スポンサーリンク

【悲報】ChatGPTでお馴染みのOpenAI、大赤字。

これからだから・・・

1: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 21:21:01.07 ID:osXVThBS0
OpenAIの経営は大赤字で2024年の負債は約7700億円の見込み
 
OpenAIの主力製品であるChatGPTは数多くのユーザーを抱えており、経営は盤石そうに見えます。ところが、同社の内部資料を入手した海外メディアのThe Informationは「OpenAIは2024年に50億ドル(約7700億円)の負債を抱える可能性がある」と報じています。
 

 

2: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 21:21:10.05 ID:osXVThBS0
どーすんのこれ

 

3: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 21:21:48.71 ID:osXVThBS0
いくら技術が凄くてもマネタイズ出来なきゃおわり😭

 

7: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 21:36:16.52 ID:N7eaR89C0
とんでもねえ額だな
革新的な技術なだけに、誰か助けてやれよ
マジで経営トップの重責は異次元だわ

 

4: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 21:22:07.56 ID:SRBsPLY60
投資だから

 

5: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 21:22:54.10 ID:KKrLAV6BM
いざとなったらMSに身売りするだけだろ

 

8: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 21:36:37.73 ID:2F0MsLBI0
これだけ赤字出しても将来性に投資するんだから敵わないわ
日本ならバカが大騒ぎしてすぐに終了だわな

 

10: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 21:50:41.57 ID:YIrBwaQC0
今は種まいてる状態だろ
実るかは知らんが

 

11: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 21:50:41.59 ID:isO5OCuk0
MSのAIってアホ過ぎんだよ
BINGとか
まともに日本語もしゃべれないとか何時の時代のAIだよ

 

17: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 22:28:13.89 ID:xsAPh1Zi0
>>11
お前のプロンプトエンジニアリングがクソなだけ
馬鹿の言うことは聞かない

 

14: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 22:15:34.26 ID:vn2haIVo0
AIって使い方次第、うまく使うにもある程度コツがいる。
全知全能感はない

 

12: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 21:53:47.82 ID:X7uo8+X+0
MSは勝手にスクショ取ったりするアホAIがセキュリティー上の問題から猛批判食らったからな
ここは昔から俺のサービスは素晴らしいから無条件で受けろってやって批判食らう繰り返しだし
お前を消す方法が代表だが

 

13: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 22:09:47.87 ID:efMPVaCt0
うーん

 

15: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 22:16:33.21 ID:KcC7Z1RGM
nVidiaだけ儲けた虚しいブームよ

 

19: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 22:32:26.43 ID:j2uy1sg+0
使い道ないのかAI

 

22: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 22:37:25.48 ID:Cxcw+6ET0
>>19
事務作業においては優秀な事務員の5倍くらいの効率で捌いてくれる
これを何人分の仕事を賄えるかで大きく業績変わる

 

20: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 22:32:42.40 ID:dRqBcBs+0
結局やってることは
「8割がた正解を出してくれるネット検索」だから
いまいち有り難みがわからないんだよな

著作権問題をクリア済だからといって
出された答えを実践したり受け入れるのは結局人間なわけだし

 

23: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 22:40:14.41 ID:ua/+IVWsd
>>20
高性能な人工無能なんだよね

食わせたデータと命令をゴニョゴニョする機械
データが高品質だとアウトプットも高品質になる

AIのアウトプットで学習するとバカになる

 

27: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 22:59:51.18 ID:kidyMtgg0
コパイロットちゃん、頑張って!

