スポンサーリンク

【悲報】SONYのスマホ「Xperia」なぜかイマイチ売れない…

どうして・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:44:11.662 ID:jB+o7FRb0
ほんとSONYは何やってもダメだな

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:44:41.734 ID:9j1ROnqj0
値段下げろよボケ高すぎなんだよ

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:45:20.487 ID:J/+tNNJdM
SONYがダメというより総務省がガチで嫌がらせしてるから
年末の改正で余計売れなくしたからな

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:44:56.528 ID:Q45I4yWI0
SONYもiPhone作れば売れるよ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:45:50.619 ID:f9zcMumir
昔は好きだったよエクスペリア
XZ世代のときは
今1ミリも欲しいと思わんけど

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:47:32.107 ID:GxoAEDNy0
>>8
全く同じだわ あの頃Xperiaしかまともなんなかったもんな

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:52:14.922 ID:53f4hVT4r
>>14
あの頃はiPhoneかXperiaの二強だったもんな
GALAXYや中華や富士通の評判がすこぶる悪かった

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:45:50.230 ID:6SkrxO4F0
使ってるけど何も問題点無いぞ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:44:54.145 ID:r2EsYYeP0
ハローエクスペリア!って言わせるスピーカー作ってたよな

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:45:58.720 ID:EukYtDdE0
ナンバリングが意味不明すぎる
Xperia 1 V
Xperia 5 VI
↑どっちが新しくてどっちが才能上なのかパッと見で分かる人いんの?

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:47:13.906 ID:J/+tNNJdM
>>10
数字が小さいほど上位グレード
ローマ数字が大きいほど新しい
まぁこんなのマニアしか覚えられんわな

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:52:13.201 ID:Jn7MASkg0
>>10
ミラーレスカメラのαシリーズも凄いぞ
α1>α9>α7だからな

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:46:55.113 ID:eoa0FxGG0
Xperiaは電池持ち神過ぎるから良い

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:49:08.068 ID:vpdIarx50
(´・ω・`)夏にビデオ撮ると5分もとれないんだよな…

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:48:33.545 ID:E5NG6SpR0
ぶっちゃけ今のXperiaてどうなの?
あり?なし?

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:49:36.575 ID:jB+o7FRb0
>>18
無し

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:49:47.380 ID:J/+tNNJdM
>>18
物だけで見たらアリ
値段がナシ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:49:13.036 ID:6Lv2Ybmg0
どうせならPSPゲームが遊べるみたいな機能ないと差別化できないよね

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:51:02.846 ID:QMcTidS70
>>20
PSN対応させれば良いよね

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:50:37.109 ID:QMcTidS70
XPERIA 物は良いぞ!
(๑“・᷄ὢ・᷅๑) !!

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:52:57.386 ID:HHMWlAEH0
今google pixel使ってるけど次はxperiaに戻したいと思ってる

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:53:21.937 ID:EoN6cohb0
AndroidでGalaxy以外を選択する理由がない

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:53:36.514
GALAXYや中華はバッテリー関係が弱すぎる
すぐ熱くなったりそもそもバッテリーの持ちが悪すぎるから、いくら使い勝手が良かったりカメラが良くてもバッテリー持ち悪い時点で選択肢に入らない

 

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 19:05:41.438 ID:HlAEE7KB0
>>39
正確に言うと省エネ技術だね
バッテリーは中国の独壇場で半固体電池も240W充電も中国

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:53:58.249 ID:9I/RMIpG0
ガラパゴスマホ😭

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:55:32.721 ID:21LWPL6t0
最近オッポもシャオミも値上げしてコスパ変わんなくなってきたから相対的に候補に上がってきた

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:56:19.453 ID:YdsJV0HX0
イヤンホホジャックがあるから使ってるだけで使い続ける意思はない

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:56:32.716 ID:2fdwbdKs0
俺は縦に長いスマホが1番しっくりきたからずっとXperia
でも次のモデルは縮むらしいから変えるかもなあ

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:57:39.156 ID:9I/RMIpG0
もうさ、覚えさせる気ないだろ😨

なんで日本の製品って型番や型式名称ゴチャゴチャさせちゃうの
 
no title

 

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 18:59:50.505 ID:pb/XwhwLr
>>51
まじで訳が分からん
どれがミドルでハイで最新か古いのかとか
スマホオタクだけどXperiaだけは覚える気しないわ

 

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 19:00:20.012 ID:J6hdi6Ym0NEWYEAR
>>57
Xperiaのナンバリングも知らないのにスマホオタクを名乗るのは厳しいわ

 

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 19:00:23.104 ID:xIj54NVd0NEWYEAR
Xperiaは数字は小さい方がフラグシップ、英数字は大きい方が新しい
英数字読めないってのは勉強してね

 

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 19:01:45.859 ID:EukYtDdE0
>>60
アラビア数字とローマ数字を併用してる時点で気を失うほどダサいけど
さらにそれぞれの数字を逆進させちゃうのがあまりにもセンスなさすぎる……

 

