
そんなにiPhoneがいいか?
1: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:08:13.68 ID:Z+wJIKMY0
Android民は被差別民か何か?
3: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:09:38.16 ID:gFuIvO/Y0
iPhone同士じゃないと不都合ある機能とかあんのか?
8: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:10:54.43 ID:TZy3AkFw0
>>3
エアドロすら知らないのか
学生なら必須やろ
エアドロすら知らないのか
学生なら必須やろ
11: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:12:42.20 ID:TZy3AkFw0
というかみんなと同じ物持たせない親は学校行ってなかったんか?
学生にとってみんなと同じってことがどれだけ大切か分からんとか不登校か虐められっ子やろ
学生にとってみんなと同じってことがどれだけ大切か分からんとか不登校か虐められっ子やろ
17: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:17:14.83 ID:pWzdZbz70
>>11
前はそんなんなかったやろ
ガラケーなんか気にったけど◯◯と被るからやめよってなるし
前はそんなんなかったやろ
ガラケーなんか気にったけど◯◯と被るからやめよってなるし
13: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:14:05.98 ID:jlqkCjsKM
ほーやじゃあワイのiPhone8でもええか?
14: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:14:51.20 ID:HCXreY580
>>13
最新版以外はiPhoneじゃないから…
最新版以外はiPhoneじゃないから…
19: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:19:13.51 ID:PL6qsjLV0
美少女でカースト高かったらAndroid使っても逆に評価されそうやな
26: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:24:22.44 ID:elhUg3Dd0
>>23
キムタクiPhoneやなかった?
本当なら渋いな
キムタクiPhoneやなかった?
本当なら渋いな
23: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:22:44.03 ID:3jmsfz8G0
>>19
キムタクの娘がgalaxyやったわ
キムタクの娘がgalaxyやったわ
29: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:25:45.94 ID:Wv1pXKKk0
33: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:26:24.82 ID:elhUg3Dd0
>>29
お仕事ならしゃーない
お仕事ならしゃーない
25: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:24:21.32 ID:Wv1pXKKk0
>>23
Kokiはサムスンのアンバサダーやってたからな
実際使ってるかはわからん
Kokiはサムスンのアンバサダーやってたからな
実際使ってるかはわからん
67: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:46:44.03 ID:hhUQHXmpr
GoogleのCMやってた“フワ”もiPhone使ってたのがバレてた
24: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:22:48.53 ID:Wv1pXKKk0
>>1
仕方ないよ
この流れは激流や流されるしかない
仕方ないよ
この流れは激流や流されるしかない
28: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:24:34.80 ID:skY+N8XI0
実際Androidって最新機種でも性能ゴミカスやん
34: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:26:50.54 ID:Wv1pXKKk0
>>28
そんなことはないGalaxyのええやつは性能もええぞ
でもどっち買うかと言われるとGalaxyは選ばれない
そんなことはないGalaxyのええやつは性能もええぞ
でもどっち買うかと言われるとGalaxyは選ばれない
31: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:26:08.25 ID:PL6qsjLV0
>>28
JKなんて通話やLINEやSNS位しかしないやろ
JKなんて通話やLINEやSNS位しかしないやろ
38: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:30:13.14 ID:Wv1pXKKk0
>>31
いうてもJKって動画撮って編集してアップとかしてるやろアプリもガンガン使いこなすし
正直ワイらよりハードにスマホ使ってるやろ
いうてもJKって動画撮って編集してアップとかしてるやろアプリもガンガン使いこなすし
正直ワイらよりハードにスマホ使ってるやろ
42: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:32:15.42 ID:PL6qsjLV0
>>38
ハードに使ってるなら外付けSDの価値を理解してもええと思うがな
クラウドとかゴミやん
ハードに使ってるなら外付けSDの価値を理解してもええと思うがな
クラウドとかゴミやん
45: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:33:33.14 ID:Wv1pXKKk0
>>42
おじいちゃん
おじいちゃん
47: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:34:42.49 ID:PL6qsjLV0
>>45
機能性関係なく見た目やみんなが持ってるからで使いたがるのは否定せんでワイは
でも動画編集したりハードに使うならiPhoneじゃ容量すぐパンクしそう
機能性関係なく見た目やみんなが持ってるからで使いたがるのは否定せんでワイは
でも動画編集したりハードに使うならiPhoneじゃ容量すぐパンクしそう
51: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:36:01.85 ID:Wv1pXKKk0
>>47
でも実際のところJKがXperiaとか買うか?考えられんやろ?
