スポンサーリンク

Excelで特定のセルだけ0が空欄になるんだけどどうしたらいいんだ?

Excel難しいね

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:37:38.601 ID:Wa4uzWy60
助けてくれ

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:37:59.058 ID:Wa4uzWy60
かれこれ20分くらい闘ってる

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:38:17.044 ID:JkC9ZS6f0
チャットGPTに聞け

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:38:24.835 ID:ZZRcn+NvC
書式設定→数値

わかるだろ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:40:09.305 ID:Wa4uzWy60
>>4
数値にしたり文字列にしたりしてみたけど直らない・・・

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:38:58.154 ID:Txel83Px0
ggrks

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:39:00.492 ID:Wa4uzWy60
0
2
6
0
0←何故か空欄表示になる
0
5
0←何故か空欄表示になる




どうしてなんだ

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:39:17.482 ID:pF/kSIDF0
新しいシート作って適当なセルをコピペして問題のセルに貼る

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:40:44.481 ID:Wa4uzWy60
>>7
これも試したけどダメだった

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:39:30.735 ID:99wR7Pzb0
条件付き書式

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:40:31.384 ID:U+Gefjyk0
データの入力規則いじったら?

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:41:23.171 ID:Wa4uzWy60
まって。いけたかも

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:40:45.997 ID:Gpz923ML0
0が表示されてるセルコピーしてもだめなよ?

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:44:40.290 ID:Wa4uzWy60
いやでも普通にコピペじゃ治らなかったんだって

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:44:49.185 ID:crvYeBIJd
そもそもエクセルが表計算ソフトだって知らなそう

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:45:13.046 ID:ZZRcn+NvC
かわいいね
お仕事がんばってね

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:47:24.043 ID:Wa4uzWy60
IF関数でごちゃごちゃ計算した結果が0になっててそれが空欄表示になってたんだけど

ただ書式コピペして計算式もコピペしてだと治らないんだよ

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:47:33.553 ID:dGI5Ny5t0
書式までコピーするから普通はそこから試すんだよね

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:48:36.467 ID:Wa4uzWy60
>>24
信じて欲しいんだけど流石の俺でもそれは最初に試したんだよ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:50:47.982 ID:Wa4uzWy60
手打ちで計算式ちまちま入れ直さなきゃ治んないだけどこれどうにか楽出来ないか?

計算式長すぎるし多すぎる

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:58:38.260 ID:u6W/Wuag0
コピーして新規エクセルに貼り付けする時に『値だけ』とか『書式のみ』とかのオプションが色々あるじゃろ

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 21:03:55.839 ID:Wa4uzWy60
>>29
これも最初に試したけどこれじゃ治んないんだよな
結局なんで空欄表示になってるのかわからん

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 20:59:50.566 ID:u6W/Wuag0
それか全部の範囲選択して書式の設定を変えるとか

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 21:00:44.756 ID:/lBpuSUD0
くそ無能

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 21:05:25.084 ID:Wa4uzWy60
>>31
お前らだけが頼りだ

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 21:05:04.037 ID:Wa4uzWy60
Excelの詳細設定に0を非表示/表示って項目もあるんだけどこれ触っても治らない

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 21:08:16.257 ID:yb+VZoTe0
書式設定で標準; 標準; だったかにすると0を非表示にできたような気がする

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 21:10:26.508 ID:Wa4uzWy60
>>38
書式設定眺めてても正常なセルの書式と0が空欄表示になるセルとで双方違いが全く無いんだよな
どこ見落としてるんだろう

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 21:08:40.175 ID:Wa4uzWy60
そもそも色んなとこから数値引っ張りすぎなんだよなこれ
計算式読み解くだけで日が暮れるんだが

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 21:11:54.337 ID:TLhqPmS10
条件付き書式も?

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 21:18:32.257 ID:Wa4uzWy60
>>41
これ見てなかったから見てみたけど
ルールの管理?ってとこ開いた感じ変なのは絡んでなさそう
見方がよくわからん

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 21:21:34.172 ID:TLhqPmS10
>>44
0が見えないセルを選択してルール管理見た時に何か入ってたらソレが怪しい
数値が0の時は文字色を白にするってのを時々バカがやる

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 21:12:35.954 ID:TtN/4Kex0
エクセルはマジで勝手に表示方法変えるのやめろ

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 21:20:04.571 ID:TtN/4Kex0
書式コピペしても治らない事は特に数字だとよくある
エクセルはほんと勝手に色々変えてくる

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 21:29:39.842 ID:nf5/89qn0
これは色々と参照した結果セルによっては文字列の0と数値の0が表示されてるのではないでしょうか

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 21:35:29.672 ID:Wa4uzWy60
手直しする前のシートコピーして取っといたからお前らのレス見ながら時間ある時に原因探してみるよ
とりあえず現状はどうにかなったわありがとう

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 21:27:33.953 ID:sSWLXoSj0
いやいや、普通にノーマルのセルを張り付ければリセット完了だろ

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/23(火) 21:05:13.693 ID:e79O87IM0
GPTれカス

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1713872258/

スポンサーリンク

コメント

  1. もう故障だ!故障!

  2. GPTだけがキミの友達

  3. 単なる機械音痴じゃなく、
    最低限のことはちゃんとやってる感じ。

    高度とまでは言わんが、ここまで出来る人がパット見気付けない内容なら
    データ晒して相談するか、公式に聞かんと無理やろ。

  4. 計算式の中でやっちゃってるんでしょ

  5. 列内のセルごとに数式を個別にいじってるなんて最悪な状況だし
    同一列で書式が統一されてないなら
    「ホーム⇒編集⇒クリア▼⇒書式をクリア」
    ですべての書式を消し飛ばして
    新たに安定動作する数式と書式を作ってコピペあすりゃいいねん

  6. 再起動するとなぜか直ってることある
    原因は分からずじまいやけど

  7. 普通にネームマネージャーで定義したままで書式変えても元に戻るだけでは?

  8. あるある
    なぜか再起動してると描画が治ってる

  9. 作りなおした方が早いやつ

  10. 数式入ってますとか言われたらこっちで原因なんかわかるわけないやん

  11. まず症状と自分がどんな対応をしてきたのかを書けばいいのに
    答えてもらって「それは試した」じゃ二度手間以下だよ

  12. 底辺職は大変だねえ

  13. シート全部選択して書式のクリアしてみれば書式設定が原因かどうか判明する

  14. 書式の先頭のゼロが0桁表示になってるとか

  15. オプション
    数式のif文で結果が0の場合空白にしてる
    書式
    条件付き書式
    マクロ
    ウィルス
    モニタに白い紙が貼られてる
    excelに似て非なる別のソフト
    盲点
    多重人格

  16. セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義で「#,###」


  17. 間違えた、ユーザー定義で「#,##0」

  18. ゼロをどうするって設定がブックにあったろ

  19. 試したけどダメだった(←意味を取り違えてて実は試せてない)
    というオチじゃね?

    >まって。いけたかも
    その後のこれが実に怪しい

  20. 引っ張ってきてる元のデータがおかしいか、
    関数の記述ミスだろ。
    まさか平で打ち込んだゼロが表示されないとか言ってるわけじゃなさそうだし。

  21. 行ごとにifの処理が違うか
    行ごとに書式が違うか
    どっちにしろセンス0のゴミみたいなシート
    分からないなら1から作り直した方が早そうだな