スポンサーリンク

【朗報】OPPOが準備中の折りたたみスマホ薄すぎる

あんまり薄くてもなぁ

1: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 07:52:06 ID:hmpB

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 07:52:43 ID:yU4l
あんま薄いとポキりそう

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 07:53:03 ID:7CIf
別に薄くても手帳型カバーするから意味なくなる

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 09:02:41 ID:fAPw
>>4
折り畳みスマホは手帳カバーつけんやろ

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 07:53:21 ID:txY1
折る必要ある?笑

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 08:12:34 ID:slyx
>>5
開いたら大画面
閉じたらコンパクトに持ち運びできる

理想形やん

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 08:54:18 ID:txY1
>>11
スマホって元々結構コンパクトじゃない?笑

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 09:03:34 ID:fAPw
>>12
スマートって単語勘違いしてそう

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 08:59:00 ID:slyx
>>12
そのコンパクトなスマホは開いて大画面にできるかって話な

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 07:59:50 ID:Kx5Z
先にその薄さのタブレットを出せよ

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 07:52:30 ID:Q4sr
二つ折りにしなきゃいかんスマホはもうスマホやないタブレットや

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 08:02:00 ID:13tY
すぐ折れそう

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 07:53:56 ID:mUo6
半年もたなそう

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 07:54:54 ID:1Agg
折りたたむならガラケーでええやん

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 09:00:26 ID:lQPh
折りたたみのガラケーでタッチ操作できた時は感動したよな

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 09:01:56 ID:slyx
>>17
これかな?
no title

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 08:04:13 ID:tKs6
おっさんのマネキンみたいな顔の方が気になる

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 08:58:23 ID:d8uG
手帳型カバー馬鹿にするクセに二つ折り欲しいとか矛盾してるやろ

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 08:59:16 ID:slyx
>>13
全然違うやろ

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 09:05:15 ID:slyx
Xioamiのより薄いんかね?

no title

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 09:11:35 ID:aBBz
薄すぎても扱いにくいのよ

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 09:00:20 ID:slyx
現実的に次世代のスマホの形は折りたたみしかないんだよなあ

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 09:08:46 ID:slyx
まだAppleが出してないからな
折りたたみiPhoneが出てからが本番よ

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 09:03:00 ID:d8uG
ガラケーは片手で完結できるのに・・・

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 09:09:38 ID:fAPw
ガラケーって手首スナップさせた反動でパカーン!って開いてたけど、
折り畳みスマホでやったら画面が亀裂入りそうでできんのよね。

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 09:11:13 ID:slyx
>>25
そもそもスナップじゃ開かんぞ

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 09:13:25 ID:fAPw
>>26
LiberoFlipは開くぞ

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 09:14:27 ID:slyx
>>29
そうなんかワイはGalaxyしか使ったことないからなあ

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 09:16:03 ID:fAPw
>>30
親指と中指を画面の隙間に差し込んでフン!って感じでやらなあかんけど
力加減間違えたらそのまま逆パカレベルまで反動付きそうなくらい固くはある。

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/01/15(水) 09:19:08 ID:slyx
>>31
ちょっとワイがイメージしたスナップとは違うみたいやね

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1736895126/

スポンサーリンク

コメント

  1. これにはオカモトもビックリ!

  2. ユーザー的には薄さを競ってもらってもちょっと…
    明らかに持ちにくいでしょ…

  3. 薄さと壊れやすさは比例するから勘弁してくれ

  4. 壊れにくいの出たら考える

  5. 1円玉より薄いノートPCがすでにあるからなぁ。

  6. まあええんじゃない
    こういうのは作るから意味があるし

  7. でも謎のアプリをプリインしてきます

  8. Androidは性能そこそこで激安なのが売りなのにOPPOまで高額高機能路線に行くんか。。。

  9. 電池は別置型やろなあ

  10. 米8
    もともとOPPOは縦折り、横折りのスマホを出してるし、フラッグシップも出してる
    OPPO=格安スマホではない
    個人的には日本向けは安くするためスペックダウンして売るから嫌い

  11. 歳取ると新しいものにケチしかつけなくなるよなぁ、、、

  12. >>11
    色んな失敗を経験してるし知識も身に付くからな。
    何も疑問に思わず大手を振って万々歳とか若者の特権だよ。

  13. >>12
    いや折り畳みスマホについては知識もない、使ったこともないのに偏見だけで批判しとるやつばっかやん
    俺はおっさんだけど、折り畳みスマホ使ってみたら便利すぎて普通のスマホには戻れんくなったわ

  14. >>13
    折り畳みは部品数が増えるので物理的に壊れやすい。
    薄さ厚さは耐久性に直結するのは当たり前。
    折りたたみ部分がどうやっても平坦にならない物理的な制約。

    何か折り畳みを利用した挑戦的な技術を付けてるとかデメリットを0にしましたとかなら未だしも、只の性能品質だけ良くした後追い製品。
    そりゃケチつくよ。

  15. バングルみたいに腕に巻けるようにしてくれ