スポンサーリンク

すまん、タブレットってiPad一択すぎないか?

でもお高いんだよねぇ

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:07:01.976 ID:6BHkj/Sp0
Androidタブレットとか買うのアホです

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:08:18.680 ID:KzQm/KKed
それはそう

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:07:54.088 ID:cTgHy6Qqd
galaxyタブ以外はゴミだよ

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:07:55.861 ID:EGs5f/9M0
xiaomipad ハイ論破

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:08:34.812 ID:8tMY+xlH0
iPadはメモリが少なすぎてアプリ落ちる

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:08:46.529 ID:nUrbqgX10
5年くらい使ってた泥タブがもうお前の端末古くてYouTubeのアプリ更新出来ねぇよって出て悲しくなってきた

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:08:56.639 ID:PdeT8rgJ0
2chMate 0.8.10.187/Xiaomi/23043RP34G/14/DR
 
俺の使い方ならこいつで十分なのよ
ゲームしないし

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:11:12.459 ID:xIKzrR7m0
iPad高いからいらね

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:11:20.222 ID:/WZegUzR0
タブレットはiPadPro一択だな
ノーマルiPhoneもそうだがいつになったらリフレッシュレート120Hzになんだよ
Airですら60Hzとかありえないわ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:13:00.048 ID:6BHkj/Sp0
第10世代のiPad(5万円)で3Dモデリングもサクサクだぞ
Androidじゃ10万近く出さないと厳しい

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:09:14.283 ID:rAz1EnUi0
日本では売れなさすぎてiPad以外ちゃんとした製品を発売しなくなったとかなんとか

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:13:51.433 ID:kICDKujU0
タブレットに求めるのは動画再生と電子書籍だから1万そこそこの泥タブでいいや
他のことはスマホとPCでやる

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:18:25.997 ID:p5Bnx7r/r
まだまだ現役(脳氏)

2chMate 0.8.10.187/HUAWEI/d-01J/7.0/LT

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:19:34.974 ID:BehvX53G0
iPadでもProとそれ以外じゃ雲泥の差があるからなぁ
ProだけMBより先にM4搭載したりとかAppleが性能で1番ガチってんのがiPadProなんだよな

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:18:42.488 ID:oK1QDbWf0
iPadpro使ってるけど意識高いことしないなら安いアンドロイドので十分だと思う

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:20:03.431 ID:k7fGKb0f0
タブレットで何やるかにもよる
ちなみにiPadもsurfaceも持ってた過去があるけど今はFIREタブ10

NetflixとかアマプラとかYouTubeとかネットサーフィンだけに絞るならマジでこれでいい

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:22:15.024 ID:oIVf6Fv+0
iPad Pro使ってるけど最近軽いのが欲しくなってきた
軽くていいやつ教えて11~12インチくらいで

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:25:19.778 ID:PU74DqXq0
>>19
M4 iPad Proが薄くて軽いぞ

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:26:19.121 ID:qpPADir10
M4 iPad Proたけーじゃん

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:26:39.273 ID:ll5Dlznu0
絵描きはproか?

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:31:07.019 ID:3QR5qB2q0
液タブでええんちゃうんか

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:28:24.028 ID:m35eegjR0
Proは自分にとってはオーバースペックなんだよな
スペック的にもお値段的にもAirがちょうどいい

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:32:56.199 ID:vJXLu6vL0
Proは画面も段違いでキレイだから動画見るだけでも買って良かったと思う
M4から有機ELになっちゃったけど正直前モデルのminiLEDの方が発色がキレイだったな

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:33:58.813 ID:k7fGKb0f0
>>26
でもそれならiMacでよくねってなりそう

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:35:42.238 ID:vJXLu6vL0
>>28

iMacっの画面て液晶だし持ち運び出来ないよ?

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:40:51.663 ID:k7fGKb0f0
>>29
液晶か有機ELかどうかで別に綺麗さは変わらないよ
あとAppleからstudio displayもでてるし、こだわるならそういうの買ってもいいな

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:42:31.689 ID:vJXLu6vL0
>>32
いや全然違う
miniLEDと有機ELは一長一短だけど普通の液晶に関しては全く違う
特にHDRは別のものレベル

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:44:08.503 ID:k7fGKb0f0
>>34
有機ELだからとか液晶だからとかはないんだよな
結局金かかってる方が綺麗

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:37:30.448 ID:d0MVytmq0
液タブは別に持ってて気軽に絵を描きたいようにiPad欲しいんだけど最低どれぐらいの買えばいいん?

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:40:44.963 ID:vJXLu6vL0
>>30
お遊び程度ならノーマルiPadでいいと思うけどProのProMotion(120hz)は書き味が全然違うからしっかりお絵かきしたい人はPro1択かな

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:40:55.169 ID:pqJl73AMM
すまん、逆に聞くけどさタブレットってiPad一択すぎないか?