でも実際のところJKがXperiaとか買うか?考えられんやろ?
49: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:35:47.93 ID:jlqkCjsKM
SNSにアップしたら動画類はすぐ消すんちゃう知らんけど
30: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:25:53.57 ID:6HnRZ07+0
これ女だけってことにしたがるけど男も10代20代はiPhone率が圧倒的なんだよなぁ…
37: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:29:20.83 ID:dLgdfXfF0
ガキの頃はどうしても周りに合わせたいもんじゃないの
俺が小学生の頃もDS持ってないやつとかハブられがちだったし
俺が小学生の頃もDS持ってないやつとかハブられがちだったし
39: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:31:33.75 ID:Wv1pXKKk0
>>37
PS持ってなくてサターンだけ持ってるやつは変なやつみたいに扱われてて可哀想だった
今も昔も変わらんよな
PS持ってなくてサターンだけ持ってるやつは変なやつみたいに扱われてて可哀想だった
今も昔も変わらんよな
41: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:32:11.22 ID:Ru4dQ8d/M
今のガキつまんなさそうやな
ワイがキッズの頃は色とりどりのガラケーで遊んでたのに🤭
周りの友だちの機種なんていちいち覚えてなかったぞw
ワイがキッズの頃は色とりどりのガラケーで遊んでたのに🤭
周りの友だちの機種なんていちいち覚えてなかったぞw
43: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:32:52.24 ID:dLgdfXfF0
女子がiPhone選ぶのも機能性の問題ではないっしょ。多少はあるかもしれんが。
純粋にAppleのブランド力よ
純粋にAppleのブランド力よ
44: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:33:01.18 ID:SWhnAoO+0
スペックの話でねじ伏せようとする発想がもうチー牛なんよ
46: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:34:25.07 ID:Wv1pXKKk0
>>44
120Hzがどうだとか微塵も響かんわなあ
120Hzがどうだとか微塵も響かんわなあ
48: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:35:46.94 ID:TTCDFUsK0
新型iPhoneと3万ぐらいのAndroid両方持つのが最強だからみんなやった方がいいぞ
55: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:38:49.15 ID:jlqkCjsKM
まあ今はもう親もiPhoneやろうしな
Androidを選ぼうとしても何買えばええか分からんのやろ
Androidを選ぼうとしても何買えばええか分からんのやろ
70: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:48:52.07 ID:Wv1pXKKk0
>>55
結局Androidは当たり外れがあるのがなあ
結局Androidは当たり外れがあるのがなあ
74: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:50:25.21 ID:jlqkCjsKM
>>70
同じシリーズでも世代によって違うから難しいよね
同じシリーズでも世代によって違うから難しいよね
56: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:39:13.48 ID:dLgdfXfF0
まず機能とか考える前にandroidが選択肢に入ること自体にハードルがあるしな女には。
60: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:41:59.77 ID:f2doDT5z0
韓国人はGalaxy使ってないのか
68: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:47:40.78 ID:Wv1pXKKk0
61: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:42:16.78 ID:Fkv4Wn7vr
iPhoneなら100均で保護ケース、保護ガラスが手に入る
