
ゴミではないだろ
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:10:24.960 ID:E0Ld1dz80
金があるなら大人しくデスクトップ買っとけば良いの?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:11:18.349 ID:zB6LAuBu0
逆に金があるならノートを1年で使い潰す感じでいいだろう
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:12:16.337 ID:GqzGfdxk0
パーツの換装できないからな
性能がオワコンになったらそれで終わり
性能がオワコンになったらそれで終わり
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:12:47.830 ID:tg8800Kh0
ノートはどこにでも置けて手軽にやれるけど、デスクトップは専用の場所を作ってやらなきゃならんから結局は置き場の問題だな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:15:30.271 ID:tg8800Kh0
ノートのメリットはすぐにどこにでも移動出来ることだろ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:13:31.376 ID:yPVAbIcB0
家でゲームしかしないのにノートのメリットって何
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:16:56.237 ID:E0Ld1dz80
たとえばゲーム部屋とリビングでもゲームやりたいってなった時はデスクトップ勢はどうしてるの?
そういう人はデスクトップとノート両方持ちとかしてんのかな?
そういう人はデスクトップとノート両方持ちとかしてんのかな?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:18:13.445 ID:AGczFvXG0
>>12
買い替えたDTPCをサブ化してるよ
買い替えたDTPCをサブ化してるよ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:25:33.318 ID:KCpa66rB0
>>12
そもそもどちらの部屋でもゲームをやりたいとは思わない
どちらか一方を快適にしてゲーム部屋にする
そもそもどちらの部屋でもゲームをやりたいとは思わない
どちらか一方を快適にしてゲーム部屋にする
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:19:30.864 ID:E0Ld1dz80
>>15
たとえば旅先でゲームやりたいってなった時は?
たとえば旅先でゲームやりたいってなった時は?
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:17:13.211 ID:a+kO0A/m0
喫茶店や公園でヴァロやるならゲーミングノート必須
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:19:40.139 ID:T2MKvbR/0
金があるなら何買ってもいい
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:23:33.466 ID:d0MVytmq0
旅先でゲームしたくなるレベルなら旅すんなよ旅したいなら旅楽しめよ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:24:41.538 ID:E0Ld1dz80
>>22
仕事柄出張が多い職種だからな
仕事柄出張が多い職種だからな
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:26:35.737 ID:Jw5v2EB90
外でゲームしたいならポータブルPCが良いぞ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:26:46.284 ID:E0Ld1dz80
俺の場合ノートPCの方が良いのか大人しくデスクトップ買っとけば良いのか
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:27:46.076 ID:k7fGKb0f0
>>31
デスクトップでいい
余裕があるなら追加でSteamDeckとか買えばいい
デスクトップでいい
余裕があるなら追加でSteamDeckとか買えばいい
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:29:23.027 ID:E0Ld1dz80
>>37
Steam Deckってなんぞやって思って調べたらこんなのもあるのか
PCゲームに特化したポータブルゲーム機って感じか?これ
Steam Deckってなんぞやって思って調べたらこんなのもあるのか
PCゲームに特化したポータブルゲーム機って感じか?これ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:26:47.527 ID:KizMZSjY0
いつも思うんだがノートでゲームや奴って大画面でやりたいって思わんの?
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:27:59.131 ID:KCpa66rB0
>>32
そこら辺をツッコむと必要なら外部モニター買うからいいって反論してくるぜw
そこら辺をツッコむと必要なら外部モニター買うからいいって反論してくるぜw
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:31:19.215 ID:Ta/TIeSh0
出張とかで家に帰れないことが多いならノートもありだけどそうじゃないならデスク安定
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:35:00.726 ID:uPGN8VAf0
ゲーミングミニPC買ってみてよ
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:35:40.434 ID:0ctIWDHvd
簡単な質問がある
予算は?
予算は?
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:37:33.809 ID:E0Ld1dz80
>>51
とりあえず25かな、無理すれば+5くらいまでなら
とりあえず25かな、無理すれば+5くらいまでなら
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:38:24.746 ID:WTWXhbRO0
>>55
なにをやるつもりなの?