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:45:02.424 ID:QHWdYrEg0
タブレットってただデカくなったスマホって感じで対して使い道ないからなぁ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:44:23.864 ID:RRIK54sy0
つべとかサブスクで動画見るようにタブレット欲しいのだがオススメある?それ以外に使う予定はない

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 17:07:24.310 ID:q2yp++3Jd
XPERIAタブレット欲しかったなあ

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1739174821/

スポンサーリンク

コメント

  1. Androidがタブレットに消極的やからだろ
    タブレットに対応してないアプリも多いし

  2. AppleはiPadOSでタブレット様のOSを作ってる
    Androidは画面がでかいスマホでしかないのよ、それにAppleは自社製品だから
    OSが端末との親和性がいい

  3. Androidも最近タブレット充実してるからAndroidの方がいい
    iPadは不便

  4. PixelやGALAXYのタブレット買っとけば間違いない
    iPadはOSが終わってる

  5. Appleは全てUIがゴミ

  6. 更に言うなら、タブレット自体 買う奴バカですけどねw

  7. iOSの時点で相当厳しい
    ハードウェアは良いのにアプリ中心のOSってやっぱり糞だな

  8. iPadが高い?そりゃProとかは高いけど無印は未だに性能価格比割安だろ

  9. 動画視聴とブラウザにしか使わないけどiPadで4スピーカーで120Hz動くやつ10万越えるからな
    バカらしくてAndroidタブレット買うわ

  10. 両方使ってるけど、今どきはそうでもないぞ。

  11. ※7
    iPadにiOS入ってるって思ってるような情弱はあまりコメントしない方がいいんじゃね

  12. 動画用のfiremax11と読書用のfire8hdplusで満足してるのでこれからもアマゾンのタブでいいかな。

  13. >>11
    ほっといてやれよ
    知ってる人は情弱イキリ君をクスッと笑ってんだからw

  14. ※11
    所詮アンチの知識はそんなもんだろ

  15. ここの管理人一年中android煽りしてるけど痴呆症か何かなん?

  16. 防水はAndroidしかないから風呂タブはずっとAndroidだな
    その他は全部Appleだ

  17. >>11
    iPadOSって言いたいんだろうけど、Xcode上ではiOS扱いだよ

  18. ハードはipadで中身androidにしてほしいわ

  19. *15
    リプ増やすのに必死なんよ、ノルマでもあるんじゃない

  20. 無印9世代(4万)からXiaomiPad6SPro(7万)に乗り換えたけど普通に良い
    でもお使いのスマートフォンがiPhoneならばiPad一択です

  21. タブは重い
    わたし箸より重い物を持てないの

  22. Androidタブレットはネクサス7までだった
    タブレットはiPad買って長く使うのがベストだわ

  23. 自分が何をやるかによるからなぁ
    俺はTeclastでいいかな、腕鍛えられるし

  24. HUAWEIのdtabをもう7年も使ってるが未だに壊れる気配がない
    シンプルホーム使用で動画と2chと電子書籍たまにテレビ用にしか使っていないから未だに古さ・非力さを感じないのな。でかいデータはSDカードやクラウドで使っているし

  25. iPadのOSをiOSって書くと結局iOSなのにiPadOSって訂正してくるやついるよな
    それ言うならXiaomiとかだってAndroidじゃないっていちいち訂正しなきゃならんぞ

  26. ※25
    訂正すればいいのでは?
    ていうか訂正しないのが逆に不思議
    合コンじゃねんだから相手の間違いにはちゃんとつっこんでいけよ

  27. どちらにしろゴミUI

  28. ※26
    まともなメーカーだとXX(Android◯◯ベース)ってちゃんと書いてあるしね。使い勝手に直結するからカスタムOSのバージョンで語るのはすごく良い事だと思う

  29. ※26
    間違いじゃないから訂正しないって話なのでは

  30. XioshinPadがある
    Xiaomiより安い

  31. ※29
    端末のジャンル分けとしてAndroid端末に分類するのはまあわかるけど、「Xiaomiのスマホに搭載されてるのはAndroid OSです!」って言ってんなら間違ってるだろ

  32. iosの時点で終わってる
    ファイル中心のosでないと厳しいな

  33. ※25
    言いたいことはわかるけど、
    MacにiOS 搭載されてるって書いたら、何言ってんだ?ってなるでしょ。

  34. 確かにiosの亜種であるiPadosをiosと言われても気にならないけど
    Macにios搭載って言われると異なる設計思想とアーキテクチャなのに
    何いってんだという話になるな。

  35. すまんちゃんと読んでなかった
    逆のことを言いたかったのね
    忘れてくれ