スポンサーリンク

セブンでキャッシュレス決済する無能

えぇ・・・

1: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:22:41.15 ID:JDHEDNb+d
現金で払えや
遅いねんキャッシュレス

 

2: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:23:27.65 ID:JbNuBxkQ0
そんなわけないよね

 

4: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:24:10.32 ID:JDHEDNb+d
>>2
いやおっそいわ
店員が操作する必要がある分現金の方が早い

 

5: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:25:02.82 ID:6PfxBRFw0
店員が操作するてどのキャッシュレスや?

 

7: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:27:29.47 ID:JDHEDNb+d
>>5
バーコード決済

 

3: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:24:03.91 ID:NqfwlSrc0
レジでチャージするのやめろや

 

6: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:25:27.31 ID:Eibzc3uZd
チャージする端末をコピー機とかの近くに置けないもんなんだろうか

 

34: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:47:10.72 ID:qHd99vt2H
>>6
平和堂のポップカードチャージ専用端末あるけど触ってる奴俺以外見たことないわ
他の客はみんなレジで店員にチャージしてもらっとる

 

40: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:49:14.35 ID:+L9vBcxe0
>>34
昔Edyのチャージ装置がそこらじゅうに置いてあったりしたけど使ってるやつ見たことなかった

 

8: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:28:03.40 ID:K+uwjy2C0
セブンは場所によっては店員さんがやってるね
タッチ決済なら現金より速いと思うけど

このタイプが好きやわ
 
no title

 

11: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:32:01.88 ID:1CX/ayhM0
>>8
これじゃないセブンまだ残ってるん?

 

16: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:35:32.86 ID:OmSNA2Jw0
>>8
どこもこれやろ

 

12: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:33:20.90 ID:9EqPk6600
ごめん圧倒的に現金が遅いです
いつも◯意を抱いてるぞ

 

14: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:34:00.70 ID:UgDFn6v70
そんなもんで◯意抱くくらいなら外出んな

 

18: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:36:36.99 ID:sih+LU290
nanaco一択やない?

 

13: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:34:00.57 ID:Ybhr2j3x0
奈々子でやったら早いんか

 

17: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:35:46.92 ID:Gu7UtuHh0
カードでタッチすりゃ一瞬やろ

 

22: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:39:21.27 ID:GYAVGxCA0
タッチ決済やろ普通

 

21: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:38:56.44 ID:HvJdVpeQ0
最初からバーコード出しとけば現金より早いやろ

 

24: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:39:57.80 ID:4LszCHDvd
会計になってから携帯取り出すアホが悪いだけやろ

 

28: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:43:58.91 ID:HvJdVpeQ0
買いたい商品持ったまま店出るシステムにしろよ
出口で勝手にポッケに入れたスマホと通信して決済okならドア開いて店出れるとかできんの?

 

29: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:43:59.84 ID:QWCgYato0
たまにコンビニで現金払いしてるお年寄りいるけどこれがまためっっっっちゃ遅いのよ

 

32: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:45:26.07 ID:pQgB3nmz0
キャッシュレスマウントほどしょうもないもん無い
他に誇る事ないんか

 

37: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:48:20.96 ID:Uz9smq820
>>32
マウントっていうか、小銭ジャラジャラしとる人見ると
「こうやって無駄に時間を浪費してても気にならん人なんやろなぁ」とか思ってしまうわ

もしくは「クレカ作れないニートか反社かな?」とか

 

39: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:49:06.84 ID:pQgB3nmz0
>>37
ほんまにしょうもない奴なんやな

 

33: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:47:05.51 ID:llBbMMgr0
ワイも思った!
スマホ出して会計してる人より現金の人の方が速いよね!

 

35: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:47:12.84 ID:fomh5KvT0
時間帯によるのかもしれないけど、セブンではスマホ出してモタモタと半ば店員と揉めてるような雰囲気出して決済してる人おる

 

41: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:49:46.41 ID:jnsh+z1j0
交通系は速い
それ以外は>>1に同意

 

43: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:51:31.96 ID:OozWnT340
セブンなら現金投入するだけなんやから一瞬やん

 

42: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:49:46.48 ID:uDtYYbNS0
小銭きっちり払う人多いけどあんなもん適当にバーッて流したら最適化されて帰ってくるのにな

 

44: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:51:55.07 ID:NCJRVxHe0
一円玉とか軽くて流れずにコンベアが空回りしてる時あるからイラっとする

 

48: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:55:22.82 ID:BKbqkLw80
クレカももうちょい処理速度上げて欲しいわ

 

50: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:58:34.31 ID:NCJRVxHe0
クレカは無駄に昔からあるせいで通信システムが古いんよ

 

56: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:11:25.95 ID:yOBk98L80
会計出てからダラダラバッグ財布取り出して
ジャラジャラ小銭漁って
釣り銭計算しながらモタモタ投入して
終わったと思えばバッグからゴソゴソエコバッグ取り出してモタモタ袋詰め

ハァ~ッ

 

61: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:18:39.95 ID:7JntPOfM0
小銭どんだけ入れてんねん

 

47: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 22:54:13.79 ID:vV+tOW3e0
定期的にバーコードアンチ湧くけど嫉妬なん?

