
お金あるんだなぁ
1: ニトロソモナス(東京都) [ニダ] 2023/08/31(木) 22:25:07.67 ID:uct+ulHo0.net● BE:123322212-PLT(14121)
家電量販店大手のヨドバシホールディングス(HD)が、そごう・西武が持つ西武池袋本店(東京・豊島)の土地などを3000億円弱で取得することが8月31日、わかった。9月1日付でそごう・西武の親会社となる米ファンドから取得する。
![]()
ヨドバシHD、西武池袋店などの土地取得 3000億円弱で - 日本経済新聞
家電量販店大手のヨドバシホールディングス(HD)が、そごう・西武が持つ西武池袋本店(東京・豊島)の土地などを3000億円弱で取得することが8月31日、わかった。9月1日付でそごう・西武の親会社となる米ファンドから取得する。ヨドバシHDはそご...
5: フィシスファエラ(東京都) [US] 2023/08/31(木) 22:28:46.32 ID:xt0yE/TB0.net
やったね
3: メチロフィルス(東京都) [US] 2023/08/31(木) 22:26:33.14 ID:f/fNz8Qu0.net
どういうコト!?
7: アナエロリネア(茸) [EU] 2023/08/31(木) 22:28:56.04 ID:U/YKQqhj0.net
池袋はビックカメラのシマだから色々ありそう…
33: カルディセリクム(東京都) [ニダ] 2023/08/31(木) 22:48:34.36 ID:LCWW0i7+0.net
>>7
すでに色々ある
豊島区長がヨドバシの池袋進出をずっと邪魔してる
でも今回とうとう楔を打ち込まれた
どうするんだろうね
すでに色々ある
豊島区長がヨドバシの池袋進出をずっと邪魔してる
でも今回とうとう楔を打ち込まれた
どうするんだろうね
10: クロストリジウム(東京都) [PK] 2023/08/31(木) 22:32:41.14 ID:khEf901B0.net
私はヨドバシカメラを応援してます
11: リケッチア(大阪府) [PL] 2023/08/31(木) 22:33:22.36 ID:f+tCxkJF0.net
ファンドは人員リストラやらの手間賃として800億か
ボロい商売やな
ボロい商売やな
13: チオスリックス(茸) [BR] 2023/08/31(木) 22:34:18.84 ID:gHhOhVIP0.net
>>11
ホンマやで
ホンマやで
12: フラボバクテリウム(富山県) [US] 2023/08/31(木) 22:33:56.97 ID:hsDY9Iwv0.net
すでにアマゾンからヨドバシに切り替えたオレに死角はなかった
14: クロオコックス(愛知県) [TW] 2023/08/31(木) 22:35:56.10 ID:pkuIgze70.net
セブン&アイグループで切り売りしなかったのはなぜ?
16: ヘルペトシフォン(東京都) [US] 2023/08/31(木) 22:37:42.52 ID:aTvkqjg90.net
>>14
切り売りでそごう西武売ったんだろ
切り売りでそごう西武売ったんだろ
18: アナエロプラズマ(兵庫県) [GR] 2023/08/31(木) 22:40:02.19 ID:rxzFI+680.net
ヨドバシイケメン過ぎ
20: ミクソコックス(奈良県) [US] 2023/08/31(木) 22:40:40.29 ID:7PvZrmeF0.net
3000円置くんとちゃいますで
19: バークホルデリア(東京都) [US] 2023/08/31(木) 22:40:26.61 ID:heWdqO5r0.net
文化としてはつまらなくなるな
21: レジオネラ(東京都) [ヌコ] 2023/08/31(木) 22:41:14.72 ID:Um2TaUUJ0.net
外資に売り飛ばしたら
外資が売り飛ばしたwww
外資が売り飛ばしたwww
25: エリシペロスリックス(東京都) [ニダ] 2023/08/31(木) 22:44:03.53 ID:dAW4bZeT0.net
日本アキバ化計画
26: フラボバクテリウム(東京都) [US] 2023/08/31(木) 22:44:05.87 ID:yxQikQf/0.net
