぶりに出たからそんな早いわけないよ
12: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 04:08:36.86 ID:c6aLDPF50
タスクバー下側強制が嫌すぎる
16: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 04:26:39.63 ID:gO3lNMCB0
>>12
9:16の画面で縦削られるのきついな
9:16の画面で縦削られるのきついな
19: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 04:43:41.72 ID:XBaAvBqf0
>>12
なんでこんなバカ仕様なんやろ
なんでこんなバカ仕様なんやろ
20: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 04:44:27.18 ID:xAqNy8q10
>>12
これが改善されないうちはアプデ予定はない
これが改善されないうちはアプデ予定はない
26: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 04:57:54.78 ID:D7fTZg4P0
>>12
これマジなん?
左派だから無理や
これマジなん?
左派だから無理や
39: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 05:17:17.13 ID:5CXm4wSE0
>>12
ゴミで草
ゴミで草
14: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 04:13:27.25 ID:NCvD5sfr0
調べたらtmpo2.0ってのが入ってないとアプデすらできないんやな
全く知らんけど7年前のpcに入ってる気がしない
全く知らんけど7年前のpcに入ってる気がしない
15: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 04:25:46.34 ID:gO3lNMCB0
>>14
クリーンインストールなら行けるんやなかったっけ?
クリーンインストールなら行けるんやなかったっけ?
17: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 04:26:50.13 ID:NCvD5sfr0
>>15
はえーサンガツ
どうせたいしたファイル入ってないしクリーンインストールするか
はえーサンガツ
どうせたいしたファイル入ってないしクリーンインストールするか
23: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 04:50:03.26 ID:9ukvPKxb0
>>17
ワイもよく知らんからググってな
アップデートインストールに比べて
クリーンインストールやとハードルは下がるのは公式でも言うてて確実やが
無制限になんでも行けるかどうかは知らん
ワイもよく知らんからググってな
アップデートインストールに比べて
クリーンインストールやとハードルは下がるのは公式でも言うてて確実やが
無制限になんでも行けるかどうかは知らん
21: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 04:46:58.17 ID:zoKaYyen0
ボジョレーヌーボーの逆で、過去最低の使い勝手を更新していくUI
余計なものを追加して使いにくくしていくのは、中の無能な人が仕事しましたアピールなんだろうか?
余計なものを追加して使いにくくしていくのは、中の無能な人が仕事しましたアピールなんだろうか?
22: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 04:47:58.64 ID:9ukvPKxb0
>>21
10は過去最高に使いやすかったぞ
10は過去最高に使いやすかったぞ
24: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 04:53:18.64 ID:zoKaYyen0
>>22
10はまぁそんなに悪くはなかったが
ファイル検索しにくくなったのがな
あれ、今までのを変える必要性がどこにあったのか
10はまぁそんなに悪くはなかったが
ファイル検索しにくくなったのがな
あれ、今までのを変える必要性がどこにあったのか
27: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 04:58:19.72 ID:jFQymjcN0
>>22
オプション周りがアプデのたびにの変わるの腹立つわ
過去のオプション設定記事とか位置かわっててどこやねんってなるし
てかコンパネでやれることを薄めてわかりにくくしてるのは擁護できん
それに慣れたところでクソUIのwin11だしやがるし
オプション周りがアプデのたびにの変わるの腹立つわ
過去のオプション設定記事とか位置かわっててどこやねんってなるし
てかコンパネでやれることを薄めてわかりにくくしてるのは擁護できん
それに慣れたところでクソUIのwin11だしやがるし
30: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 05:01:14.09 ID:9ukvPKxb0
>>27
あー言われてみれば確かに
あー言われてみれば確かに
28: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 05:00:16.31 ID:fgP90dxk0
マイクロソフト製品はアップグレードする度にイラつく
31: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 05:04:01.57 ID:XNlqALuz0
多分win11でむかついてるやつ解像度低いノートPCかせいぜいフルHDやろ?
4kにしたらwin11不便ないで
4kにしたらwin11不便ないで
32: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 05:04:34.21 ID:zoKaYyen0
必要性ないのに無理やり表示項目を変えたり配置を変えたり
例えるなら今までマリオをBでダッシュAでジャンプ操作してたのに、続編だとダッシュがスタートボタンでジャンプがLボタン操作になるような改変ばかりやりおる
センスないんだろうなこれ
例えるなら今までマリオをBでダッシュAでジャンプ操作してたのに、続編だとダッシュがスタートボタンでジャンプがLボタン操作になるような改変ばかりやりおる
センスないんだろうなこれ
37: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 05:14:26.77 ID:kApiOR280
初期起動のMicrosoftアカウント作れ!作らないと先へ進ません!
