スポンサーリンク

カメラ性能がいいスマホってどれ?

難しいな・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:46:20.807 ID:fqOb/0z60
やっぱりiPhone?

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:48:09.350 ID:xcKQ65870
最新のiPhoneは夜景撮る時にレンズの反射が映り込むみたいな話を聞いた 持ってないから分からんが

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:49:02.347 ID:nUWLdWHy0
>>3
ゴーストは昔から

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:49:25.678 ID:48brHA6k0
Androidの上位機種のが上

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:48:05.797 ID:wmyhy/hxr
Huawei

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:49:24.426 ID:8NfwelgA0
Vivo

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:50:01.620 ID:JYBPOVpF0
カメラ単体ならなんか素子でかいやつとかなかったっけ
いいのか知らんけど

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:51:46.984 ID:wC+ljqOC0
>>7
画素高ければ性能いいんじゃなくて?

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:50:23.620 ID:wC+ljqOC0
Androidだけど画質が悪い

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:56:37.537 ID:48brHA6k0
>>8
機種をかけ機種を
OSだけで語るなややこしい

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:50:40.880 ID:IIKW340j0
Xiaomi

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:51:33.937 ID:KLtqhYZy0
VIVOとかいうカメラにスマホ機能を付けるメーカー

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:52:50.408 ID:wC+ljqOC0
>>10
うp機能だけ付けるのはありかも
SNSと連帯できたり

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:55:50.322 ID:+XpMxKin0
>>12
中華スマホにそんな便利な機能はない
中華SNSと連携する機能は満載だが

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:56:43.769 ID:wC+ljqOC0
>>16
VIVOって中華のやつなのか
使いたくない

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:02:44.235 ID:C+tZzlX+0
>>18
中華が嫌ならXperiaのいいモデルだな
センサーサイズは劣るがレンズがツァイスって有名なレンズメーカーとコラボだ
Xperiaはスマホ自体そのものにいい噂聞かないけど

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:54:38.488 ID:aTzOQEFX0
アクオスの最新機種がスゴいと聞く

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:54:41.210 ID:Bw6uikUA0
あいぽんは花火とか撮るとゴースト酷いからなあ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:57:29.626 ID:YzBjx0Vb0
ほぼデジカメみたいなスマホどこかが出してたじゃん

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:58:19.019 ID:C+tZzlX+0
青空映すとよくわかるよ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:57:57.229 ID:C+tZzlX+0
iPhoneは色味が素直だよな
Androidはケバケバしいのが多い

有名カメラモデルとコラボ機種はアプリにちゃんとそのメーカーの特色だすフィルターが付いてるけど

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:58:52.048 ID:wC+ljqOC0
>>20
自分のは画像にトゲっぽさ?がでる感じ

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:00:27.522 ID:C+tZzlX+0
>>23
どういうこと?
目に刺さる色味ってこと?
画質そのものが物の輪郭にギザギザなジャギが出る感じ?

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:01:47.377 ID:wC+ljqOC0
>>24
青空写真拡大するとギザギザ感がすごい
設定とか変えてみたけどだめだった

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:05:46.699 ID:C+tZzlX+0
>>27
ブロックノイズのことか
ふつうのスマホカメラはセンサーサイズとレンズのの関係から拡大するとしょうがない
メインレンズで撮った画像は等倍~3倍クロップが限界だよ
拡大しても綺麗なのが欲しいなら光学5倍~10倍のレンズついてる高い機種買いな
スマホの値段の半分はカメラ代だから

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:07:03.918 ID:wC+ljqOC0
>>30
高いスマホって大体カメラ代なんだろうなぁとは感じる
普通にカメラ買ったらスマホの何倍とかするからね

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:06:46.771 ID:C+tZzlX+0
ブロックノイズじゃなくてモスキートノイズだ
すまん

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:00:37.670 ID:wC+ljqOC0
iPhoneのカメラも見てみたいけどデモ機だと写せる場所少ないからなあ

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:00:45.553 ID:W6A3bsEC0
ライカフォーン

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:07:03.105 ID:emOULwtUd
アクオスのR9てどうなの?プロもあるけど

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:04:50.594 ID:W6A3bsEC0
カメラ特化なら中華のハイエンドがいっぱい出してる

