![]()
でも使う
1: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 13:16:32.59 ID:VGSKz+Wa0
4: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 13:17:30.51 ID:j2dLIBw70
いつの話題だよ
7: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 13:19:14.00 ID:v1yFpfC10
んじゃあPayPayカードで払うわw
10: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 13:20:03.73 ID:rcRLDfiSr
>>7
paypayすら手数料高いと言い出す店がそれより手数料高いクレカなんて導入してるわけない
paypayすら手数料高いと言い出す店がそれより手数料高いクレカなんて導入してるわけない
14: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 13:22:13.71 ID:6kzuJIn+0
まぁええんちゃう
ワイらが求めているのは、───スピードや
ワイらが求めているのは、───スピードや
17: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 13:24:57.52 ID:m81aH1gi0
手数料に不満があるなら脱退せーよ
別に現金オンリーの店でもええんやで
別に現金オンリーの店でもええんやで
16: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 13:23:18.51 ID:l6EF7SXU0
ワイのバイト先も店長が手数料払うの嫌だと言ってPayPayの取り扱い止めたわ
18: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 13:25:58.07 ID:/H5LkMMJ0
ペイペイなんてキャンペーン中でも使うやつは馬鹿だろ
素直にクレカで払ってればステータスも上がるのに
素直にクレカで払ってればステータスも上がるのに
25: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 13:33:09.11 ID:k6fz36yx0
>>18
今どきクレカでステータスは草
無駄にアメックスとか作ってそう
今どきクレカでステータスは草
無駄にアメックスとか作ってそう
19: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 13:26:08.87 ID:fexXt1IBd
クレカ無いなら入らないはあるだろうけど
PayPay使えないなら入らないは無いんじゃね
PayPay使えないなら入らないは無いんじゃね
23: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 13:32:53.52 ID:8dNtwhuS0
散々現金派馬鹿にされてるけど
電子通貨やクレジットなんて店の利益減らすだけだからな
余計なインフレ要らんねん
電子通貨やクレジットなんて店の利益減らすだけだからな
余計なインフレ要らんねん
39: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 13:49:04.84 ID:vQvQRgLi0
>>23
韓国や中国はもうほぼ電子マネーオンリーやぞ
日本は電子マネーでも遅れてるwww
韓国や中国はもうほぼ電子マネーオンリーやぞ
日本は電子マネーでも遅れてるwww
42: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 13:51:12.35 ID:/H5LkMMJ0
>>39
中国で電子マネーが浸透したのは紙幣の質が低くて信用に値しないことと政治体制上国家が個人の資産を管理するのに都合が良かったことが最大の理由
韓国も北朝鮮から偽造通貨偽造紙幣流れ込んできてる影響が強い
中国で電子マネーが浸透したのは紙幣の質が低くて信用に値しないことと政治体制上国家が個人の資産を管理するのに都合が良かったことが最大の理由
韓国も北朝鮮から偽造通貨偽造紙幣流れ込んできてる影響が強い
31: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 13:41:21.78 ID:WX3aXJoN0
現金派は店の事を考えて
自分が明確に損するのに敢えて現金払いしてるんか?
優しすぎるやろ…
自分が明確に損するのに敢えて現金払いしてるんか?
優しすぎるやろ…
40: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 13:49:44.83 ID:vQvQRgLi0
>>31
クレカの審査に通らないだけやぞ
クレカの審査に通らないだけやぞ
44: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 13:55:28.33 ID:JP0HtroE0
別に現金のみ取り扱いなのは店の自由やろ
店側が導入しといて文句言うのは不思議や
店側が導入しといて文句言うのは不思議や
50: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 13:56:59.59 ID:Hu1cNXwr0
>>44
別に不思議では無い
PayPayで客寄せしたいけど
手数料は払いたく無いっていう子供みたいな理屈や
別に不思議では無い
PayPayで客寄せしたいけど
手数料は払いたく無いっていう子供みたいな理屈や
45: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 13:56:05.70 ID:Hu1cNXwr0
手数料乗っけてる店って
規約理解してなさそう
規約理解してなさそう
49: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 13:56:58.06 ID:z8bbCSrN0
電子決済で値段上がってもええわ
便利さのほうが大事やわ
便利さのほうが大事やわ
60: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:04:39.67 ID:M80scLhG0
かつてのPayPay民もクソ還元率でだいぶ減ったやろうにいまだに使ってる奴はなんなんや
85: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:27:41.03 ID:fTU2CiOyM
Quicpayやvisaタッチが使えない店でイラっとしながら仕方なく使うもんやろpaypayとか
88: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:29:36.34 ID:vjoaGxA5a
>>85
それと還元キャンペーンがあるときやな
普通にタッチ決済のほうが使いやすいからの
それと還元キャンペーンがあるときやな
普通にタッチ決済のほうが使いやすいからの
90: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:30:43.74 ID:7l/YZEJ30
>>85
これ
これ
87: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:29:34.54 ID:YTSZnecj0
スマホ使った支払いはレジでもたつくやつ絶対いいるから廃れるよ
92: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:35:56.12 ID:Qf2DTNAi0
>>87
現金でももたつく奴おるやん
現金でももたつく奴おるやん
91: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:34:54.62 ID:Qf2DTNAi0
どこの店だか知らんけどその店が「社会」なんか?
96: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:37:53.34 ID:UjCK9CkGM
俺気に入らない店はJCBで払うようにしてるわ
一番手数料高いから
逆に気に入った店は現金で払ってる
一番手数料高いから
逆に気に入った店は現金で払ってる
124: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 15:17:32.15 ID:7l/YZEJ30
>>96
今はJCBの決済手数料もVISAマスターとほとんど変わらなくなった
今はJCBの決済手数料もVISAマスターとほとんど変わらなくなった
102: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:42:18.03 ID:9mWOhDmM0
ワイは楽天payをよく使うんやが人気無いんか?