安いと思ってしまった。
もっとするかと思ってた。
もっとするかと思ってた。
28: シトファーガ(茸) [US] 2023/08/31(木) 22:44:20.54 ID:Hjzne8Eg0.net
儲かってんなあ
37: ロドバクター(大阪府) [BR] 2023/08/31(木) 22:51:39.13 ID:R+Rdpdgk0.net
ヨドは非上場なのに金あるなー
45: アナエロプラズマ(岩手県) [US] 2023/08/31(木) 22:55:59.21 ID:4qsIJeXr0.net
あれだけ嫌がらせされても買うのかよ
48: ヴェルコミクロビウム(埼玉県) [US] 2023/08/31(木) 22:58:23.83 ID:V5RqSj7f0.net
>>45
というかハンズも丸井も撤退した池袋には有難い話しのはずだがなあ
ビックカメラやヤマダ電機より圧倒的集客力あんのに
ヨドバシは秋葉の人の流れも変えてしまったしな
というかハンズも丸井も撤退した池袋には有難い話しのはずだがなあ
ビックカメラやヤマダ電機より圧倒的集客力あんのに
ヨドバシは秋葉の人の流れも変えてしまったしな
57: リケッチア(大阪府) [PL] 2023/08/31(木) 23:05:48.70 ID:f+tCxkJF0.net
>>48
大阪では難波日本橋から買い物客をガサッと奪ったからな
地下鉄で4駅分も距離があるのに凄いわ
大阪では難波日本橋から買い物客をガサッと奪ったからな
地下鉄で4駅分も距離があるのに凄いわ
164: ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [SK] 2023/09/01(金) 03:01:58.55 ID:u9vl8b2L0.net
>>48
仙台駅東口の風景も変えたのはアイツ
ヨドが出来る前は何も無かった
仙台駅東口の風景も変えたのはアイツ
ヨドが出来る前は何も無かった
46: カルディセリクム(東京都) [ニダ] 2023/08/31(木) 22:56:31.66 ID:LCWW0i7+0.net
ビックカメラの歌はどうなるんだ?
東が西武で西東武~♪って奴
東が西武で西東武~♪って奴
61: カルディセリクム(東京都) [ニダ] 2023/08/31(木) 23:08:33.53 ID:LCWW0i7+0.net
>>46
そりゃ当然
♪不思議な不思議な池袋~
東がヨドバシ西東武~
だろ
そりゃ当然
♪不思議な不思議な池袋~
東がヨドバシ西東武~
だろ
71: フソバクテリウム(東京都) [US] 2023/08/31(木) 23:21:19.96 ID:amzQXLH20.net
>>46
もうとっくに歌変わってるのに知らない人多いんだな
もうとっくに歌変わってるのに知らない人多いんだな
47: アナエロリネア(東京都) [JP] 2023/08/31(木) 22:57:19.73 ID:A54mi9L30.net
いずれにしろ埼玉の西武ブランドじゃ百貨店の黒字化は無理だったろ
49: オセアノスピリルム(東京都) [US] 2023/08/31(木) 22:58:24.44 ID:HVGgHYZn0.net
ヨドバシの実店舗ってそんなに売れるもんなのか
54: メチロフィルス(大阪府) [ヌコ] 2023/08/31(木) 23:03:57.38 ID:47v4pEy10.net
池袋の誇りがこんな末路とか笑わせてくれるなw
86: アルマティモナス(千葉県) [FR] 2023/08/31(木) 23:47:45.85 ID:QUdUEkAx0.net
ヨドバシってそんなに儲かってんの?
今どき家電屋なんて百貨店とそんなに変わらない印象なんだけど
今どき家電屋なんて百貨店とそんなに変わらない印象なんだけど
104: ホスフェニトインナトリウム(埼玉県) [KW] 2023/09/01(金) 00:22:24.68 ID:RE9mnPtj0.net
ビックカメラの拠点にどうしても殴り込みをかけたい?
121: エトラビリン(東京都) [DE] 2023/09/01(金) 00:43:54.65 ID:oBYyROXF0.net
ヨドバシはネットが好調なイメージ
ビックカメラはまあうん、ジリ貧?
ビックカメラはまあうん、ジリ貧?