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:16:30.347 ID:5EninIj00
Xiaomi 14 Ultra
ライカと共同開発したクアッドカメラシステムを採用したフラッグシップスマホ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:19:29.038 ID:g10eJ4D50
>>35
持ってたけどカメラアプリが氏ぬほど使いづらい
なぜかカメラアプリから開けるギャラリーアプリはXiaomi純正の使いづらいし怪しいアプリ強制されるし

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:20:00.939 ID:g10eJ4D50
じゃあ他のカメラアプリ使えばいいじゃんってなるけどそうするとライカ機能氏ぬ

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:46:17.657 ID:HB99FF4G0
素直にライカフォン使う

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1731455180/

スポンサーリンク

コメント

  1. カメラ性能ならXPERIAしか存在しない
    画像処理技術や画作りカメラの性能が他社と全く違う
    シャープネスを掛けすぎず、色調やコントラストも強調せず
    レフ並みのフラットな画作りをしている
    ノウハウの有無がこれほどまでに左右するんだと実感できる
    そこそこ写ればいい程度ならどのスマホでもいいけどな

  2. ハイエンドなら言うほど差はないじゃろ
    ただ色味はメーカーの癖が出るわね
    レビュー記事や動画を見て好みを探した方が良いわ

  3. 写真に注力したいなら無線転送機能付きのカメラからスマホに転送するほうがスマート。荷物が増えるのはあるけど

  4. Vivo x200 proが今一番やな
    それ以外は明らかに劣る

  5. こういう書き方するとすぐ中華製に誘導する奴だらけになると思ったが
    わりと他の選択肢もちゃんと出てるんだな、チラ裏も少しは浄化されたのか?

  6. ソニーのカメラセンサーが業界最先端なのにxperiaがほとんど出ていないのはあたおか

  7. ギャラ一択やろ

  8. 最強 VIVO
    強 Galaxy、Xperia

  9. まとめでこき下ろされてる製品って実は秀作なんだぞ

  10. カメラならPixelでええよ
    Pixel9Proより上はHUAWEI Pura70Ultraしか存在せえへん

    ちな※1の阿呆のXperiaは論外な

  11. Galaxy Sシリーズなら、型落ちでもイケる。
    Aシリーズとか期待して買っちゃいかんぞ。

  12. 画質欲しいなら豆粒レンズなんかよりデジカメ買いなよ

  13. 静止画ならXiaomi14ultra
    動画ならiPhoneか?

  14. 超広角でそれなりの画質で動画撮れる安いスマホってないかね?
    12mm〜13mmの超広角で動画撮れるってなるとiPhoneとギャラクシーしか出てこない
    バスケの試合を三脚で固定して撮りたいんだけど、並のスマホの超広角だとなかなかコート全体収まらないんだよね

  15. うわ~来た来た
    中華アゲ部隊
    キッモw

  16. この勝負やっぱりエクスペリアしか勝たん。

  17. ※14
    コンバージョンレンズでさらに広角へ

  18. Xiaomi 14 UltraとAQUOS R9の2強。

  19. 17
    外付けは嫌かな…

  20. 補正かけまくりのGalaxyが一番キレイとか言われてしまうんよな

  21. 盛れる映える写真を撮れれば満足なのだろう
    スマホカメラは所詮SNS投稿用でしかない

  22. iPhoneは写真推してるわりにショボいねんな
    AIでごまかせばいいって魂胆だろうけど
    カメラの性能は断トツXperiaになる、これだけスマホのカメラの域を越えてる
    けど生に近いからゴテゴテ加工したいならひと手間いる
    下手くそでもそれなりに写ればいいならAQUOS
    ギャラは変な補正かかりすぎて楽だけど幅がない

  23. iPhoneはXperiaの型落ちカメラ搭載の時点でダメ
    シャミオ最強

  24. 【悲報】スマホカメラまともなのが無い

  25. 実は自撮り最強クラスのpixel9proさん

  26. 使えばわかるけど、中華スマホのカメラスペックを信じない方がいい。
    使い勝手や綺麗さ、スムーズさとかはXperiaが突出してて、他はドングリの背比べ。

  27. 最上位機種にはソニーのイメージセンサーが載ってる。
    カメラに関してはXperiaに分がある。