
使えばいいのに
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:20:14.232
支払い楽でポイント貯まるし。不特定多数の人が触ったお金触らなくていいしメリットしかないのに
財布にもちろん現金は入ってるけど、キャッシュレスできるとこはキャッシュでしか払わない
財布にもちろん現金は入ってるけど、キャッシュレスできるとこはキャッシュでしか払わない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:21:13.560 ID:7CJSvS0P0
ペイペイめちゃめちゃ使ってる
ポイント1%でも大きいよ
ポイント1%でも大きいよ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:22:51.071
>>4
ペイペイ導入してるとこ多いよな
ペイペイ導入してるとこ多いよな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:22:44.921 ID:/ihMOVft0
クレジットカードでよくなくない?よくなくなくなくない?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:23:39.223
>>9
クレカでもいい、現金で払う人がよく分からない
クレカでもいい、現金で払う人がよく分からない
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:23:16.154 ID:K/QXyxYud
もうほっといてくれよ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:25:31.292 ID:TAyLMu6g0
なんでペイペイとかいうソフトバンク優遇システムをありがたがるのか
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:28:48.640
>>18
ポイント貯まるらしい
ポイント貯まるらしい
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:25:43.792 ID:BUwsQVAN0
楽天Payって少数派なの?
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:28:48.640
>>19
どうだろう
どうだろう
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:29:06.753 ID:PpeLmfgMd
一々アプリ起動するのが面倒
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:30:09.348 ID:gz8GCYlid
>>29
はい情弱
はい情弱
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:31:24.638 ID:PpeLmfgMd
>>36
情弱の使い方わかってる?
情弱の使い方わかってる?
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:34:13.451 ID:vIC64MFJ0
>>38
iDとかQUICPayならアプリ起動しなくても払えるってことでは
SuicaとかWAONもキャッシュレスじゃね?
iDとかQUICPayならアプリ起動しなくても払えるってことでは
SuicaとかWAONもキャッシュレスじゃね?
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:37:23.533 ID:PpeLmfgMd
>>49
その辺使わないからFeliCa系は捨てて台湾モデル買ったのよ
デュアルSIMで使いたかったもんでな
その辺使わないからFeliCa系は捨てて台湾モデル買ったのよ
デュアルSIMで使いたかったもんでな
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:37:56.712 ID:v7iYr+es0
>>55
何年買い替えてないんだ
何年買い替えてないんだ
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:32:13.917 ID:cpEdeKZk0
いつもニコニコ現金払い
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:29:52.509 ID:4h08MbeQ0
コンビニで前の奴が現金だと糞ムカつく
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:30:44.908 ID:QHSkmEmM0
>>1
スマホが重くて持ち歩きたくない
マイクロチップのインフラ化が達成されるまでキャッシュレスは余計に面倒
スマホが重くて持ち歩きたくない
マイクロチップのインフラ化が達成されるまでキャッシュレスは余計に面倒
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:33:05.907 ID:iDQzkOSC0
キャッシュレスの業者に手数料払いたくない
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:34:08.388 ID:cYjsaV4g0
>>44
手数料お前は払ってないぞ
72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:41:49.047 ID:HqsQc4VO0
スッと払えるものはスッと取られちゃいそうだから
スキミングとか
スキミングとか
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:42:00.931 ID:ym6J6For0
めんどくさい
生まれてからずっと現金払いだし
わざわざキャッシュレスに慣れる努力をしてまで乗り換える価値があるとは思えない
非合理的と言われればまあそうだなとは思う
生まれてからずっと現金払いだし
わざわざキャッシュレスに慣れる努力をしてまで乗り換える価値があるとは思えない
非合理的と言われればまあそうだなとは思う
84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:48:39.670 ID:bBZHj2xh0
毎年ポイントだけで4万ポイントとか貯まるぞ
86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:50:50.057 ID:wP6SlUea0
QRはレジで並んでる時に順番来てから立ち上げる人が居るとむかつくな
電波悪いとかで遅い人も居るし
カードタッチが最速で良い
スマホにもカード登録してるけどエラーが出て使えない事がある
いまいちメリットが感じられん
電波悪いとかで遅い人も居るし
カードタッチが最速で良い
スマホにもカード登録してるけどエラーが出て使えない事がある
いまいちメリットが感じられん
88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:51:43.838 ID:ym6J6For0
すぐ慣れて使いこなしてる人見ると優秀だなと思う
脳の構造が違うのかな
気力の問題かもしれないけど
脳の構造が違うのかな
気力の問題かもしれないけど
90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:51:53.956 ID:bRr6uuEa0
セキュリティが心配
93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:52:59.910 ID:cpEdeKZk0
ポイントは管理が苦痛
なんかみみっちい感じもするし
なんかみみっちい感じもするし
100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 21:55:24.529 ID:MB9PPYOU0
よくツーリング行くが田舎のスタンドは現金じゃないと入れられない
飲食店もまだまだ現金支払いばっかりだな
そして溜まった小銭はスーパーの半セルフで消費するのが俺のスタイルだ
飲食店もまだまだ現金支払いばっかりだな
そして溜まった小銭はスーパーの半セルフで消費するのが俺のスタイルだ
104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 22:01:19.204 ID:Dp3Woja10
スマホ決済は駄目なパラレル文明へ進んでしまった証拠。余計に面倒なだけ
106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 22:03:16.047 ID:epbfUoKB0
スマホ決済はもうオワコンだなぁ
109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 22:26:33.815 ID:JnSVwggr0
>>106
社会に出ろよw
社会に出ろよw
113: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/18(木) 22:54:29.982 ID:79kel4mS0
ぺーぺーか交通系あるなら使う



コメント
PayPayは色々嫌いだから使わない
俺が使い始めた途端、災害等で使えなくなる気がするんだ
商品価格に店側のコストが上乗せされるじゃん
タダで現金と同じように使えるとでも思ってるの?