これクッソイラつく💢
これクッソイラつく💢
50: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 06:08:44.21 ID:RVYHfXsG0
>>37
これうぜーな
これうぜーな
38: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 05:15:27.19 ID:zoKaYyen0
実は使いやすくなってるんです、って言っても直感的にファーストタッチで到達できないならUI失敗やぞ
それは制作者の都合や
それは制作者の都合や
40: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 05:24:17.42 ID:9tJbIO3C0
この程度の変化に適応できないジジイって生きるの大変そう
41: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 05:26:50.49 ID:XNlqALuz0
>>40
でもノートPCやとガチのゴミやで
でもノートPCやとガチのゴミやで
44: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 05:54:08.54 ID:mNXoLhjd0
まあいいじゃんそういうの
46: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 05:59:58.04 ID:AuOJKh3sH
右クリックがウンコすぎるせめて旧タイプも選べるようにしてくれ
52: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 06:23:07.80 ID:MY66AjARp
右クリックはさすがにいじって旧バージョンにしてるわ
47: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 06:02:43.80 ID:Ovfn1ERx0
大抵の操作はwin10の頃に戻せるんじゃなかったけ
俺も最初の頃はいちいち弄ってたけどキリがないので慣れるようにした
慣れるもんやで
俺も最初の頃はいちいち弄ってたけどキリがないので慣れるようにした
慣れるもんやで
48: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 06:03:39.87 ID:SLLUpehwd
7あたりを煮詰めりゃ良いのに8で迷走し10でやや軌道修正したかと思えば11 でまたやらかす
49: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 06:05:50.24 ID:Ovfn1ERx0
なんでそんなにイライラしてんのみんな?
余裕なさすぎじゃね
余裕なさすぎじゃね
53: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 06:25:39.64 ID:mNXoLhjd0
そんなに嫌ならMacにすればいいじゃん
55: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 06:34:20.87 ID:s2LrC4ITM
何で変えたん?は思うけど慣れるやろ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1739127123/



コメント
エクスプローラの改悪がひどいな
使いやすい様にカスタマイズしたからな
ショーカット増えすぎて他人に見せられたもんじゃなくなったけどなw
殿様商売の極み
もう慣れたわ
イッチみたいのはみんな大変やね
PC向けでなく、タブレット向けって感じ
右クリック+W+Fでフォルダ作れなくて、「なんでや」ってなった
自分が普段使ってるものを勝手に弄られるっての人をイラつかせるポイントだからな
むしろ、こんなんされてイラつかないようなやつは生物弱者なんやから土の中にでも埋まっとけ
適応力や問題解決能力の低いやつはずっと古いの使ってればいいんじゃね
Officeもそうだけど、どうでも良い新機能やらIFの変更やらやるくせに昔からあるバグ修正とか使いにくいところの改善は全くやらないのホント糞
過去最悪とか言ってるやつMe使ってから出直してこい
最近の事故が多い原因が11にあったりすると、
のちの2000年問題みたいになりそうやな
スニッピングツール起動したらエクスプローラすぐ固まるんやけど、何なんこれ?
自動保存が起因してる気がするけど、切ってもあんまり変わらん
しれっとワンドライブとかいうランサムウェアを有効にさせようとする罠やめれ
※9
2000年問題の何が問題で、何故あんなに騒がれてたのかわかってないだろ。お前
最初のセットアップの時にF10+Shiftでコマンド入力すればネット繋がなくても設定できる
右クリックのコンテキストはレジストリの追加で省略できる
グループポリシー使えば色んな事ができるからプロフェッショナルを入れろ
ググれば何でも出てくるから調べてみるといい
xpから更新したときも11にしたときも使いにくさあったけどすぐ慣れたわ
ただの時代に適応できない老害じゃん
タスクバーしか弄らないからW11でもOkなのだ
MSでイライラする奴ってレジストリエディタ使ったことなさそうw
好きで使ってんならそのOSにしがみ付いてればいいよ文句は言わん
ただ他人に同意を求めるな
OneDriveのせいかフォルダ処理が実用に耐えないくらいおかしくなってきてるわ
適応能力が低いということを自慢気に話されてもなぁ
レジストリいじれば右クリの問題点は解決するが
設定から簡単に変更できるようにしてやれよとは思う
11に親でも(ry。当初は色々ひっかかった気がするがまー結局は慣れよ
年寄りは環境の変化がきついかもな
イライラしてるのはただの情弱だろw
設定いじったらだいたい10らしい感じにできるし
OneDriveとかいらないのあるならアンインストしたらいいだけじゃんw
WindowsはXPで完成し7が頂点だった。8で謎のUI取り入れてからどんどんダメになっていく
明らかな改悪を無思考で受け入れるアホなユーザーが増えてんだからM$は安泰だよ
そもそも本当は存在しないはずのバージョンだからな
10で最後だと言ってて証拠も残ってるのに、そんなこと言ったことはないと大嘘をついてまで出したのに
そりゃ 普通の人は OSを使うんじゃなく ソフトを使ってるからな
ま、11がクソなのは間違いないけどさw
youtubeで「PC買ったら即実行」で検索して①から見ろ
ほとんどが旧バージョンに直せるぞ
米25
(訳)私は時代についていけない老害です。
これで合ってます?
