
少ないと思うなぁ
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 21:55:38.691 ID:3k/RoIne0
マイクロソフトが焦るほどにはならんやろなぁ
でも若い子は逆にChrome OSに使い慣れてるかもしれんからそっちは可能性あるのかな?
でも若い子は逆にChrome OSに使い慣れてるかもしれんからそっちは可能性あるのかな?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 21:57:44.897 ID:A2XIgx6u0
ChromOSってMP4再生できるの?
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 21:57:01.104 ID:4OPFMhMf0
firefoxのWindows7サポート終了でLinuxにした
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 21:56:47.197 ID:p1UCfVpH0
Win11にすればいいじゃん
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 21:56:32.395 ID:YHFB8LVXH
若い子はアイフォーンしか使わないよ
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 21:56:00.037 ID:p1ivPvNH0
サポート切れても使い続けるよ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 21:58:07.148 ID:3HTs4fJD0
3万ぐらいでcpuとマザボいけるでしょ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 21:58:20.687 ID:xhHMKuL+0
Windowsのアップデート今無料だからみんな11にするだけだぞ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:00:33.922 ID:8zKIJL6g0
>>9
11が酷い
11が酷い
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:11:08.838 ID:xhHMKuL+0
>>15
酷くないよ
酷くないよ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 21:58:24.055 ID:XyM0H19q0
別に気にしない
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 21:58:41.742 ID:4fRKyXlI0
OSは割と何でもよくて
ハード側の問題の方が大きい
ハード側の問題の方が大きい
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 21:58:43.236 ID:fzTqOW9Zr
xpのサポート終わったときUbuntu入れたけどすぐパソコン壊れた
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:00:12.546 ID:4fRKyXlI0
>>12
こういうことよ
こういうことよ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:01:15.498 ID:PCYzMQ0V0
アプリがサポート終わるまで使ってそしたらLinux mintかなあ
早めにPCが氏んだらwin11にするかもしれん
早めにPCが氏んだらwin11にするかもしれん
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:01:41.989 ID:YHFB8LVXH
今windows10でも22H2になってなくて自覚なくサポート切れ使ってる人いっぱいいるよね
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:05:39.756 ID:Z3ncUM+30
11非対応のノートあるから
LinuxのUSBから起動するやつ作って使おうと思ってる
LinuxのUSBから起動するやつ作って使おうと思ってる
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:00:03.850 ID:erBUELLY0
Linuxって普通に使えてる時は自分がすごいとか思えるんだが
唐突にエラーとか障害が起きるんだよ
ちゃんと英文を読んでググって調べたらクリアできるんだが
Linux使うなら、定期バックアップと復元についてちゃんと出来るようにならんと
まぁ半年以上続けて使うとなると、ある日突然意味不明なこと起きるよ
唐突にエラーとか障害が起きるんだよ
ちゃんと英文を読んでググって調べたらクリアできるんだが
Linux使うなら、定期バックアップと復元についてちゃんと出来るようにならんと
まぁ半年以上続けて使うとなると、ある日突然意味不明なこと起きるよ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:03:44.524 ID:4fRKyXlI0
Linuxは不具合起きたら問題点を探索するよりインストールし直した方が早そう
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:04:06.428 ID:3k/RoIne0
Mintというの使ってみたいけどまず3種類あるうちのどれ使えばいいのか
シナモンとかいうのは重いらしいけど残り2つの違いがよくわからん
そういえば無料で「Linuxの基礎」を約60時間学べるLinux Foundationの日本語オンライン講座
というのが始まったらしいよ
今日そういう記事が出てた
シナモンとかいうのは重いらしいけど残り2つの違いがよくわからん
そういえば無料で「Linuxの基礎」を約60時間学べるLinux Foundationの日本語オンライン講座
というのが始まったらしいよ
今日そういう記事が出てた
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:11:32.029 ID:vYQm4Vbp0
11もうこなれてきた?
毎度毎度11入れろって言ってきてうるさいんだけど
毎度毎度11入れろって言ってきてうるさいんだけど
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:12:18.059 ID:xhHMKuL+0
>>22
お前はもうPC使うのやめた方がいい
お前はもうPC使うのやめた方がいい
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:12:38.039 ID:YHFB8LVXH
>>22
24H2はバグまみれ
23H2は安定してるけど来年サポート期限
24H2はバグまみれ
23H2は安定してるけど来年サポート期限
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:21:49.739 ID:iQgeKWEm0
ubuntu入れたpc久しぶりに起動したら画面真っ黒になって解決できんくて詰んだ
如何にWindowsが裏でやってくれてたかって
如何にWindowsが裏でやってくれてたかって
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:15:43.467 ID:zEI8OFAj0
ゲームやらなきゃLinuxでも良いと思う
ゲームする為にPC組んだけれども
ゲームする為にPC組んだけれども
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:19:40.775 ID:3k/RoIne0
LinuxでもSteamはできるんでしょ?
