
これは・・・
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:04:16.672 ID:yjFdItuj00505
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:04:38.181 ID:yjFdItuj00505
しかもdocomoは電波1本の時あったからな
もう終わりだよこの国
もう終わりだよこの国
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:05:31.189 ID:chhmUAlf00505
でも楽天5年後に会社あるかどうかすら怪しいんでしょ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:05:59.190 ID:pCo8YZzV00505
建物に一歩でも入ったら終わるけど?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:05:16.498 ID:dJV5DInb00505
ドコモって岸田と関係あるの?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:06:15.799 ID:ldL/HGD5H0505
すげーとこにいんな
GW満喫してて羨ましい
GW満喫してて羨ましい
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:06:45.331 ID:lsbtjnzX00505
楽天がすごいんじゃなくてauだろ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:08:17.084 ID:1jJ8dRxX00505
これはauがスゴいだけ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 15:46:56.862 ID:rfZfpoan00505
>>11
これ借りてるauの電波か?でも見た目じゃ判らないし楽天かも
これ借りてるauの電波か?でも見た目じゃ判らないし楽天かも
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:06:46.928 ID:GVY6BvVI00505
その一地点の話されても
そもそも楽天の問題はエリアより屋内や地下で圏外になるクソさだし
そもそも楽天の問題はエリアより屋内や地下で圏外になるクソさだし
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:08:57.514 ID:yjFdItuj00505
>>8
2ヶ月dsdvしててdocomoの方がダメなこと結構あるで
もちろんdocomoの方が良いところも多いがdocomoが負けたらあかんやろ
2ヶ月dsdvしててdocomoの方がダメなこと結構あるで
もちろんdocomoの方が良いところも多いがdocomoが負けたらあかんやろ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:07:00.721 ID:YLOPMzGB00505
ドコモまじで最悪なんだけど
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:08:03.567 ID:z/R0/GIy00505
東京の地下鉄でも切れまくるからなドコモ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:08:46.555 ID:fIAlD4jqM0505
ドコモは人混みに入ったら終わる
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:09:31.121 ID:Cf+kEaMw00505
スマホに2個SIMいれてる人本当にいるんだ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:12:06.864 ID:yjFdItuj00505
>>14
いま固定回線の工事待ちで楽天モバイルテザリング代用
いま固定回線の工事待ちで楽天モバイルテザリング代用
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:10:12.745 ID:fIAlD4jqM0505
さすがにSIM2枚あるなら2台持ち歩きだわ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:12:21.778 ID:yjFdItuj00505
>>15
はいはいそーゆーのいいから
はいはいそーゆーのいいから
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:17:21.738 ID:fIAlD4jqM0505
>>18
いいのはてめえだよ
ドコモと岸田は関係ねえだろハゲが
いいのはてめえだよ
ドコモと岸田は関係ねえだろハゲが
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 15:44:13.546 ID:rfZfpoan00505
>>1
岸田「え〜ドコモが楽天モバイルより電波が弱い。これは!大変遺憾であるとともに憂慮すべきことだと考えています。」
岸田「え〜ドコモが楽天モバイルより電波が弱い。これは!大変遺憾であるとともに憂慮すべきことだと考えています。」
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:10:22.563 ID:ItFDlYgm00505
北八ヶ岳ロープウェイの駅だけピンポイントにアンテナ立てとるんやな
今から徒歩1時間くらいの山の中に入ってスレ立ててみて
今から徒歩1時間くらいの山の中に入ってスレ立ててみて
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:15:29.835 ID:Gef3P1hD00505
通信は別に電波の本数を競うゲームじゃないし
ビジネスマンは楽天とか信用できないモノは使わない
楽天使ってるやつは報連相舐めてるのいクソ野郎だと思うし、部下だったら罵倒してるわ
現に>>1 もダブルSIMでメインがドコモだし
もう一度言うわ電波の本数を競うゲームじゃない
ビジネスマンは楽天とか信用できないモノは使わない
楽天使ってるやつは報連相舐めてるのいクソ野郎だと思うし、部下だったら罵倒してるわ
現に>>1 もダブルSIMでメインがドコモだし
もう一度言うわ電波の本数を競うゲームじゃない
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:19:35.047 ID:KS1Ubok900505
楽天だけど病院の中入ったら圏外だった
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:25:04.719 ID:cpi+jQbj00505
使ってるスマホの対応バンドにもよるし
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:26:10.398 ID:SDA0pNrb00505
