
実際どうなの?
1: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 17:46:53.96 ID:JhJlTVkL0
どっちが正しいんや?
2: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 17:48:47.82 ID:JhJlTVkL0
ちなみに今は京セラの携帯を使ってるんやが
中華スマホにしようか考えてるんや
中華スマホにしようか考えてるんや
3: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 17:49:25.64 ID:J2U6/4Qd0
安いし使ってみたらわかるで
ワイシャオミのRedminote11使ってるけど不満はない
Aに近い感想持ってる
とはいえスマホはネットできればそれでいい、パフォーマンス?ってなに?って立場やからそこは割り引いてな
ワイシャオミのRedminote11使ってるけど不満はない
Aに近い感想持ってる
とはいえスマホはネットできればそれでいい、パフォーマンス?ってなに?って立場やからそこは割り引いてな
5: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 17:51:09.22 ID:JhJlTVkL0
>>3
ゲームは興味ないから一切やらないんやが
そのレベルなら中華スマホでエエかな?
ちなみにOPPOかXiaomiのスマホを候補に入れてる
ゲームは興味ないから一切やらないんやが
そのレベルなら中華スマホでエエかな?
ちなみにOPPOかXiaomiのスマホを候補に入れてる
4: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 17:50:55.66 ID:J2U6/4Qd0
redmi14cが20000円切ってるからそれにしとけば?
7: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 17:51:51.36 ID:JhJlTVkL0
>>4
Xiaomiのスマホって種類が多くて悩むんよな
OPPOはRenoシリーズがエエって聞くからそれが候補なんや
Xiaomiのスマホって種類が多くて悩むんよな
OPPOはRenoシリーズがエエって聞くからそれが候補なんや
6: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 17:51:09.98 ID:h/nYSoxwp
UIとかフォントとかプリインアプリとかに中華臭さが残るのが最大にして唯一の欠点やで
気にしないなら別にええよ
気にしないなら別にええよ
11: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 17:59:46.29 ID:JhJlTVkL0
>>6
そういうの気にしないと思うわ
使ったこと無いから何とも言えんが
そういうの気にしないと思うわ
使ったこと無いから何とも言えんが
8: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 17:52:17.58 ID:9+pa4hPn0
ワイxiaomiからpixelに変えたけどクッソ後悔中だわ
google謹製が中華未満だとは思わんやろ
google謹製が中華未満だとは思わんやろ
12: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:01:02.92 ID:JhJlTVkL0
>>8
Pixelは値上げでコスパ悪くなったって聞いて候補外になった
Pixelは値上げでコスパ悪くなったって聞いて候補外になった
9: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 17:56:11.72 ID:deneTVT+0
お前らちょっと前まではアンチ中華でXiaomi使ってたワイを非国民扱いしてクソバカにしてたくせにこの掌返しはなんや?
お前愛国戦士は一生ソニーしか使わんのやろがい!
お前愛国戦士は一生ソニーしか使わんのやろがい!
17: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:04:04.90 ID:uPjp6be20
>>9
日本人ならサムスンのギャラクシーだからな
日本人ならサムスンのギャラクシーだからな
21: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:06:53.02 ID:detTqFmn0
>>17
GalaxyのUIは一度使ったら他が使えなくなる程優れとるし
日本人に合ってると思うわ
GalaxyのUIは一度使ったら他が使えなくなる程優れとるし
日本人に合ってると思うわ
13: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:02:12.42 ID:JhJlTVkL0
>>9
愛国精神で京セラの携帯使ってるわ
もうそろそろスマホでエエかなって思って
愛国精神で京セラの携帯使ってるわ
もうそろそろスマホでエエかなって思って
10: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 17:57:34.53 ID:l3YK5Szc0
コスパ最高ってことはコスト安くてパフォ微妙でも成り立つんやないの
15: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:02:53.28 ID:JhJlTVkL0
>>10
それやねんな
それやねんな
19: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:05:44.56 ID:fIgKO3ym0
どうせその性能でやることなんてゲームぐらいやろ
14: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:02:33.21 ID:fb1WC+0+d
何するかによるわ
5chやってYouTube見るだけなら中華スマホで十分
5chやってYouTube見るだけなら中華スマホで十分
16: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:03:47.52 ID:JhJlTVkL0
>>14
そのレベルの使い方なんやが
ネット配信がしたいんよな
それが満足に出来るかが心配なんや
そのレベルの使い方なんやが
ネット配信がしたいんよな
それが満足に出来るかが心配なんや
18: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:04:59.90 ID:fb1WC+0+d
>>16
ネット配信ならいいの買っとけ
もしくは配信はパソコンでやれ
ネット配信ならいいの買っとけ
もしくは配信はパソコンでやれ
23: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:07:22.45 ID:JhJlTVkL0
>>18
やっぱ中華スマホでネット配信は厳しいか…
配信してる人を見るとほぼiPhoneなんよな
やっぱ中華スマホでネット配信は厳しいか…
配信してる人を見るとほぼiPhoneなんよな
20: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:06:40.27 ID:np8s5z8Y0
中華もピンキリやろ
25: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:12:50.86 ID:zKwulskZ0
コスパなら国産スマホのローエンド
最高性能求めるならiPhone
今の中華は中途半端のゴミ
最高性能求めるならiPhone
今の中華は中途半端のゴミ
32: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:21:19.28 ID:78YYqYoBM
>>25
値段の割に性能いい!の地雷率の高さ
値段の割に性能いい!の地雷率の高さ
27: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:17:33.35 ID:JhJlTVkL0
>>25
国産スマホ評判悪くないか?
