
どうかなぁ
1: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 08:23:57.39 ID:Q3+I6pL40
ストレージもGPUもなんでもリモートで使えるし売ることを決意した
2: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 08:30:03.66 ID:DFKBQODy0
未だに持ってるのはチー牛だけ
3: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 08:33:20.32 ID:ZBcNGmvyd
仕事では使うがな
8: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 08:49:41.29 ID:9nDOEwHR0
>>3
仕事こそノートやろ
会議室に持っていけないやん
仕事こそノートやろ
会議室に持っていけないやん
13: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 08:56:19.46 ID:ZBcNGmvyd
>>8
会議はノート
専用ソフトを使う仕事はデスクトップ
会議はノート
専用ソフトを使う仕事はデスクトップ
4: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 08:33:29.30 ID:i1MuVKrOM
大画面絶対正義民ワイ、要るぞ
5: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 08:35:44.63 ID:ZBcNGmvyd
>>4
画面だけならディスプレイ買えばいいじゃん
画面だけならディスプレイ買えばいいじゃん
10: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 08:51:36.92 ID:OhUxEEVZ0
キモオタ以外はノートでいいよね
邪魔なだけやし
邪魔なだけやし
12: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 08:53:56.37 ID:L0eobLtp0
デスクトップはパーツ交換容易だし長く使えるからあり
16: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 08:59:56.83 ID:W/LtGSRa0
モニターとキーボードを仕事用に買い足すくらいなら
別にデスクトップも買ったほうが捗るやろ
いちいちノートにコード繋いでんの?
別にデスクトップも買ったほうが捗るやろ
いちいちノートにコード繋いでんの?
18: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 09:01:03.66 ID:2OfX3rNX0
本格的な作業やゲームやるときは絶対いる
メインのデスクトップ、脇のスマホ、タブレット、ノートで固めてる
メインのデスクトップ、脇のスマホ、タブレット、ノートで固めてる
20: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 09:02:35.65 ID:XRhsqo8n0
ノートもデスクトップも用途に合わせて選択するだけ
頭ごなしに片方を否定するのは視野が狭い
頭ごなしに片方を否定するのは視野が狭い
28: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 09:11:52.16 ID:Q3+I6pL40
ワイの場合はゲームしないから
15〜25万くらいのデザイン良いノートPCと
そこそこのモニターでいいような気がしてる
15〜25万くらいのデザイン良いノートPCと
そこそこのモニターでいいような気がしてる
30: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 09:13:23.32 ID:C6X3JJtG0
ワイもモバイルでええかなと思ってる
ハイスぺ必要になったらデスクトップやな
ハイスぺ必要になったらデスクトップやな
32: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 09:15:36.11 ID:6VUT9dqf0
ノートは寿命短いやろ
35: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 09:23:26.17 ID:R35EXc3i0
まあ小さめのデスクPCでええやね
42: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 09:33:22.32 ID:512bfcAN0
どんなうさぎ小屋に住んでたらデスクトップ要らないんだよ
43: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 09:39:52.14 ID:m+58dvdv0
>>42
部屋とかそういう問題じゃないと思う
単純に要らない
部屋とかそういう問題じゃないと思う
単純に要らない
46: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 09:41:57.66 ID:swLXQ/8H0
タワー型持ってるけど何か?
