
壊れたら?
1: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:21:17.98 ID:aCZL+ewy0
ゲームもやらなくなってエ◯見てるだけやからスペックで困る事もほぼないしタイミングないわ
3: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:21:54.96 ID:PCrJogIA0
タイミングないんやったら買い替えなくていいってことやろ
2: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:21:42.92 ID:tC3JxGB30
今は買い時じゃない
4: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:23:18.19 ID:3qNQ0PrN0
もう5年ぐらい同じの使ってる
5: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:24:29.51 ID:ArPKX83o0
なんかモニターの下の方が色変わってんだけど使えるから使ってるわ
7: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:24:33.90 ID:Lgp+zF0C0
なんだかんだ10年は使えるもんちゃうか
10: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:25:36.76 ID:dUv173o30
以前使ってたパソコンはちょうど10年で壊れたわ
8: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:24:56.44 ID:WpMfqpfN0
去年80万くらいかけて入れ替えたで
15: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:28:18.68 ID:8P+hN3zD0
>>8
そんなPCで何してるんだ?
そんなPCで何してるんだ?
39: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:56:38.01 ID:DdfSm7Q/0
>>15
VRガチ勢なんや
全身トラッキングできる環境を作った
VRガチ勢なんや
全身トラッキングできる環境を作った
11: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:26:25.10 ID:9DY7bC7c0
自作だと買い替えるというよりパーツ抜き差しが多いわ
9: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:25:27.14 ID:DrkWZ6zi0
ゴーストオブツシマ遊んでたらグラボ変えろって煽られたから買い替えたわ
12: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:27:25.47 ID:mzFwZamk0
3年ローンで買い換え続けてる
14: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:28:09.22 ID:92CS9SnZ0
思ったよりぶっ壊れないからなぁ
18: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:31:49.52 ID:NlRZFEfd0
確かにゲームしないし買い替えのタイミングないな ゲームも全く動かないかって言われたらフロムゲーくらいなら普通に動くしな
16: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:29:24.07 ID:E5rInf5D0
Windowsの更新・サポート対象外れたら
19: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:31:52.50 ID:0S0pwDNX0
一世代前のパーツで組んだ
20: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:32:14.90 ID:f/9VXYFm0
気づけば8年使ってる
4,5回キーボードにビール溢してるのにAキーとシフトキーが使えなくなっただけや
結構保つもんなんやなぁ
4,5回キーボードにビール溢してるのにAキーとシフトキーが使えなくなっただけや
結構保つもんなんやなぁ
21: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:33:06.66 ID:k8IuhXkb0
負荷かかるような使い方してなければ意外と持つよな
22: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:33:56.66 ID:f/9VXYFm0
10年近く経てば物価も上がってるから同じスペックのもの買おうとすれば2倍の値段になってそうで怖い
23: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:34:22.65 ID:8SCOdRmZ0
モンハンの為に買い換えようかと思ったけど普通に遊べたから現役続行やわ
24: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:36:05.50 ID:ES4yieOA0
CPUが第4世代は流石に古すぎて変えようかと思ったら全とっかえになった
25: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:36:40.89 ID:7ncmeRmt0
自分がやるゲームきつくなってきて省エネのが出たら買い替えや
27: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:38:12.00 ID:2U0ABepk0
今は時期が悪いが、待っても値段上がるだけ
28: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:38:40.92 ID:NlRZFEfd0
RTX2070Sやけどまだまだ戦えるか?
29: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:39:52.35 ID:sR0HSPJV0
5000番代無能そうやしライゼン見てからやろ
30: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:42:28.16 ID:9xBsduNA0
ワイのMacちゃんそろそろ8年目や🤗
31: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:42:28.21 ID:l1EmjsSj0
来年辺りに1台Win12機への更新を考えてる
32: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:46:55.41 ID:hb0E5zGJ0
多分もう10年くらい経つけど近年あんま変わってる気せーへんしがっつり高スペ必要なゲームやるわけでもないから動かなくなるまでこのままや
33: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:49:41.73 ID:u7RK5JRp0
2008年製
vista
Core2Duo
メモリ4G
500G
めっちゃ動画とかカクつくからそろそろ変えたい
vista
Core2Duo
メモリ4G
500G
めっちゃ動画とかカクつくからそろそろ変えたい
40: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:58:05.64 ID:pB8NKRkUa
>>33
骨董品にも程がある
骨董品にも程がある
43: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:59:42.87 ID:u7RK5JRp0
>>40
丁度スマホを多用し始めたからそんな困らんくなったんよ
丁度スマホを多用し始めたからそんな困らんくなったんよ
35: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:51:46.26 ID:u7RK5JRp0
有識者「ガチで時期が悪い」
ほんまか?
ほんまか?
36: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:53:01.93 ID:cYY0cEBY0
>>35
正直グラボに拘りなければいつでもええと思うわ
正直グラボに拘りなければいつでもええと思うわ
37: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:54:40.70 ID:gz760BT30
5060が出て1年くらいしたら4060とか4070もだんだん中古で流れて少しは手に入りやすくなるやろしワイはそれ買うわ
41: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:58:16.71 ID:jKpr7KT40
買い時悪いなんてのなく欲しい時やからな
明日死ぬかもしれんし障害負うかもしれんのやから借金しない余裕あるならすぐ買うべきや
明日死ぬかもしれんし障害負うかもしれんのやから借金しない余裕あるならすぐ買うべきや
34: それでも動く名無し 2025/02/10(月) 00:50:19.95 ID:L4NTGp5Q0
今でしょ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1739114477/



コメント
自作Win10、アップデートたびに重くなってきたので
MacminiM4に買い換えた
6年ぶり
脱税犯「買いたい時が買い替え時~」
魅力的なパーツが出たらかな
最近だと7800X3D
3700 Xから乗り換え
ウィッチャー3から始まり前回だとサイパン最近だとモンハン出るしグラボ買い足したな
重そうな欲しいゲームが出てくると買ってるな
やってるゲームや配信サイトがアプデで使ってる環境パージされたとき
最近のは無茶な使い方しない限り7-10年はもつからなあ
5800X3Dでまだやれる
OSのサポート切れとか、やりたいゲームの推奨環境に届かなくなったときとかかな
自作欲が我慢出来なくなったら組んでる
プレイしてるゲームが最高設定でヌルヌル動かなくなったら考える
家電量販店の処分特価が出たら、買う
だいだい発売当初の40%から75%引きになる
型落ちが2万円とかで売ってたら買うわ
10年、又は OS変える時
コロナかかった時にノートとデスクトップ両方買ってしまった
確実に脳がおかしくなってた
もうスマホだけでpc不要になった
でかい液タブ使う為だけにPC使ってるから壊れ次第だな
iPadは画面小さいしクリスタもサブスクしかないから選択肢に入らん
テセウスの自作
一式買ったのは20年くらい前が最後かな?
いつの間にか四台に分裂していた
ワイ足切りを逃れたCoffeeLake-R i9
次の審判の日まで使う
cpu性能がアップした時かな
作業用なんでゲーム性能いらん
とにかく早くしてくれ
ワイのようなゲームやらず骨董品のブロードウェルで普段使いに困らない民は9年ぐらいメモリ増設したぐらいで他はいじらず何の故障も無く使い続けてるがwin10終了するからやむを得ず今年中に中古コーヒーレイクに乗り換える。
骨董品使い続けるくらいAIとか新技術に興味ナッシングである程度の動作とセキュリティさえあればいいのでつなぎで安価なので充分だわ。
書かれてるけど、OSのサポート終了が迫ってきたら、かなぁ
動画編集とか負荷掛かる作業しないからそれで十分なんよね