もちろん100円
これも利点だよね
もちろん100円
これも利点だよね
62: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:43:49.92 ID:jlqkCjsKM
>>61
ケースの豊富さは女の子には重要だよなあ
ケースの豊富さは女の子には重要だよなあ
63: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:44:05.80 ID:tbCkJWTbr
iPhoneはオシャレなケースがたくさんあって、その中から選べるのも良いよね
72: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:50:14.37 ID:ZaQ+nAwM0
Androidはメーカー乱立し過ぎ
そのおかげでOSのアップデート保証期間がバラバラ
そのおかげでOSのアップデート保証期間がバラバラ
80: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 17:57:37.97 ID:dLgdfXfF0
機種とOSが一緒なおかげでアクセサリーも揃えやすいしブランドイメージも統一しやすいってのは明確な強みよな
87: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 18:00:38.89 ID:Q1Rv6hZe0
GALAXYの折りたたみなら大丈夫やろ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1739174893/





コメント
チビッ子の世界はそんなもんだ
女ならではだよな
男なら話題性の為にむしろ違うもの狙うだろ
そりゃ子供の頃はみんな持ってるものが正義だからね
持ってない奴はのけ者扱いを受ける
あと、芸能人が泥使ってるわけないじゃん
モトローラ使うと目黒蓮くんと同じめめ様スマホと言ってるけど、使ってるわけないじゃん
公立中で靴や靴下は白じゃなきゃダメとかどうでもいいだろって決まりがいくつかあったけど、iPhoneじゃないとかっこ悪いみたいな子供ならではの感性聞くと、あながち無意味な決まりじゃなかったんだなって思う。
※3
昭和だろうが平成だろうが確かにあった
が、5万10万の物であった記憶はないな
くたばるまでやってろ
アメリカは10代所有のスマホの8割がiPhone。
Appleが商売上手なんだよ。
大人になるとともにAndroidになっていくんだよな
便利なもの使えなくて可哀想
女子供はiPhoneが良いとか機械音痴だから癖のある縛りプレイするのが好きなんだな
学生はしゃーないだろ
大人になってもこれやってる奴はアホだけど。
アホやなーと思ったが、俺も中高生の時にはiPod使ってたからあんまり人のこと言えへんな
当時から心の中ではiPodってソニーやアイリバーより音悪いなーとは思ってたんだが……
「みんながiPhoneだからiPhoneがいい」とか言ってるガキは将来絶対に大成しないわ
「人と一緒がいい」じゃないモノサシを持て
エアドロ使うやつがイジメ肯定派の空気読めないゴミだから
エアドロ使うやつを吊し上げろよ
ネットは大好きだろ
イジメ撲滅と正義の味方が
>>13
そんなあなたはよっぽど大成してるんでしょうなぁ
10代でも3割Androidだろ?
エアドロをタブーにしないやつが性格終わってる
死んだ方がいいよ
>>15
何で大成してないと思った?
それも結局みんな一緒という前提のもとで生きてるからだろ
お前みたいなみんな一緒と思ってる馬鹿はネット見ない方がいいぞ
みんな一緒に弱者男性ひきこもりになるだろ?笑
>>17
別に俺は君が大成してないと言ってないが?
大成してるんだろうなぁって言っただけで
>>17
なんで>>15が引きこもりの弱者男性だと思った?
それも結局みんな一緒という前提のもとで生きてるからだろwwww
「人と異なれ」を教えては?
つまり弱者男性ひきこもりなんですねw自己紹介ありがとう
周りの真似してるだけじゃ新しい物は一切何も生まれないな
つまり落ちこぼれにしかならない
らくらくホンみたいなイメージ植えつけりゃワンチャンあるかも。
うちのジジババ見てると、泥よりiphone渡した方がはやそう。
※20
オリラジのパクリ言葉を教えるのはダメだと思うよ
元ネタのSHOWROOM社は赤字続きだし
オリラジみたいに薄学をひけらかすなと教えるのはいいと思うがね
>>18>>19
悲しいなぁ
周りから逸脱することの大切さが分からんとは
俺は独立して自営業やってるけど
周りと一緒で安心してしまうようなタイプは何も成せずにネット民達と世を呪いながら平凡なサラリーマンで終わるだろうね
まじで意味わからんよな、10万ぐらいの高いの使ってるやつも機能的には2万のアンドロイドぐらいので代用できることしかしてない
iPhoneだよねわかる
※25
自営業が大成なの?
