スポンサーリンク

【悲報】中古のパソコンを買ったワイ、不安になってきた模様

これどうかな?

1: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:10:22 ID:RcrB
アマゾンプライムデーについうっかり中古のパソコンを買ってしまったんやが
明日には届く予定やが届かないうちからもう不安になっとるんや😢

機種とスペックはこんな感じなんやが

HP ProDesk 600 G4
CPU i5-8500
メモリ16GB/SSD 512GB
OS Windows11Pro
Office2019

6年ぐらい前のモデルらしいがAmazon整備済み品として整備はしているらしいわ
これで約26000円やったんやがどんなもんなんやろか
普通に使えるやろかね?

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:11:16 ID:3akc
まあ悪くはないんじゃない?

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:11:55 ID:5VSH
OSとofficeで元は取れとる

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:14:34 ID:RcrB
>>3
ホンマ?
よかったわ

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:15:45 ID:5VSH
>>4
windows11proだけで23000円くらいするぞ

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:17:23 ID:RcrB
>>7
まあそうよね
ポチッてから考えてみたら結構年数いってるよね?ってちょっと不安になったんや

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:15:44 ID:RcrB
ちなみにモニターはこれから2Kのものを新品で買おうと思ってるんやが大丈夫やろか?

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:17:25 ID:5VSH
>>6
予算と用途によるけどWQHD以上がおすすめやで

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:18:21 ID:RcrB
>>11
じゃやっぱ2Kでええか

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:19:00 ID:5VSH
>>12
2KはフルHDのことやで
WQHDは2.5Kや

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:20:10 ID:RcrB
>>13
はえーワイよくわかってへんからもう少し調べてみるわ

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:19:04 ID:7R0q
やっす
ええ買い物したな

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:19:11 ID:EvEv
26000は安い
サブ機に欲しい

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:17:22 ID:Y0xk
中がどうなってるかで変わる
埃が取れてるならええけど

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:20:33 ID:621u
ワイも欲しいわ

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:22:39 ID:RcrB
>>18
今家にはCeleronでメモリ4GBのボロボロのノートパソコンしかないから買うことにしたんよ

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:26:06 ID:H6s6
CPUが第8世代なのは好感が持てる

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:28:54 ID:RcrB
>>20
第7世代とかもあってもっと安いのもあったんやけどWindows11の対象外みたいなことどっかに書いてあったからやめたわ

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:26:26 ID:RcrB
ちなみにこのパソコンにグラボを増設するとしたらどんなやつがええやろか
価格ドットコムの昔のスレにはスリムやしGT1030ぐらいしか入らないのではと書いてあったんやが
中古のパソコンやし先も長くはないかもしらんけどこれぐらいやったら十分やろっていうグラボがあったら教えてクレメンス

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:27:36 ID:tboN
グラボ積むとか正気かよ

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:36:52 ID:RcrB
>>22
ホンマはできるやったら動画の編集もやりたいんよ
4Kで撮った動画もあるからフリーズさえせんかったら多少遅くてもええかなとは思ってるんやが…

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:30:08 ID:FWGj
1030程度じゃ詰む意味あまりないな

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:31:23 ID:RcrB
>>25
サンガツやで
参考にしますわ

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:15:22 ID:tboN
用途による

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:30:21 ID:D9U3
3Dゲームとかせんなら余裕やで

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:38:54 ID:RcrB
>>26
3Dゲームはやらへんで

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:32:04 ID:EvEv
厚さ93mmしかないみたいやけど内臓は厳しくない?
外付けも考えたほうががええんやない

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:32:55 ID:RcrB
>>28
外付けやったらどんなのがあるやろか?

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:34:07 ID:FWGj
外付けってThunderbolt端子いらんか

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:38:44 ID:tboN
動画編集って基本的にスペック求められるやろ

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:41:29 ID:RcrB
>>32
せやんなあ
まあ無理そうやったら無理はしないでそのうち新しいパソコン買うわ
正直右も左もわからんからとりあえず安い中古買ってみたっていうところはあるし

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:43:22 ID:AYab
動画編集するならゲーム系なら論外
紙芝居作るならストレスとんでもないけど何とかってレベルに見える

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 23:51:43 ID:RcrB
>>35
なるほど
参考にしますわ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1721571022/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 販売元がAmazonじゃないのにAmazon整備済とはこれいかに
    Amazonで買い物するなら販売元まで見ような

  2. 中身を見せない中古PCは
    まず信用に値しないわ。

  3. 中古PCなんて買う人はあまり詳しくないので、中身と違うスペック表記しても気付かないという罠の可能性も

  4. Amazonが定める整備ポイントを行っているって意味やろ
    Amazonが販売元の方が怖いわw

    メーカースリムPCにグラボ増設って最悪の組み合わせだぞ?
    スレでわかっている奴が誰もいない
    相談するだけ無駄やで

  5. メーカーオプションでグラボあるからグラボは積める
    電源容量少ないのでロープロ2スロで少なくとも100w以下までに限定される
    2万出せばメモリは64gbまで増設可能
    どこにも不具合がなければ悪くない買い物

  6. 2kがフルHDって言う人たまに見るけどどこの情報見て言ってるの?
    4kがフルHD4枚分で1kがフルHD、2kがwqhdでしょ。
    それかどっかのメーカーはフルHDを2kと称して販売してるの?

  7. これと全く同じやつ持ってて驚いたわ、俺の場合は19000円で買った

  8. それ用グラボRTX 3050がちょうどいいって他サイトで見たけど、
    まだ3万するんだな

  9. 軽く調べるだけでも出るけど
    2KはフルHDだよ

  10. 2k=QHDだからFullHD=QHD てこと?

  11. >CPU i5-8500
    この時点で買うの躊躇しろよ情報弱者

  12. ざっと調べた限りだと昨今のテレビ業界では4k,8kと比較しやすいように、フルHDつまり1920×1080を2kと称しているらしい
    WQHD=2kと認識している人は業界によって売り文句が異なっていることに注意したほうが良いね

  13. このサイト、二言目にはAmazonAmazonって何でだろうな?
    そもそも中古PCをAmazonで買う奴は居ない
    ネタとしても0点な記事だ

  14. 映像制作の業界では2k=フルHDでモニタディスプレイ業界では2k=WQHDと称することが多いで理解した

  15. ↑ここまでの上のコメント全部エアプやな

  16. 悪くはないと思ったけど動画編集したいグラボ載せたいとか言い出すなら安物買いの銭失い
    最初からグラボ載ってるの買えばこれを買う額上乗せしてスペック上げれたのに

  17. amazonがチェックしてるから安全とか誤認しちゃうじょうよわ用

  18. グラボが高いのに場蚊だな
    動画編集もするならそれなら初めからHPのグラボ付きBTO買えば良かったじゃん
    中途半端な性能だと満足出来ず後でまた買い直さんとならんぞ

  19. これのceleronのを9000円ほどで買ったけどメモリ8GのHDD500G
    でもこれVGAとDisplayPortしかなくてDP付モニターも中古で買った
     i3かi5の8世代CPUの安い出物があればCPU入替したいわ

  20. フルHDの倍の解像度が4k
    4kの半分が2k つまり2k=フルHD

  21. フルHDの4倍だったは…