スポンサーリンク

【悲報】Switch→Switch2、3DS→New3DS、Wii→Wii U【Switch2失敗の予感】

売れると思うけどなぁ

1: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:22:02.89 ID:SXHqy8pl0
新機種ではなくPS5PROのような性能アップ版
旧Switch向けのタイトルはこれからも制作決まってる
Switch2専用タイトルなんてほぼ出ない事が予想される

これでSwitch2を買うキッズが何人いるのか😅

 

6: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:23:27.77 ID:d0F3hCTZ0
switchが売れすぎたな
呪縛に囚われてるわ

 

9: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:25:17.39 ID:SXHqy8pl0
>>6
まあ確かにそれはあるんだろうな
Switchが普及し過ぎてSwitchを捨てられないってのは皮肉だな

 

7: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:23:40.23 ID:rSkxoG9y0
実際そんな感じに見えるんよ
2である必要無いやろって親御さんも出費抑えるやろ

 

10: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:25:38.43 ID:fGyZ4z900
値段しだいやろ

 

4: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:23:11.68 ID:SXHqy8pl0
しかも値段は7万程度と言われてるし‥‥
旧Switch用のタイトルはもう出しませんってくらいじゃないと7万なんて出さないよ😅

 

8: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:23:56.74 ID:nW/CDS440
7万もするわけない
ええとこ5.5万から6万まで

 

14: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:27:07.59 ID:NMbFq7C70
でもPS4に近い性能出せるかもしれないんだが?

 

15: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:27:23.42 ID:2IfmYd490
結局はソフト次第やろ
互換性なく2専用のキラーソフトがあるかどうか

 

13: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:27:03.72 ID:rvG7Cyzi0
ゆうてゼルダポケモンはもう旧スイッチでは明らかにスペックの限界迎えてたし流石に旧では出ないやろ

 

16: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:27:48.01 ID:r3/MemOy0
普通にSwitchの進化版出してきたんだぞ?
逆に2画面とかリモコンとかやったほうが売れる思ったんか?

 

19: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:30:18.73 ID:X8QIKzbi0
PS→PS2で超大当たりしとるんやから
これは成功の予感しかせーへん

 

20: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:30:33.33 ID:5rgJt0H80
PS5のソフトが最近までPS4対応でマルチ販売してたのと同じで
Switch2も普及するまではSwitchとのマルチ販売が基本になるだろうな

 

21: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:31:22.83 ID:qOX9Ryln0
そもそも旧作ソフトも中古値下がりしなすぎて金かかるんやSwitch

 

25: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:32:50.07 ID:1sF6wuIn0
マリオ、カービィ、どう森などなど
スペック進化の恩恵をダイレクトに感じられそうにないタイトルが多いよな任天堂は

 

29: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:35:02.00 ID:Spa/w6sw0
>>25
どう森なんてスペック不足でガックガクなんだけど
やったことあんのかよ

 

49: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:47:44.24 ID:1sF6wuIn0
>>29
カクカクがヌルヌルになったら面白さが向上するタイプのゲームでもないしなあ
というかそれ言い出したらSwitch路線のそもそもの否定になり、更にそんなのは些事だからあの売り上げという結果との整合性もつかなくなるわけだが

 

30: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:35:04.65 ID:9dHg8B/q0
スイッチがハードの究極の形だったんだよ

 

34: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:37:01.37 ID:6pRcyqfu0
>>30
産まれた瞬間から周回遅れの性能やのに

 

39: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:39:13.05 ID:GWwIClcS0
でも求められてるのってSwitchのスペックアップしたもんじゃないの
今までと違って2本体や2のソフトが売れなくても1のソフトはしばらく作られ続けるやろし失敗しようないんじゃね

 

42: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:42:35.85 ID:5WVG2Uax0
GB→GBA→DS→3DS

この黄金リレーは凄かったよな
全部大ヒット
任天堂全盛期だわ

 

47: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:46:31.62 ID:exUzO9g20
>>42
3DSは大分怪しくない?

 

54: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:49:44.37 ID:NzI6JKyLM
>>47
モンハン独占のおかげでなんとかなったな

 

44: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:43:52.54 ID:oYxsyTuC0
でソフト何でるの?

