
前はあったけどね
1: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:01:42 ID:bniB
便利やったのに
仕事の休憩中正月の駅伝また見たいンゴねえ
仕事の休憩中正月の駅伝また見たいンゴねえ
2: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:02:30 ID:bniB
正月に仕事の休憩中にアイホンでyoutubeなん見てもなぁ…
3: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:02:42 ID:qdy5
xperiaはあったよな
あれが最後かな
あれが最後かな
6: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:02:57 ID:bniB
>>3
スマホであったんか?!
スマホであったんか?!
10: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:03:26 ID:qdy5
>>6
数年前まであったで
イヤホンジャックにアンテナつけるんや
数年前まであったで
イヤホンジャックにアンテナつけるんや
8: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:03:06 ID:jPPI
ニーズがないんだろうなぁ…
13: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:03:49 ID:PmSw
配信サービスで事足りるってことなんやろ
7: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:02:59 ID:autE
金にならないからじゃね?
今はTVerとか見させたほうが通信量つく
今はTVerとか見させたほうが通信量つく
11: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:03:45 ID:bniB
夢グループのポータブルDVD再生機+テレビ買おうかな思ってる
12: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:03:48 ID:jPPI
古いスマホのワンセグ機能だけ使ってるや
14: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:05:10 ID:bniB
>>12
今でも動くんやなあ
今でも動くんやなあ
16: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:06:15 ID:bniB
ガラケーはガラケーでええところたくさんあった
最終機種なんLINEもできたらしいし
最終機種なんLINEもできたらしいし
31: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:20:02 ID:yav9
>>16
最終機種はスマホみたいにタッチパネルもついてたぞ
なお処理速度
最終機種はスマホみたいにタッチパネルもついてたぞ
なお処理速度
17: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:07:00 ID:jPPI
今はワンセグつきの多機能ポータブルラジオとかあるそうだけど
ワイが買ったのはクソ燃費悪かったなあ。
ワイが買ったのはクソ燃費悪かったなあ。
18: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:07:06 ID:bniB
親の世代なんてネットつなぐのにiモードって機能使うらしくてつないだ時間分金盗られたとかマジかいな
22: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:10:51 ID:YtcZ
フューチャーフォンやAndroidならテレビ見えるやん
23: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:11:17 ID:bniB
>>22
そうなんかー!次はピクセル予定やし見れるかな
そうなんかー!次はピクセル予定やし見れるかな
24: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:11:44 ID:YtcZ
>>23
なんなら
安いAndroidスマホ買えばええやん中古で
見えるぞ!
なんなら
安いAndroidスマホ買えばええやん中古で
見えるぞ!
25: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:12:21 ID:bniB
>>24
いや、やっぱ新品でちゃんとしたの買わないとな
妥協するとすぐ壊れそうや…androidもすこやねん
いや、やっぱ新品でちゃんとしたの買わないとな
妥協するとすぐ壊れそうや…androidもすこやねん
32: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:22:44 ID:yT7e
スマホから消えた「ワンセグ」、2021年は搭載機種ゼロに その背景を探る
36: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:24:39 ID:YtcZ
>>32
これもう昔のスマホ買うしかないやんテレビ用に
これもう昔のスマホ買うしかないやんテレビ用に
30: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:19:41 ID:YtcZ
まぁ電源さえつけば
昔使ってたガラケーでテレビ見えるんやけどな
昔使ってたガラケーでテレビ見えるんやけどな
33: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:23:16 ID:55nc
ワンセグ普通に欠陥やったからな
39: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:27:17 ID:yT7e
スマホに装着できる小型チューナーがあれば行けると思ったが
最近はほぼ販売してないな
最近はほぼ販売してないな
40: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:27:22 ID:96jL
ワンセグ搭載スマホやったけど一回もつかったことないわ
45: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:29:16 ID:IAHG
コストとニーズや
つけてるほうがよく売れたとかいう話がなかった
つけてるほうがよく売れたとかいう話がなかった
42: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:28:00 ID:o4YD
Tverでよくね
外で見たいほどでかい番組は配信してるイメージ
外で見たいほどでかい番組は配信してるイメージ
47: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:30:05 ID:yT7e
TVerは「権利関係でご覧になることができません」がうざいんじゃ
49: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:30:57 ID:yT7e
昔の端末の解像度と通信速度を考えるとワンセグは妥当な機能だったので無駄とは言えない
今の時代には合っていないというだけ
今の時代には合っていないというだけ
52: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:33:06 ID:Jnq0
>>49
ワンセグは電波なので通信速度は関係ないで
ワンセグは電波なので通信速度は関係ないで
55: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:38:14 ID:SMd5
ワンセグが利用された期間って10年程度だろ
振り返ってみると、規格として無駄だったと思うよ
振り返ってみると、規格として無駄だったと思うよ
59: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:45:32 ID:brUH
60: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:46:55 ID:ikDC
>>59
重そう
重そう
68: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:51:34 ID:brUH
>>60
この機種は140gくらい
この機種は140gくらい
58: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:41:11 ID:jfKB
ワンセグとかそんな無駄な機能付いたスマホあっても絶対買わんなあ
66: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:50:19 ID:897n
TVってそんなに観たいもんなんか?
