スポンサーリンク

今はもうネットで音楽聴く時代なんやな

そうだねぇ

1: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:09:26 ID:prO4
CDとは一体。…

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:10:05 ID:axSa
は?MDだろ

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:11:45 ID:uumg
今更すぎるやろ

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:12:10 ID:prO4
>>5
いつからそうなったかわからんくらいワイにはCDだったんや

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:14:44 ID:prO4
こんなに当たり前になってるなんて思わんかったわ

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:18:44 ID:NJkf
CDを知ってギガ消費せずに曲聴けるなんて凄い!
ってなる時代

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:19:36 ID:prO4
>>9
ありそう草

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:19:17 ID:6NR2
CD1枚1200円
配信1000円一億曲
おかしくね?

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:19:51 ID:prO4
>>10
中古なら半額~100円や!w

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:21:45 ID:NJkf
>>10
シングルCDならもっと安いぞ
なお

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:20:26 ID:prO4
でも今普通にプレミア付くからビビッときたら買うしかない
そういうの配信も無いし

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:22:47 ID:prO4
欲しいけど高すぎて手に入らんCD2枚ある

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:39:10 ID:eWIJ
>>17
あるわ
CDが一気に廃れる前のシングル
今はすごい値段になってて買えない
それにしか入ってない曲が欲しいのでそろそろ諦めてiTunesで買おうかなと思てる

ワイはLive行きたい人はCD買う
中に先行抽選券入ってるし初回特典が良い
頑張って欲しいからお布施もある

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:41:24 ID:prO4
>>31
もうiTunesですら手に入らん
でも定価以上で買うほどじゃないし…

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:29:39 ID:NJkf
昔のゲームのサントラ高いよな

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:32:08 ID:prO4
>>18
それもそうだけど
最近でたのも高い

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:20:45 ID:XV1e
CDあるけど同じアルバムをサブスクで聞いてる

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:21:42 ID:prO4
>>14
もったいない?

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:33:04 ID:iZDQ
つーかスティーブ・ジョブスがiPod発表した時点で気づけ

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:33:29 ID:prO4
>>20
iTunesは買い切り定期

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:34:25 ID:iZDQ
>>22
ワイはiTunes好きやで
ずっと買い切りで買ってる
スポティファイは三ヶ月でやめたな
まあYouTubeの誰がアップロードしたかわからんやつはずっと聴いてるけど

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:33:17 ID:XV1e
宣伝やないけどspotyfyなら垢作るだけで無料で聴けるゲーム多いで

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:33:38 ID:prO4
>>21
ゲームはいいです

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:37:07 ID:7FiA
cdなんて大した値段じゃないし買った方がいい
アニメのサントラなんかだとYoutubeに落ちてないこともザラやしな

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:37:27 ID:XV1e
いまやと一周してアナログ限定音源手に入れるの苦労する

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:37:47 ID:UaUP
そこまで熱心に聞きたいものはコンサート行くわ

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:40:55 ID:TSaq
最後に買ったCDなんやろな
まじで記憶にないわ

 

37: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:42:14 ID:epM0
普通にGEOで借りればええやん

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:42:30 ID:prO4
>>37
借りれたら苦労しないんだよなぁ…

 

40: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:43:26 ID:4qQc
レアな音源ほどネットの方が見つけやすい

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/11/25(月) 12:38:25 ID:7Yu4
CDってコンパクトディスクの略なんだな
今やどこがコンパクトなんやって感じやけど

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1732504166/


https://amzn.to/4i1kHI6

スポンサーリンク

コメント

  1. 90年代アーティストやアイドルはサブスク配信してない事多くてめんどくさいんだよなあ

  2. ゴミスレばっかり拾ってくるなよお

  3. 持ってるCDはオクの相場見た方がいい
    処分したCDが一枚で万単位で取引されてるのを知った時の喪失感
    しかも10枚単位でだからダメージがでかい…

  4. 音楽聞くためにカネ払う?
    ご冗談を
    売れ筋の音楽は大抵YouTubeに上がってるからタダで見放題

  5. 最近はyoutubeに上げてライブや物販で稼ぐのが王道らしいからなー

  6. 今というより20年くらい前からネットにあるやつしか聞いてないわ

  7. 逆にクラシック音楽では欧州レーベルで既にCDが廃盤となったアルバムでもApple Musicで普通に配信してたりする