 

46: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:44:53.87 ID:SXHqy8pl0
>>44
現状告知動画のマリオカートくらいしか分かってないけど
マリオカートがSwitch2専用タイトルになるかは怪しい

 

50: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:48:18.70 ID:ZrQr3K7F0
>>46
専用に決まってるやん
Switchの性能じゃ24台とか動かせない
機能制限版にするなら鯖も別にして一緒に遊べないからそれならもう8やってろってなるやろ

 

53: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:49:41.79 ID:oewTD1Uk0
つーか何でwiiuあんな失敗したんや

 

61: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:52:02.56 ID:3oVjgmVn0
>>53
牽引するソフト不足
特にスマブラが3DS先行発売だったのが痛手

 

57: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:50:33.10 ID:O8DpU4pr0
>>53
独自仕様すぎてサードパーティから愛想尽かされた

 

59: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 19:50:47.00 ID:ZrQr3K7F0
>>53
タブコン
低性能でマルチお断り

 

73: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 20:00:24.60 ID:LDwIaZ3A0
任天堂的には2が今一つ売れなくても、互換のswitch需要でソフトが売れれば大勝利やろな

 

80: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 20:07:19.15 ID:T3Md9muw0
コントローラーこれ絶対旧Switchの流用できんよな?最初はみんなフルセットの奴買わされてキッズは廉価版Switch2かね?

 

83: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 20:12:43.25 ID:DVJJGvGtd
ワイの周りでも2買う必要あるのか?ってみんな疑問感じてるわ😥

 

90: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 20:21:05.31 ID:0q0dHoFk0
DS→3DSは大ヒットやったから数字を付けるのはいけるやろ

 

91: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 20:24:52.02 ID:KBg6F6GV0
3DSも慌てて1万値下げしたから大ヒット感薄れる

 

104: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 20:35:22.19 ID:XbimDSxm0
価格と販売量次第定期

 

119: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 21:01:33.30 ID:cxHqeEWB0
まあ失敗するやろな
そんな匂いがプンプンする

 

125: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 21:09:05.31 ID:ZrQr3K7F0
>>119
売れるんだろけどSwitch程にはならんやろな
DS→3DSパターン

 

117: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 20:57:35.16 ID:1LC1h7Bt0
ポケモンとかゼルダ出せばミリオンは行くだろ

 

120: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 21:04:00.96 ID:Q0lz/kiS0
スイッチもそんな期待されてなかった気がする
買えないから買いたいみたいな感じだった

 

121: それでも動く名無し 2025/01/17(金) 21:05:03.86 ID:hkkGUlMi0
>>120
んな訳ないやろ
スプラ2でエグいぐらい難民おったのに

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1737109322/

スポンサーリンク

コメント

  1. newシリーズだけでVitaより売れてんのに失敗なの?

  2. 7万するとPS5と色々比べられるから高くても6万くらいじゃないか

  3. 3DS WiiUで赤字になったの忘れたのか
    互換切らないと任天堂は売れない法則

  4. 開示された情報からは、2はただの改良型にしか見えない。2じゃないとできないこと、ってのが想像できん。

  5. そんな生まれる前の過去事例出して買わない言うキッズいたら気持ち悪いわ
    ソフト次第なだけ

  6. 値段次第
    高額化するソニーも着実に台数を減らしてる
    Switchも有機ELモデルより廉価版が売れてるからゲームの売れ筋ラインは3万以内

  7. PS→PS2、PS4→PS5は完全後方互換で成功しとるから何とも。特にPS5は専用タイトルほぼ無いのによく頑張ってるわ。
    まあ2027以降の任天堂ソフトはSwitch2専用になるだろうから、それまで待つのも手だと思う。2025、2026でSwitch2に完全切り替えは任天堂自身もやらんでしょ。それに来年以降はPS4からの移植がSwitch2に押し寄せるだろうから、まあ普及はするだろうよ