109: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:47:02.69 ID:Qf2DTNAi0
>>102
ワイもメインで使ってるで
ワイもメインで使ってるで
112: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:48:54.69 ID:LovZUZl/M
>>102
楽天Payは他社のカードでもチャージ不要で使えるのが楽でpaypayよりと使ってるわ
paypayはTカード作らんとアカンし
楽天Payは他社のカードでもチャージ不要で使えるのが楽でpaypayよりと使ってるわ
paypayはTカード作らんとアカンし
103: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:42:26.47 ID:5w9Hap7O0
スイカでよくね?って思った
104: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:43:11.88 ID:UC+zqEze0
自分の店のクオリティに自信あるなら現金オンリーにしとけよ
116: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:57:55.38 ID:329zetEJ0
ハゲに財布覗かれる感するからPayPayっていまだに使ったことないわ
QRコードだけで決済できるのは便利そうだけどさ
QRコードだけで決済できるのは便利そうだけどさ
120: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 15:05:21.36 ID:zMS92M/Z0
>>116
アルミホイル巻き忘れてるぞ
アルミホイル巻き忘れてるぞ
121: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 15:13:02.90 ID:KfktEowu0
paypay10万使って、スクラッチくじ1等当たったことない
本当に当たるのかよ確率表記くらいしとけ
本当に当たるのかよ確率表記くらいしとけ
122: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 15:15:01.54 ID:imM7UjPe0
バーコードの店側の手数料っていまいくらくらいなん?
123: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 15:17:19.82 ID:uwBBKKLj0
切り捨てられるほど儲かってるならええんちゃう
137: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 16:05:49.06 ID:PhBO7kn3M
ロピアは一年くらいPayPayの導入テストして結局ヤメとったね
まあそれが答えや
まあそれが答えや
156: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 16:46:05.90 ID:YZ0bRGKi0
言ってもPayPay側も手数料分を客から取るなら抹消するぞゴルァと強く言える段階じゃないだろ
111: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:48:35.24 ID:ikvdhyxv0
タッチでいいわ
107: それでも動く名無し 2024/04/06(土) 14:45:05.54 ID:5w9Hap7O0
クレカとスイカでええねん
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1712376992/





コメント
値上げラッシュに乗じてpaypayの手数料分しれっと乗せとけばいいのに
マジでいつの画像だよ
化石なんかこいつら
>手数料に不満があるなら脱退せーよ
またキャンペーンが来るかもしれないだろ?商魂たくましくないと生き残れないんだよ
ペテン禿げ発狂スレww
まだ中国で偽札があったから〜なんてデマ信じてる阿呆いるのか
paypayは手数料1.98%だが
中国のalipayとwechatのQR決済は手数料ゼロだからな
流行らない理由がない
画像二枚の「社会」とは
まとめサイトの中の世界ってずいぶん狭いんやな
限界集落か?
二重価格は規約違反だと思うので通報すればいいと思う
二重価格は違反だから 現金価格のほうをpaypay価格に合わせてみんな損するってだけだよ 逆にはならん
ジャイイデスー
手数料高いデモとか起こしたらいんでね?w
それか自分でキャッシュレス決済1から作るか
決済方法ごときで他人を叩いてるのが本当に情けない。他人の支払いなんてどうでもいいんだから払えりゃなんだっていいだろ
もういっそクレジット・電子決済事業者は加盟店の二重価格認めたら良いのに
ぺいぺいで!
って言うセリフの語感がなんか浅ましい
安い買い物ならなんとも思わんけど、数十万ぐらいの買い物で個人店なら現金で払うな
量販店はどうでも良いが、手数料は個人店には重いだろ
こっちの数千円程度のポイントは正直どうでも良い
PayPayとかLINE Payとか使ってない人達って、どうやって割り勘したり友達に雑巾したりしてるの?
サブスクなんかもそうだがこの手の金が一極集中するシステムは貧富の差を大きくする害悪や
>>5
中国はそれよりも当局の意思が絡んできてるだろうからな
手数料の低さってのもなw
visaタッチなんか機材費も手数料も高いんだからpaypayより嫌われてるわな
なんだかんだでpaypayの覇権はしばら続くと思う
suicaが本気出してきたら若干ヤバいかもしれんが
店は手数料が嫌なら、写真の店みたいに電子決済の場合は高いでもいいと思うんだけどな
現金か電子決済か、金か時間かどっち取るか客が選べばいいだけなんだから
それを規約違反してる方がおかしいと思うわ
手数料ケチって客に不便強要する飲食店とか衛生面怖くていけねーわ
中国より韓国のが高いんだよね
脱税大国日本で電子マネーを浸透するのは難しいのか
家の中から知った社会がこれか
良し悪しはおいといて結局手数料分値上げされるよりこの方が良いわ
個人とか小規模の店はその数%が厳しかったりするし
キャッシュレス決済に拘る必要はないからな
こういう小規模店でない大手のチェーン店でも、今でも8割以上の客が現金払いしてるのが現実
魚屋とか八百屋は二重価格はしないけど
オマケで現金とそれ以外で差を付けてる
ペイペイ対応したんだってペイペイ払いしたらオマケ無しで悲しかったから個人店は現金払い派になった
キャッシュレスの客寄せと現金取扱リスクのメリットを手数料タダで享受したいだけなのにこんなに言われるのかわいそう
定価を値上げして現金の場合のみ(元の定価までシレッと)お値引きで規約もスルーできるんでは
知らんけど
バーコードもQRコードも日本の技術なのに普及して嬉しそうな中国さんってお茶目で可愛いね。きっと天然なんだろうなあ。