49: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 09:49:00.14 ID:m+58dvdv0
なんで置き場所があればデスクトップ買うでしょ?みたいなやつ多いの?一般的にそうはならんやろ
56: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 09:57:31.96 ID:8bv4H5Hq0
画面大きくないと見る気が起きないからいる
59: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:01:37.34 ID:cLRkV8fqd
むしろノートでモンハンワイルドできるのかどうか
60: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:02:17.81 ID:scY23cBL0
画面とかモニター買って繋げばいいしな…
職場には備品の、自宅には自前のモニターが2台ずつあってリモートのときはノートPCを持ち帰って繋いでる
職場には備品の、自宅には自前のモニターが2台ずつあってリモートのときはノートPCを持ち帰って繋いでる
63: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:04:19.46 ID:8bv4H5Hq0
モニター買って繋ぐならデスクトップでいいじゃん
ノート持ち歩く必要もあるなら両方買えばいい
ノート持ち歩く必要もあるなら両方買えばいい
70: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:09:28.77 ID:scY23cBL0
>>63
5秒で済むHDMI接続のために逆にデスクトップ買う意味は何や…
5秒で済むHDMI接続のために逆にデスクトップ買う意味は何や…
67: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:07:05.76 ID:R35EXc3i0
あとノートは故障した時がなぁ
デスクPCならパーツ交換とか楽やけどノートは特殊なねじ回し必要やったりすることあるし大変やわ
デスクPCならパーツ交換とか楽やけどノートは特殊なねじ回し必要やったりすることあるし大変やわ
69: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:09:28.15 ID:W/LtGSRa0
クラムシェルで外部に繋ぐくらいなら
なんか安いデスクトップ買えばいいじゃん
今どきいくらでも他デバイスとの連携なんかできるのになんでそんな苦行を選ぶわけ?
なんか安いデスクトップ買えばいいじゃん
今どきいくらでも他デバイスとの連携なんかできるのになんでそんな苦行を選ぶわけ?
68: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:09:16.89 ID:qflYJY730
AI扱うからいる
73: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:13:58.95 ID:m+58dvdv0
>>68
MSが出したAI特化PCはノートばっかだけどな
MSが出したAI特化PCはノートばっかだけどな
85: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:23:04.75 ID:nO97Wrix0
ゲーム機として要る
66: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:05:16.53 ID:m+58dvdv0
お前らPC = ゲーム機って考え方が強すぎ
87: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:25:47.09 ID:3iWdmR+W0
ノートにモニターとか馬鹿らしいからデスクトップだわ
ゲームやるのにノートだと画面ちっさいねん
オッサンの目にはキツい
ゲームやるのにノートだと画面ちっさいねん
オッサンの目にはキツい
89: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:28:00.45 ID:m+58dvdv0
2024年以降は、市場全体では微増で推移し、ノートPCが増加傾向にある一方で、デスクトップPCの需要が縮小すると予測している。2023年のノートPCの構成比は69.6%だったが、2024年には71.4%と70%台になり、2028年には74.9%にまで増加すると予測している。
![]()

2025年の国内PC市場は特需で「4割増」!でもその後は?JEITAが予測
一般社団法人電子情報技術産業協会(JEITA)AVC 部会は、「AV&IT 機器世界需要動向 ~2028年までの世界需要展望~」を発行。その中で、国内PC市場は、2025年には前年比40.4%増の1,351万台に達すると予想した。だが、20...