ドコモ20年ユーザーだけどもっと還元しろ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:46:09.696 ID:dnbuHFrS00505
>>23
ほんとそれ
eximoとかいうクソ高プラン以外が長期利用ありがとう特典対象外なのがクソオブクソ
ほんとそれ
eximoとかいうクソ高プラン以外が長期利用ありがとう特典対象外なのがクソオブクソ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:52:47.414 ID:lX5vK9R000505
>>28
安いプランの貧乏人に感謝する必要ないってdocomoのアピールでしょ
安いプランの貧乏人に感謝する必要ないってdocomoのアピールでしょ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:29:47.330 ID:+5P3vgjp00505
そんなdocomoにすがりついて契約を続ける意味笑
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:31:24.893 ID:I2rvVZ2t00505
電波の本数の表示じゃなくて通信速度測ってくれ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 15:22:14.515 ID:pCo8YZzV00505
auも何もしてくれなかったからフリーテル→楽天になったわ
でもまたau系がスターリンクとなんたらいってるから気になる
でもまたau系がスターリンクとなんたらいってるから気になる
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 15:46:47.543 ID:dQWWt5vq00505
ドコモきらい
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 15:45:45.812 ID:rfZfpoan00505
しかもどっちも5G掴めてないのが悲しい
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/05(日) 14:32:26.115 ID:eY1gVUXz00505
楽天はほとんど5Gにならない





コメント
岸田関係なくて草
ドコモなんて渋谷区でも店内に入ると全く入らないよ。
詐欺会社だから乗り換えた方がいい
もともとdocomoって「何処でも電波が入る」が売りであって
「どのキャリアより電波がいい」とか「速い」とは言われてないよな
端末がどのバンド掴んでるか確認するなり
KDDI出してる楽天に貸してるエリアマップ見るなりすれば
凄いのが楽天かauか分かるじゃん
え?ドコモ?人が多いところじゃクソらしいね
情弱はこういう記事ですぐ鵜呑みにしそう
格安はドコモの電波借りて使ってたりするよ
あと人混みはどこのキャリアでもだめ
岸田は改正NTT法、NTT株売却でNTTのインフラを弱体化させた
国から縛りが弱くなったNTTはインフラ投資からマネックス証券やオリックス・クレジットの金融事業にシフトした
楽天はエレベーター入るたびに圏外なっていたので即捨てたわ
あんなゴミ回線はポイント付与とiPhone12もらっても使い続ける義務無いわ
インフラ弱体化は岸田じゃなく菅(すが)のせいでしょ
携帯料金値下げ強制して設備投資させなくしたんだから
人口減り続けるんだから諦めロン
俺田舎住みだから普段は普通にドコモ使えてるんだけど
この前映画観に東京行ったら全然繋がらなくてほとほと困ったわ
SIMをオンオフしたり再起動繰り返したりしてな。それでも全然ダメ
今は念のため予備に備えて物理SIMにpovo入れてるわ
今はドコモだけダメなんだよ
ドコモも公式に認めて改善するって言ったけど、ほとんど変わってない
俺は楽天だわ。今は多少不便でもとにかく安い。
自主回線の比率も日々上がってるから俺は安さをとる。
家のWifi環境でしか動画とか見ないし、毎月1000円くらいだわ。
同じく楽天とdocomo系でdsdvしとるわ。
正直昼休み時間帯は楽天が快適。
docomohome5Gがもうすぐ3年目だけど未だに5Gエリア外なんよ
随時拡大中って謳っといてこれはどうなのよ
同じ金額払ってて5Gと4Gの格差はおかしいんじゃないか?
楽天は屋内がゴミなんだよ
屋外は比較的簡単に増設できる
楽天の周波数帯だと障害物に激弱だから屋内は建物毎に設置する必要あってめちゃくちゃ金がかかる
アンテナピクトの表示ってキャリアによって違うからアンテナピクトだけ見せられても
そういう時は最低でもネットワークセルインフォ使ってくれ
電波の品質を判断するには、RSRQ RSRP、SINRの各測定値が必須。
アンテナピクトでは判断できない
disり目的でスレ立てて纏めてるなら何でもいいけどな
自分のことを賢いと思ってるバカの典型
岸田といえば携帯の使用料安くしてくれた菅さんありがとな!
ほんと助かってる
大阪京都だけどdocomoは大丈夫だけどソフトバンクはときどきダメだったな
関係ないのはイミフだわ、さすがに
岸田関係ない
2ちゃんねるは人間崩壊した奴ばっかりで
話のできる奴はいないんだよな
どちらかというとドコモは電波だけは立つけど通信できないところがゴミ
パケ詰まりかよ
改善しますって社長が宣言してたけど何にも変わっちゃいねぇ
客単価高いくせに回線品質悪いんじゃ話しにならんでな
客減るわ…と思ったが法人が多いんだなここ
ドコモ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>楽天
※16
ソフトバンクが圏外だらけだった時あからさますぎて引いた
docomo、auでは1本相当の強度なのに3本立ってて笑った
スマホの設定でなんちゃって5Gを切ればいいじゃん。
この前とある営業さんが楽天使ってたけど酷かったわ
話してるとすぐ無音になって切れる
すぐ折り返しかかってきて、ごめんなさいちょっと電波が悪くて移動しましたとか手慣れた感じだった
しかも毎回そんな感じなんよ
auau言ってる奴おるけど、もう楽天はauローミング大分減らしたやろ
元々はゼロにするのを先延ばしにはしているけどね
それに、通信速度で語れって言ってる奴は楽天の強さを知らなすぎる
繋がりさえすれば安定して速いのが数少ない強みやぞ
※31
都道府県ごとに徐々にローミング切ってたけど去年3年間のローミング協定を更新して全国で再度エリアに被せてるよ
楽天のエリアマップではわかりにくくしてるが
楽天は今月からクローズドβ開始してて、6月からは絞りつつもオープンβ開始と聞いたゾイ
はいはい 売れない楽天社員がGWに必死になって自社PRしないと連休明けのノルマ完売しないからアホ情報たれながしているのかなwww
クソキノコを牽制するためにも楽天には気合を入れてもらわないとねえ
争え…もっと争え…
三木谷、孫、この時点で無理
ドコモは本当に電波通じなくなったよね。データ通信ができないこともあるけど、電話すら通じないことが頻発する。
※31 情報をアップデートせよ。君の情報はちょっと古い。
AUすげええええええええええええええええ
未だにパケ詰まり解消できてないからね(都内駅前以外)
ドコモの記者会見場でさえドコモ電波悪いっていうギャグをかましたからね
禿なら禿キャリア使っとけよ