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 19:02:59.780 ID:l+BgXwMI0
ベゼルあるスマホがこれしかないからXperia使ってる

 

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 19:05:27.029 ID:8mapHCqg0
万が一XPERIA製造中止になったら移行先がない😭

 

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 19:03:25.401 ID:1GTKHmUfM
10ⅵはそこそこ売れてるぞ

 

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 19:05:50.800 ID:7ginayCJ0
10シリーズて低スペなイメージで買いたくないの

 

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 19:03:37.528 ID:Razlq9z40
OPPOでいいっぽ

 

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 19:07:43.629 ID:yWtFR6WUH
最近のソニーは開き直って価格抑えることやめてる気がする

 

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 19:08:43.884 ID:J/+tNNJdM
>>81
売れないのわかってるから単価上げて回収してる

 

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 19:11:52.973 ID:BZxJpTqW0
1 IIIも3年くらい使ってるけど電池性能やや低下してるみたいだし替え時かな⋯

 

92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 19:17:52.357 ID:g+Ypm1Ee0
5ⅵはいつ出るんだ

 

98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 19:20:57.498 ID:Ys8qKW1e0
コンパクトだせよ

 

105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 19:40:51.884 ID:/3OmEASR0
Xperiaz3だっけ名機だったの
そこからアチアチコアですべてを失った

 

107: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 19:51:06.488 ID:jB+o7FRb0
Z3をひたすら

Z3
Z3Pro
Z3 ultra

Z3 (2025)
Z3 Pro (2025)

みたいにやっときゃよかったんだよ

 

111: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 19:59:02.525 ID:QMcTidS70
XPERIA5 ラインの シリーズが続くことを願います
ふつうに XPERIA1より XPERIA5の方が使いやすかったし 完成度が高い気がするなぁ

 

118: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 20:27:08.996 ID:QNsL5sEv0
>>111
売れないものは作らない
それだけのことじゃない?

 

120: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 20:39:27.368 ID:buhnUq9p0
>>118
売れなくても 作りたいものとか ファンが多いものって 大事だとも思いたいなぁ

 

122: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 20:44:38.962 ID:QNsL5sEv0
>>120
理解はするけど
営利企業であって株主がいる以上利益を産まないものは無駄なものと切り捨てられてもしょうがない
小型スマホなんてAppleですら切り捨てたわけだし

 

123: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/03(金) 20:47:08.606 ID:buhnUq9p0
>>122
XPERIA5良いよ! 使いやすいし大好きです!!

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1735897451/

スポンサーリンク

コメント

  1. Xperia今回のは売れてるんじゃないの?

  2. ウォークマンもだけど、ハードウェア単体では高性能だと思うよ
    ただ、ソフトウェアが酷い。リリース前のテストが手抜き感満載なくらいに酷い

  3. Xperia10 Ⅵが欲しかったけど、高杉なのでmoto g24買ったわ。

  4. XPERIAにする理由がない。本当に売りがない
    売りがないなら安くしてくれないと誰も買わないよ

  5. ただただ高い

  6. 両面強化ガラスでカメラも突き出てない美しい頃はお世話になったわ

  7. 見た目も格好良いのにどうしても値段がなぁ。

  8. 縦長が嫌い

  9. Xperiaは値段が高すぎる。
    SIMフリースマホで値段3万以内で売ればええけど10万とかさすがにスマホに出せない。

  10. 何を言っているんだい?
    こじらせおじさんにだけは人気があるじゃないか。

  11. 抗日企業ソニーは民族同胞の誇り

  12. 今どきの高コスパミッドレンジでも3万円で買えるものないのに高すぎるとかなにを言ってるの?
    値段で悩むならそういう方向けのエントリーモデルって選択肢あるんだから結論ありきの的外れな批判はやめちくり〜

  13. Xperia5 Ⅴをコストカットでクソ化させた結果、ファンが見限って5シリーズが死んだの草

  14. XZ-ultra使ってたわ
    ある日駅で無くしてからiphoneに変えた

  15. 経営力もないし製造技術も中途半端

  16. 価格だっての
    コスパが良いスマホで日本メーカーの製品が上がるのは本当に稀
    いいかげんにコスパ第一のメーカーが現れて欲しいわ

  17. ※12
    Redmi Note13Pro 36800円
    ハイ論破(*^_^*)

  18. ソニーは金融屋になっちゃったからね…

  19. 5シリーズ死んだしもう買うことは無いな
    1シリーズは無駄機能で値段つり上げ過ぎ
    10シリーズは虚無

  20. ※17
    いや、3万越えてんじゃん

  21. 値段が高すぎるよ。中華ほどじゃなくても、sharpぐらいの値段じゃないと。
    Xperia 5 V が12万で aquos R9が9万円, pixel9も9万。
    これで、だれがxperia買うんだよ。

  22. magsafe付けてから出直してくれ

  23. xperiaは熱問題とそれに伴った故障出て何回修理したかわからん
    もうgalaxyに変えてもーたわ

  24. Xperiaのピークは2014年だね
    iPhoneとの二強時代なんかなかったろ
    せいぜい2010年とか2011年だけじゃね

  25. 決算発表でテレビとスマホの製造部門は数より利益重視で行くって言ってたからな
    10ⅵの香港モデルが日本モデルよりRAM多くて低価格で売られてたりしてアンチ増やしたり経営も迷走してる、数が出てないから生き残りに仕方ないんだろうけど

  26. 壊れないから8年目使ってるわ
    高くても次もSONY買う

  27. 日本だと防水防塵を求めるからハイエンドになると廃熱が問題になるからなぁ
    年中ポケットに入れっぱなしで大丈夫なのは日本メーカーとiphoneくらいだし

  28. 最近の機種でも不具合、発熱あるのでしょうか?