爺さんばっかでワロタ
もうボケとるやろ
バカの一つ覚えみたいに情弱とか老害とか言ってる奴は社会に出て働いたことないんだろうなw
本来必要のないその適応力を余計に要求させる時点で道具として失敗ってことも分からない?
7が過去からの正統進化の最終系
10や11は慣れたら昔より便利!って点が見つからないからとても微妙
右クリックはレジストリ弄って前のした
後はまあしゃーないなあって感じで
別に10使い続けるのは好きにしたらいいんだよ、おじいちゃん
マイクロソフトからは「乗り換え!乗り換え!さっさと乗り換え!しばくぞ!」
言われるかも知れんけど好きでやってるならそんくらい耐えろや
逆にジジイ向けだと思った。年食うとパソコンの操作性とかどうでもよくなるもの。
新メニューから戻すのにわざわざレジストリ弄るのかよ…っていうクソ感
会社によってはそんなところ弄れないから変えれないし
24H2も未だに見切り発車感強くてなぁ・・企業ではサポート期限2025秋の23H2主流のままやぞ
年1リリース2年サポート謳って自分の首絞めてりゃ世話ないわ
11で良くなった点を誰も挙げていないのホンマ草
自分だけかもだけどエクスプローラーのクイックアクセスからデスクトップにだけ飛べないんだよな
元々ファイラー入れてたから右クリックメニューが変わった事にも気が付かなかったwOSなんて何が変わったのか分からなくて良くない?
変化を受け入れられない大人になりたくないなぁ
windowsってアプデが来るたびに似たような事言われてるよな
使ってりゃ慣れるのに
どうして何も変えずにセキュリティアップデートだけするって発想がないんだろうね
無能がこっちの方が使いやすいから!って勝手に職場のレイアウト変えるようなもんだよ
変化は自分の意思で行うものであっててめぇの考えを押し付けるなっての
書き込んでる半分くらいWin10までしか知らなさそうなのがキショい
10は今年の10月がリミットだぞ!だから23H2に乗り換えろ!
で、乗り換えた23H2は今年の11月がリミットというガイジムーブ
>タスクバー下側強制が嫌すぎる
位置は変えられるだろ10からアップグレードして即変えたぞ
こういうゲェジが言ってるんだろうな
そこまで不便じゃないけどなぁ
pcで何してる人たちなんだろ
Windows11がどうこうよりもマイクロソフトの社風の問題なんだろうがOSの会社がマルウェアみたいなことをしてどうするのか。
アプリAを使ってるユーザーがいつものようにアプリAを使おうとダブルクリックしたら勝手にアプリBをダウンロードされててAではなくBを使うように求められる。
たとえば普段使ってるWindows標準のメールアプリでメール確認しようとしたら普段使ってるわけでもないOutlookが入ってて勝手に起動することがある。しかもOutlookの方ではメールアドレスやパスワードなどを入力してないので一からそれらの設定を要求してくる。馬鹿じゃねーのか。
ユーザーがアプリAを使わなくなるとしてもそのかわりにマイクロソフトのアプリBを使うのか他社のアプリCを使うのかはユーザーが選ぶことじゃないのか。
マイクロソフトのニュースアプリの多くがサギ臭い広告、絶対儲かるだの書いてるねずみ講や情報商材、あやしい健康食品、当局に摘発されたのか知らんがドメイン失効してる奴も。
こういうのが嫌でブラウザはEdgeやめてchromeとかfirafox、WPSオフィスやLibreオフィス、メールもサンダーバード等、ユーザーはますますマイクロソフトの純正アプリ(=実質マルウェア)を避けるようになるという裏目に。
※21
そんなことしたら誰も使ってくれなくなっちゃうじゃないですか!
WindowsXP以来バージョンアップの度に適応できない奴が湧くよな
どうせ12でも13でも同じこと言い出すんだから相手にしちゃいけない
>右クリックした時のコピーとか貼り付けや名前変更のあのマーク嫌い
アイコンデザイン下手くそよなw
いい道具は手に馴染む感覚があるけど11はこっちが合わせてやらなあかん。ほんまクソ
個人使用はとっくにやめてMintに移行したけど会社は11やから厄介
Macはメジャーバージョンアップで違和感をあまり感じないの不思議だよな
おっ、便利になったと思うことはあるけど、逆は滅多にない
Windows11はくそ→はいはい老害
この流れもう飽きたわ全員タヒね