スポンサーリンク

独身なんやが、初売りでドラム式洗濯機買おうと思うんやが

いいと思う

1: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 14:57:47.85 ID:UMatktYU0
あれ干さなくていいんやろ?

 

2: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 14:58:11.59 ID:q8SZAPtc0
ええやん
独身こそ買うべきや

 

3: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 14:58:22.58 ID:rJqzJ/nM0
型落ちを高く買わされるぞ

 

4: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 14:58:36.06 ID:aj7PAzft0
やめとけ
一人暮らし用のやつやとヒートポンプ式がない

 

11: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 14:59:29.89 ID:rJqzJ/nM0
>>4
大体独り暮らし用マンションでもギリ入るやろ

 

12: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 14:59:45.33 ID:UMatktYU0
>>4
ヒートポンプ式以外は何があかんのや

 

17: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:00:38.09 ID:aj7PAzft0NEWYEAR
>>12
電気代糞高い

 

19: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:01:01.15 ID:oik7ARy3H
>>12
ヒーター式は電気代高い、衣類痛みやすい

 

8: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 14:59:16.40 ID:IaPnfovu0
10キロ以上のデカいのにしろ
小さいのは乾燥がクソ雑魚

 

10: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 14:59:18.45 ID:xj+QNSNW0
独身なんて洗濯物5分で干せるレベルなのにめんどいんか?

 

16: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:00:21.23 ID:UMatktYU0NEWYEAR
>>10
めんどいと思わん奴おるんか?

 

18: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:00:55.42 ID:q8SZAPtc0NEWYEAR
>>10
洗濯が終わるまで待たなきゃいけない
ってのがとてもめんどくさい
ドラ式なら出勤前にスイッチ入れたらそれで終わりや

 

22: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:01:49.78 ID:UMatktYU0
>>18
最高じゃん

 

15: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:00:14.76 ID:vYDYVGcD0NEWYEAR
ニトリで出た10万で買えるやつはどうなん?

 

23: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:02:37.89 ID:eRFtwlFU0
ちっちゃいドラム式は普通にしわしわになるからでかいの買った方がええで

 

21: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:01:41.09 ID:oik7ARy3H
厚物は干せばいいし細々した下着は乾燥機かければいいよね
使い分けよ

 

24: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:02:51.61 ID:y+6sdztC0
かんたくんとかいう馬鹿が現れるぞ

 

26: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:03:33.83 ID:vYDYVGcD0
>>24
でもカンタくんが最強なのはそうやろ?
仕上がりが段違いやし

 

27: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:03:41.61 ID:Tsk0qQ460
>>24
ほんまに乾太くんのがええで、洗濯乾燥機乾かなさすぎ

 

31: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:05:00.14 ID:1y7jxVB00
独身で乾太くんとかありえねえだろ
1人で戸建住むのかよ

 

29: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:04:43.85 ID:RD+S0BxU0
何G識者が勧める3大ムダ家電
ロボット掃除機
ドラム式洗濯機
食洗機

 

37: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:06:13.24 ID:V1PH4cAA0
>>29
全部買ってよかった最新家電やわ

 

33: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:05:24.66 ID:ZBNmKzBf0
仕事から帰ってきたら乾燥まで終わってるから出して畳むなり着るなりできる
楽やで

 

34: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:05:25.04 ID:GoGl1wpI0
乾燥機も別々に買った方がいいんか?

 

35: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:05:54.19 ID:aj7PAzft0
>>34
場所あるか?

 

38: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:06:21.92 ID:vYDYVGcD0
>>34
最強求めるなら縦型とカンタくんやろな
手軽さなら取り出さなくていいドラムやね

 

36: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:06:12.77 ID:qbRet4rH0
幹太くん入れれる賃貸なんてねえから
暖房も本来はガスファンヒーターが1番効率いいけどリビングにガス線なんて引けねえし

 

43: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:10:04.75 ID:vYDYVGcD0
>>36
家建てるならガスしっかり使える家が一番いいだろうな

 

56: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:19:01.77 ID:OY3eUMxw0
>>36
前住んでたシャーメゾンはリビングにガスコンセントあったな

 

64: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:34:13.39 ID:2S429p+70
>>36
ワイの住んでるアパートカンタ君付きだわ最高

 

39: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:07:03.41 ID:NTOhXi9h0
クソ高いのに時間も電気代もかかる
結論コインランドリーでいい

 

40: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:07:25.96 ID:oik7ARy3H
>>39
大学生か?

 

50: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:12:09.21 ID:vYDYVGcD0
コインランドリー高くないか?
一回1000円くらい取られるから布団とかしか行けん

 

52: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:13:06.32 ID:rJqzJ/nM0
>>50
わざわざそこまで行く時間含むコストや他人が何洗ったか分からん洗濯機使うリスク考えたら割に合わんよ

 

54: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:16:14.60 ID:sB65CDU+0
欲しいなら買っとけ
それが資本主義だ

 

63: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:33:58.90 ID:zaccqNjp0
ええと思うけどな
ワイは独身時代は縦のやつやったが

 

60: それでも動く名無し 2025/01/01(水) 15:26:03.14 ID:8Z/WP+QN0
はよ買え 高くなるぞ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1735711067/

スポンサーリンク

コメント

  1. この話題いつも否定派がシュバってくるよな

  2. 設置箇所、幅を確保できてるかしっかりと確認しろよー

  3. 使ってたが衣類傷む。乾燥機はすぐ埃詰まって乾燥機能が落ちるが自分で取り除けないように作られてる、かといって業者に頼むと金かかる

  4. スレ主、脂性なら止めた方がいいよ。
    ドラム式洗濯機は汚れが落ちにくいから、翌年の衣替えに出したら脂汚れが残ってて服が匂う。
    ちゃんと付け置き洗いしても駄目だし、襟袖汚れは落ちにくいから予備洗いが必要だよ。

  5. 家の縦型洗濯機で洗って近所のコインランドリーで300円で乾燥してる。
    汚れ落ちるしフワフワに乾いてコスパは良いけど、洗濯や乾燥終わる時間気にして拘束されるのがね、、
    自宅で遊休時間に乾燥までやってくれるのは魅力やなあ

  6. 外寒いのに洗濯物干してる人すごいな

  7. 迷わず買え。話はそれからだ

  8. 幹太くんでシュバってくるガイジさぁw

  9. まぁいんじゃね

    敵は電気代と、メンテナンスだ

  10. 味方に時間節約ってやつがいるからな基本入れっぱなしで最後まで行けるのは魅力
    洗った後に干す手間とかを無くすってのは時間を金で買ってるのに等しい

  11. 電気代言ってる奴いるけど一人暮らしの洗濯頻度なら大差無いよ
    ヒートポンプ式に囚われて無駄にでかいの買って次の引越し先が限定されたり、中華の買ってすぐ壊れたりする方があほらしい

  12. 洗濯機開発で仕事してるけど、試験布を乾燥させる時は、カンタくんで乾燥させてるわ。
    ドラム式洗濯機は乾きが遅いからね。絶乾状態にならんのよ。
    それに、ドラム式は洗剤が布に残るから、縦型の方がいいよ。
    定期的に縦型洗濯機で洗わないと、試験にならん。
    縦型洗濯機+カンタくんが最強の組み合わせです。

  13. ようこそ、カビの繁殖がしやすい斜めドラム式へw

  14. 洗浄能力についてはいい話無いけどお手軽さはいいから割りきって買うもよし

  15. 食洗機以外ははあったら便利

  16. ヒートポンプ式の方が値段が10万ぐらい高いから、電気代安くてもトータルで高いやろ。