スポンサーリンク

【朗報】iPhone 16、バッテリーの容量増加、寿命改善で覇権確定か?

これマジ?

1: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:10:48.15 ID:dqD606Af0
iPhone16シリーズのバッテリー外装を変更して容量増加、寿命改善見込み

iPhone16シリーズのバッテリーの外装がステンレススチールになることで、充電可能回数が増えるとChina Timesが報じています。

この報道とは別に、バッテリーの外装にステンレススチールを用いることで、容量増加に貢献するとの研究結果も報告されています。
2: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:11:04.73 ID:dqD606Af0

 

3: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:11:31.95 ID:Ru5JZhBH0
価格は?

 

6: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:12:30.15 ID:dqD606Af0
>>3
アメリカでは多分変わらんやろ
日本では円安次第

 

4: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:11:55.36 ID:Md5HmmYO0
15買ったやつが馬鹿みたいじゃないですか!

 

7: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:13:14.35 ID:dqD606Af0
>>4
そうでもない15はええもんやで

 

8: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:13:36.60 ID:jp2ttN8S0
15買うか16待つか悩む

 

10: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:14:40.17 ID:tdaz89cf0
もともとiPhoneはバッテリー持ちええしな
無印plusとかクソでかAndroidより持つ

 

108: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 10:46:04.55 ID:4DvNPnhC0
>>10
なわけない
プロマックスとかいうクソ重い奴意外は全然もたん

 

11: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:14:44.18 ID:NYwZN1ch0
13から買い替えや

 

12: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:16:11.86 ID:7XDpkwpu0
Androidってバッテリー長く持たんくせに充電だけは早いやつあるよな。あれなんの意味があるねん

 

85: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 10:15:36.83 ID:hvfh5B+q0
>>12
充電が早けりゃバッテリー持ちも気にならんやろ

 

13: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:16:44.59 ID:tdaz89cf0
>>12
電池の寿命が早く氏んで買い替えが早くなる

 

89: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 10:24:00.00 ID:7XDpkwpu0
>>85
外出て長持ちするのが重要やのに
充電なんか家でするから時間かかってもええわ

 

15: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:16:45.93 ID:EEEQVZ6m0
わいの12充電の減り滅茶苦茶早くなってきたから15に買い換えるかあと少し待って16待つか悩んでるんだよね

 

18: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:17:42.01 ID:97ae0aQk0
>>15
そら16やろ

 

19: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:17:58.26 ID:tdaz89cf0
>>15
4ヶ月待とう

 

30: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:22:33.04 ID:EEEQVZ6m0
>>18>>19
16待った方がええかそれまでに12使い倒すわサンクスやで

 

16: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:16:51.85 ID:bex7SB9w0
miniがあれば考える

 

17: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:17:41.23 ID:tdaz89cf0
>>16
売れないから無理や

 

21: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:18:54.97 ID:bex7SB9w0
>>17
悲しいなぁ
普通のサイズでもでかいねん

 

27: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:21:15.72 ID:dqD606Af0
>>16
絶対にないと言える

 

22: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:19:18.00 ID:csGx2BiB0
発熱問題改善とtypeC継続はあるんか

 

29: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:22:15.80 ID:dqD606Af0
>>22
発熱問題なんて15発売されてすぐ修正されたしUSB-Cも継続や

 

31: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:23:06.52 ID:zg/6IY750
かっぱハゲどうにかできんのか
邪魔やろあれ

 

34: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:24:11.23 ID:dqD606Af0
>>31
ワイはPixelとかのポチッとついてるカメラに方が嫌い
あれバランスが悪い

 

40: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:28:37.67 ID:VxEEf0oG0
バッテリーの寿命だけはガチでクソやから朗報やな
劣化早すぎんねん

 

43: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:32:19.13 ID:dqD606Af0
>>40
ワイの11 Pro Maxが4年半使ってこんなもんだからそれほど劣化早いってことはないと思う

no title

 

42: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:30:32.13 ID:qqklE01u0
12promaxが未だにバリバリやけどもう買い換えかな

 

46: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:33:29.73 ID:Ao8n15Vl0
日本人には買えない値段設定になっちゃいそう

 

50: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:35:11.55 ID:Ao8n15Vl0
SE4はどうなんやろ?
日本市場はこいつが主力やない?

