スポンサーリンク

音楽サブスクって必要か?

毎日使ってる

1: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 11:45:35.85 ID:Qh95QwWW0
そんなに色々音楽聞きたいか?
せいぜいお気に入りの曲とかアルバムちょっとで済むだろ

 

2: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 11:46:13.62 ID:R7BAxGvW0
欲しいやつは限られとるよな
音源買ったほうがいい

 

3: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 11:49:11.76 ID:Qh95QwWW0
>>2
毎月1000円払って手元に残らんってのもったいないわな
試聴ならユーチューブとかでも出来るし

 

4: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 11:54:40.28 ID:toZvowJ+0
色々音楽聞きたい
お気に入りの曲とかアルバムちょっとじゃ済まないって人が多いんや

 

5: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 11:55:10.72 ID:Qh95QwWW0
>>4
何聴いても右から左に受け流してそうやな

 

7: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 11:56:27.67 ID:MuLgPVRQ0
>>4
ワイやな
色々聞いて気に入ったらCDやLPを買う
最近はCDで発売しないものも多数あるが

 

8: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 11:57:51.02 ID:Qh95QwWW0
>>7
今時わざわざ高い金出してレコード買う奴おるってニュースで見たけど理解できへんわ

 

13: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:15:01.89 ID:MuLgPVRQ0
>>8
趣味のコレクションだから
開けないのがほとんど

 

15: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:16:19.32 ID:Qh95QwWW0
>>13
壁に飾るためだけにレコード買うんか。

 

17: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:17:33.99 ID:MuLgPVRQ0
>>15
飾りもしない
棚に並んでるだけ
所有欲やな

 

20: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:19:52.40 ID:Qh95QwWW0
>>17
なるほど

 

6: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 11:55:13.44 ID:9TFKOk2f0
ワイはツタヤディスカス無料体験でcd落としまくったわ😎

 

8: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 11:57:51.02 ID:Qh95QwWW0
>>6
ツタヤディスカスワイも使ってたわ

 

11: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:10:02.44 ID:gpan1zQx0
単体だと必要ないね

 

14: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:15:51.68 ID:Qh95QwWW0
>>11
すまん単体って具体的になんや?

 

12: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:13:19.75 ID:qT5CcOIkd
>>1
俺もそう思ってたけど世界変わったわ
絶対サブスク必要

 

14: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:15:51.68 ID:Qh95QwWW0
>>12
手元に残らない試聴機に高い金出すのいらんわ

 

16: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:16:48.32 ID:Krdp+I7N0
全部YouTubeに上がってんだからそれダウンロードすりゃええやん

 

20: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:19:52.40 ID:Qh95QwWW0
>>16
なるほど

 

18: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:18:43.45 ID:Q4JMRUHz0
アマプラのおまけで使ってるけど久々にあの曲聴きたいなとか思ったらいつでもすぐ聴けるのがいいよね

 

21: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:20:39.39 ID:Qh95QwWW0
>>18
スマホにMP3入れればええだけやん

 

24: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:22:48.27 ID:ugDafzSVa
タワレコとか行くと意外と若い子多くてビビる

 

19: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:18:51.95 ID:/GdvSprS0
出会わなかったであろう音楽に気楽に出会えるからサブスクは必要やわ
気に入ったアーティストだけお布施でCD買う

 

25: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:23:18.28 ID:dv+/lkxC0
Spotify最近入れたけど無料であんだけ聞けたらそらCD買わんなーってなった

 

27: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:24:04.78 ID:Qh95QwWW0
>>25
今入れたけどユーチューブと違ってシャッフル強制やし不便やわ

 

28: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:24:45.99 ID:7HS20egD0
わかる
まあ無用だよなあ 音楽資産あるおっさにはいらんわ

 

29: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:25:48.06 ID:Qh95QwWW0
>>28
あと個人的に全く見知らぬ曲聴くより好きなの聴きたいってのもあるけど、それに加えて聴き回すことで魅力が分かるパターンもあったねんな

 

31: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:27:04.24 ID:/GdvSprS0
なんていうか、キミは音楽への好奇心がもう磨耗してるだけや

 

34: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:28:52.84 ID:Qh95QwWW0
>>31
いや普通に聴くで

 

35: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:29:56.77 ID:DSR2Bj+U0
ユーチューブで同じことできるしな
んで欲しいやつはCD買えばええ

 

36: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:30:40.41 ID:Qh95QwWW0
>>35
ワイもそう思った

 

50: 風吹けば名無し 2024/06/11(火) 12:42:44.61 ID:+0Im6Ohv0
いい加減にCDを定価で売るの止めろ

 

引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1718073935/


https://amzn.to/4ckJyTH


https://amzn.to/4chngC9


https://amzn.to/3RMkv4b

スポンサーリンク

コメント

  1. 聴きたい音楽が決まってるなら買った方が好きなだけ聴ける
    サブスクはBGMや試聴サービスくらいに使うのがちょうどええ

  2. 無い曲が多すぎて使い物にならない

  3. 音楽を聞く趣味が無いので要らない。
    騒音にしか聞こえないわ。

  4. 同じ曲を1000回くらい聴くと頭の中で自動再生されるから
    あえて新しい曲を聞こうと思わない限り不要。

  5. 1番使ってるサブスクがApple Musicだわ

  6. 十年前と比較すると音楽業界の売上は余り変化ないが
    ソフトの売上を削るように配信の売上が成長してる
    そんな現実がある以上生産者は配信事業者に楽曲提供せざるを得ない
    彼らはどう思ってるだろうね他者の著作物と一緒くたにされ値札をつけられる事に

  7. >>毎月1000円払って手元に残らんってのも
    MusicFabとかでDL&DRM解除するんやで。

  8. 買ってでも聴きたいと思うくらいの曲でないと熱心に聴かない
    なんかいい感じの曲とかアーティストを探す目的でならいいかも知れないけどそれだとネット上でタダで聴けるものだけでも大抵間に合う気がするんよな

  9. 買ったりサブスクしたりしたけどヘッドホンとかイヤホンとかこだわってないからYouTubeで良い事に気づいた

  10. 音楽自体聞かなくなったなー