つまり日本の自営業者500万人が大成してるんだね
大成国家だね
>>28
同世代平均年収の上位一割だよ
そろそろ人を雇おうかと思ってる
>>25
スゲー早口で言ってそうwww
おじいちゃん
「Androidで十分」
↑草
>>13
普段君が日常的に使ってる物にメジャーな製品は一つも無いの?
俺はスマホなんて何でもいいからiPhoneでいいやって感じだけどな
別にそこで個性出そうとか思わないし
>>30
まぁお前が1年働いて手に入れる金額の数倍以上貰ってるからどうとも思わんわ
AirdropとかSNSで繋がってない程度の相手か、繋がりたく無い相手にしか使わんけどなぁ。
SNSに上げとけば、好きな時に保存出来るし。
>>33
何で俺がお前より年収低いと思った?
それも結局みんな一緒という前提のもとで生きてるからだろwww
>>32
iPhone使ってるやつがiPhone使えと圧力かけてる現状がウザい
多分一番嫌いな人種
>>35
お前年収低そうなのが言動でわかるから
>>35
キミみたいな他者を笑ったり下げるやつは自分に自信がなく社会的地位が低い人が多い
自分を誇り自信満々なやつは社会的地位が高い人が多い
俺の経験則
※36
誰もお前に対してそんなこと思ってないだろ
自意識過剰なんじゃね?
餓鬼からこうやって洗脳していく商法だけど、成長していってまともなやつはAppleから卒業するだろ
キョロキョロして周りに合わせるのとか学生までだろ
※38
「他者を笑ったり下げるやつ」って、それ自称大成した自営業マンのことじゃんw
※37
匿名の掲示板で年収マウント取る奴の方がよっぽどだけどな
ネットだと何故か年収一千万越えがゴロゴロ現れるんだよね
そんなのネットやってりゃよく見る光景だから、まともな奴は年収マウントなんかしようとは思わない
>>38
ここのコメ欄で誰か貴方の事を見下してましたっけ?
あなたの「iPhone持ってない奴は大成しない」から始まって、ひきこもり弱者男性だの低年収だの、あなた一人がずっと他者を馬鹿にしたり見下してるようにしか見えないんだけど・・・
>>33
自営業やってるのに給料を貰ってるのか?
何かコンプレックスとかある人なんやろなぁ
自分に自信の無い人って周りの人が自分の事を馬鹿にしてるという被害妄想抱えてたりするし
Switchみたいなもんだろ
年齢を重ねると段々卒業してくから
折り畳みスマホはええぞ。Androidの便利さを享受しつつiPhone民にもお前らより高いスマホ使ってるんだとマウント取れる。
デメリットはでかくて重いことだけ
ここだけ見ても子供の時に同じものを持たせるのは大事だってわかるってすごいなw
なんで買ってもらう前提?
パパのチ◯ポでもしゃぶって自分で買えよ
自分に何もないからスマホの機種ごときでマウント取る情けないクソガキが多いってだけの話なんだけど
いい大人のくせにそのクソガキと一緒になってマウント取ってる奴らは見た目は大人で頭脳は子供のクソガキ以下の存在っていう自覚ある?
Androidは購入後のサポートがゴミクズ過ぎて
OSアップデートがないから数年でゴミになる
毎年買い換えるようなガジェオタクは気づかんのかもしれんが
逆にエアドロ出来ないAndroid使ってる人は友達とか家族とかいないのかなって思う
学生がiPhone使うのは好きにすればええやんとは思うが、アップル信者の無知さには笑う
アップル信者は「Androidはエアドロップが使えない」とか言うけど、逆にiPhoneはクイック共有が使えんやん
クイック共有を使えばAndroidのみならずWindowsなどの他のOSにも無線でデータを転送出来るのに、そんな事も知らずにアップル製品同士でしかデータ転送出来ないエアドロップを凄いと思ってる知識の無さよ
結局、Androidユーザーはリテラシーが高いから他人の事も考えて公の場でクイック共有を使わないけど、アップル信者に代表される様な一部のiPhoneユーザーはリテラシーが低いから他人の事を考えずに公の場でエアドロップを使うって事でしょ
普通の人のコミュニティはAndroidとiPhone半々で他人のスマホとか把握して無いからSNSで写真送るだけだよ
>>51
サポートが短いと言われてるXperiaですら4年間のサポートを保証してるし、GalaxyやPixelはより長期間サポートしてるから短いとか無くね
コロコロとボンボン
ファミコンとメガドライブ
えっ 芸能人って泥使ってないんだ?
