スポンサーリンク

モニターアームって便利かい?

かなりね

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 22:53:01.452 ID:Pc8f03kz0
使ってる人いる?

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 22:53:50.728 ID:tBL3PnIq0
それがないときのワイ 🤨
それがあるときのワイ 😄

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 22:54:24.759 ID:vmvf0dyH0
>>3
これ

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 22:59:22.344 ID:Pc8f03kz0
>>3
ええやん

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 22:54:37.096 ID:1rAid53S0
時計スピーカーペン立てが置ける

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 22:55:03.339 ID:QDfolmoo0
デスク周りがスッキリするしなによりスタイリッシュに見える

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 22:54:41.063 ID:Ymq46P0E0
信用できない

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 22:55:18.566 ID:fjccN0p+0
地震来ても安心だしあった方がいい

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 22:56:00.117 ID:vDACppiq0
軽いモニターなら使い勝手悪くないけど
重いモニターだとアームスタンドが耐え切れず傾く

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 22:56:51.644 ID:QDfolmoo0
>>10
そういう人のために40インチ以上専用のモニターアームあるぞ
まぁ値は張るが

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 22:56:52.243 ID:ehsVmltJ0
>>10
クソつよモニタアーム使えば大丈夫よエルゴトロンとか
高いけどね

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 22:56:19.855 ID:ehsVmltJ0
単純にモニタの下の部分が空くからスペースが広く使える
サウンドバー置いたりペンタブ置いたりな

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 22:55:47.016 ID:IkihxyDS0
モニターの直下に物を置けるようになるから机を広く使えて便利

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 22:59:46.031 ID:Pc8f03kz0
>>9
机広く使いたいんだよねえ

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 22:59:43.091 ID:Ymq46P0E0
モニターより高いじゃねえか!!

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 23:00:02.761 ID:fjccN0p+0
そこでAmazonがエルゴトロンパクったようなやつですよ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 23:00:58.439 ID:Pc8f03kz0
>>17
Amazonベーシックのやつ?
あれ安すぎてどうなんだろ

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 23:06:00.697 ID:fjccN0p+0
>>19
作りはかなりしっかりしてる
が、稼働部が硬すぎてスムーズに動き辛い(締めすぎ? かも?)
位置決めたら滅多に動かさないとか
俺はゲーム用に使ってるので殆ど動かさないのでこれで十分だった
本物のエルゴトロンは持ってないから知らないけど多分スムーズに動くと予想

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 23:07:40.028 ID:Pc8f03kz0
>>21
自分も別に頻繁に動かさないとは思うな
試しにAmazonベーシックの買ってみるのはありだな

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 23:14:07.236 ID:fjccN0p+0
>>23
俺が買ったのは今セールで4899円のコの字型の方だから、ポールがあるタイプではないので参考までに

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 23:18:17.614 ID:Pc8f03kz0
>>28
あ、ちがうやつか
あぶねー

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 23:01:35.274 ID:QDfolmoo0
高いやつだと1、2万するけど
7000円くらいのもあるしなくて損はしないぞ

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 23:07:00.252 ID:QDfolmoo0
後悔したくないなら高めのを
試しに買うくらいなら7000円くらいのコスパいい感じのをおすすめする

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 23:08:20.373 ID:Pc8f03kz0
>>22
Amazonベーシックのは3000円くらいでレビューもいいんよ

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 23:11:55.210 ID:QDfolmoo0
>>24
( ‘ω’)ファッ!?3000円!?ちょっと不安になるレベルの安さだけど最初の試しとしてはいいかも?

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 23:12:28.493 ID:+KfRSlK40
エルゴトロンもグリーンハウスも使ってるけど
ぶっちゃけグリーンハウスのやつで充分よ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 23:33:45.412 ID:Pc8f03kz0
>>26
グリーンハウスみてみた
これ良さそうだね
サンキュー

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 23:12:46.735 ID:Pc8f03kz0
これ壁に穴開ける必要あんのけ!?

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 23:15:18.682 ID:QDfolmoo0
>>27
モニターアームは色々な固定式があるけどクランク式(机にクリップみたいに挟む)とあともうひとつ(机に穴開けて確実に固定する)方法がある
クランク式がおすすめ

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 23:19:43.604 ID:Pc8f03kz0
>>30
Amazonでエルゴトロンのクランプ式の設置説明書みたら壁に穴空けてたけど、別に空けなくていいのか?

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 23:21:59.752 ID:QDfolmoo0
>>32
壁に穴を開けるのは聞いたことないなて

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 23:14:23.164 ID:+KfRSlK40
机はさむタイプあるぜ

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 23:21:56.079 ID:Pc8f03kz0
あ、すまん
壁に穴空けてるわけじゃないのかも

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/16(火) 23:23:01.516 ID:Pc8f03kz0
ただおれのデスク学習机なんだよね~
だから挟めるほどの奥行きがないかもしれん…

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1721137981/

スポンサーリンク

コメント

  1. グリーンハウス製のアームは出来がいいとは言えんけど
    2000円未満の超格安で出して、多くの人がアームに手を出すきっかけになったのはデカイと思う

  2. エルゴで2枚、かなりいいぞ

  3. こういう環境を実現したいとか目的がないとな
    よく判らん商品だが使ってみたら便利だったなんて事にはならない
    今の環境で不満がないなら尚更

  4. アーム最近買った。細かく動かせるのはべんりやね。モニター動かして、アイロン掛けながら動画見てるわ。