
アピールはいらない
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:25:09.903 ID:0v1EuhpG0
話題の引き出し少なすぎるんだよお前
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:25:28.343 ID:Z6WB7YRv0
持ってないのよ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:25:43.042 ID:LhL2hdpM0
テレビとか懐かしいな
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:25:44.363 ID:ZqTd93870
芸能人全然分からん
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:25:56.513 ID:FcXwouRD0
なんや引き出しって
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:26:11.613 ID:imMrnz/C0
一方的な電波を受信して映像を流すだけの装置
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:26:38.422 ID:FcXwouRD0
話題がテレビて
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:26:48.862 ID:f2MKlpt70
一時期見てなかったが実際流見するだけでも世間の情報入ってきていいな
能動的なのだけだと偏るし受動的なのも大事だわ
能動的なのだけだと偏るし受動的なのも大事だわ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:30:47.105 ID:v4LYs3pj0
bsのビジネス番組観てる
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:32:53.658 ID:Hky9qw75d
SNSでよくね
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:35:14.030 ID:ZQiGiDQf0
>>22
Twitterのトレンドってテレビの実況が必ずあるよね
Twitterのトレンドってテレビの実況が必ずあるよね
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:32:45.156 ID:/pKP/afC0
テレビ見てないアピールマンに限ってテレビで放送されたアニメ大好きでアニメの話題ずっと喋るよねwww
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:33:49.384 ID:gnfeBQ7i0
テレビ観ない程度で話題作りができなくなる奴
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:36:28.762 ID:xWsTKATYd
地上波のドラマとかたまに見ると新鮮でいい
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:38:23.297 ID:K/NtrJnd0
アニメは見るけどテレビじゃ無いしな
テレビ局が作ってるわけじゃねーから
テレビ局が作ってるわけじゃねーから
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:40:06.282 ID:kd8J5O2G0
>>30
テレビアニメだぞ
テレビアニメだぞ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:39:34.423 ID:v84KJuiK0
テレビって今はTVerの視聴数とか気にしてるらしいな
つまりテレビって今はテレビ局が放送する独自の配信チャンネルみたいになってるってこと
YouTuberとかと変わらない
つまりテレビって今はテレビ局が放送する独自の配信チャンネルみたいになってるってこと
YouTuberとかと変わらない
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:53:45.921 ID:lS2J5vSd0
>>34
TVerすら見ねえよまず見たくなる番組作れや
TVerすら見ねえよまず見たくなる番組作れや
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:41:50.982 ID:kd8J5O2G0
テレビ見ないって奴はテレビコンテンツはみてんだよな
それはテレビ見てるって言わないのか?と思う
それはテレビ見てるって言わないのか?と思う
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:43:36.812 ID:kd8J5O2G0
ヤフーニュースもテレビ局が出してるニュースもあるしな
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:44:34.380 ID:v84KJuiK0
今「見ないアピール」で有効なのは「SNS見ない」アピールなイメージ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:49:05.001 ID:SPIiR8hP0
テレビみて話題の引き出しは草
大谷の話でもすんのか笑
大谷の話でもすんのか笑
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:54:12.280 ID:RSnF58SGd
NHKが消し飛んだら考えるわ
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/10(月) 23:59:13.028 ID:q0VSHV5md
どっちかっていうと50代くらいのインターネットのめり込んだジジイ世代がテレビ見てない若い子はテレビ新聞見てる
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/11(火) 00:00:05.023 ID:blCbC27P0
>>64
これ
テレビ見ないのがかっこいいって平成脳過ぎる
これ
テレビ見ないのがかっこいいって平成脳過ぎる
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/11(火) 00:03:06.404 ID:/xnO1kXgd
わざわざアピールしないぞ?相手が当然のように見てる前提で話してたら持ってない故に見てないと伝えるが
78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/11(火) 00:04:34.873 ID:5J+t0+xl0
天気予報で雲の動きをマメにチェックしていたら頼りにされる
92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/11(火) 00:16:09.045 ID:ZJynXgh10
どこでもディーガで録画して
iPadで2倍速で観てる
iPadで2倍速で観てる
95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/11(火) 00:17:27.744 ID:l0e04Jy40
>>92
テレビ見ないマンの中ではそれは「iPadをみてるわけであってテレビではない」
テレビ見ないマンの中ではそれは「iPadをみてるわけであってテレビではない」
103: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/11(火) 00:23:21.318 ID:AV7ih2Hf0
あ、中華スマホだからマジでテレビ見られないよ
PCもTVチューナーなんかついてないし
PCもTVチューナーなんかついてないし
106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/11(火) 00:24:38.575 ID:K1mF7gCj0
>>103
中華スマホって動画配信アプリも使えないのか
中華スマホって動画配信アプリも使えないのか
108: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/11(火) 00:27:14.939 ID:pE1r4tmJ0
>>106
俺もそんなもん入れてない
入れる気がない
俺は台湾製だけどな
俺もそんなもん入れてない
入れる気がない
俺は台湾製だけどな
117: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/11(火) 00:39:18.181 ID:UG60Kpkz0
テレビ観ると結構面白い
136: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/11(火) 04:50:09.725 ID:Xf9hvIim0
>>117
昭和時代の、なら同意する
昭和時代の、なら同意する
118: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/11(火) 00:39:31.557 ID:4xntzOvO0
朝出かけるまで時報代わりにつけてるわ
124: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/11(火) 01:30:16.831 ID:UHtHlA7e0
おもしろくないのよね
125: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/11(火) 01:36:01.435 ID:i+QC9FBP0
YouTubeとかネトフリテレビで見ないの?