 

53: それでも動く名無し 2024/12/19(木) 23:06:19.64 ID:mfqHzVXo0
>>47
頭バーコードなんやろ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1734614561/

スポンサーリンク

コメント

  1. ワイnanacoだから遅いわけ無いやんけ
    むしろ現金なお前の遅さにイライラしてるわ

  2. そんな急いでも1秒に価値ある人間でもないだろうに
    想定出来る事が嫌なら金で解決出来る人間になりなさい

  3. 現金だからかどうかじゃなくて
    「事前にちゃんと用意してるかどうか」だと思うわ
    値段言われてから、もったもったもったもった現金数える人とか
    決済手段がどうあろうが、どんくさいでしょ

  4. >>34
    「ホ」ップカードやぞ
    二度と間違うな小僧が

  5. イッチ逃亡してるの草

  6. セブンてセミセルフじゃない所てまだあるの?

  7. 他のコンビニも全部これにしてほしいわ

  8. この程度で殺意出すやつがマックで中学生刺すんだろうな

  9. セブンのクレカタッチはエラー吐き過ぎで行かなくなったわ、寺岡の最新端末が優秀。バーコード決済もやりやすいし、クレカタッチ含めたNFC決済も爆速で終わる。

  10. ついにお店を限定しないとほえられなくなったのか現金至上主義者は

  11. タッチ決済>現金(札だけ)>バーコード決済>現金(小銭じゃらじゃら)

  12. Oliveで9%還元なんや。許してくれ。

  13. 現金汚いし論外

  14. 支払して、品物エコバックに詰める最中に店員が次の客呼び込んでてイラッとしたわ

  15. 未だにコンビニで現金ジャラジャラやってる奴は障がい者と思ってるわ

  16. セブンのレジってボタン押してスマホかざすだけやん
    現金より遅いわけなくね?w

  17. visaタッチが早くて10%つくんだから議論の余地なくね?

  18. 操作してる人が何にしろトロイだけ定期

  19. 都会のセブンは激混みやで
    田舎やとそうでもないけどな
    キャッシュレス爆速にしてくれ
    ってランチタイムに行くとわかるで

  20. 意外と上野駅前のセブンがセミセルフじゃなくてビビる

  21. 現金払い遅い奴がキャッシュレスにしても
    やっぱり遅い
    問題なのは支払い方法ではなく
    人間側の処理能力の個体差

  22. 仕事でもないし、他人の行動を効率化しようとする。
    病気でしょ?

  23. VISAタッチは物理カードでも反応が遅い
    iD、QUICPay、交通系のほうが圧倒的に速い

  24. 昼メシ時のコンビニでレジ行列の時に
    セルフレジ占領した挙句店員呼ぶ奴や
    コンビニ支払いのハガキ何枚も広げるやつはマジで○ね

  25. フェリカ系ならキャッシュレスでも速いし、現金だってよいしょとレジへ入れてゆっくりお財布に入れる高齢者なら遅くなるんだよなあ

  26. 俺の現金支払いはタッチよりも速いぞ

  27. ワイ現金派
    今日も優雅にゆっくり決済や
    決済後から折りたたまれたエコバッグを取り出し
    殊更丁寧に商品入れてるわ
    長蛇の列ですまんな

    札入れと小銭入れも別にしてるからさらに時間かかってる

  28. ナナコにいちいち1000円チャージしてから決済するやつには殺意とまでは行かないが死んでほしいと願う

  29. とりあえずどっちが効率いいかって話なら、キャッシュレスのほうがマシというのが俺の意見。
    キャッシュレスは店員が決済方法選択する工程があるといえば確かにそうなんだけど、よほど不慣れな人でもなけりゃ最適化されてて早いからあまり効率に影響しない。
    どちらかというと影響が大きのは支払う側で、慌てて財布取り出してロスが発生したり、小銭を一つ一つ数えて入れたり、会計終わったあとにお釣りを財布にしまうのに時間かけてる人がいる。キャッシュレスならさっさとカゴ持って移動するだけなのに。
    お金の出し入れに時間がかかるのは以前なら日常風景だったけど、これだけキャッシュレスが普及すると遅さを感じてしまう。
    誰もが常に素早く小銭出したりしまったりできるなら現金が早いんだろうけど、平均的に早いのはキャッシュレスだと思う。

  30. 陰キャイライラさせられるんなら現金使うのもアリやなw