
便利なのに・・・
1: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 07:46:17 eGUi
何?
2: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 07:46:46 p0n9
温もりがないから
11: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 07:48:14 wN2k
ワイは飲食店経営やからなぁ
現金決済が有難いし手持ちも現金が多くなる
カードは手数料高すぎやねんPaypayも取られるようになったし
現金決済が有難いし手持ちも現金が多くなる
カードは手数料高すぎやねんPaypayも取られるようになったし
13: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 07:48:39 eGUi
>>11
ポイントつくなら使うぞ
ポイントつくなら使うぞ
20: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 07:49:50 kYEp
PayPayとか未だにやった事無いわ
異端者か?
異端者か?
22: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 07:50:11 eGUi
>>20
導入時・・抵抗あるよね
導入時・・抵抗あるよね
34: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 07:53:42 eGUi
キャッシュレスお勧めはするがpay系はキャンペーンのみ使用する
事をすすめる
事をすすめる
32: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 07:52:48 eGUi
キャッシュレスのキャンペーン使わないのもったいない
35: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 07:53:50 eaPj
自分が何にいくら使ったかを把握されるの嫌だから使わないってやつは居たな
36: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 07:53:58 126A
あとスマホ持ち歩くの面倒やからバーコード読むようなタイプのは使いたくない
39: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 07:54:23 eaPj
>>36
携帯電話の意味なくて草
携帯電話の意味なくて草
38: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 07:54:20 eGUi
>>36
逆だな~財布めんどいからスマホ持ち歩くわ
逆だな~財布めんどいからスマホ持ち歩くわ
43: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 07:56:02 126A
>>39
会社に置きっぱなしのタブレットあるし
行き帰りはバイクだから端末あってもいじれんし
電話持ち歩く意味がないんよね
会社に置きっぱなしのタブレットあるし
行き帰りはバイクだから端末あってもいじれんし
電話持ち歩く意味がないんよね
45: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 07:56:56 eGUi
>>43
事故とか事件目撃しても電話できないんだ・・・・
事故とか事件目撃しても電話できないんだ・・・・
48: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 07:58:38 126A
>>45
いつ起きるかわからん事故のために使いもせん端末毎日持ち歩くのはちょっとね
いつ起きるかわからん事故のために使いもせん端末毎日持ち歩くのはちょっとね
49: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 07:59:20 eGUi
>>48
まー個人の自由だけど珍しいタイプだとは思うよ
まー個人の自由だけど珍しいタイプだとは思うよ
47: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 07:58:29 tXO9
でもこの5年くらいでマジで現金使う頻度が恐ろしいほど減ったな
3ヶ月に1度くらい5万円おろすけどほぼ手付かずやわ
3ヶ月に1度くらい5万円おろすけどほぼ手付かずやわ
50: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 07:59:36 eGUi
>>47
これねATM行かなくなる
これねATM行かなくなる
51: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 07:59:42 126A
>>47
スーパーマーケットでクレジットカード使えるのがでかいわ
スーパーマーケットでクレジットカード使えるのがでかいわ
53: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:00:38 eGUi
>>51
近所の安いところは現金なんだよ・・・
近所の安いところは現金なんだよ・・・
58: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:02:21 126A
>>53
近所にそういうスーパーあったけど最近潰れたわ
近所にそういうスーパーあったけど最近潰れたわ
62: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:06:48 2TsG
病院や歯医者でもクレカ使えるようになったのはほんま助かる
63: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:07:41 eGUi
>>62
結局手数料は取られるがメリットあるから導入するんだよね
結局手数料は取られるがメリットあるから導入するんだよね
88: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:16:38 H90j
QUICPayが有能すぎる
バーコード決済はポイーで
バーコード決済はポイーで
89: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:16:54 2TsG
>>88
なお
ぐいっぐべいっ!!
なお
ぐいっぐべいっ!!
90: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:17:03 eGUi
>>88
これは良くわからなくて・・・
これは良くわからなくて・・・
103: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:19:37 H90j
バーコード系は通信遅い場所で表示に時間かかったり
そもそもスマホ出してからの操作がQUICPayの方が少ない
そもそもスマホ出してからの操作がQUICPayの方が少ない
105: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:20:06 2TsG
>>103
apple watchあったらスマホすら出さんでええしな
apple watchあったらスマホすら出さんでええしな
130: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:24:44 VKdg
キャッシュレス派が現金派を嫌う理由 なに?
133: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:25:08 eGUi
>>130
嫌ってないよ便利だから使ってみなといいたい
嫌ってないよ便利だから使ってみなといいたい
137: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:25:59 126A
>>130
わざわざ混んでる時間帯にコンビニで買い物して
前の人の支払い遅くてストレス溜めてるんちゃうか
わざわざ混んでる時間帯にコンビニで買い物して
前の人の支払い遅くてストレス溜めてるんちゃうか
138: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:26:21 eaPj
>>137
遅いヤツはキャッシュレスでも遅い
遅いヤツはキャッシュレスでも遅い
139: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:26:49 eGUi
>>138
迷惑かけたくないから起動してレジいくわ
迷惑かけたくないから起動してレジいくわ
162: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:31:16 t4wg
>>137
その程度でイライラするとか人生余裕なさそうやな
その程度でイライラするとか人生余裕なさそうやな
145: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:27:46 yAto
ナナコちまちまチャージしてるやつはナニモンなんかと思うわ
174: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:33:38 vmaF
現金やないとつい使いすぎてまうんや
なんでやろな
なんでやろな
183: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:36:31 GKQ0
>>174
常に残金を意識するから
とても大事なことや
常に残金を意識するから
とても大事なことや
177: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:34:13 gPe7
>>174
浪費癖があるだけやろ
浪費癖があるだけやろ
185: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 08:36:45 vmaF
>>177
現金やと大して使う気にならんねん
これが残高になるとつい使ってまうんや
なんなら早よ使い切らんととすら思ってしまう
現金やと大して使う気にならんねん
これが残高になるとつい使ってまうんや
なんなら早よ使い切らんととすら思ってしまう
323: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 10:17:12 7hgg
どっちも使え定期
250: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 09:04:58 BB8x
現金しか使わない現金派もいないし
現金を全く使わないキャッシュレス派もいない
現金を全く使わないキャッシュレス派もいない
251: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 09:05:18 rq09
ワイ現金しか使わない
306: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 09:36:26 16yi
いちいち「Suicaで」とか言うのが面倒
309: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 09:36:58 nsqu
>>306
セブイレのレジは全ての小売店で導入してほしいわね
セブイレのレジは全ての小売店で導入してほしいわね
316: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 10:06:09 4hQe
キャッシュレスやりだしたらめっちゃ楽で草
332: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 10:32:52 aB0y
嫁からのお小遣いが現金やからしゃーない
電子やと使途不明金が作りにくいし
電子やと使途不明金が作りにくいし
341: 名無しさん@おーぷん 22/09/28(水) 12:24:40 NXYQ
現金派って手持ちの現金どれくらいでキープしてるんや?



