スポンサーリンク

【悲報】iPadを買ったワイ、使いこなせなくて終わる

何目的で買ったの?

1: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 18:26:41.37 ID:Sgm/Xske0
手書きノート用に買ったんやけど思った以上に書きにくくて草

 

2: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 18:27:02.88 ID:Sgm/Xske0
字下手になったかと思うくらい難しい

 

3: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 18:28:10.69 ID:fHT1u7xBd
ペーパーライクないと引っかかりがなくてマジで書きにくい

 

4: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 18:28:42.17 ID:Sgm/Xske0
>>3
それつけてもだいぶ書きにくくないか?

 

7: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 18:35:10.58 ID:sQox9kU7M
>>4
まぁカツカツするからね

 

9: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 18:37:00.43 ID:Sgm/Xske0
>>7
よね

 

6: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 18:29:55.58 ID:FpN2RLog0
ペパラつけたら指削り取られるみたいで嫌やったわ
だから普通のシート貼ってる

 

8: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 18:36:44.01 ID:Sgm/Xske0
>>6
それ
指紋削り取られる感覚

 

5: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 18:29:07.83 ID:Sgm/Xske0
1週間ぶりに紙にペンで書いてみたら書きやすすぎて泣いちゃった

 

10: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 18:39:59.67 ID:zE1boRPW0
しゃーない動画視聴に切り替えていけ

 

12: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 18:42:27.15 ID:L1W2YPRO0
エッ◯な動画見よう!

 

11: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 18:41:39.93 ID:/STvjDox0
絵とか書く人用やろ

 

13: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 18:43:13.43 ID:di27vbxN0
なら返品したら

 

14: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 18:51:29.68 ID:lBCealZlM
売るためのipadという選択やろ

 

15: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 18:57:40.13 ID:RjMXLWhL0
アイパッドで描きやすいのはiPad proにペンプロの場合だけやで

 

19: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 19:00:12.35 ID:oA7sSpCb0
>>15
いやイッチが言うとるのはそう言うレベルの話やないで

 

16: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 18:57:58.49 ID:H/8fImyW0
まあ結構わかる
浮いている感じするよな

 

17: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 18:58:07.53 ID:hRlDQbUB0
YouTube見る以外使い方あんの?

 

18: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 18:58:36.05 ID:RjMXLWhL0
>>17
マンガなどの画像コンテンツ読み用や
動画はむしろ画面比率的に向かない

 

20: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 19:00:45.61 ID:H/8fImyW0
>>17
ワイはなろう小説書いてる
スマートキーボードなかったことにされそうで辛いわ

 

24: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 19:07:25.46 ID:WU0JOhwo0
ノートを綺麗に書くことばっか考えてると成績落ちるよね

 

21: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 19:00:59.74 ID:RRv9brbs0
グッドノート最高だろ

 

22: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 19:04:23.04 ID:scARjBeA0
あんま綺麗に文字書こうと思わん方がええな
マーカー入れたりするくらいならなんも貼らんでいけるけど

 

23: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 19:07:14.77 ID:RwRrmaWKM
数年前にタブレット買ったけど一回使ってそのまま
動画見るかマンガ読む人間以外ほんと使い道ない

 

29: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 19:11:21.55 ID:oA7sSpCb0
>>23
タブレットは確かに難しいデバイスではある
完全にPCの代わりになる人もいれば持て余す人もいる

 

25: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 19:08:23.79 ID:ekmgIxst0
iPadはPro以外はAndroidタブレットにも劣るゴミだよ

 

26: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 19:10:16.83 ID:oA7sSpCb0
>>25
流石にそれはない

 

30: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 19:11:31.29 ID:scARjBeA0
>>25
操作感ではiPad一択やけど

 

32: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 19:13:20.80 ID:oA7sSpCb0
>>30
あとアプリな
Androidタブレットはスマホ版を引き延ばしただけのが多過ぎ

 

33: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 19:16:35.54 ID:48q8zcVl0
>>25
Android派にも反対されそう

 

34: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 19:26:55.88 ID:J4ip874F0
>>25
そんなにpro違うか

 

37: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 19:29:12.31 ID:oA7sSpCb0
>>34
まあ今のProはかなり凄い
値段もかなりだけど有機EL2枚重ねとか贅沢すぎる

 

27: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 19:10:19.78 ID:2Oks9X7w0
ペーパーライクはペーパーライクでペン先削れてるんよな
僅かにだけど気にする奴はダメだわこれ

 

28: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 19:11:18.67 ID:7stLMFMk0
ワイは紙より書きやすいからここ3年くらいiPadで勉強してるよー

 

31: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 19:13:02.75 ID:vSn5HUUP0
絵描くの始めようかなと思ってApple Pencilと一緒に買ったけど結局動画垂れ流しマシーンになってるわ

 

36: それでも動く名無し 2025/01/15(水) 19:28:20.26 ID:3c98io970
動画みようよ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1736933201/

スポンサーリンク

コメント

  1. 何事も慣れだよ
    ちょっと使っただけで諦めるもんじゃない
    俺はPCの液タブ派やけど、これも慣れるまでそれなりに時間かかった

  2. MacminiM4を買ったけど、初期設定した後放置して2週間経つ

  3. 資格試験の過去問をレジュメにしたり
    zoomとかに使うと楽やで
    zoomは面接とか家庭裁判所で使ったわね

  4. メモなら別にええんちゃう
    イラスト書くやつは頭悪いけど

  5. タブレットはAndroidの方がいいな
    マイクロSD使えるし

  6. ノーパソの情報量をスマホ操作で使えるのがタブレットやで
    ワイはiPadはAir、ミニ、無印、Pro使ったが買うならProにしとけ
    満足度が段違いや

  7. リモート使い始めて幅が広がった

  8. ApplePencilはデフォルトの芯だとコツコツするけど、シリコン芯とかに変えたら合うかもよ?
    俺はAmazonに売ってたスクリュー式芯ってのが先が細いしコツコツ感も無くなって通常のガラスフィルムでも描きやすい
    ちょっと値段は高いけど

  9. ipadの手書きは確かに書きやすさで紙とペンには劣るけど
    消しやすさは上だしかさばらないし軽いし検索しやすいし
    作ったノートをicloud連携でiphoneやmacで手軽に見れるし
    画像を貼り付けたり文字を別の位置に移動させたりするのも簡単だし
    ノートを画像化・PDF化する事も出来るしノート内リンクやURLリンクも付けられるし
    ノートアプリによっては録音機能が付いてたりするしとにかくいろいろ利点がある