
ホントに売れてるの?
1: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:15:29.30 ID:Q06t3M9Gd
ワイはrog ally xみたいなゲーミングUMPCが欲しい

2: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:16:27.15 ID:9WOOvtJN0
嫉妬や
3: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:17:06.27 ID:xvat9eQ50
>>2
なわけねーだろ
なわけねーだろ
4: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:17:11.25 ID:roc/CpSE0
ゲーミングノートって実際どうなん?
6: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:17:40.94 ID:xvat9eQ50
>>4
ゲームしないなら最強
見た目かっこいいしな
ゲームしないなら最強
見た目かっこいいしな
5: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:17:12.56 ID:QsfMvHPF0
「ノートでゲーム(笑)」って思うのは時代がそこでストップしてるんだよな
最近のノートのスペックはマジでヤバい
最近のノートのスペックはマジでヤバい
8: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:18:12.49 ID:xvat9eQ50
>>5
時代関係ないぞ
理屈がわからん低学歴www
時代関係ないぞ
理屈がわからん低学歴www
19: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:25:40.04 ID:TEOKF3230
>>5
言うてノーパソ用のGPUは本来の同じ数字のやつからワンランク落ちるやん
オンボとかスマホと比べたら圧倒的に性能良いけどさ
言うてノーパソ用のGPUは本来の同じ数字のやつからワンランク落ちるやん
オンボとかスマホと比べたら圧倒的に性能良いけどさ
28: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:29:28.53 ID:tDrqMNXl0
>>5
熱の問題は解決したか?
熱の問題は解決したか?
30: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:30:24.13 ID:tcBvk7hq0
>>28
パソコンなんも知らんのやが冷房ガンガンにしてもあかんの?
パソコンなんも知らんのやが冷房ガンガンにしてもあかんの?
9: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:18:22.96 ID:Fpd/XOSE0
笑われて15年経つのに一向に嘲笑が収まる気配を感じない
熱でアチチはどうにもならんわね
熱でアチチはどうにもならんわね
11: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:21:06.73 ID:wrt1vmZm0
一生引っ越しの予定がなく子供部屋に牙城を築いてる人らとその他の人々は分かり合えないよな
ネットで発言するのが生き甲斐だから声がでかい
ネットで発言するのが生き甲斐だから声がでかい
12: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:21:09.50 ID:IqFLScuX0
売れてるから優れてるのか?
13: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:22:50.62 ID:FaAxw7fY0
【悲報】ゲーミングノートのメリット、「持ち歩ける」しか無い
14: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:23:09.02 ID:UmpLXrY20
ゲーミングノートっていう括りだけど実際はただの高スペックpcだし
ゲームしなければマジで快適
ゲームしなければマジで快適
17: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:24:59.79 ID:h5DFUNQV0
ゲーム一切やらないけどハイスペのゲーミングでネットや文書作成したい
18: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:25:08.96 ID:1ilvajyp0
引っ越しがちだとゲーミングノートの方が圧倒的に便利だったりする
でもいい奴高いし同じ金を出すならデスクトップでええですわな
でもいい奴高いし同じ金を出すならデスクトップでええですわな
20: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:26:00.97 ID:roc/CpSE0
マジか
今のノートPC駄目になったら
ゲーミングノートPCって手もありだな🤔
今のノートPC駄目になったら
ゲーミングノートPCって手もありだな🤔
21: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:26:20.79 ID:SIlyROog0
拡張できんしな、部品交換もままならぬ
楽に持ち運びできる ぐらいやろ
楽に持ち運びできる ぐらいやろ
22: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:26:33.63 ID:jQXPhPDg0
デスクトップはパーツアップグレードしていけるっていうけど
Win11で第7世代まで一気に足切りしたり、メモリの規格があったりで
結局買い換えるのと変わらなくなる
Win11で第7世代まで一気に足切りしたり、メモリの規格があったりで
結局買い換えるのと変わらなくなる
31: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:30:45.71 ID:xvat9eQ50
>>22
パーツアップグレードしたら
買い替えなくていいやろ
お前本格的に頭悪いな
パーツアップグレードの意味すら理解してないとかwww
パーツアップグレードしたら
買い替えなくていいやろ
お前本格的に頭悪いな
パーツアップグレードの意味すら理解してないとかwww
23: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:27:11.31 ID:/llHED8F0
>>1
それノートじゃなくね?
それノートじゃなくね?