メリットがある→わかる
現金払いはダメ→???
基本キャッシュレスだけど、キャッシュレス未対応店のせいで以外と小銭がたまるから、財布に軽くするために現金使わざるをえない。
緊用の1万円つかうとおつりが9750円とかになる。
→財布に小銭があるのの邪魔なのでそのおつりを使い終わった後、キャッシュレスに戻す。
→緊急用のお札使う機会がまた発生して財布におつりが溜まる
の繰り返し。
最近発表されたアンケートでは、キャッシュレス利用率は9割らしいわ
こんな事書いてるのは世間を知らないゴミカスヒキニートやろw
キャッシュレス信者が気持ち悪いから
※7
キャッシュレスが9割なんだから、信者は現金主義者の方だろw
いい加減クレカに移ったわ
ペイペイとかはまだ分かんない
普通にクレカのほうがよくね?
ピッってタッチするだけじゃん
画面開いてアプリ開いてが面倒だし、クレカにしない意味がわからん
電子マネー使えるところはほとんどクレカ使えるしな
現金主義者もキャッシュレス主義者も行き過ぎてる奴はどっちも迷惑だからね
使いすぎる・セキュリティに不安っていう理由で使わないのは理解できるわ
>>5
ごく一部の店を除いてキャッシュレス客って現金客より客としての価値が低い。
「キャッシュレスで決済させてもらっている」という自覚もって
「未対応店のせい」という考え方を捨てた方がいいと思う(発行してる企業グループ以外で決済する場合を除く)。
二次元決済は辞めたい店舗が多いという記事を見た記憶があるし、
よく行く寿司屋のおっちゃんも商店街の飲み会でよく話題になると言ってた。
純利益の2%なら許容できるがキャッシュレスの売り上げの2%は利益率が低い飲食店にはかなりきつい。
ハゲバンク業者スレ
キャッシュレスは、お金を使ったという感覚が希薄だから、どうしても使い過ぎる傾向がある。現金は、お金の触感が無駄遣いの歯止めになっている。
お金が無い、税金が高いと不平を言う人は、まずキャッシュレス決済を辞めるといいと思うよ。
VISAタッチが便利だよ
休日は財布持たないで買い物してるわ
こういうメリットがあるから〜はいいんだけど、
現金はダサいとかいう利便性じゃなくファッションで語る奴が意味わからん
>>12
飲食店経営者やけどその通り
というか2%ならまだましで、個人店レベルだと3%だし
あとは仕入れ先がまだまだ現金決済しかダメってとこが多くて、キャッシュレス決済で振込が即日じゃないと運転資金的に厳しいってのもある
スーパーなんかと違って飲食店だとレジ作業がそれほど負担でもないから、人件費削減的な旨味もないしな
現金は現金で新札の対応に券売機更新費用がかかるし
どっちもどっち感
でもアホの現金使いのおかげで俺らはキャシュレスが使えてるからな
店側の手数料は実質現金マンに負担して貰ってるようなもんだからね
不毛な対立スレにマジレスしてら
>商品価格に店側のコストが上乗せされるじゃん
>タダで現金と同じように使えるとでも思ってるの?
という現状なのに、ポイントバックがない現金払いするってことは
自分から搾取されにいくドM気質なのかね・・・。
>>16
みんながやってるから自分もやらなければ・・・
という、平凡な人間が大多数だからな。
売上の数%もの高額手数料が数社のキャッシュレス決済会社に行けば、大資本に富が集まって需要が偏るからなぁ
ミクロ視点で利便性が高いのは良いことだけど、マクロ視点で国の経済規模を拡大しさせて個々人の給料を底上げしたいなら現金決済のほうが良いんじゃないかね
VISAタッチが楽ちん
>>21
してない店の方が多いよ、なぜなら現金決済のみの店との競争で不利になるから。
人間って安いものに飛びつくもの。
君がほんのわずかな額のポイントバックって言っているのがその証明だよ。
スマホ決済民 おっせー
レジでちんたらしてんじゃねーよ
世の中には進化に無頓着で同じ習慣を続ける人が意外と多いんだよ
何をしようがずっと自民党って書き続けてる人が沢山居るだろ? それと一緒
よけいな記録や応対をしたくない
ポイントカードは~とか聞かれる度にぶっとばしてやりたくなる
ポイント貯めなきゃ損!とか思ってる奴は往々にしてポイントのために要らん買い物してるからほどほどにしといたほうがいいぞ
「不特定多数の人が触ったお金触らなくていい」←この感覚がわからん。
今まで気にしたこともなかったのにTVで見て急に気にしだした人いるだろ
国主導で一つの種類に統一しないと無理だな
便利は便利だけど種類が多すぎて混乱を招いて結果的に面倒になってる
現金を代替したいなら現金のメリット捨てちゃダメでしょ