127: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/11(火) 01:51:50.260 ID:DC76pDYu0
>>125
チューナーレスなら見るよ 🤭
チューナーレスなら見るよ 🤭
130: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/11(火) 01:55:57.573 ID:4LJzYTdr0
>>125
デカい画面で見るならモニターにFIREStick
デカい画面で見るならモニターにFIREStick
131: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/11(火) 02:25:21.524 ID:jTebilMk0
アピールじゃなくてマジで見ない
134: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/11(火) 03:34:15.210 ID:0/83DJRv0
テレビ持ってねーし見ようがない



コメント
ワイプ画面のわざとらしい顔芸が出てくるだけで無理
たちの悪いyoutube動画と同じレベルの洗脳やんテレビとかw
どうせ暗いニュースとかしかやっとらんやろ、ネットとかでもそういうのよくまとめられてるし
テレビ施設を設置しようという価値観をもってないな。
施設??設備じゃなく??
×テレビ見ないから話題がない
○お前とは話したくない
テレビもってないけどTVerで見てるから大丈夫
今のテレビはアニメぐらいしか見るものがない
まあ多数ある情報源の一つとして無駄では無いな。
本スレでも言ってるとおり「能動的だけでなく受動的なものも大事」
ってのは物事の(人間の)本質突いてると思う。
見たいものだけ見ます、の結果が現代人のこのザマだからな。
「ワイプ芸が嫌」ってそんなのハナから論外でそんなの対象にしてテレビの話してないわ。
TV見ない = 芸能人の話されても興味ない、知らないって事で言うわ
TVのネタしか会話内容ないんか? 他にもあるだろ?
TVなんてもう興味ねーんだもんよ。たまに飲食店とかでやってるのみても芸能人が内輪ネタで盛り上がってるだけか、飯食って紹介してるだけじゃねーか、あんなの見て何が楽しいねん。ドラマもいちいちリアタイで見ねーよ。シークバーなしとかCMありとかみてらんねー
テレビが嫌いと言うより芸能人が嫌い
芸能臭が少ないドキュメンタリーとかは見る
おまえらに聞きたいんだけど…
キモオタって言うやつらいなかったか?
肝井童貞と無職汚宅と言うやつらが。
アピールはしないよ。聞かれたら言うだけ。
番組内容が平均的にあほっぽいのはまだ我慢できるけど、
ニュース番組で流される意見の極端な偏りには我慢ができないもので。
両論併記みたいなバランス感覚、どこに置いてきたんだよ。
まとめサイトで「やすこ」って名前よく見るけど
何してる人なのかマジでわからん
話題が乏しいからTV見て話題作ってる連中と
リアル忙しいのでそれが話題になってる人との違い
時間の無駄やろ…
まとめサイトは「時間の無駄」
テレビ新聞を見なくなったことも、GDPが減って日本人が貧しくなった原因のひとつだと思う。自分が見たい・信じたい情報だけを選んで視聴しても、成長がない。
>>17
テレビはCMが飛ばせないし長いから無茶無駄
見る量も減ったけど放送はほとんど見ないな。見ても録画かTVer
>「ワイプ芸が嫌」ってそんなのハナから論外でそんなの対象にしてテレビの話してないわ。
お前が対象にしてるかどうかなんてはなから問題じゃないんだわ
>>18
テレビはむしろ成長を阻害すると思うぞw
見てるやつも惰性で見てるだけだろ
話題が偏り過ぎ。民法が何局もある意味合いが薄れてる。
特にスポーツだと馬鹿の一つ覚えに大谷ばっかりで呆れる。
コロナ脳やEV信者でテレビ局のバックに誰が居るか漠然…w
数あるメディアの一つみないぐらいでなんでそんなに顔真っ赤になるんや?
ワイは地球ドラマチックとサイエンス・ゼロ見るし、
国際報道2024を録画して毎晩夕飯食いながら見てる。
テレビ&NHKは必須なんだわ。
テレビ見ないでやってることがまとめサイトの閲覧www
テレビ見ないと死んじゃう病?
テレビなんか観たい奴が観れば良いじゃんよw
テレビ観てないアピールを唐突にしてくる奴は頭がおかしいが、テレビの話題を振られたときにテレビ観てないのを伝えるのは当たり前じゃん。
テレビ見てるよ。テレビでYouTubeを。
話題が限られてるから他人と話が合わせやすいって数少ないメリットだろ今となっては
個人的に興味ない話題を仕入れるには時間の無駄すぎるが
テレビがないと話題に困るようなくだらん人間関係しか築けないとか、哀れすぎてかける言葉も見つからない
テレビなんて食堂とか歯医者の待ち受けとかでチラッと見るくらいでいいんだよ
家に置いてまで見るもんじゃねえ
> たまに飲食店とかでやってるのみても芸能人が内輪ネタで盛り上がってるだけか、飯食って紹介してるだけ
よりによってそういうのにチャンネル合わせて流してるガヤガヤした飲食店に出入りしてるなら、むしろそういうのがお似合いな潜在的優良顧客って気も
TVに限らず「〇〇なんてしない!」って必死な人すらいなくなった時がその対象のメインストリームでの寿命なんだろなーと思う
今どき「アナログレコードで音楽なんて聴かない!」って必死な人あまりおらんし
個人的にTVにはそこまでギャオるほどの大した存在感や敬意は感じないし、本スレ1が言う「コミュニケーションに必須!」みたいなウザい風潮もなくなって、金や工夫こらした好みの番組つまみ食いして(他の娯楽と並行して)楽しめるからいい時代になったなあと
アピールじゃなくて唯の事実なんだよ。昨今のテレビ番組なんてくだらな過ぎて見るに堪えない。
Yooutubeの方が余程洗脳装置だよな
でもTverで見ますとか
頭おかしいとしか