26: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:27:29.17 ID:CKBbUGH/0
一度手持ちのノーパソでゲームしてみれば何があかんか一発でわかるのにな
34: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:31:53.97 ID:1ilvajyp0
今度出るROGエイライの新型ほしいな~とは思うわ
38: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:33:53.76 ID:795wDHBR0
欲しいけど高くて手を出せん。
32: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:30:50.43 ID:/llHED8F0
ROG Ally XみたいなのはWindowsがARMに移行してゲームも対応してきてからがスタートだと思う
今のは買うべきやないやろ
今のは買うべきやないやろ
40: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:41:14.00 ID:kBPx/aYN0
出張先でもホテルでゲームしたいとかなら買ってもええんやで
爆熱爆音コスパ悪いも出先なら仕方なし
爆熱爆音コスパ悪いも出先なら仕方なし
42: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:43:38.78 ID:TxHjtlSH0
偏見だけど無駄にノートPC叩く奴ってニートだと思ってる
43: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:44:46.30 ID:yR9YW5cr0
贅沢な使い方というかメインの最初の一台で持つんやなくて、サブでもって出先にガンガン持って行くみたいな使い方が一番向いてると思う
46: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:50:52.17 ID:h8BRP0Gi0
miniPCってどうなん?
最近よく広告見るけど排熱終わってる気しかしないんだが
最近よく広告見るけど排熱終わってる気しかしないんだが
58: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 09:00:47.33 ID:FbOL+gL60
>>46
実際排熱不足が原因で壊れたりする
エアコンきいてない部屋で使ったらあっさり氏ぬぞ
実際排熱不足が原因で壊れたりする
エアコンきいてない部屋で使ったらあっさり氏ぬぞ
47: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:52:01.81 ID:dNLT4xnP0
声でかいやつはとりあえず何でも否定から入るガ◯ジの集まりだからやろ
多数派は特になんも言わん
多数派は特になんも言わん
49: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:56:44.69 ID:kRdSmU2u0
ワイヤレスイヤホンとかもそうだけどとりあえず叩いとけって空気あるよな
53: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:58:52.91 ID:/llHED8F0
>>49
そもそも知識が5年10年程度止まってるやつもちらほらおる
そもそも知識が5年10年程度止まってるやつもちらほらおる
59: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 09:02:01.88 ID:TxHjtlSH0
多分ここの連中て10年以上前のデスクトップでゲームやってるやろ
それ今10万で買えるノートより低スペックですから
それ今10万で買えるノートより低スペックですから
52: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:58:41.24 ID:FbOL+gL60
ゲームするのにノートなんてバカだろw
51: それでも動く名無し 2024/07/06(土) 08:58:15.41 ID:45PmbGP70
ゲーミングノート買うならデスクトップ買えよ
外でゲームやるんか?
外でゲームやるんか?
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1720221329/



コメント
AMD Ryzen AI 300は少し気になる
デスクトップはオタクっぽくてキモいけどゲームで遊びたいって言うアホのための物
価格ドットコムでデスクトップとノート比較しての値段とか見てきたけど
まぁ満足度とか低くてもいいならいいんじゃねえのってやつだな
昔からあるけど、大きくて重くてバッテリー持続的時間も短いから、家の定位置から動かさなくなってデスクトップで良かったのではってなる。
そんなノート買うならSurface買え
Surfaceはいいぞ
買え
キーボードのポジションが、ゲームするには正面すぎるくせにタイピングするには左すぎる
ゲームしないと死ぬ病気の人向けの商品
変な色で無意味に光るのって本当に需要あるのか?
本当に光っていて良かったと思うのか?