  8. 8年前より親御さんの懐も寒くなってるだろうしなぁ。
    任天堂自身も何となく理解してるのかUSJにアトラクション作ったり、ミュージアム作ってみたり、どう森やスプラで別業態に乗り出そうとしてるんだろうし。
    売れるには売れるがSwitchの頃の熱狂みたいなものは無いってくらいに落ち着くかと。

  9. 売れないでくれぇぇぇ。って妄想だけしてて面白いの?
    消費者風情が心配することじゃないから気にするな

  10. 子どもがSwitch2欲しいって言っても値段と違いのわからない親からしたら今ので良いでしょってなる
    買うのは任豚こどおじ、じわじわ浸透して売れてくだろうけど

  11. Switchのときもだったけど日本企業の失敗を願う連中ってホント気持ち悪いな
    買うやつは馬鹿だのなんだの予防線張るのにも必死だし
    寄生してないで国に帰れよ

  12. だったらなんで転売の文字がついてんだよアホって感じ。

  13. 子供はSwitch欲しがらない
    買ってくれと言うのはiPadなのよね
    ゲーム以外も出来るし
    ゲームはYouTubeで見るだけでいいみたい

  14. 欲しがるけど
    そもそも子供によるでしょ

  15. 3DSの時みたいに初動で強気価格からの涙目値下げしそう
    なまじSwitchが強過ぎたことが絶対マイナスになる

  16. 欲しがらなかった子供は単に周りに友達がいなかっただけじゃねぇの

  17. ゼルダ出なきゃ買わん

  18. キラーソフトが出なきゃ失敗するよ

    マリカー推し、してるけど、マリカーの新作のために2買うか!とは、一般人はそうならないからな

    スプラもマリオも、もうだいぶ飽きられてるわけだから 初動のオタ需要後の伸びは苦しむぞ
    特に、任天堂の下位互換 2代目は失敗の歴史だから尚更なんよ。ましてや、2で値上げだと さらに苦しい材料しかない。 現行の有機ELとほぼ同価格で出してくれば成功の道はあるが、さすがに無理だろな

  19. DS→3DSの間にDSiという上位機種があるのに(専用ソフトも出ている)
    それすら知らずに「DS→3DSのような」とか言う
    知識レベルの奴の言葉に意味無いだろ

  20. 今はほぼ外観だけの紹介ビデオだから5万6万出す価値あるか分からんからこれから出してくる紹介ビデオにかかってる

  21. スイッチで処理落ちしてたソフトがサクサク動くだけでも買い換える価値あるわ

  22. ROGAllyとかAYANEO買った身からすると携帯モードでPS4並み、ドック時にPS4Proの7割って結構頑張ってると思うよ
    しかもWindowsのハンドヘルド機と違って最適化もあるし結構良い動きしそうだけどな

  23. Switchが成功とか宗教きまってんな~ww

  24. 任天堂のハードって話題になってるから買ってみた、なんとなく欲しいから買ってみたみたいな、よく知らないけど面白そうみたいな流れに乗って売れる感じもあると思うけど(wii.ds.switch)スイッチ2はそう言うの期待できなさそうだとは思う
    逆に性能はPS4レベルあるなら問題ない

  25. DS→3DS
    十分に大成功だろ
    モンハンが出たから勝ちハードになったわ

  26. ファミコン→スーパーファミコン
    PS→PS2
    この2つが大ヒットだったんだから大丈夫だと思うけどな
    wii→wii UはUって何やねんって感じだったけど2って付けば後継機だって分かるでしょ

  27. 米18
    マリカ8は世界5位の売上なんだが?それに初出しが一番売れてるゲームってだけで他にも出すに決まってる。

    互換云々もWiiにGC互換あったしDSにもGBA互換はあったが成功した。3DSもDS互換あるけどもちろん売れてる。

  28. Switchはコロナ特需の再ブーストで延命されたような部分はある。Switch2とせずSwitchProくらいの扱いで2年前にリリースすれば良かったような気がしなくもない。

  29. 3DSは初動の販売不振からの値下げや別バージョンをいくつも出してどうにかヒットにこぎつけた。2DSが出るくらいには裸眼3D機能が不評だったわけで。

  30. 予約まだ?発売日に手に入れたいわ。遊びたいタイトルが出てからでは遅いんだよ。