
待つだけでは?
1: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:50:41 ID:OvW9
なんやこれ😨
5: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:52:55 ID:OvW9
2: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:51:11 ID:WYyz
データ量大杉?
6: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:53:24 ID:OvW9
これでも速度出てる方なんや…ちな無線
7: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:53:49 ID:OvW9
いま355KB/sで頑張ってる…
9: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:53:55 ID:WYyz
有線でやれよw
8: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:53:52 ID:dnN5
ケーブルでつながんかい
11: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:54:01 ID:OvW9
>>8
ないもん😡
ないもん😡
13: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:55:00 ID:OvW9
パソコン同士って専用のケーブルいるらしい
10: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:53:58 ID:3OyG
これだと旧PCに移しているんじゃ?
12: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:54:22 ID:OvW9
>>10
新しいパソコンの旧PCって名前のファイルに移してるんや
新しいパソコンの旧PCって名前のファイルに移してるんや
17: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:56:03 ID:3OyG
>>12
なるほ
あ、イーサネットケーブルでPC同士つなげられるよ
なるほ
あ、イーサネットケーブルでPC同士つなげられるよ
14: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:55:08 ID:rxwn
外付けハードに入れとくべきやったな
18: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:56:26 ID:4yiv
それはまだええ方
だんだんコピー速度が落ちてきて最終的に「コピーできませんでした」って出てからが地獄や
だんだんコピー速度が落ちてきて最終的に「コピーできませんでした」って出てからが地獄や
20: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:57:05 ID:OvW9
>>18
今0バイトや
今0バイトや
23: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:57:57 ID:4yiv
>>20
あっ…
あっ…
21: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:57:20 ID:OvW9
おわりやね
19: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:57:04 ID:NKx0
写真ならGoogleドライブに上げてから取り込めばまだマシな速度になるんちゃうか
22: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:57:53 ID:dnN5
SSDを抜いてきて新しいPCにつけるとか
24: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:58:01 ID:OvW9
>>22
ノートや
ノートや
30: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 02:00:04 ID:dnN5
>>24
SSDを外付けSSDにするアタッチメントみたいなのあるから
それ買うのが早いかもな
SSDを外付けSSDにするアタッチメントみたいなのあるから
それ買うのが早いかもな
25: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:58:10 ID:NKx0
Googleドライブ使えんのか?
26: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:58:30 ID:WYyz
外付けのストレージないん?
29: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:59:31 ID:OvW9
>>26
SDカード探すしかない
SDカード探すしかない
27: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:58:32 ID:3OyG
おかしくね?いくら無線でも1Mbpsを下回るとかないよ?
ネットはどんくらいでてる
ネットはどんくらいでてる
28: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 01:59:15 ID:OvW9
>>27
2.4Ghz帯やし古い方が元々速度出ない
2.4Ghz帯やし古い方が元々速度出ない
33: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 02:01:20 ID:4yiv
Youtube見るとノートの分解動画あるからHDDかSSDかわからんけどぶっこ抜くべし
新しいPCにさせば快適コピーできる
新しいPCにさせば快適コピーできる
36: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 02:03:23 ID:4yiv
そもそも15GBってなんのデータやろな…
38: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 02:04:00 ID:OvW9
>>36
至って健全な動画や
至って健全な動画や
39: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 02:05:55 ID:4yiv
>>38
ノートにDVDドライブとかついてへんの?
DVDに焼いとけば保存もきくやん
ノートにDVDドライブとかついてへんの?
DVDに焼いとけば保存もきくやん
40: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 02:07:56 ID:OvW9
>>39
ついとるけど新しいのにはついてないわ
ついとるけど新しいのにはついてないわ
42: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 02:08:25 ID:hIK2
入れない方がノートPCは健全な状態だと思うワイ
必要な時だけ必要なファイル取り出せば良くね?
必要な時だけ必要なファイル取り出せば良くね?
51: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 02:31:36 ID:XA7e
15GBがデータの全てなのだったらUSBメモリとかSDメモリカード経由でも面倒なくより速くコピーできそうな気もするな
53: 名無しさん@おーぷん 24/04/06(土) 02:42:16 ID:s0tL
50GB程度をUSB3.0で転送するのまあまあだるい
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1712335841/




コメント
普段から外付けのHDDなりSSDなりに保存してればいいのに
たった15Gくらい外部ストレージで管理しとかよ
無線ならそうでしょうとしか
SATAとUSBの変換ケーブル500円位のでいいから買って来たらいい。コピーするもよし、コピーせずにそのまま保存用にしてもいいし1年くらいデータを使用しなかったのなら破壊して捨ててもいい。
化石的なデータ移行してんのな
HDD取り出してUSBで繋げて新しいPCにぶっ挿せよ
いろいろ試してたときにアカウントに紐づけて暗号化したデータが
OS入れ替えでアクセスできなくなった
すごく悲しかった
※5
それも化石だが
なんで個人のデータをCドラに入れてるんだよ
バカじゃねーの?
個人のデータはCドラじゃなくて他のドライブに入れろよ
PC同士の接続はクロスケーブル使うのが常識だったけど
最近は普通のLANケーブルでもいいんだとか
wifiが使えるならアドホック接続できそうな気もする
あとスマホをUSBメモリの代用とする手もある
USBメモリでももっと早いやろ 買ってくればいいのに
15GB程度ならUSBメモリ経由でいいな
ルーターに簡易NAS機能付いてるならそこでもいい
※9
ギガビットの規格に自動判別機能付いてるから
ここ10年20年位のPCならストレートで直結できるよ
HDD(SSD)ドライブ取り出してデスクトップPCの、
余ってるSATA端子に繋いでコピーが一番早い。
一時的に繋ぐだけだからケース内に設置する必要も無い。
こういうのやるならデスクトップPCは必要。