結局こどおじなんよな
他人の事情も知らずアホみたいに噛みついて
DellのGシリーズ(なんちゃってAlienware)買ったけど、
デカくて重いのとゲーム中に冷却ファンがうるさいこと以外は満足してる
ACアダプターなんてほぼレンガやけど
帯に短し襷に流しそうめん
お値段の割に能力低め
重い
とりあえずグラボが載ってますよで安いのだといいけど
それだけの金だしてその性能?みたいなハイスペックを謳ってるのはうわってなる
俺は転勤がちょいちょいあるからゲーミングノートで良かったやで。
それにそんなに最先端スペックじゃないと遊べないゲームないしな。
配信者とかでもないならそんな気にしなくてもいいと思うんだが…
バカにするやつは何言ったってバカにするんだ。
大体は大して物を考えていない浅い情報だったり浅い思考、条件反射、パブロフの犬でモノ言ってるだけ。
気にしてもしょうがない。
自分が満足していればオールOKよ
ダニングクルーガー効果といって、中途半端に知識を得た素人程物事を断言し、自分の意見に過剰な自信を持つ。
バカにしてくる人間はこういった層。
だから、気にすることはない。
デスクトップの方が性能もコスパも上なのは分かってるよ?けど一定性能を超えたら他の作業には完全にオーバースペックで可搬性ゼロの実質ゲーム専用機、なんなら肝心のゲーム性能さえオーバースペックになるのに、そんなゲーム専用機に何十万は出せない
拡張性も、グラボ買い換え高いし他パーツも換装必要出てくるし、いたちごっこについていくなら結局そんなコスパ良くもない、結局数年で更新するなら拡張性にあまり意味ない
そもそも普通の人はそこまでゲームガチらないし、可搬性確保出来るだけで使い方が断然拡がる…まぁ単なる住み分けよ、時間と金に余裕あってハイスペでゲーム出来る事自体は素直に羨ましい
PCが熱で死ぬ様な部屋に居たら人間が死ぬわ。
ゲーミングノートが微妙に評価低いのは高性能になるほど日常的に持ち運ぶのには大き過ぎるから結局デスクトップと大差ない使い方になるからだと思う。
液晶パネルの寿命来る前に本体が陳腐化してしまうのもなんか勿体ないし。
ただし、デスクトップでなら同等以上のものを半額で組める
そういやゲーミングノートはすぐ壊れるとかいう根拠なしに騙されて13,14世代のIntelCPUのゲーミングデスクトップ買ったやつが壊れてて草なんだ
俺は12世代だからセーフだけどな
コスパのパに小型で持ち運べるというのを重視してたらゲーミングノートが選択肢にはいる、そうでない人は入らない
ただそれだけ
デスクトップ勢を見てると、年寄りが頑なに電子化を受け入れない理由が分かった気がする
最近、家具調の木製ケースが欲しくなってきた
数年前、msiだかどこかがハイエンドのゲーミングノートのケースに桐の箱が使われてたなぁ
ノート型はどうしても熱問題がな…
ゲーミングノートPCが無くても熱暴走ってものが起きてたくらいの代物やからな
まあ冷却機構も進化してるから厳密にはどうなのかわからんけどROGAlly持ってる限りじゃ熱との戦いはまだまだ続いてる事は理解させられてるな
遊牧民のように定住しないで暮らしてる奴や持ち運んで外でゲームする奴は知らんが自分は家でやるからゲーミングノート欲しいとは思わないんだよなあ。
ゲームと言ってもハイスペックなんて不要なコマンド戦闘RPGや紙芝居AVGやるならともかくハイスペック必要なタイプのリアル系ゲームをやるのにノートPCの一体型キーボードと15インチ程度の画面じゃもったいない。
軽量のノートPCは1kgくらいだがゲーミングと称するゴツイのは重い。
しかも小さい中に押し込めるのでタワー型より冷却面で不利。
じゃあエアコンの効いた部屋で大画面モニターに接続して定点使用、外付けのキーボードとゲーミングマウスとゲームパッドも使えばいいじゃないかって?
そうするならそれこそノートPCである意味無いじゃんって思う。
家が広いから俺はノート派だな。
居間や書斎、寝室にいちいちpc設置するのも嫌だしノートでいいかという結論になった
※26
知ってる。
バイクは車より荷物が積めないって言ってるのと同じなんだわ。
ゲーミングノート()買いたいガイジは買えばいいんじゃね
ガイジがナマポで買ってるなら働けと言いたいがガイジの親が甘やかして買ってやるなら俺ら健常者の損は無いからどうでもいいや
経済も少しは動くだろう
どうでもいいと言いながら、わざわざ来て煽る。
満足している奴の行動からはかけはなれてるのよ、自覚ないのかもしれないが。
※26とか、どうしてゲーミングノート否定する奴って「持ち出して外でゲームする」って前提で考えるんだろう。普通の人はパソコンで仕事したり色んな事するんだよゲームばっかりやるんじゃないんだよ?
作業に必要でハイスペック機種を選ぶと勝手にゲーミングノートって名前になってくるだけだし。パソコン=ゲーム機って発想しかない時点で世間からだいぶズレてる少数派なの自覚しろ
性能や拡張性の観点でデスクトップと比較して、重さの観点でモバイルノートと比較してディスる阿呆。
その中間が欲しいからゲーミングノート買うんだよ。
自分の尺度でしかものを語れないというのは如何なものかと。
社会的生活を送っていれば、ズレを自分で気づいたり、誰かに指摘されたりするんだろうが、引きニートは間違ったまま歳食うからなぁ。