  29. ACE3良いですよ
    縦長じゃないですし
    後継機なかなか出ないですね
    待ってるんですが

  30. 細長いのやめて個性も無くなった
    性能コスパは中華に完全敗北

  31. あの長い画面に慣れるとやめられなくなるんだけど縮んじゃうの?
    次かどうしよう、、、

  32. 持ってないくせに、、、

  33. Xperiaが壊れて焦ってauショップに行ったらXperiaは店頭にないって言われて言われるがままPixelにしたけど、Pixelがまじでクソスマホだったから、次はXperiaに戻すと心に誓ってる

  34. 5Ⅲ使ってて次の5Ⅵを期待してたらもう出ないとかで1Ⅵ(256G)へ去年秋に機種変した。
    21:9の通称リモコンから19.5:9で相対的?に縦が殆ど変わってないから操作感は違和感ない。
    ただ本体の値段がね…

  35. ミドルのくせに糞高い10買うくらいなら
    モトローラの3万円のスマホ買うわ、なんならMNP1円
    防水はないがフルスペックで普段使いならこれで充分

  36. ぶっちゃけ使ってる層としては、相当良いスマホやで。
    性能面も他と比べて遜色ないし、カメラ性能もソフト面もかなり使いやすくできてる。
    バッテリーの持ちもアホみたいに良いので、日常使いするならマジでお勧め。

    重いゲームを多重起動しながら周回してFPS気にするとか特殊な使い方する層は別の買っとけ。

  37. とりま海外版、キャリア別版と別々に開発するのをやめろ
    SIMフリー版に統一してくれ
    なんで海外版は512GBのROM容量があるのに、国内盤は256GBやねん

  38. >>37
    あの売り方は謎よな。統一した方が諸々の経費削減できるだろうに。
    キャリアとの契約でいらん文言は言ってたりするんかね。
    同じ型番を他には下ろしませんみたいな。

  39. 同レベルの他社機種より数万円は高いのにOSアップデートやセキュリティサポートが貧弱過ぎてもうね。バッテリーが良くてもサポートがなっていないから結局長く使うという選択肢が出てこない。
    本当の意味で頻繁に最新機種を試すガジェヲタや儲以外手出ししないもんに成り下がってる。

  40. Androidのスマホに「ガラパゴス」とか言い出したらPixel以外は全部ガラパゴスだろ…

  41. >>39
    4年と5年の差なのでどの道は長期間は使えません…
    そんなガジェットヲタしか気にしてないことより、普段使いのしやすさが重要です。

    これが4年と10年の差だったら凄いなとなるけどね。

  42. 本体は物理的に破損しない限りは5年くらい余裕で持つけど
    OSアップデートのサポートとバッテリーのヘタりで3年周期が
    現実的なのが残念。
    そうしないと商品として成立しないのは分かるけど
    10万超えたらそれ位は保証してくれ。

  43. もうこうなったら最後の手段で
    クルクルピッピ付けましょう

  44. 中古のiPhone 11 12 13 あたりが比較的値段がこなれてきたかな。
    こなれた値段で買って バッテリーだけ新品に交換すれば
    かなりコスパの高いスマホになる。新品にこだわるとコスパ悪い感じ。

  45. >>42
    一定数売れること前提じゃないと商売として成り立たない業界と化してるので無理じゃないかな。
    高い高性能機を買ったので10年使いたいではなく、2~4年使うガジェットにどれだけお金出して性能を求めるかって感じ。

    この辺のお金の掛け方は趣味と同レベルなので自分の妥協点探すことになるだけよ。

  46. 低価格帯は中華に蹂躙され、高価格帯は没個性で魅力が無い残念スマホ

    今のスマホは性能はもう十分やからnothingみたいに性能そこそこでも、尖ったの魅力あるデザインのスマホ目指すべきやろ

  47. 逆や逆。
    今は尖った性能のスマホが多い。

    Arrows:いわゆる低価格帯。子供や老人向けが充実。
    TORQUE:高耐久スマホ。他メーカーとは頭一つ二つ違う。
    Xperia:カメラ周りとバッテリーの持ちが他メーカーに比べ頭一つ抜けてる。
    AQUOS:これで良いんだよスマホ

    他国みたく似通った性能で乱造してる感じではなく、用途別にしっかり開発してる。