スポンサーリンク

ニコニコ「再構築します」←いつ終わるとおもう?

結構長そう・・・

1: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:10:45.05 ID:WhyAgXMb0
プッチンプリン

 

2: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:11:38.36 ID:k/zohmK70
今月いっぱいはかかりそう
無能やし

 

3: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:13:11.44 ID:SntSW0aPd
もし動画データ消えてたらどうすんや

 

5: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:13:36.89 ID:orJVtxEW0
サ終ちゃう

 

6: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:14:14.74 ID:t0EQB1nS0
まだ復旧してないのか…

 

8: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:16:09.84 ID:Eq6B0iKO0
結局カドカワ本体の問題なのかニコニコの問題なのか最後までわかんなかったな

 

4: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:13:30.32 ID:1SHIdVRU0
昔βとかの垢が値段ついた時に売っておけば良かったわ

 

11: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:21:06.05 ID:y5/+D8w90
配信のアニメ見たいんやが

 

12: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:22:04.71 ID:PBcEhsPu0
一ヶ月は無理だと思うぜ

 

14: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:22:55.82 ID:BTCD0PXX0
一から再構築って1ヶ月で出来るんか?
無理やろ

 

13: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:22:08.45 ID:cVvAAlX/0
アクセスできないってことはプレミアム会員解約できないんか?

 

15: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:23:12.03 ID:MjP8Hfue0
どこかに身売りする可能性がでてきたな
誰が買うの?って話はなしで

 

17: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:25:01.35 ID:RzmJsRhM0
このままフェードアウトしそう

 

19: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:31:02.71 ID:MjP8Hfue0
無駄にプライドだけは高い運営ってバレてるからな
最後まで自分たちの過失は認めないやろうね

 

21: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:32:18.07 ID:e0oP/0Pq0
ちなみにKADOKAWAも復旧してないで

 

22: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:33:03.92 ID:pyGNpXXL0
無名や新人ボカロPが名を売るには最適の場所ではあったので
若い子たちは可哀想だなぁ
銀河系のように広大なYouTubeで名を売るのは相当難易度高い

 

23: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:36:37.78 ID:6HzHNmu70
そもそも復旧できたとして本当にそれで終わりか?って話よ
クレカ情報流出とかしてたらもうたすからんやろ

 

24: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:37:04.77 ID:gpu3bQ29d
>>23
それはしてないと明言しとる

 

25: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:38:27.72 ID:e0oP/0Pq0
クレカもだけど動画のデータ吹っ飛んでたらそれこそ終わりやで

 

26: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:39:00.17 ID:4mfrKDJN0
数ヶ月以上アクセス不可だけどその間もプレミアム会員の会費は取り続けるつもりだったりして

 

27: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:39:28.83 ID:AnCZ7mlr0
外と繋いでないバックアップひとつすら無いってそんなサイトあるんか?
個人のサイトちゃうねんで

 

30: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:41:07.81 ID:FFAPK4a60
>>27
データが破損したのかすら今は不明だよ

 

37: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 04:05:01.26 ID:orJVtxEW0
>>30
キモのそのへんか未だに分からんなり黙ってるなりってのはもうイってるってことやと思うわ

 

28: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:39:50.71 ID:WkjshQl60
プレミアム解約はできるんか?

 

29: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:40:36.33 ID:e0oP/0Pq0
なんもサービスやってないのに分かりませんで会費だけせしめるとか

 

32: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:45:33.52 ID:bCH0J60m0
ニコニコ漫画だけは早く復旧してくれ
角川以外には今回の件関係ないから他企業の漫画の公開期間終わってまうやろが

 

35: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 03:58:02.69 ID:wXk4zPoB0
no title
no title

真のオワコン見るか?

 

36: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 04:03:51.22 ID:zZCjR+2R0
>>35
転職サイトに負けてるの草

 

42: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 04:25:18.96 ID:DzJ75gXv0
>>35
消せ消せ消せ消せ

 

40: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 04:23:46.07 ID:E1xQu7dJ0
どうせ再構築するなら余計な情報のないシンプルなUIにしてほしい

 

39: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 04:21:19.84 ID:17Fg847f0
再構築って何やねん

 

41: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 04:24:25.39 ID:IK8g/tfm0
このまま放置でプレミアム会員からボロ儲けや!!

