スポンサーリンク

Androidの左下にでてくる回転ボタンwwwwwwwwww

これなぁ・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:01:01.273 ID:QHYq6M5T0
Android唯一の汚点

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:01:33.971 ID:+hDHUqC7d
そんなもんない

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:01:56.615 ID:QHYq6M5T0
>>2
端末なに?

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:01:48.573 ID:yWvMjrQq0
なにそれ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:01:54.045 ID:6pNWYrfO0
おれこれだわ

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 11:13:27.065 ID:laCPOU840
>>4
川口くん?

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:02:12.774 ID:yWvMjrQq0
く口川だろ

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:02:57.330 ID:iaf2NKQU0
>>7
いつの時代の端末だよ

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:04:37.793 ID:oqtLDOTd0
>>9
今ってみんなそうなの?
設定で左が戻るに変えてる

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:02:40.679 ID:QHYq6M5T0
これだぞ
端末から直に設定弄れないのがくそ
no title

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:01:55.740 ID:j0sOG+5g0
自動回転とか言う一見便利そうなゴミ機能

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:03:03.888 ID:UY3tcfSW0
設定メニューでしか出てこないんだが
まあでも基本OFFだよな

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:03:12.017 ID:+CbQPQia0
右下にならたまに出てくるけど何をしたら出るのかよくわからず知らないうちに押しててイラッとくる

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:04:52.301 ID:IyiZC9Zgd
>>11
スマホを横に傾けると出てくるな俺のは

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:03:45.212 ID:1TLUaZdZ0
前のアクソスと今のエクソペリアはどっちも右下だわ

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:04:21.392 ID:QHYq6M5T0
>>12
邪魔すぎるw

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:03:46.133 ID:QHYq6M5T0
Galaxyは端末で制御できるらしい

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:05:52.295 ID:a7fUg0sZ0
まあオフにしますよね
 
no title

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:06:41.083 ID:QHYq6M5T0
>>18
これなんの機種?

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:06:58.069 ID:6pNWYrfO0
すまん見た記憶なくて戻るボタンのことかと思ってたわ
化石GALAXYです

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:08:14.027 ID:QHYq6M5T0
もうずっとジェスチャーナビゲーションだわ

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:09:58.412 ID:cmbSne0I0
むしろ回転ボタン便利すぎて使いまくってるわ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:10:34.820 ID:Y49o3IGt0
便利だよ

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:11:22.840 ID:juOSYGgT0
あの回転のやつオフにできないの?

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:13:22.108 ID:QHYq6M5T0
>>24
PCからコマンド打ってシステム書き換えるとオフにできる

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:15:06.184 ID:juOSYGgT0
>>28
めんどくせえな…

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:15:34.440 ID:QHYq6M5T0
>>34
だからこの機能意味分からん

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:12:05.236 ID:cmbSne0I0
ていうか普通にオフにできるじゃん
Galaxyだから?
 
no title

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:13:36.958 ID:QHYq6M5T0
>>25
Galaxyはできるらしい

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:14:15.323 ID:SJxTkhvW0
YouTubeのホームに戻るボタンと重なってるからうざい

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:16:35.550 ID:juOSYGgT0
>>33
いやほんとマジでそれ
no title

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:29:09.472 ID:sW6yY34J0
>>39
衝撃のハプニングの方が気になる

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:12:59.811 ID:MZUWuGaWd
横に向けた時にしか出らんから気にならん

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:13:04.041 ID:1TiP1tj50
音量ボタン3回押して回転させるアクセシビリティにしてるよ

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:13:30.226 ID:bixHD7Br0
>>27
あったまいい

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:15:37.453 ID:/+3rLGPA0
傾けたときだけ右下に小さく出るから別に邪魔じゃないが

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:30:00.332 ID:QHYq6M5T0
>>37
そう思うわ

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:16:59.281 ID:t19e4U1W0
>>37
キムチ鍋とか食ってそう

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:18:16.551 ID:Pl904Vt20
あれ消せるのか
やってみよう
不意に触ったりしてウザかったのよね

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 10:52:49.241 ID:a7fUg0sZ0
他のUIに被ってくる時点で欠陥UI以外の何者でもないんだよな
この実装ならせめてドラッグできるようにしとけと

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/07(木) 11:00:52.532 ID:YMUeAKuJ0
>>54
場所固定でしばらく消えないのがな
布団とかで横になって使ってると暴発しまくる

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1730941261/

スポンサーリンク

コメント

  1. うっかり押してしまう位置にあって場所固定で消す方法もパソコンからの書き換えしかない上に、うっかり間違って押して画面が横転した後は登場しないの本当に腹立つ

  2. こういうのはジェスチャーにするほうがスマートよね

  3. 正直いらないのですが?

  4. この機能めっちゃ便利なんだが、少数派なのか…?

  5. Pixelに無いんだからそんな機能無いぞ。

  6. >>5
    現行は知らんが7以前にはあるぞ

  7. 右下に出るが要らん

  8. うちのは右下だな。
    ※4 便利だからONにしとるよ。

  9. ワイが開発者だったら、地面(引力)方向と連動で画面回転じゃなくて
    顔認識と連動させ顔の角度で画面回転を制御するな

  10. pixel9proにもあるんだが?

  11. 個人的には便利だと思うけど無効化したいならADBいじればいいだけじゃん

  12. ※9 横から覗き込んだ奴の方に画面の向き自動で変えてくれるのか、それは便利そうだな

  13. アプリ毎に回転するか固定するか指定できないの?
    iosはショートカットでできるのに

  14. 自動回転考えたやつアタマ悪い

  15. 寝転がって電書読むときに便利
    iPhoneにもあればいいのに

  16. これ鬱陶しいからオフにしてる

  17. 自動回転にするとウザいから、自動回転切っといて 必要な時だけあのボタンで回転

    これが不便って、どういう脳してんだ?w

  18. 個人的にはかゆいところに手が届く感じで便利に思ってる

  19. adbコマンドで消せよ

  20. たまにブラウザが謎回転するのってこれだったのかよ

  21. 出た事が無いのだが?

  22. 自動回転って端末買って真っ先にOFFにするほど嫌いなんだが
    だからかそのボタン見たことないんだけどw

  23. ああ、言われてみれば出てるな
    普段自動回転使ってないけどこれを押すと回転するんだね
    なるほど、これは便利だ
    たまに役に立つなこのサイト

  24. 自動回転オフってるのに見たことねえと思ったら
    本体設定はオンのままでホームアプリでオフにしてた

  25. >>7 >>8
    マジツッコミするけど、
    回転させると左下が右下に、右下が左下に出てくる

  26. 泥14だけど設定で自動回転OFFにしてもブラウザ視聴なんかで傾けると右端(初期設定から手動で反転位置にしてるから右なだけ)に□と矢印マークが出てそれは消せないんだよな・・  誤爆すること多いからイラつく

  27. ツーリングサポーターの一時停止/再開ボタンにもかぶりやがる
    ツーリングサポーターのボタン自体も小さすぎて押したつもりが地図タップになったりするからイライラがマシマシのマシ

  28. 17
    不要な時に出てくるのがウザイんよな
    YouTubeやブラウザ動画見る時拡大したら勝手に横になるしマジでいらんわあれ

  29. どういうシチュエーションで邪魔になるのかよく分からん
    俺はたまに押しても反応してくれないときあるからもっと感度上げてほしいと思ってるくらいなのに

  30. 必要無くてPCで消せるならそれでいいのでは?

  31. 自動回転嫌いだからこの機能にはお世話になってるわ
    邪魔だと感じたこともない

  32. 自分は割と便利