目黒蓮くんも泥ユーザーじゃないの確定なんだ?
どこ情報? 教えてください
>>56は ※3 へのレスです
昔のAndroidスマホしか知らない情弱老害が
Androidスマホ語っていて笑える
ゲームなんかしなければ学生には3万円くらいので充分だ
ブランドに目がくらんでみんなアホのまま
頭の悪い女子供はiPhone
大人の男はAndroid
ここでiPhone叩いてる奴もかつて親に買って貰えなかった負け組だからな
トラウマがフラッシュバックしてるんだろw
寛大な我々が優しく慰めてやろうな
みんなと一緒でiPhone買ってそれでマウント取ろうとするとかどんだけ低レベルなんだよ
今のZ世代ってアホしかいないのか
>スペックの話でねじ伏せようとする発想がもうチー牛なんよ
ほんまこれ。なんかチー牛ってPSとか好きそう。スペックがー、してそう
>>62
その話してるお前がチー牛だと思うぞw
※53
「Androidユーザーはリテラシーが高いから他人の事も考えて公の場でクイック共有を使わない」って、それただのお前の都合のいい妄想じゃん
それとも他の泥ユーザーに「なんでクイック共有使わないんですか?」ってアンケートでも取ったのかよw
やっぱり『PS』ってワード刺さるんやな
ありがとう
そうそう
PSPS言ってるからお前はチー牛なんだろ
ネット上だと「スイッチ買ってもらえない子供」は同情の対象になるのに
「iPhone買ってもらえない子供」の話になると同情の対象にならないのが謎
百歩譲って「金額が違いすぎる」って親目線で物申すならまだしも
スペックだの同調圧力がどうだのとか言い出す奴はもう完全に“チー牛”だよな
※53みたいなやつがandroidユーザーを貶めている原因になってるの
53自身が分かってないのマジで邪魔だわ
どうしても欲しいなら金貯めて自分で買えば良いだけでしょ
そんな物まで親に買ってもらおうなんて時点で終わってる
コメント多いから見てみたらコメ欄でレスバ笑
AndroidだiPhoneだの前に人として失笑するわ
米67
スイッチ買ってもらえない子供って幼稚園児や小学生でしょ
アイフォン買ってもらえない中高生とは全然違う
※71
どう「全然違う」のかの説明から当然のように逃げてる時点でお察しだわな
ついでに言えば家庭の事情でゲーム機禁止の中高生なんて現代においてもどこにでもいるんだがそこ都合よく無視する時点で論外すぎる
Androidを持ってると可哀想な子として見られるってそれ底辺校の話やろ
俺20代やから俺が高校生の時にも普通にスマホは有ったけどそんな話聞いたこと無い
だけどDQNとか夜職みたいな人達はみんなiPhone使ってるっぽいから、そういう人達の集まる学校ではiPhoneじゃないと仲間外れにされるとか有るんやろ
俺はiPhone使ってた時期もAndroid使ってた時期も有るけど、それで何か言われた事とか無いから普通の学校では気にする必要無い
スマホなんて好きなの使えば良いんだよ
69
お前がガキの頃使ってた物は全部自分の金で揃えたのか?違うだろ?
ズレてる奴は意見出さなくていいぞw
学校なんて特に同調圧力が強いところだからね
女子同士なんか特に