スポンサーリンク

世間「ゲームはスマホで出来る!ゲーム機はもうオワコンなんだあああああああ!!!」←これ

そんな風潮あるか?

1: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:41:12 ID:TUgW
なんだったのか

 

46: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 14:31:06 ID:dVx6
そんなこと言ってる奴見たことない

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:41:56 ID:bwq3
実際スマホに近いカジュアルなswitchが売れてPSはオワコンになったしな

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:41:47 ID:hFIL
スマホごときでできるポチポチゲーなんかゲームしてる気になれない

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:41:45 ID:2KGl
>>1
そんなこと誰も言ってねーだろゴミ
捏造すんやカス

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:43:13 ID:GGPN
先々週にようやくSwitch買ったわ

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:44:40 ID:FrW0
>>18
来年Switch2出ると言われてるのに?

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:45:14 ID:GGPN
>>21
最新機種はどうせすぐ買えないからいいよ

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:46:19 ID:GOHr
>>22
むしろこっからDL販売以外のソフトの値段下がって買い時やね
PSPソフトとか今メッチャ安く買えるから名作遊び放題や

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:47:04 ID:GGPN
>>24
ワクワクするね
定価でゲーム買うとか馬鹿らしいからな

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:48:58 ID:hFIL
ワイもゲーム機出てから2年くらいは様子見るね
勢いつくか廃れるかはある程度時間たたんとわからん

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:44:34 ID:YgSe
ちゃんとしたコントローラーでやるゲームは楽しいんよな

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:43:41 ID:uIZP
でも数字的にはPCとゲーム機足して3倍くらいしないとスマホに売上追いつかないんでしょ

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:50:01 ID:UcPa
Eスポーツもスマホでポチポチの時代が来るかも

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:49:06 ID:otOJ
市場がデカいだけでもはや新規参入厳しいしな
売り上げトップ独占してるの10年前とあんま変わらんやん
原神みたいに数百億かけてようやくやん

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:45:17 ID:GnS2
ps3でOK

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:52:21 ID:Mpf6
新型Switchがどこまで戦えるかやな

WiiUの汚名挽回かも

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:53:57 ID:AXI0
PS1 64
PS2 キューブ
PS3 Wii
PS4 WiiU
PS5 switch

 

37: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 14:04:28 ID:Sbx9
>>31
ポケット DS
vⅰta 3DS

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:55:32 ID:e08c
スイッチ後継コケたら日本はそうなりそう

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:57:21 ID:DMYI
収集癖のワイは買い切り型のゲームの方が安心できるからCSでしかやらん

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 13:57:38 ID:hFIL
スマホソシャゲのさあ
ゆらゆら立ち姿下のほうにメッセージウィンドウでストーリー続けるのすごく見づらい

せめて顔の近くに吹き出しでセリフ出してほしい
なんでキャラ足元見てげーむせなあかんの

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 14:01:05 ID:DMYI
>>34
そもそもLive2Dがきらい
動きがぎこちなくてなんか見てて不安になる

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 14:07:05 ID:C8dl
DS後期はほとんどタッチパネル活かしたゲーム出てなかったやろ
まあ、そう言うことよ
スマホが普及する以前にタッチ系ゲームのアイディアってもう各メーカー粗方出し終えてんだもん

 

39: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 14:08:21 ID:tjS5
ガチャソシャゲってほぼ例外なくつまらんしなぁ
ゼンレスゾーンや原人が絶賛されるほどやし

まぁ普段ゲームやらん奴にはちょうどいいんちゃうか

 

40: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 14:12:19 ID:Sc9T
スマホゲーはゲームパッド対応をマストにしてほしいとワイの中で話題に

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 14:29:41 ID:fMYs
ライフアフター とか アンドーン とか アースリバイバルとか面白いのはあるけど課金ばっかで萎える

 

47: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 14:31:53 ID:ANZb
据え置きのボリュームには流石に追いつけん気がするわ

 

49: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 14:54:26 ID:G9nB
>>47
ボリュームはどうにでもなるやろ

 

45: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 14:30:42 ID:KAfh
iPhoneにデススト出たのも驚いたわ

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 14:14:17 ID:GEHJ
バイオハザードヴィレッジのアプリ版とかでてはいるよな

 

43: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 14:28:27 ID:G9nB
>>42
あんなんiPhoneの性能アピールのためだけにあるようなもんやろ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1728276072/

スポンサーリンク

コメント

  1. Switchくらいならスマホでてきそう
    バイト4リメイクできるくらいだしな
    Switchゲー買い切りでスマホに出さんのかな

  2. 据え置きのボリュームに追いつけないは草

  3. 何回擦るん?
    管理人は痴呆かよ

  4. たまにスマホで原神やってるやつとかいるけど意味わかんねえ
    まともに動かせんだろあんなUIじゃ

  5. GeForce nowとかXboxのクラウドゲームがかなりの進化してるから5G無制限が当たり前の時代になったら据え置き機は要らなくなるかもね

  6. ゲームと名がつきゃ何だっていいわけやないんやで

  7. オワコンというより規格が統一されるのでNとSは撤退する
    appleみたいに独自規格で生き残るのは非常に厳しい

  8. スマホゲー派生多く、やる事ほぼ同じなのによく飽きないなとは思う

  9. どこの世間かな

  10. ゲームなんてどうでもいいわ

  11. スマホ普及からSwitch以前は割とそう思ってた
    実際にはスマホゲーは課金ガチャ以外に楽しみがないゲームしか出なかったな

  12. PCのゲームと比べたらスマホゲーなんかルーのないカレーライスみたいなもん
    ショボすぎ

  13. ネットだとたまにそんな書き込みを見かけるが、現実ではまず聞かんな

  14. ポッと出てはすぐサ終してばっかりだな

  15. マジの廃人はトイレ以外はPCの前から動かないから見かけることないぞ
    ソースは俺の友人
    睡眠時間も3時間くらい

  16. ライト層はスマホで満足だろうね
    バッテリーがネックなんだよね
    あとコントロールしにくい
    無くなることはないよ

  17. 据え置き型ゲーム機がオワコンなのは日本の特殊事情だろう

  18. スマホをモニター出力してコントローラーを無線接続したらswitchみたいに遊べるんじゃないの?