スポンサーリンク

新しいパソコンにデータ移行しようとした結果wwwwwwwwww

待つだけでは?

1: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:50:41 ID:OvW9
なんやこれ😨

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:52:55 ID:OvW9
no title

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:51:11 ID:WYyz
データ量大杉?

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:53:24 ID:OvW9
これでも速度出てる方なんや…ちな無線

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:53:49 ID:OvW9
いま355KB/sで頑張ってる…

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:53:55 ID:WYyz
有線でやれよw

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:53:52 ID:dnN5
ケーブルでつながんかい

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:54:01 ID:OvW9
>>8
ないもん😡

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:55:00 ID:OvW9
パソコン同士って専用のケーブルいるらしい

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:53:58 ID:3OyG
これだと旧PCに移しているんじゃ?

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:54:22 ID:OvW9
>>10
新しいパソコンの旧PCって名前のファイルに移してるんや

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:56:03 ID:3OyG
>>12
なるほ
あ、イーサネットケーブルでPC同士つなげられるよ

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:55:08 ID:rxwn
外付けハードに入れとくべきやったな

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:56:26 ID:4yiv
それはまだええ方
だんだんコピー速度が落ちてきて最終的に「コピーできませんでした」って出てからが地獄や

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:57:05 ID:OvW9
>>18
今0バイトや

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:57:57 ID:4yiv
>>20
あっ…

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:57:20 ID:OvW9
おわりやね

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:57:04 ID:NKx0
写真ならGoogleドライブに上げてから取り込めばまだマシな速度になるんちゃうか

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:57:53 ID:dnN5
SSDを抜いてきて新しいPCにつけるとか

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:58:01 ID:OvW9
>>22
ノートや

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 02:00:04 ID:dnN5
>>24
SSDを外付けSSDにするアタッチメントみたいなのあるから
それ買うのが早いかもな

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:58:10 ID:NKx0
Googleドライブ使えんのか?

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:58:30 ID:WYyz
外付けのストレージないん?

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:59:31 ID:OvW9
>>26
SDカード探すしかない

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:58:32 ID:3OyG
おかしくね?いくら無線でも1Mbpsを下回るとかないよ?
ネットはどんくらいでてる

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:59:15 ID:OvW9
>>27
2.4Ghz帯やし古い方が元々速度出ない

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 02:01:20 ID:4yiv
Youtube見るとノートの分解動画あるからHDDかSSDかわからんけどぶっこ抜くべし
新しいPCにさせば快適コピーできる

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 02:03:23 ID:4yiv
そもそも15GBってなんのデータやろな…

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 02:04:00 ID:OvW9
>>36
至って健全な動画や

 

39: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 02:05:55 ID:4yiv
>>38
ノートにDVDドライブとかついてへんの?
DVDに焼いとけば保存もきくやん

 

40: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 02:07:56 ID:OvW9
>>39
ついとるけど新しいのにはついてないわ

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 02:08:25 ID:hIK2
入れない方がノートPCは健全な状態だと思うワイ
必要な時だけ必要なファイル取り出せば良くね?

 

51: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 02:31:36 ID:XA7e
15GBがデータの全てなのだったらUSBメモリとかSDメモリカード経由でも面倒なくより速くコピーできそうな気もするな

 

53: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 02:42:16 ID:s0tL
50GB程度をUSB3.0で転送するのまあまあだるい

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1712335841/

スポンサーリンク

コメント

  1. 普段から外付けのHDDなりSSDなりに保存してればいいのに

  2. たった15Gくらい外部ストレージで管理しとかよ

  3. 無線ならそうでしょうとしか

  4. SATAとUSBの変換ケーブル500円位のでいいから買って来たらいい。コピーするもよし、コピーせずにそのまま保存用にしてもいいし1年くらいデータを使用しなかったのなら破壊して捨ててもいい。

  5. 化石的なデータ移行してんのな
    HDD取り出してUSBで繋げて新しいPCにぶっ挿せよ

  6. いろいろ試してたときにアカウントに紐づけて暗号化したデータが
    OS入れ替えでアクセスできなくなった
    すごく悲しかった

  7. ※5
    それも化石だが

  8. なんで個人のデータをCドラに入れてるんだよ
    バカじゃねーの?
    個人のデータはCドラじゃなくて他のドライブに入れろよ

  9. PC同士の接続はクロスケーブル使うのが常識だったけど
    最近は普通のLANケーブルでもいいんだとか
    wifiが使えるならアドホック接続できそうな気もする
    あとスマホをUSBメモリの代用とする手もある

  10. USBメモリでももっと早いやろ 買ってくればいいのに

  11. 15GB程度ならUSBメモリ経由でいいな
    ルーターに簡易NAS機能付いてるならそこでもいい

  12. ※9
    ギガビットの規格に自動判別機能付いてるから
    ここ10年20年位のPCならストレートで直結できるよ

  13. HDD(SSD)ドライブ取り出してデスクトップPCの、
    余ってるSATA端子に繋いでコピーが一番早い。
    一時的に繋ぐだけだからケース内に設置する必要も無い。
    こういうのやるならデスクトップPCは必要。