スポンサーリンク

ファミコンが発売された日にPS5を持ってタイムスリップして子供たちの英雄になりたい

なれるか?

1: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 04:08:41.68 ID:jDADYsZW0
完全に実写だし子供達はビビるやろ

 

2: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 04:11:03.91 ID:9Ee1+hzU0
で、どこに繋ぐんや?

 

4: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 04:12:54.85 ID:fXIqQDku0
HDMIあるんか?

 

3: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 04:11:33.31 ID:eGSTNdDQ0
ブラウン管に繋げるの大変そう

 

11: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 04:40:26.74 ID:6hwfgF2v0
当時のテレビにガチで繋げる手段てあるんか?

 

5: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 04:14:46.91 ID:52inqw6K0
本体だけでどうすんの?

 

6: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 04:15:58.80 ID:eSRQQ+NY0
>>5
DLすればええやん

 

8: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 04:17:03.06 ID:e+VS3eaXd
>>6
ネットに繋がらんだろ

 

9: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 04:17:46.59 ID:CxQCwVQB0
そう考えるとネット繋がんと何もできん
今のゲーム機は軟弱やわ

 

14: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 04:44:30.78 ID:d6SGEb/P0
なんかムービーばっかりだね
ゲーム性がおもんない

 

13: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 04:43:09.89 ID:bw7tZgzF0
Switchでいいだろ

 

16: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 04:44:46.49 ID:CxQCwVQB0
Switchならサクっと英雄になれるな

 

15: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 04:44:35.68 ID:YBYWpqP70
あっくんに盗まれて終了やね

 

12: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 04:42:01.15 ID:HshAuSFG0
ファミコン初期のゲームを極めた方が英雄になれるんちゃう

 

19: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 05:13:59.11 ID:e+VS3eaXd
1984年にPS5あってもただの重たい箱だろ

 

20: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 05:18:00.28 ID:tDMOnaUP0
Switch Liteのがよさそう

 

21: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 05:18:38.24 ID:vcKNQ51m0
子供とか起動するまでに飽きてどっか行ってまうやろ
ファミコンの起動時間0秒やぞ

 

22: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 05:19:40.06 ID:69me5ueN0
64の方が良さそう

 

24: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 05:21:25.94 ID:IwdSereO0
今時の最新ガジェットを過去に持って行ってもほぼ役に立たない問題は
00年代からあるあるの鉄板ネタよな

 

26: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 05:29:30.70 ID:58/qq2450
コンポジット端子すら付いてないのもザラやからなテレビも持っていかんと映せん

 

27: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 05:30:29.46 ID:DaIl7QdO0
ただの分厚い箱やんけ!

 

34: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 05:41:53.83 ID:UGUFaLHZ0
まず一つ
テレビ映らんけどなファミコンは
アンテナのところに付けるから

 

32: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 05:35:09.31 ID:I8WeDJr70
イッチ「RFって端子繋がらんやんけ…」

 

29: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 05:32:26.45 ID:YBYWpqP70
イッチ「これを繋げば次世代の実写みたいな映像でゲームできるんや!!!」
イッチ「あれ・・・つながらない・・・」
嘘吐きのあっくん確定やね

 

30: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 05:32:37.45 ID:42qPd8370
64とかPSで十分英雄やろw
大乱闘1プレイ50円で商売できる

 

31: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 05:33:54.24 ID:69me5ueN0
>>30
その頃の50円てわりと大金ちゃうの

 

39: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 06:10:45.34 ID:PXiJYctA0
no title

初代ファミコンの接続機器

 

44: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 06:38:51.17 ID:J076tyOk0
>>39
スーファミ見たいなと同じような接続機だった記憶あるが
こんなんやっけ?

 

51: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 07:02:58.32 ID:vADGaGIi0
>>44
それお前ニューファミコンやろ

 

47: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 06:56:35.13 ID:n9cBFnDQ0
>>39
子供じゃ接続するの無理ゲーだったな

 

43: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 06:36:13.95 ID:HOMqP76L0
当時のTVで今のゲームの画面映しても文字読めないんでないかね

 

40: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 06:10:49.01 ID:+/K9OG5a0
子供たち「うん、確かにグラは綺麗だけどそれだけだね。スーパーマリオの方が面白いや(ピコピコ」

 

41: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 06:11:31.65 ID:qyqEy5bW0
昭和末期のキッズにはアドバンスくらい刺さりそう

 

53: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 07:06:44.65 ID:W23E1b9t0
映るならやけど当時のほうが実写人気高そうやからある意味向いてるかもしれんな

 

45: それでも動く名無し 2025/02/04(火) 06:43:22.63 ID:K34D3hJK0
この光源処理ガーとかブツブツ言ってそう

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1738609721/

スポンサーリンク

コメント

  1. 他人が作ったもので英雄になりたいはなろう思考すぎる

  2. 三色端子すらない時代に行ってもただの箱
    映るようにしてもPS1と評価変わらなそう

  3. スト2研究され尽くしてる今の技術持って過去に行ったら無双できそう

  4. 昔のテレビにPS5接続できないだろ

  5. そういやテレビのアンテナにケーブル噛ますことで映してたな、懐かしい

  6. マジレスするとそれ持ってるのが1だけだからキッズは全員同じものが手に入って共感できるファミコンのほうが好きだと思う

  7. 普通にスマホ見せるだけで充分だろ

  8. フーしてガチャっと差し込むのがいいのよ

  9. ぶっちゃけ、PS5で動くゲーム持って行ってもそこまで人気にゃならんだろ
    動いてるCGはスゲー言ってもらえるだろうが、ゲームとしては当時の子供が熱中するようなもんないやろ

  10. 変換アダプタ使えばいいので端子の違いは問題にならないが
    ファミコン発売当時の子供らの知名度は殆どなかった
    カセットビジョンはそこそこ知名度がありCMもやってた気がする

    最初は実写と勘違いし人間を遠隔操作していると思い込むんじゃないか
    すぐにゲームと理解し奪い合いになり破壊されると思う

  11. GBAとかDSでいいと思う

  12. 子供「これファミコンソフト動かないの?オンボロじゃ〜んw」
    これ昔PC98を見て子供が吐いた言葉
    注目は集めるだろうな
    ただ想像通りにはならんと思うよ

  13. 高齢ニートの妄想垂れ流してて草

  14. ファミコン時代なんてHDMIどころかコンポジット端子も無かった時代やろ・・・

  15. AAAタイトルだとそもそも面白さが理解できなさそう
    メトロイドヴァニア系なら食いつきそうだけど

  16. TVも今の時代のを持っていかないと意味がないな

  17. ゲームが入手できなければただの箱やで。

  18. PSVRでも良いけどVRの方が受けるとは思う。

  19. 変換アダプタがあれば平気www
    まあそう思うんだろうな、当時のTV受像機なんか知らねえもんな
    ファミコン発売日の当時のTVにはコンポジット端子もないよ

  20. むしろ美品の初期ファミコンを現代に持ち帰る方が英雄になれそう

  21. これはSwitch派の巧妙な罠

  22. ガキを対象にしてもカネにならんやろ。
    PS2やPS3が販売された直後に北朝鮮に輸入すれば英雄になれるで。

  23. 繋げれたとしても、肝心のテレビの解像度がだしなw

  24. Switchでやり直せ

  25. HDですらないしな

  26. 多分ゲームボーイミクロでマリオやってみせるのが一番驚かれると思う

  27. セガマークⅢの接続でアンテナみたいのなかった?

  28. アナログのブラウン管に繋げられるのか