スポンサーリンク

AI & 検索の限界がこれ

どんなん?

1: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:04:44 ID:UzcZ
「橋を渡って、中華料理を食べてから
市庁舎に向かう」

これだけでも知ってる人間なら場所が分かる

AIは知ってても無理
提示できない、検索も不可能だ

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:05:15 ID:v96j
?

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:06:33 ID:UzcZ
>>2
検索などゴミだということだよ

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:05:28 ID:UzcZ
橋を渡る
中華料理
市庁舎

これで限定できるのが 人間 できないのが 馬鹿だ

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:05:55 ID:UzcZ
俺はそこの場所がいえる
AIや検索馬鹿には絶対言えない そこの場所

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:06:33 ID:Ojh0
場所分かったら検索する必要ないから意味無くね?

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:07:00 ID:UzcZ
よく考えてみよう

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:08:01 ID:UzcZ
何をいっているのか じっくりとな せっかちすぎるで

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:07:23 ID:31nY
お前がお前の地元のこと知ってるだけやん

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:08:16 ID:UzcZ
>>8
検索できるか?w

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:08:32 ID:UzcZ
人間には分かるのだぞ?それだけで

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:09:05 ID:Ojh0
イッチが言ってる事の本質
アホ「それ取って」
人「それってどれだよ」
アホ「ワイはそれがなんのことか分かってるからワイの勝ち」

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:11:03 ID:UzcZ
なんでAIに分からんのやろなあ

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:11:21 ID:Ojh0
会話出来ないタイプやね 人相手にも伝わんねえよ

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:12:19 ID:CMvE
そこまで配慮せなあかんのならやっぱりAIは人間を超えられんな
便利でもなんでもない

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:12:31 ID:UzcZ
>>26
せやで 出来杉くん

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:13:24 ID:Ojh0
#本日の謎解き

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:13:46 ID:UzcZ
>>30
謎?謎なんて無いが

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:13:24 ID:CMvE
AIが得意なのは挨拶や
つまりAIが滅ぼすのは陽キャやね

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:14:47 ID:UzcZ
>>31
これこそ謎や なんなん

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:16:04 ID:CMvE
>>35
つまり流通してる記号を組み合わせて中身の無い言葉を再生産することが得意ってこと(例:インプレゾンビ)

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:16:28 ID:UzcZ
>>42
挨拶とどう関係するのや?

 

55: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:18:49 ID:CMvE
>>44
挨拶ってのは意味を考えず、自分の感情と関係なく明るくはきはき伝えることが大事
そういう脳死のコミュニケーションにAIは向いてる
接客とかカスタマーサービスとかコミュニケーションのサンドバッグにされる仕事はAIのほうが良いともう

 

57: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:19:17 ID:UzcZ
>>55
さっきの文章とどうつながるのや

 

61: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:21:00 ID:CMvE
>>57
陽キャは記号を再生産するのが得意な人達のことや
インプレゾンビを見れば分かるけどワイらみたいにネチネチした愚痴を言ってる奴おらんやろ?
彼らはつねに明るく正しい発言を生成し続ける

 

63: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:21:14 ID:UzcZ
>>61
俺の話についてきてや

 

64: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:21:44 ID:UzcZ
>>61
そのへんにしてそろそろこっちの話にのってくれ

 

68: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:22:41 ID:CMvE
>>64
いやだから自分で考えて何かをしてくれる訳はないってことや
イッチの言ってることに異論はない

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:14:51 ID:Ojh0
やっぱ言葉の意図も汲み取れないね AIと変わらんやん

 

48: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:17:43 ID:Ojh0
知らん人間でもわからんやろアホかな

 

52: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:18:25 ID:UzcZ
>>48
知らんやつはそうだ 知ってるやつは分かる

 

49: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:17:52 ID:UzcZ
分からなくて当然だが、ゼロではない

 

50: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:18:02 ID:UzcZ
よく知っとる人間ならすぐわかるのやぞ

 

51: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:18:21 ID:Ojh0
だからなんやねん

 

54: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:18:37 ID:UzcZ
>>51
AIにも登録されておる場所だ しかしAIには言えん

 

56: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:19:03 ID:UzcZ
あかんぼのように面倒みなければならんということや あかんぼレベルや

 

58: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:20:01 ID:UzcZ
中華料理

市庁舎
AIに場所が登録されておる 知ってる人間には分かる しかし知ってるはずのAIには分からない

 

59: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:20:40 ID:UzcZ
橋を渡って中華料理を食べて、市庁舎に向かう
いくつかあるが、知ってる奴にとっては1つだ AIは何もできない無能ということや

 

60: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:20:55 ID:UzcZ
同じような場所の提示もでけん アホや

 

62: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:21:05 ID:UzcZ
検索不可能

 

53: 名無しさん@おーぷん 24/11/07(木) 08:18:37 ID:Ojh0
知ってるならAIも検索機能も使わねえだろって

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1730934284/

スポンサーリンク

コメント

  1. 私は自分の名前を知ってる
    AIは答えられない

    このレベルのことを言ってる
    マジもんのガイスレまとめんな

  2. >>1
    まぁ、AIの究極に目指すところは他人が私の名前は?と聞いたら各情報に自らアクセスして答えられるようなものだからあながち間違ってないよ。

    スレ主の奴で言えば、スレ主の行動範囲や支払い履歴とか諸々の情報にアクセスして特定して回答できるという事だし。

    ただ、AIという分野ができて間もないのに完璧を求めるのはナンセンス。

  3. AIに翻訳させた方が言いたい事伝わりそうな文章力で草

  4. AIによって自分の限界がさらけ出されたみたいだな

  5. 自分はAI使用に関しては賛否両論派なんだが、
    こういうのを見ると同類に思われたくないので
    AIに関しては出来るだけ問答を避けるようにしようと思ったわ

  6. いや、「橋を渡って、中華料理を食べてから市庁舎に向かう」の候補が沢山出てくるよ
    お前が想定してる場所も想定してない場所も含めてな
    さらにお前の情報を入れたら想定してる場所の特定までできる

  7. この書き込み、AIで生成しました。
    ってオチじゃね。

    デフォの話し方だとここまで酷くならんけど、
    「なんJ民を演じさせる」とかで調教甘いとこんな感じになるわ。

  8. 人間って馬鹿だよな

  9. そういう推論こそAIの得意分野じゃないか

  10. それだけだと人間相手でも意図が伝わるか怪しいと思うが…

  11. 場所ってなんだ、経路のことか?

  12. だからア_ス_ペ_ル_ガ_ー症候群って嫌い

  13. 必要ない場所や状況でAIを使おうとするのが、バカだ

    賢ければ、そもそもAIを使う場面がないのが現実だ

    な、わかるだろ。AIに必死な奴ってバカって事なんよ

  14. だってボク叡智な絵自分で描けないからAIに頼るんだ・・・

  15. なんか話通じなさそうで怖い
    AIみたい

  16. 限界のある人間の限界を感じたよ

  17. 多分AIが書き込んでる

  18. 誰もこいつが言ってることがわからない。
    そら、AIにはわからんわw

  19. とりあえずイッチは人間に伝わるように努力しような?AI云々の前に

  20. 彼は開発途中の低レベルなAIなんだ
    許してやってくれ

  21. とっくの昔にAIが追い抜いてる人間のサンプルかな