コメント
カードで二重引き落としされたから連絡入れたら翌月引き落としませんとか言ってたのに翌月も引き落とされて向こうからの連絡来なかった
残高があると落ちるのでとか予備であずかりとかわけわからんことしようとしたから中の人間が信用できなくなった
上の人に代わってもらって返金してもらって残高一括払いしてカードは解約した
経験のないことは怖い。それだけかと。
ただカード経験者が嫌うのは諸所事情があるから放っておいてやれw
全体を見て、手数料の介入で結果的に増税だってことでキャッシュレスに忌避するのなら分からなくもない…まあ現金でも両替や現金下ろす手数料もあるから稀だろうが
嫌ってないぞ
厭うてるだけよ
キャッシュレスだとゲーム課金見たいにお金使ってる感覚が無いから怖いww
キャッシュレスは1万円ぐらいでチャージしてチビチビ使ってるw
変化するのが怖いだけでしょ
両方適宜使えば良いだけなのに
あとクレカ持ってない奴はオンラインでチャージ出来ないからキャッシュレスは使い勝手悪いんだろうなと思う
セブンネットショッピングの店頭での支払い方法が、10月から現金、クレカ、nanaco(ポイント付与対象外)だけに改悪されるの酷い。キャッシュレスに逆行してる。
現金派が気になって気になって仕方ない。
使いすぎる事がなくなるから
コンビニで買い物するとき、現金の時は概算を暗算で計算していたが、今は全く気にしないで買い物して、後で思ったより高いってなる。
別にキャッシュレスを嫌ってはいない
手続き面倒くさいから後回しにしてダラダラここまで来てるだけ
仕事も待遇不満だしキツいし転職したいけど手続きとか行動起こすの面倒くさくて明日考えようって後回しにしてる間に勤続20年超えちゃった
面倒くさいってのが一番大きい理由だったけど
少しでも節約したくなってPayPayの軍門に下ったわ
適材適所で両方使うだけ
狂信的なキャッシュレス原理派は好きじゃない
財布持たなくていいのは快適よ
コンビニで糞おっそい現金使う老害はやく消えろ
止めてください
利益が少ないのにキャッシュレスで余計に利益が削られます
キャッシュレス推進とか言いながら、
そのしわ寄せを全部店舗側に押し付けんなよ!
嫌ってない。使う必要がないだけ。
どうせ現金持つなら、無駄が増えるだけという論理的思考で使ってないんだっての
実店舗の買い物程度ではキャッシュレス使わんだけで、ネットではクレカ使うし 大きな買い物で現金足りん時もクレカ使ってるしな
実際10年くらい前には、ナナコとか使ってたし、その結果として、現金に統一しとくのが一番って結論に至ただけだ。
ようは、今キャッシュレスで騒いでるバカ共の10年先に至る所を経験済みなんだってのw
現金のやつはレジで邪魔くさい
余裕ないとか書いてるあほ居るけど頭おかしいだろ
現金は財布にチャージするのがめんどくさいよね
手続き面倒くさいとか言うけど、Suicaなら駅で買うだけだろ
モバイルSuicaならスマホで簡単に発行できるし駅に行く必要も無い
いつの時代も、今までにこだわる奴は居る
断然キャッシュレス派で現金決済は極力避けたいマンだけど
「財布を持ち歩かなくて済む」的な話はちょっと理解が難しい
大金やら万札ならまだ分かるけど財布自体持ち歩かないのってそれはそれで不便じゃね?
現金以外のもの収納するのに普通に便利な物体だと思うけど
もう1年半以上になるけど不便に思ったことはないよ
各々必要なものがあるだろうし無理に理解せんでいいけど
まあ言うてもスマホ決済でポイント付かへんかったら
いま使とる連中も使てへんかったやろ?便利だから使てる言うのは嘘やで
スマホだけで完結するのは便利だね。近場だと財布持っていかないし、現金しか使えないとこは行かなくなったから無駄に買うのも少なくなった
あとは生活必需品は必ずあるわけだし、どうせ払うならポイント付くの方が支出抑えるにはいいんじゃない?
行きつけのラーメン屋が現金だけやから許してや
スマホは通信手段として持ち歩く。財布は、使っている決済方法が使えないことがあるのでこっちも持ち歩く。
電子決済は支払い時は簡単だが、支払うまで(店ごとに違う支払方法の確認とか)に気を遣う。なので気を使わない現金の支払いを選択することが多い。