スポンサーリンク

おまいらって決済何でしとる?

いろいろ使うけど・・・

1: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 08:56:32 ID:XdS9
ワイが見てきたのは
・現金派
・楽天派
・paypay派
・VISA派
・Dポイント派
やで

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 08:56:58 ID:XdS9
ちなワイは楽天派

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 08:57:30 ID:ClIW
アレコレバラけさせたくないから現金と口座振替

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 08:57:51 ID:uGsI
ほぼiD

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 08:57:59 ID:fGdU
イオンカードでゴールドになった。
これでイオンラウンジ入れるわ

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 08:59:00 ID:EYK4
全部に決まってんだろボケナス

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 08:59:46 ID:wbcq
クレカだけでいいじゃん

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 08:59:54 ID:oW2V
クレカとペイペイ

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:00:12 ID:XdS9
色々あるんやな

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:00:16 ID:0Jco
現金
ネットはクレカ

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:01:35 ID:Mu2S
>>20
これ

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:01:10 ID:1LlM
ワイはクレカとスイカや

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:01:11 ID:2szL
基本クレカ
少額は現金
めんどい時は交通系ic

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:01:45 ID:1LlM
>>26
少額こそ交通系やろ

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:04:28 ID:2szL
>>31
小銭消費しなきゃってなるねんな

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:05:02 ID:1LlM
>>42
現金しか許さんって店に入らなければ
小銭は貯まらない

 

46: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:05:44 ID:2szL
>>44
たし蟹

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:02:12 ID:3qEt
paypayとpaypayカードのQUICPayやな

 

47: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:06:07 ID:mVL7
ローソン、ファミマ、イオンはWAON
セブンは現金
ネットはクレカ

 

48: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:06:35 ID:1LlM
>>47
セブンもWAON使えたような?

 

53: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:07:12 ID:mVL7
>>48
使えないよ

 

56: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:07:29 ID:1LlM
>>53
ななこだったね

 

49: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:06:47 ID:ezSn
>>47
なんでセブンだけ現金なんや?nanaco作らんの?

 

71: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:09:24 ID:mVL7
>>49
作ってるがそんな行かないからチャージしてないわ
近くのセブン、ワイのタバコないねん

 

54: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:07:16 ID:ReHp
VISAタッチが1番多いかな

 

58: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:07:48 ID:hHqO
コンビニスーパーホムセンAmazon全部クレカ

 

59: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:08:07 ID:XdS9
>>58
クレカガチ勢やん

 

64: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:08:23 ID:1LlM
>>59
ワイもガチ勢やぞ

 

66: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:09:05 ID:2szL
ワイ「d払いここも使えんくて草」

 

88: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:14:54 ID:0xrU
現金やな
楽天カードしか持ってない

 

108: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:19:28 ID:gKTy
paypayが読めなくてパイパイでお願いします😣っていう間違いは結構ありよな

 

116: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:21:04 ID:siLn
>>108
no title

 

119: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:21:42 ID:XdS9
>>116
間違いひどすぎやろ

 

122: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:22:17 ID:gKTy
>>116
草生える

 

125: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:23:55 ID:8SPH
スマホでvisaのタッチやな
それが無理ならidでそれも無理ならSuica
それでもダメならPayPay
財布持ち歩かないから現金0や

 

129: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:24:42 ID:mVL7
>>125
Suica強いわ
ほぼ使えるし

 

139: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 09:45:09 ID:cIhH
1.ペイペイ
2.楽天JCB
3.三井住友VISA
4.現金

優先度順

 

155: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 10:38:31 ID:ysgG
viewカード作って良かったわ
オートチャージ楽や

 

157: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 10:38:59 ID:fvmk
(QUICPayじゃ)いかんのか?

 

179: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 11:09:31 ID:dsOv
っぱ交通系ICなんだよなぁ…

 

181: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 11:10:38 ID:M8DB
ポイント考えたら交通ICとか論外なんやけど

 

195: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 11:36:21 ID:4Lri
クレカと現金とQR使っとる

 

197: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 11:37:14 ID:gvzq
>>195
どう使い分けとるん?

 

200: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 11:38:12 ID:4Lri
>>197
使えるところは基本キャッシュレス
高めのメシとか新幹線とかはクレカ
他はQR

 

205: 名無しさん@おーぷん 24/06/09(日) 11:40:28 ID:gvzq
>>200
だいたい一緒だ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1717890992/

スポンサーリンク

コメント

  1. aupayとpaypay混同するのは分かる

  2. paypayのQR読み取りで精算する時aupayのQRに隣接して貼ってるせいでそっち読んじゃってエラーになるのイラっとする

  3. linepay 1万円まで5%
    楽天pay 4.5% ppp→jalpay→anapay→楽天edy→楽天cash
    id 3% ppp→jalpay→anapay
    さすがに楽天posa買ってとかはやってられん

  4. アマゾン ヤフーショップ マクド でまえかん ウーバーなどペイペイと連携してるから支払い便利やね

  5. 現金とクレカ
    なんも困らん

  6. ぺいぺいとauぺいの違いは
    コード決済、ってやれば自動でどっちか判別してくれる所だと便利よ。

  7. クレカと電車はすいかだけど、クレカで交通機関のれるようになればクレカ一択。

  8. キャンペーンで還元率高いやつ
    時期と店で変わる

  9. QRは面倒くさいからEdyや

  10. 現金持ち歩かなくても大丈夫そうな世の中だけど、ラーメン屋さんは電子マネーとバーコード決済が非対応なお店が多いので現金持ち歩いている感じ

  11. 現金とクレカ、たまにPASMO
    まあぶっちゃけ今は何に使っても会計速度変わらんよね

  12. 基本クレカのタッチ決済たまにモバイルPASMO

  13. セブンはクイックペイで他はペイペイだな