なにをやるつもりなの?
72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:41:28.100 ID:E0Ld1dz80
>>60
今やりたいゲームはStrayって言うゲーム
猫好きなんで
まあ色々やってくつもりだけど
今やりたいゲームはStrayって言うゲーム
猫好きなんで
まあ色々やってくつもりだけど
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:38:32.717 ID:R83xUbuA0
ノートはスピーカーがしょぼいんよ
89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:47:08.745 ID:2VScvTTY0
どっちがいいかって言われたらそりゃデスクトップだけど
別にノートでも十分遊べるだろ
別にノートでも十分遊べるだろ
95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:49:37.088 ID:zB6LAuBu0
俺もほしい!
96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:50:40.972 ID:WTWXhbRO0
ゲーミングPCは高いと思いこんでるようだが、高いのは3Dバリバリのゲームであって、そうでもないのは内蔵GPUでもぜんぜんできる
もしモンハンとかやるなら別にデスクトップを買えばいい
15万も出せば買える
もしモンハンとかやるなら別にデスクトップを買えばいい
15万も出せば買える
97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:50:47.926 ID:0ctIWDHvd
ギリまあ…くらいのゲーミングから始めてもいいかもな
98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:53:21.653 ID:cRxa0Io60
103: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:55:43.996 ID:WTWXhbRO0
>>98
無駄
このランクでないと遊べないゲームなんかない
4060よりいいのを買うのはFHDより上だったりレイトレ使う場合だが、4070では4Kには重いし、ノートの画面で解像度上げても違いなんかわからない
無駄
このランクでないと遊べないゲームなんかない
4060よりいいのを買うのはFHDより上だったりレイトレ使う場合だが、4070では4Kには重いし、ノートの画面で解像度上げても違いなんかわからない
105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:56:34.125 ID:cRxa0Io60
>>103
お前が決めることではない
お前が決めることではない
107: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:57:06.932 ID:WTWXhbRO0
>>105
おまえが決めることでもない
おまえが決めることでもない
113: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 10:00:20.844 ID:yPVAbIcB0
>>98
4070Mobileなんて4060以上4060Ti未満のクソザコGPUじゃん
4070Mobileなんて4060以上4060Ti未満のクソザコGPUじゃん
104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:56:21.036 ID:rx6RyJuI0
所詮ゲーミングノートは自室に母艦持ってる奴等のサブ機だからな
エンジョイ勢ならHPのVictus程度でいいかもしれんが
エンジョイ勢ならHPのVictus程度でいいかもしれんが
112: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 09:58:40.459 ID:cRxa0Io60
ゲームでコスパを重視すると追い追い痛い目見るぞ
予算内で買えるハイスペック買っとけよ
予算内で買えるハイスペック買っとけよ
124: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 10:57:10.138 ID:p4CwS1pB0
ノート買った後にデスクトップpcも欲しいってなるから結局どっちも買う事になる
129: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 11:08:23.376 ID:Bowa5I1A0
ノートPCでゲームは排熱音が掃除機みたいにうるさくなるからね
137: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 13:20:58.142 ID:DslXd23/0
>>129
これはマジ
これはマジ
131: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 12:11:50.674 ID:tg8800Kh0
>>129
イヤホンしてやれば音は気にならないだろ
イヤホンしてやれば音は気にならないだろ
135: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 12:28:36.656 ID:URHRGYUD0
ファミコンしてるとき横でオカンが掃除機かけてても平気だった人はきっと大丈夫だな
133: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/10(月) 12:16:30.198 ID:qwmz7bEe0
今は時期が悪い




コメント
定期的に蓋開けて掃除すれば大丈夫
それをしないと熱ですぐ壊れるな
ゲーミングノートPCの話になるといつも殴り合いだな
ゲーミングノートって2キロくらいありそうなイメージ
個人的に1.5キロ越えたら持ち運びたいと思わない
持ち運ばないならノートでなくて良くね?・・・って感じ
モニターとキーボードがくっついてるって地獄やん
ゲームもタイピングも不自然な姿勢でやらされる
出張だらけの仕事大変だなと思う
それ以外で買う意味が一切ない
ノイキャンヘッドフォン必須だけど出先や枕元である程度のゲームが遊べるのはメリットだな
重いゲームやVRやるならデスクトップ1択
ハイパフォーマンスにするとうるさくない?