61: 名無しさん@おーぷん 24/12/28(土) 11:47:20 ID:IAHG
10年前はまだテレビは娯楽の王様やったからな
コストをかけてもつける価値はあった
コストをかけてもつける価値はあった
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1735351302/





コメント
NHKがワンセグ端末にも受信料払えになりそうだったからだぞ
やたらと電気を食うんで機種のレビューで悪評がつくの恐れてだと思う
震災で停電の時、ニュースをガラケーのワンセグでチェックしてたけど
深夜に電池切れになって詰んだというのが実体験
ピクセラのUSBワンセグチューナー持ってる
だいぶ使ってないから動くかわからんけど
とういうか実際にNHKの受診料を徴収に来ていた奴はワンセグ端末あったら金を払えは言っていたぞ
クソガキがスレ立て
ストアから使いたい機能のアプリをインストールする形式になったことで録画の可能性が広がったから
NHK「何でやろうなぁ?」
総務省は携帯端末の価格に目を光らせるより、NHKを何とかしろよ。
あっちこそ電波893だわ。
後付けしたり無線やネット回線経由で飛ばしたり、公式配信もされるようになったからでしょ
NHKがワンセグとかで受信料取る取らない裁判で勝っちゃったから
あれがなければまだ付いてたと思う
※10
あの後も自動車のナビには当たり前のように付いてるから、それはあまり関係無いぞ
nhkのせいでワンセグ付き国産端末は売れなくなる
iPhoneとワンセグ付きガラホ2台持ち。
出先でニュース見るくらい。
>これもう昔のスマホ買うしかないやんテレビ用に
もう既に買ってる俺がいる
メインとそれが壊れた時用のサブがあるけど
サブがハズレ個体だったみたいだからもう一台買おうか迷ってる
NHK受信料でワンセグ廃止って本当?でもカーナビはOKだから変だよな
15年前に手術して1か月入院してるときに初めて使ったぐらい
病院のテレビはプリカで金取るからワンセグ搭載ガラケーで助かった思い出
中3の頃筆箱の中にSONYのW44 S忍ばせて授業中に教育番組見てたなー、あの当時はSHARPもワンセグを見やすいようにディスプレイ横向きに出来たり工夫してた
クッソ画質悪かったよな
フルセグとかいうのもあったけどあっちはあっちでアンテナつけても電波全然掴まない欠陥品やったし
カメラの画素数とかそういう物と違って画質上がらなかったんだわ
フルセグはワンセグと違って画質良くなったけどその分複数の電波を常に掴んでおかないと映像途切れるから拓けた屋外じゃないと止まりまくって実用性ない
カメラの画素数とかそういう物と違って画質上がらなかったんだわ
フルセグはワンセグと違って画質良くなったけどその分複数の電波を常に掴んでおかないと映像途切れるから拓けた屋外じゃないと止まりまくって実用性ない
間違いなくNHKのせいよ
アレのせいでチューナー付きの機種は売れ行き悪くなったからね
アプリであるんだろうなと思ってたが…もしかして未だひとつも無いのか?
全チャンネルは見れないけどあることはあるぞ
単にいらねえからだよw
スマホやカーナビみたいなTV機能はオマケですみたいな機器でも、NHKが見れるなら受信料は払う義務があるぞ
最高裁のお墨付きや
最近のDAなカーナビって「テレビを見れるようにするオプション」を買わないと見れなくね?
昔ながらのカーナビはメーカーメンテナンスメニューの中にテレビ有効無効の切替機能があったけど
ワンセグ使えるスマホ取っといてるわ
Xperiaのフルセグついてるのは良かった
機種変更してもテレビとして使ってたわ
カーナビも厳密にはアウト、家にテレビ無いって拒否するとカーナビ持ってるなら払えって言ってくるよ
テレビ処分したから契約解除求めても、家探ししてやるからそれまでは契約解除出来ないとかほざくクズ企業よ
そうNHK回避対策な
カーナビにTVチューナーは必須だぞ
今はワンセグじゃなくてフルセグだけど
無いと売れない
カーナビは地図表示よりもテレビ見るために付けてる人のほうが多いって話