95: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:31:49.59 ID:512bfcAN0
>>89
ノートは壊れやすく陳腐化も早いので買い替え需要を生む
パーツ入れ替えながらテセウスの船になっていくデスクトップと違いちゃんと経済を回すのはノートの利点やね
ノートは壊れやすく陳腐化も早いので買い替え需要を生む
パーツ入れ替えながらテセウスの船になっていくデスクトップと違いちゃんと経済を回すのはノートの利点やね
98: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:36:21.07 ID:m+58dvdv0
>>95
テセウスの船やるような少数がシェアに影響あるわけない
テセウスの船やるような少数がシェアに影響あるわけない
102: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:43:44.66 ID:512bfcAN0
>>98
これから変わるんやで
ググってYouTube見て組むなんて小学生でもできるやろ
円安と貧困でコスパ求めるキッズ層が高い金出して生協ノート買う時代が終わるんやで
これから変わるんやで
ググってYouTube見て組むなんて小学生でもできるやろ
円安と貧困でコスパ求めるキッズ層が高い金出して生協ノート買う時代が終わるんやで
104: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:45:02.68 ID:m+58dvdv0
>>102
妄想にも程がある
妄想にも程がある
103: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:44:36.40 ID:scY23cBL0
大学生こそノートやろ
移動だらけや
移動だらけや
90: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:28:47.02 ID:m+58dvdv0
デスクトップPCが衰退していってるのが現実や
97: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:34:59.79 ID:JkS5ElbzM
デカい家電量販店に行かないとデスクトップは置いてすらないし
93: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:30:39.13 ID:6Gw6N7xm0
大発熱のグラボとかCPUのために大きな
デスクトップである訳でゲーマーや
動画編集者には必要なんよな
一般人はミニPCでOK牧場
デスクトップである訳でゲーマーや
動画編集者には必要なんよな
一般人はミニPCでOK牧場
91: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:28:58.73 ID:scY23cBL0
最終、重たい処理やるかどうかで終わりやろ
ゲームしたり動画やAI扱うならデスクトップ
使わないならノートで可
これで終わりや
ゲームしたり動画やAI扱うならデスクトップ
使わないならノートで可
これで終わりや
92: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:30:23.80 ID:m+58dvdv0
>>91
Macなら動画やAI扱うにしてもノートでええんやけどねえ
Macなら動画やAI扱うにしてもノートでええんやけどねえ
96: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 10:32:57.45 ID:Qrn9uoAM0
ノートは耐久性が悪すぎてね
高スペック機種でも運悪いとキーボードが簡単に壊れるし
高スペック機種でも運悪いとキーボードが簡単に壊れるし
15: それでも動く名無し 2024/11/25(月) 08:59:07.09 ID:4VxBv73r0
今のノートはアホみたいに性能いい
ここ知ってるかどうかで話がズレるんだよ
ここ知ってるかどうかで話がズレるんだよ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1732490637/



コメント
まあゲームだの動画編集だのしなければノートPCを外部ディスプレイに繋げて使うのがいいわな
Surface Proで大抵は事足りる
本格的にゲーム(笑)とかやらないし
むしろ持ち歩いて仕事するって自営でもないなら情報セキュリティー的にどうなん?
うちは全面的にNGなのでデスクトップ1択。家にも仕事は持ち帰らない。
家のも同じく動かさないのでデスクトップ。
外で何かするならスマホやタブレットでも十分だし。
どんどん販売台数減ってるしみんないらんのやろな
デスクトップは、基本的に設置する場所が決まってるよな?
ノートならどこでも使えるし。
でも、パーソナルスペースとして、家庭内で場所を確保したければ
デスクトップ一択なわけよ。デスクトップを使う=ちょっとした自分の
城なわけで。確かに場所をとるよ?でも、デスクトップだと、その周りに
好きなもの飾って、ゲーミングチェアとかで快適な自分の空間を作って
ってできるわけよ、同居している誰かに邪魔されない。
ノートだと、リビングとかで「ご飯だからちょっと片付けて」とか言われる
わけよ、「あそぼー」とか言って明らかにのぞき込んでくるちびどもに
じゃまされないわけよ。
その差はおおきいぞ?
外付けグラボが安価で買えるならいらんかな
用途好みはヒトそれぞれなのに、何故この様な思考になるのかしら。
家でしか使わんならデスクトップでいいやん、性能同じならデスクトップの方が安いし寿命も長いし拡張性も高いだろ
なんでわざわざモニター繋いでまでノート使わないといけないのか理解出来ない
8
それで言うと、デスクトップならなんでわざわざ決まったところで作業いないといけないのか理解できないよ
ノートならベッド上でもこたつに入りながらでも作業できるのがメリットでしょ?
というか、なぜノートでモニターを繋ぐのが前提なんだい?
