スポンサーリンク

ワイヤレスのモバイルバッテリーってどうなん?

いい感じ?

1: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:32:48.04 ID:p2N67Aod0
ankerのpowerbank 10000mah slimめっちゃ神じゃね?
チーツー対応で200gで薄い
有線でも充電可能って神やん

 

2: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:33:35.71 ID:p2N67Aod0
買うか

 

3: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:33:40.03 ID:p2N67Aod0
ええんやな

 

4: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:35:27.44 ID:MqfiqLHV0
ワイは買った

 

5: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:36:41.36 ID:p2N67Aod0
>>4
え?スリム?
なんか15wは0~25%のときだけって他のバッテリーで書いてあったんやけどどうなん?

 

6: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:38:01.80 ID:MqfiqLHV0
>>5
まだほぼ使ってないから分からん
その辺はQi2規格まんまやろ

 

7: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:39:10.58 ID:p2N67Aod0
>>6
ならしょぼくね?
結局遅いやんけ

 

8: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:39:47.36 ID:MqfiqLHV0
>>7
なんやこいつパンチするぞ👊

 

11: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:41:30.41 ID:p2N67Aod0
>>8
うーん
でも30分で50%なら十分よな
何より遅いのが嫌ならコード使って充電してしまえばいいいって話やし
やっぱり今モバイルバッテリー買うならこれかクソ容量でかいやつの二択よな
つけてみてどう?流石に重いとか嵩張る?

 

9: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:40:24.51 ID:NZdARPMd0
好きにすりゃいいと思うけどクソ重いだろうなと思う

 

12: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:42:27.25 ID:p2N67Aod0
>>9
モバ重自体が重くね?
その中でまあ付けながら使えるってのは結構メリットやと思う
外でコードぷらぷらしながら使いたくないし

 

21: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:57:43.63 ID:NZdARPMd0
>>12
普通のモバイルバッテラーならバッグとかに入れながら使うから気にならんけどスマホに付いてるとそれ持ってないといけないからな

 

23: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:59:15.43 ID:p2N67Aod0
>>21
チーツーってのはスマホにくっつくからカバンに入れっぱでも問題ない
コードだけ出して使うってこと言いたいならそれはこのモバイルバッテリーでも出来る

 

28: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 04:08:04.05 ID:NZdARPMd0
>>23
コード繋いでも使えるならいいと思うけどじゃあ別に普通ので良くねって思うその方が安いし

 

10: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:40:30.17 ID:MqfiqLHV0
そもそもワイヤレスの充電速度なんて有線と違って測りようがないから分からんで

 

14: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:45:56.56 ID:p2N67Aod0
>>10
明確に記載があるらしいけど

 

15: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:49:01.22 ID:MqfiqLHV0
>>14
Ankerのにはないやん

 

16: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:52:56.00 ID:p2N67Aod0
>>15
書いてないんか?
これの米2ってそういうことやろ

 

13: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:44:13.17 ID:HPsEidro0
アンカーはデザインがダサい
ユーグリーンがいい

 

17: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:52:57.23 ID:6iySuD5v0
ほーん
でなんぼなん?

 

18: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:53:51.27 ID:p2N67Aod0
>>17
8500となっております

 

19: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:55:10.20 ID:PX9NUAuh0
アマゾンとかのレビュー見ればええやん

 

20: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:57:11.41 ID:p2N67Aod0
>>19
わからんかったわ
それに触れてる奴はおらん

 

22: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 03:58:21.37 ID:2ZWa7/p4a
冷静に考えるとモバイルバッテリーでワイヤレス充電したいことって無いとは言わんが少なくね?
スマホ触りながら充電するにも移動中充電するにも有線の方がいいわ

 

24: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 04:00:49.31 ID:p2N67Aod0
>>22
そうか?
電車に乗ってるときとか
ポケットに雑に突っ込みながら使えるとか相当メリットあるように感じる
特にこいつは小さいのがそれを可能にしてる

 

32: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 04:20:54.08 ID:2ZWa7/p4a
>>24
この厚さスマホと一緒にズボンのポケットに入れたら圧迫感あってうざいやろ

 

26: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 04:02:08.23 ID:2R2r72Fs0
悪くないよ

 

25: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 04:02:06.07 ID:p2N67Aod0
やっぱ神やな
少し高いけど買うかなあ

 

29: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 04:09:54.07 ID:gtDs1OVO0
もう買いたくて仕方なさそうやし
たった8000円なら買えばええやろ

 

30: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 04:12:29.15 ID:p2N67Aod0
>>29
まあ仕方ないってわけやないけど
買ってもええかなって気がする
たった8000円ってもまあ結構する方やろ

 

36: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 05:04:44.93 ID:UPJ4SwUKd
モバイルバッテリーをワイヤレスで使いたいって場面が思い付かんのやけどぉうなん?

 

34: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 04:51:11.09 ID:k+FoON5p0
ぶっちゃけモバイバって使うシチュエーションあんまなくてなぁ
安いの買ったものの殆ど使わずダメにして捨て方に困るっての延々と繰り返してるわ

 

33: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 04:37:00.96 ID:tgtGss1w0
このタイプめっちゃ熱持つぞ
買おうとしてるやつは改善されてるかわからんけど

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1729708368/

[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B0DB1HFZLK” title=”Anker MagGo Power Bank (10000mAh, Slim) Qi2認証 ワイヤレス充電 最大出力15W MagSafe対応 マグネット式…”]

スポンサーリンク

コメント

  1. 普通にケーブルつないで充電したほうが良いのになんでモバイルバッテリーでワイヤレス充電にこだわるのかわからん
    と、言いつつ俺も持ってるが単にバイクツーリングで雨に降られてコネクタが濡れてケーブル充電出来なくなったときの為の緊急充電用だから

  2. 元々バッテリーからバッテリーに充電するのは効率が悪い
    更にかなりロスのある充電方法を選んだらケーブルよりも充電量が減るのは当たり前だろう
    Qi2でエネルギー伝送効率が最大80~90%と言われているが、ケースなどで最大の効率は出せない
    仮に最大の理論値でモバイルバッテリーの給電効率が60%ならば、60*0.9=54%で大体半分になる
    実際はそれ以下ってこと
    充電しなくても長く使える電力効率の高い最新スマホ使って必要ならば急速充電した方が絶対に良い

  3. 使い方次第だけど10000mAhもいらんと思う
    日常的にモバイルバッテリーを使うなら程なら
    本体の買い替えから考えた方がよさげ

  4. そもそもスマホのバッテリーが簡単に取り外せないのが問題だと思ってる

  5. こんなのあるんだな…
    使わないけど

  6. 充電しつつ有線イヤホン挿したい時に便利
    分岐コネクタでもいいけど、マグネットでくっつくから楽なんよ
    急速充電したけりゃ有線使えばいいし

  7. なんでそんなにモバイルバッテリー使うの?スマホ使いすぎじゃない?

  8. ここ数年モバブなんて使ったことないわ