国産スマホ評判悪くないか?
26: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:13:58.26 ID:kSykNlw1a
泥で配信とかまともなの中華かギャラクシーしかないやろ
29: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:18:07.93 ID:JhJlTVkL0
>>26
ネット配信するのに向いてる中華スマホを知りたいんや
ネット配信するのに向いてる中華スマホを知りたいんや
28: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:17:34.81 ID:uE15H36X0
国産のローエンドはパフォーマンス低すぎるからコスパ悪いんよなぁ
30: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:18:54.45 ID:DYMEH3KhM
ぶっちゃけ普通に使う分にはOPPOリノで十分よ
33: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:23:54.70 ID:JhJlTVkL0
>>30
OPPOのReno11aが候補なんよね
OPPOのReno11aが候補なんよね
31: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:20:23.24 ID:sv1FgNJl0
敵「中華スマホは怪しいの仕込まれてそう」
34: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:24:12.93 ID:MThZBvUl0
UMIDIGIを持ち上げまくってた奴らの「コスパ良い!」はアテにならんよな
OPPOシャオミあたりは実績あるから信じられるけど、
ポッと出の中華なんて怖くて手を出せんわ
OPPOシャオミあたりは実績あるから信じられるけど、
ポッと出の中華なんて怖くて手を出せんわ
37: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:27:15.34 ID:uE15H36X0
まあよく分からんならピクセル7aの中古を4万くらいで買えばええと思う
39: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:31:38.65 ID:TP1Gvhb10
pixel6a使いやがモトローラってどうなん
二万位のやつに乗り換えようかと
二万位のやつに乗り換えようかと
35: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 18:25:55.45 ID:PGWdOblo0
ワイはギャラクシー
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1729673213/



コメント
キュイィィィィ・・・バンッ!!
コスパという言葉が流行ってから、コスパを「コストもパフォーマンスもいい」のことだと思ってるやつちょいちょいおるよな
“良い中華メーカーの良い機種”を選べば、他メーカーよりも安くて高性能なやつ買えるよ
ただ安いだけのゴミみたいな中華スマホもたくさんあるから気をつけないといけない
ここ見てたらredmi14c勧めてくるやつ多いけどなんで?俺Xiaomi信者だけどあれはないだろ
コスパはいいんだが、使用時のパフォーマンスは微妙なことが多い ハイエンドでも
理由は簡単で「OS」
iOSと違ってAndroidや中華OSってメーカーによって様々なカスタムがしてあるから、アプリ側の適正化がしにくい
だからスペックは十分なのにアプリがもっさりだったり落ちたりする
ハードの問題じゃなくソフトの問題ってことや
京セラで不満ないなら中華でもええやろ。
パフォーマンス微妙ってのはiPhoneとかギャラクシーと比べてって意味だからな。
今時ローエンドでも、ゲームやらなきゃ何の問題も無いからなぁ
xiaomiはローエンドからハイエンドまで完全に揃えてるから予算に合わせて選べばええ
後は値段なりのハードウェアや
杞憂かもしれんが、台湾有事が起こると全部ロックされてしまいそう。
Xiaomiは端末はいいのに、HyperOSがいまいち
なんでサードパーティ製のランチャーでジェスチャー操作ができなくなるんだよ
最近は、ガキッズ増えたせいで コスパを理解できないバカが溢れてるんよなwww
コスパってのは、3万円のスマホ性能を1としたとき、5倍価格の15万円のスマホ性能は5倍か?っていったら違うだろ
その時、価格に対する性能 (スマホ性能)/(価格) がコスパの値だ
中国のスマホが役立たずなら世界中で席巻しているわけ無いでしょ
Androidは席巻してるけど中華は席巻してねえよ
チー牛は頭まで悪いのか?
ファーウェイとか黒い話がいくらでも出てくるからなあ
もう黒の組織やろあいつら
Redmi Note 13 Pro 5G au系専売モデル
SoC 7sGen2 RAM,ROM: 8+256GB
定価36,400円 同性能の他メーカーが6~7万円 カメラ性能もロスレス4倍ズーム装備で同クラスより頭一つ抜けて高評価
POCO F6 Pro
SoC 8Gen2 RAM,ROM: 12+256GB
定価69,980円 ゲームを安価にプレイするなら完全に頭一つ抜けてるLPDDR5X+UFS4.0で手抜き無し
シャオミの高コスパモデルってこの二つじゃないかと思うんやが
POCO X6 PRO使ってるけど原神とかそういうレベルのゲーム以外は十分早いどころかオーバースペックだし、RAM12GBストレージ512GBの約6.7インチで5万ちょっとだからな
発色もスピーカーも良いし、リフレッシュレートやタッチサンプリングレートに関してはiPhoneより上
無線にせよDAC使うにせよ音楽聴く場合はAndroid一択だし
今後広告ブロックとかが規制されたとしても、手動でアプリ入れられる安心感があるし