146: ラミブジン(神奈川県) [US] 2023/09/01(金) 01:28:38.17 ID:9htQqrqm0.net
ヨド「ビッグお前待っとけよコラァ!」
こういう事ですか(´・ω・`)
こういう事ですか(´・ω・`)
187: ソリブジン(東京都) [US] 2023/09/01(金) 04:18:33.42 ID:Vva48+7w0.net
>>146
ビックカメラ「すみません、ビッグじゃなくてビックです」
ビックカメラ「すみません、ビッグじゃなくてビックです」
198: リバビリン(東京都) [US] 2023/09/01(金) 05:39:24.72 ID:dq+REupR0.net
正直ヨドバシ今更なんだよなぁ
池袋に来るにしてもさぁ
そしてヨドバシは結構前に立ったスレからイメージがあんまり・・・
たいして安くもないしなぁ
池袋に来るにしてもさぁ
そしてヨドバシは結構前に立ったスレからイメージがあんまり・・・
たいして安くもないしなぁ
200: リバビリン(福岡県) [US] 2023/09/01(金) 06:00:41.67 ID:B1nvqKS60.net
ヨドバシはネットの店舗は優秀なのは認めるが、リアル店舗は雑多で何がどこにあるかわからん、出かける気が失せる。駅前にあんなのがあっても迷惑なんだよね。ビックのがまし。
197: ミルテホシン(ジパング) [US] 2023/09/01(金) 05:37:01.03 ID:K1+rNQ8I0.net
ヨドはこんなの買うより物流倉庫整えたほうがよくね
オンラインの品切れが多すぎるかと
オンラインの品切れが多すぎるかと
引用元:・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1693488307/



コメント
豊島区長変わったから当然こうなるよね
区長がそんな893みたいな事やってんのか?
米屋から買ったのかと思った。
ビックのルーツはこの地域だし、地元で元々商売してた前区長とはずぶずぶだった
今の区長も表向きは公平っぽい態度だけど、ビックは区に寄付とかしてるし以前はヨドバシ排斥側だったから内心は穏やかじゃないだろうね
地方民だが最初は立派な百貨店だったのがヨーカドーになったが、数年で出て行って今はテナント入れるのに四苦八苦の地方にありがちな謎ショッピングセンターだ。ヨドバシなんて超羨ましいよ。文化で飯が食えるか。
日本の金が海外に出て日本が貧しくなると思わせてさらに民間人を苦しめるためにこんな流れにしたんだろう
これセブンが直接ヨドに売らないのはなんでなん?
元※にもあるが大阪梅田のデパート激戦区にヨドバシが殴り込みかけて
見事にキタの商業施設の頂点に踊り出たばかりではなく
日本橋で家電を値切って買う大阪の常識を廃れさせたからな
現豊島区長は前区長直下の正当な後継者で意思を全部引き継ぐと言っているくらいなので、派閥は変わってないはずなんだよな。
まあそれでもこんな区長選んでしまう時点で区全体がいろいろ毒されてるとしか思えん。
>文化としてはつまらなくなるな。
前区長が碌な区画整理もせずに、駅前だけの大規模開発や区役所新築移転だけを張り切った結果、昔ながらの店は消えてチェーンばかりなのに、未だに移動はしにくい街づくり。挙げ句の果てに結局ハンズやマルイは撤退してるので、文化なんかとうに死んどる。
むしろこの状況でもヨドバシ断固阻止してた前区長がどれだけ間違った判断ばかりしてたかよ。
ストとか言ってるけれど、休んでも東武で事済むし
三越も無くなっているのに赤字で潰れたらどうすんだろうかと思う
※7
セブンが売ったは土地じゃなくて赤字を垂れ流すそごう・西武がという会社だからね
仮に土地だけ売ったところで意味がない
池袋の文化もなにもオタク文化にに迎合した時点でそんなもんあってないようなものだろ
ヨドバシ金持ってるなー
便利になるなら何でも良い、不便にならなきゃ問題ない。
文化とかw、そこに住んでる人はそんな事より利便性しか求めてないよ。
池袋みたいなら何をしても二流の街は行かないからどうでもいいな
埼玉みたいな存在
池袋のあそこらなら陽光城にしちゃえば相応しいだろ
池袋西武が黒字だとしても他の西武そごうがだめな異常まとめて引き受けてくれるところに身売りされるのは仕方がないんだろうな
池袋の文化が云々…とかいうなら、なぜ他の家電量販店の出店は認めてるの?
既に論理矛盾なんだけど
池袋の文化はただの口実で、実際は利権団体の黒い繋がりとかがあるんだろ
池袋駅ビルという最高の立地にヨドバシが来るか
これは新宿のど真ん中にビックロ作られた意趣返しだな
ドンキに売り飛ばされなかっただけマシやろ
仙台駅前のヨドバシは仙台市内の家電屋半分くらい駆逐したんじゃないかってくらい強い。
繁華街かつ新幹線地下鉄電車から降りて徒歩5分の距離で駐車場も1500台ある。
池袋ヤマダの価格にヨドバシが合わせるならそっちで買おう
ビックカメラも合わせてたから買った