犬小屋にでも住んでるんかな
ノートは一カ所壊れたら全とっかえだからイヤ、というか主力機としては使う気にならない。デスクトップなら本体以外は壊れた所取り替えれば終わり。そしてパソコンは本体が壊れる確率はごく低いし、壊れるより先にスペック的に交換時期になる。
だいたい忙しいときに壊れるんよw そういうもん。その時にそこらに転がってる古いキーボードやらディスプレイ(もちろん部下などに買いに走って貰っても良い)に取っ替えたらとりあえず作業再開出来る/出来ないは大違い。パソコン何台も並んでるなら大差ないだろうけど、事務作業でも主力機なんて部門やらご家庭に1~3台(もしくは各人に1台)ぐらいしかないだろ。もちろんマルチディスプレイとかにするとノートパソコンは不便で無駄に場所を取る以外何者でも無い品。
このサイトは見てるだけで発狂しそうになる
オレも初PCはノートだったしゲームやらないならノートでいいってのは分かる
割高なことを許容する必要が有るのだが
ノートに外部モニタ
二重で費用が発生していることを無駄と思わないならば
いいのでは
両方持ってるワイ高みの見物
割高が嫌なら中華ミニPCで事足りる。
外付けGPUは高過ぎるので、GPU要るなら普通にデスクトップ1択だけど。
要らないのはお前
ノートpcは画面が邪魔
取り外し式にしてほしい
GPU要らないのならノートでいいよね
このサイトもいらねーや
ノートPCはキーボードがゴミ過ぎる
スマホで充分と言ってるアホと一緒レベルだな
最近のノートPCはだいぶデスクトップに追いついてきたからそれで問題ないならそれでいい
>>出荷台数の約9割を占めるノートPC
まあ1割のゲームキモオタの声がデカいだけだからなww
こういう奴らってデスクトップの良さ何もわかってないよな。
自分に不要なものは客の全部要らないものなんだろうね。
デスクトップからノートにして何故か俺かっこいいって思った
若かりし頃の恥ずかしい記憶が蘇った
各部が不具合起こしたりスペック必要になってデスクトップのありがたさを実感した
家で使う・移動しないならNUCやキューブの選択肢もあるしノートに拘る必要ないんよな
ノートにモニターやらなんやらごちゃごちゃ繋げるの不細工だし
28で自ら答えだしてんじゃんこの人
自分の使い方で必要ないだけだろ
むしろキモオタは何故かマックブック使ってるぞ
家で使う時はモニター複数繋げちゃうと端子が足らないわ
外持ち出す用のノートも必要だと思うけど別々に持てばいいだけじゃん
ノートPCもグラボ搭載が標準になってくれればいいんだがな
VRAM8GBでもいいから
またガイジスレか
4K動画ですらノートで編集できるからなもはやプライベートでデスクトップ使ってるのなんて本格的なゲーム(笑)やってるチー牛だけだよ
ノートはモニタの位置やキーボードのレイアウト、操作感、入出力ポートの数とか、色んなとこに足りないものがあるのがね
もちろん耐久性やコストも
まぁそれで満足できるならそれでいいんでないの
俺の上の世代のサラリーマンのおっさん達はノート至上だったしな
ノートのちっこい画面クソキーボードで何時間も仕事出来ねえよ
仕事したことない人はノートで良いだろうけどなw
そもそもノートが必要な理由こそ何なのかと
デスクトップでいいやん
そういう話になるはずだが
仕事で使わない人orちょっとしか使わない人はノートで充分とか言っちゃいそうw
「GPUいらないんだったらノートでいい」って
逆を言えばGPUがいる用途だったらデスクトップパソコンが必要ってことじゃん。
コスパだってデスクトップの方がいい。
ノートでも出来るけどハイエンドの3D CADだとデスクの方に分がある
>>37
ハイエンドGPUを積んだノートもあるけど、発熱や音だけじゃなく携帯性やバッテリーの持ちが壊滅的に悪くなってるからなぁ。
ノートの利便性を帳消しにしてデスクトップに近づける行為なので、選ぶ意味が殆どないのよな。