 

43: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 04:27:09.52 ID:zTYo4pt+0
>>41
それは架空請求ですよ

 

45: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 04:38:10.08 ID:XaGgUxIO0
プレミアム入ってないけどチャンネル登録してるのあるからガチで困る

 

54: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 05:22:00.39 ID:6hcvmp920
もしかしてバックアップごと動画消し飛ばされたんじゃないの?

 

53: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 05:17:32.90 ID:ikooQCkI0
憶測飛び交ってるやん
公式はデータが無事なのを宣言しろよ

 

52: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 05:13:21.73 ID:01+B6Jl/0
これニコニコのセキュリティがクソザコなのか相手が強すぎたのかどっちなん
他のサービスでも同じ事起こる可能性ある?

 

50: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 04:57:09.22 ID:UolneWXs0
コメントなしで見るアニメってつらかったんだな…

 

55: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 05:24:09.02 ID:UolneWXs0
KADOKAWA全体が落ちてるのになんでニコニコだけ槍玉に上げられるねん…w

 

57: それでも動く名無し 2024/06/13(木) 05:44:15.06 ID:vDhySPGD0
いいから返金対応の話さっさとしろよ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1718215845/

スポンサーリンク

コメント

  1. SLAで復旧時間くらい定めてるだろ

  2. 動画データはAWSにあるから消えない。
    これ知らん奴結構いるんやな。

  3. むしろ復帰してからのバグ祭りのほうが期待

  4. 誰が攻撃してるのか判ったわ俺www おぼろげながらビリっとキタww

  5. 5chになってから俺もみなくなったし残当やろ
    それより確かにプレミアム会員のやつは金だしてるしどう対応するのかなw

  6. どの程度の誠実が試される

  7. >>2
    KADOKAWAデータセンターとか言ってたけど結局AWSにあるんか

  8. グループとは言え別企業のサーバーが同時にダウンという事は一斉攻撃か
    という事は株価操縦が目的か

  9. >>8
    表に出てないだけであらゆる企業がくらってて防御力の弱いとこから陥落してる
    ロケット資金欲しい国だから他の大企業と同じくさっさと身代金払ったほうが安い

  10. 課金勢どうなるん?
    プレアカ延長してくれるんか?

  11. 動画データは無事だろうけどもランサムにやられてるならば
    サーバーのデータ+バックアップに到るまで暗号化されてしまってるだろうし
    全部構築しなおすとなると・・・デスマーチで15日ぐらい?
    復旧は24日(月)あたりになると予想してる。

    ただランサムの割には身代金要求の話が出てきてないのよなあ
    黙殺してる・・・?のであれば復旧後にまた襲ってきそうだが

  12. 返金を避けるために
    形だけの復帰はするだろうね
    何もかも空っぽで

  13. 今月中に終わらしてダンジョン飯の最終回に間に合わせてくれ

  14. DDos攻撃か?

  15. 1年くらいかかってもええぞ

  16. ランサムやろなぁ
    他のトコで話でとる。大きいニュースとして取り上げてないけど

  17. >>10
    その辺は復旧後に真摯に対応するとは栗田が明言したからあまり気にしとらん
    腐っても角川傘下の企業だから、その辺で下手打ったら大事になるしな

  18. ガチで利用してる人ほど、たかが月790円程度くれてやるという態度

  19. 再構築で復旧したとして攻撃も防がないといけないんでしょ?
    俺が攻撃する側なら復旧直後に別パターンの方法で落としにかかる
    その方が精神的にもダメージでかいだろ

  20. ニコニコよりも角川本体優先だろうし形だけの復旧で3ヶ月、完全復旧は年内に終わるかどうかってレベルだと思う

  21. 採算性も悪いんだから このままサ終でいいだろ

    もう、そういう会議してそうだしなwww

  22. ニコ寄り遥かに下のアクセス数なのに上から目線の老害サイトが有るらしい・・・
    ふたばって汚泥なw

  23. コメントなしで見るアニメってつらかったんだな…
    ⇧⇧⇧
    マジで面白さ半減だよな。
    例えばアニメ内で「何でもするから」と言えばコメントで「ん?」「今 何でもって言ったよね?」ってテンプレのコメ流れるだけでも面白いもんw
    他にも声優の裏話とかあってアニメ自体はたいして面白くないのにコメントで盛り上がったりするんだよな。

  24. 社内に中共の破壊工作員がおるんちゃう?それ吊し上げるまでは無理やないかなあ・・・