そういう動画を観たよ
そういう動画を観たよ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:23:15.253 ID:xhHMKuL+0
>>26
対応してるゲーム少ないぞ
対応してるゲーム少ないぞ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:32:15.454 ID:iQgeKWEm0
対応してるゲームは調べれば良いけど
そもそもスチムデとかってLinuxだろ?大体は動くんじゃ無い?
そもそもスチムデとかってLinuxだろ?大体は動くんじゃ無い?
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:32:56.520 ID:xhHMKuL+0
>>31
動くゲームもまあまあある
動くゲームもまあまあある
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:22:24.454 ID:zEI8OFAj0
steamでも対応してるゲームとしてないゲームもあるでな
ff14もwineで動くらしいけど安定してるんかねぇ
ff14もwineで動くらしいけど安定してるんかねぇ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/25(金) 22:28:34.204 ID:Z3ncUM+30
ブラウザ動かすだけなら良さそうだよね
壊れてもUSB作り直すだけだし容量も小さいし
壊れてもUSB作り直すだけだし容量も小さいし



コメント
IT企業に入社した新卒社員くらいしかLinux使いたいなんて言わんわな
それ以外は好きで入れるだけでWindowsの代わりにしようなんて人間はおらん
個人利用の大半はサポ切れでもそのまま使い続けるだけだろ
Linuxはサーバーとしては優秀だがクライアントとしてはWindowsに遠く及ばない、
俺も何十年もサーバーとして使ってるけどメインのクライアントOSとして使おうとは思わないもの。
>24H2はバグまみれ
実際に使ってて影響があるようなバグはないけどな、致命的なのはすぐに修正されてるし。
普通にWindowsよりLinuxの方が使いやすいとか無いから。コマンド覚えてタカタカターンするのがカッコいいとか思ってる新入社員くらい。
10年以上前にあった脱Windowsの流れはオフィスアプリの互換性で下火になっちゃったけど、今ならオフィスがオンラインで使えるしネット回線も当時より高速になってるから再燃するんじゃないかなと思ってる
つか自前鯖はとっくにLinux産婆だけどな
1週間くらいやってみたら?
Windowsにすぐ戻るわ
わいも古いノートpcをsambaで宅内ファイル共有サーバに転用したわ
セキュリティは知らん
そも取られても困るデータは入れとらんしな
自分も、自分サーバーはLinux
でも、WebをみるだけのメインもLinux
そう言えば、最近はWindowsは動かしていない。
特に必要な作業をしていないもので。
人によりけりだな。
トラブルを自己解決できないと見捨てるんだろ?
価値ねーよ
いやサポート終了してもそのまま使うに決まってんじゃん
>>3
この意見が全てだよ
メモリ管理とかサーバとして優れているけどGUIなんて申し訳程度にしか開発されてないじゃん
特に日本語環境にした時の使いづらさ支障無いけど意味不明なエラー吐くし
メジャーソフトほぼ使えないしwine重すぎだし
本当にLinuxのGUIはおまけ程度で日常ガリガリ向き合って使うものではない
WindowsがLinuxより使いやすいとかなんか呻いてるわくらいにしか思わん。そもそもLinuxのGUIがとか言ってる時点でアホ確定なのすらわかってないだろうから仕様もないけどな。
今後もWin12,13,14…てのに永久に付き合わされるよりはどこかのタイミングで逃げたいなぁとは思う
linuxに移行とか
マジでお前linux使った事ないやろwww
としか言いようがない阿保だよな
デスクトップのLinuxは鬼門
いろんな所でWindowsからLinuxへ移行するニュースあったけど、結局Windowsに戻している
そういうこと
Linuxなんてしぶしぶ使うもんじゃないでしょ趣味だよ
素直にWIN11行くよみんな
GUIはオマケ
ゲームに限ればsteamのはproton dbで動作状況確認
それでも他の人はプレイできてるのに自分はできないこともある
ライトユーザーならLinuxで事足りるが、ライトユーザーはLinuxなんて入れられないという
マウント取りたくてlinuxと言ってるのが多いよな。
Windowsの 設定>システム>回復>リセット に相当する機能がLinuxに無いと素人にはお勧めできない