 

29: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 23:04:57.91 ID:HI7DbYxE0
>>27
プログラミング支援のcopilotだけは相変わらず優秀すぎる

 

33: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 23:31:00.03 ID:1GOaY9qW0
ここで全ベット出来たやつが次代の覇者になる
いけいけMSゴーゴーMS

 

34: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 23:31:39.50 ID:5YgXTmix0
GPTは口語で質問しても通じるから優秀に見える反面
正解に見えるようなデマやミスを混ぜてくるから笑えない

 

36: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 23:34:02.71 ID:HI7DbYxE0
>>34
それはAIサービスによってまちまち

Googleは最新バージョンでも強烈な嘘を自信満々に騙ってくる

Claudeはその点極力中途半端なデマや嘘を言わない

 

35: 名無しさん必死だな 2024/07/31(水) 23:32:25.94 ID:HI7DbYxE0
教科とか科目ごとに別のaiサービス使い分ける形になる

 

40: 名無しさん必死だな 2024/08/01(木) 00:02:02.25 ID:suULkWpg0
仮想通貨マイニングは直接金になるから良かったけど
AIって結果出力して遊んでるだけだから生産性がないわな

おまけにAI創作物も絵や文字限らず著作権が何だとうるさいし
エンドユーザーへのビジネスになかなか乗らない

 

41: 名無しさん必死だな 2024/08/01(木) 00:49:19.15 ID:NDt0VLqk0
>>40
お前が無職なだけやん

 

42: 名無しさん必死だな 2024/08/01(木) 00:55:09.70 ID:4BjPonW40
>>41
いや実際ビジネスにならないからこうなってるんだけどね

結局正確性がないから使われないという

 

43: 名無しさん必死だな 2024/08/01(木) 01:04:35.57 ID:NDt0VLqk0
>>42
アホだなあ
普通にAIニーズクソ高いわ
一応日本の大手企業にこの手の仕事してるんだね
やり合うならやり合うけど??

 

51: 名無しさん必死だな 2024/08/01(木) 02:10:19.11 ID:LQvuKOnc0
馬鹿にAIは使えない

 

52: 名無しさん必死だな 2024/08/01(木) 02:11:29.05 ID:2V7Z+sAM0
>>51
誰でも使えるようにするのがAIの役割だろう

 

54: 名無しさん必死だな 2024/08/01(木) 02:16:13.52 ID:1OSHxugO0
>>52
AI って究極の指示待ちタイプだから

作業を教える
適切な指示を与える

が出来なきゃ、使えないZ世代と変わらん

 

55: 名無しさん必死だな 2024/08/01(木) 02:34:48.95 ID:bzYi6r1/0
AIについてブームがどうとか言ってる時点で周回遅れなんだよ
おはなしとおえかきができるツールくらいにしか捉えてない類のパー

 

53: 名無しさん必死だな 2024/08/01(木) 02:14:08.35 ID:mwv+jBBa0
最終的にはAIが馬鹿を使うんよ

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1722428461/

スポンサーリンク

コメント

  1. アドバンスドボイスモードが一部に解禁されて、ちょくちょく体験動画上がってるけど、あれはマジでヤバい
    人間との会話いらなくなる

  2. いけいけゴーゴーなんて死語使ってるジジイには使いこなせないのはわかる

  3. 会社PCにもM365 copilotが入って、最初はメールスレッドとかミーティングの要約がそれなりに出来たから面白がって使ってたけど、今は放置してる。事務とかの単純作業は効率化できるかもね?知的労働は全然効率化されない

  4. 最初の囲い込みなんだから当たり前だろ
    日本企業はこれを惜しむから大成しないってよく言われてるでしょ

  5. YouTubeも長期間赤字だった
    そういうことだ

  6. 大半の人間が江口用途にばっかり使ってんだろ?
    他人の性欲に赤字出すんだから大企業はすげーな

  7. GPT3.5がポンコツすぎるので課金してきたけど、最近新しくできた無料で使えるGPT4miniが十分優秀だから、もう無課金でいいんじゃないかと思いつつある。

  8. 無料で使い放題の4miniは工口に対して厳しすぎるのに対し、課金で使える4oは工口に比較的寛容という点はもうちょいアピールしても良いとは思う。
    それが知れ渡れば課金ユーザーも増えるよ。

  9. >>6
    逆じゃね
    赤字でいいから、そんな目的を押し出したくないんだろ

  10. この会社大丈夫かAIに聞いてみろ

  11. ディープフェイクポル、ノに全力出せば金になるぞ

  12. お金払わなくてもそれなりに使えるからなあ。
    無課金ユーザーには質問への回答にいちいち広告をいれるようにすればいいんじゃね。