ゲームをしっかりやり込むならデスクトップ一択だけど、ノートは場所を選ばないので専用の机や椅子みたいな環境を必要としないって利点があるので。部屋の机でそのまま息抜きにゲームをとか考えてるなら結構あり
クソ重い、めっちゃ熱い、めっちゃうるさい
この辺問題ないかで選ぶしかない
出張の時くらいゲームから離れろよ
ノートPCに憧れあったから少し前に買ってみたけど、すぐに使わなくなったな
ゲーミングどころかノートPC自体が中途半端で使い道が無い
作業やゲームはデスクトップが良いし、電子書籍とか動画見たりなんかはタブレットで十分
もちろん仕事や学校などで必須な場合は別だけど
Strayの為に30万なんてある意味豪遊だな
移動して別の場所でできるって言う人必ず現れるけど、そんな移動したいことあるか?
ノートパソコン使ってた時ですら買ってから処分するまで一生同じ場所に置いてあったぞ
デスクトップの50シリーズが立ち上げ大失敗で40シリーズの値段が爆上げしとるからな。1年待つかしょうがないからノートを今買うか迷うところよ
ゲーミングノートって金持ちがサブ機や使い捨てで使うものであって
貧乏人が頑張ってメイン機とかしてたらすぐ壊れて泣くぞ
メインで使うなら尚更稼働時間長くてすぐに熱でイカれる
同性能で比べたらノートの方が高いし脆い
それでもノートにしたい理由があるなら良いんじゃねぇの
グラボのグレード1,2コ下がるし廃熱の関係で壊れるの早めってとこだけでノートはサブにしかなりえんでしょ
大人しくデスクトップ買えって
出張でゲーム?
まさか業務用のPC、スマホでゲーム何かしないよな
ぶっちゃけこんなとこで聞くくらいならBTOのショップとかで店員に聞いたほうがよほど建設的なのは確か
モバイル版とデスクトップ版でCPUやGPUの商品名同じでも性能全く違うからな
高グラフィックなゲーム目的で買うならデスクトップ買ったあとにお遊びで2台目にした方が良いぞ
コスパ気にしない
低グラフィックでもいい
爆熱爆音でもいいなら
ゲーミングノート買ってもいい
貧乏なら自作一択
後からいくらでも変えられるし
4060ラップトップならいいよ
デスク版と誤差レベルの性能差だしおすすめ
でも無制限でゲームするのはやめておけ、fpsの上限を無制限の3/4fpsにするといい
ノートだと小さく片付けられる
デスクトップみたいなデカい見栄えの悪いものを部屋に置いとくのが無理
ゲーミングチェアも無理
滅多にゲームしないからな
>>23
お前のコメントは意味がないのは理解出来ているか?
日本語理解できているか?
お金と場所があればだな
女性がゲームノート買うのは
揃いも揃って机が小さいんよ
貧乏人はデスクトップ買っておけ。
性能が、拡張性が、これが重要なのは、いわゆる人生の大半がPCの奴。
金を持ち、家庭を持ち、様々な経験をするようになると、PCなんて人生の一部、耳クソレベルなんだから、その都合に振り回されたくない。
だからノートの方がQoLが上がる。
貧乏人のヒキニートにはわからん世界。
確かにガジェオタは過剰性能を求めすぎてる節があるよな。
ゲームでもなんでも中画質30フレーム出れば、競技性の高いものじゃなきゃ大体満足に楽しめる。
オブジェクトの個数が増えた、草が増えたとか割とどうでもいいところにこだわってコストを上げてる。
ゲーム好きな皮を被ったガジェオタは、ゲーム好きにとってはそこそこ迷惑だったりするなぁ。
Rtx4090とか5090とか、ホリエモンみたいに金がある奴ならいいかもだけど、コンソールの10倍以上の金かけて満足度は10%増しレベル。もう、アホかと。