 

57: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:40:13.15 ID:ct2lnguc0
ワイiPhone8民
ついに買い替えるとききたか

 

61: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:45:58.62 ID:cbS/PI8R0
バッテリーの外装にステンレススチール

これなんで改善するんや?

 

62: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:47:03.51 ID:NEvb3jMuM
>>61
放熱良くなるのかな?

 

64: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:48:06.18 ID:cbS/PI8R0
>>62
あ、なるほど!
熱か・・・放熱でそんな改善するのかな

 

63: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:47:44.45 ID:SqyQncOjd
>>61
ヒント:ステンレススチール

 

65: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:48:19.68 ID:cbS/PI8R0
>>63
つまりどういうことだってばよ

 

68: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 09:51:24.71 ID:PIsJAnEf0
ステンレススチールは強度に優れ、バッテリー外装材に用いた場合は外装を薄く(薄肉化)することが可能との情報があります。

バッテリーの外寸が同じままで外装を薄くすれば、内部に収めるバッテリーセルを大きくすることができます。

 

83: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 10:10:48.32 ID:Ixk4z2al0
やっと分かってくれたか林檎、進化させるならそこなんだよー

 

104: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 10:36:10.79 ID:iNraYX9K0
15買っちゃったじゃないですか
そんな使わんから2日は保つしええけど

 

112: それでも動く名無し 2024/05/06(月) 10:55:02.83 ID:26q1XbYK0
galaxyS24を今買うか16待ってみるか悩む

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1714954248/

スポンサーリンク

コメント

  1. バッテリーの基本品質上げるほうが先だと思うけどなあ
    どこのバッテリーメーカーから購入してるか知らんけど

  2. ステンレスの起源は鉱山があるウリの国ニダ! と言いそう。

  3. ワイのXZ2Pはまだまだ健在だで

  4. iPhoneもバッテリー容量ぐらい見える化しろよ
    新品実装時○○mAh
    現在の容量○○mAh
    これなら劣化具合がわかるんだよ
    %表示じゃ曖昧すぎるだろ

  5. ※4
    もうiPhoneなんて捨ててXPERIA買え
    XPERIAなら電話アプリからサービスコード*#*#7378423#*#*を
    打ち込めば、現在のバッテリー容量もmAh表示でわかるんだぜ

  6. バッテリー容量を増やした結果、また重くなるんですね・・・
    まあこればっかりは今のところは仕方無いか

  7. iPhoneユーザーではあるけどこんなもんだけで覇権取れるわけねぇだろアホちゃう

  8. 6
    vivoが最新のシリコン負極材料の採用により、5500mAhの大容量で折りたたみスマホなのに、iPhone 15 Pro MAXより薄型かつ軽量を実現している。
    従来の技術では、デッドスペースの多い折りたたみスマホで、こんなサイズ感と重量は実現不可能だった。

    中華メーカーは今年くらいからバッテリーの技術革新が進んでるから、Appleも数年くらい経てば技術的には十分導入できると思うけど。

  9. >>8
    6はそういうの関係なく愚痴ってるだけやから無視してええで
    こういう奴はmini好きのマイノリティ

  10. 結局増やすんだw
    iPhoneはiOSで最適化されてるから…云々言ってた頃が懐かしいなw
    せっかくならカメラレンズの出っ張りを埋めるくらい厚みを揃えたらいいのに。

  11. >>9
    俺が使ってるのはProだけどなw
    11Pro 188g
    12Pro 187g
    13Pro 203g
    14Pro 206g
    15Pro 187g←wow!

    これでまた重くなったら悲しいというだけなのに、誰がmini好きのマイノリティだって?

  12. ぶっちゃけミニなんかより分厚くしてバッテリーの容量倍の男スペックのほうが嬉しい
    ひ弱な奴は文句言うだろうけど別に300gになってもかまわん男のほうが世の中多いだろ

  13. もう毎年出す必要ないだろこんなんじゃ

  14. どうせiphone17とかでてios更新したら異常バッテリー消費とかしだすんだろ