スポンサーリンク

このゲーミングキーボード買おうと思ってるんだけどどう思う?

いいやつ?

1: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:17:02.51 ID:o6+L3qzS00404

 

2: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:17:21.62 ID:o6+L3qzS00404
ちなガチなゲームはしようと思ってない🥺

 

3: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:17:39.96 ID:o6+L3qzS00404
見た目がかっこいいから買おうと思ってる🥺

 

4: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:19:08.56 ID:x05gN+9L00404
キーストローク長めのはゲーミングと呼べない気がするけどな
ゲームパッドですらトリガーのストローク嫌いでトリガーストップが当たり前になってきてるのに
押し込むまでのストロークが長ければその分反応速度にも直結するからな

 

7: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:21:42.74 ID:o6+L3qzS00404
>>4
別にFPSとかほぼしないからキーストローク長めでも問題ない気がする🥺

 

5: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:20:02.20 ID:Q/cb7BjH00404
無いキーがあると不便じゃないか?

 

10: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:22:54.07 ID:o6+L3qzS00404
>>5
これで十分じゃない?🥺

 

6: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:21:07.08 ID:IrlsaZY/00404
キーボードは店頭で見に行った方がええで

 

8: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:22:09.62 ID:o6+L3qzS00404
>>6
地方だから店頭においてなさそう🥺

 

9: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:22:41.28 ID:gEC3SEf300404
ええやん
なんぼや

 

11: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:24:19.54 ID:RigyAguC00404
もうapexpro買ったらええんちゃう?
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0BJ1SSV1P” title=”SteelSeries ラピッドトリガー 搭載 ゲーミングキーボード テンキーレス 有線 日本語配列 OmniPointスイッ…”]
(Amazonリンク)

 

13: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:29:10.26 ID:o6+L3qzS00404
>>11
こっちのほうがかっこよくない?🥺

 

15: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:29:55.91 ID:SeWuqb2L00404
悪いこと言わんから、80%キーボードにしとけ
フルキーボードからテンキーを削ったレイアウトが一番使いやすいから

 

17: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:35:40.63 ID:o6+L3qzS00404
>>15
でもこれめっちゃかっこいいしな🥺

 

14: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:29:36.28 ID:GBRb41L7H0404
そもそもキボなんて汚れるし1000円のイメージやわ
捨てて買うのがデフォやろ?

 

16: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:32:01.45 ID:BD+FHErG00404
3万出すなら東プレのゲーミングキーボードでいいだろ

 

18: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:39:47.53 ID:4+Ek6LNt0
テンキーいるやろ

 

19: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:40:51.90 ID:g/tzvRTW00404
ほんまにゲームだけならええんちゃう
動画作ろうってなるとテンキーは絶対いるで別売のあとから増設は邪魔臭いぞ

 

20: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:42:41.83 ID:o6+L3qzS00404
>>19
テンキーは個人的にはいらないと思ってる🥺

 

21: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:45:06.90 ID:SeWuqb2L00404
>>20
テンキー必要なのはタッチタイプが苦手な人だけだからな

 

23: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:46:56.20 ID:vrWxlfKJ00404
>>21
動画編集とか数値入力しまくりやぞ
横並びの数字キーで入力してたら非効率すぎる

 

24: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:49:09.06 ID:SeWuqb2L00404
>>23
左右の指8本で0~9のキーを入力する方が、
テンキー片手で押すより早いぞ

 

25: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:49:46.50 ID:o6+L3qzS00404
>>23
個人的には感覚で覚えてるからテンキーはいらないかな🥺

 

27: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:51:22.64 ID:SeWuqb2L00404
テンキーのほうが早いって感じてる人、ほんとに反省したほうが良いよ
今からでも諦めずにタイピングの練習したほうが良い

 

28: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:52:00.82 ID:dZNl4DcB00404
長いことノートPCを使ってたからフルキーボードでプログラム書く時もテンキーまで手が伸びない癖がついてしまってる
テンキー使う方が効率上がるんかね

 

29: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:54:33.54 ID:YNrdYGRK00404
最上列の数字キーで動画編集してるやつとか聞いたことないけどな

 

35: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:58:46.89 ID:SeWuqb2L00404
>>29
動画編集者ってキーボードに不慣れな人多いんだな、という印象

 

31: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:55:42.26 ID:o6+L3qzS00404
なんかワイが動画編集する前提で話が進んでない?🥺

 

32: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:56:01.96 ID:YNrdYGRK00404
>>31
するやろ?いずれは

 

39: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 13:02:14.63 ID:o6+L3qzS00404
>>32
今のところする予定はない🥺
今後もおそらくしない🥺

 

37: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 13:01:16.19 ID:J5LJc7sDd0404
スリムキーは辞めとけ
英字キーは辞めとけ

 

30: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 12:55:38.74 ID:n+wcV8n700404
結論、前と同じキーボードとどれだけ差があるか。その差に対する慣れ

以上

 

40: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 13:03:16.17 ID:dZNl4DcB00404
しかし見た目がよくても打鍵感がしっくりくるキーボードってなかなかないんよな
店頭で何度も打ち比べしてもうーんって感じ

 

46: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 13:11:50.44 ID:J5LJc7sDd0404
>>40
打鍵感ならパンタグラフ式おすすめやで

 

44: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 13:07:34.21 ID:7Ws0tU0e00404
これがかっこよくてもお前がかっこよくないからやめとけ

 

45: 風吹けば名無し 2024/04/04(木) 13:09:09.84 ID:o6+L3qzS00404
>>44
そんなことない😡

 

引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1712200622/

スポンサーリンク

コメント

  1. 素人ばっか!ゲーミングキーボードなんて 光が邪魔だから、布貸して使うか 使いすての千円くらいのでいいんだよ。菓子食ってる油手で触れるし ポテチかす落ちても使いすてだから気にせんでゲームに全集中できるし 

  2. テンキーは個別に買って左側に置くのがベスト

  3. コードを書くわけでもないのにゲーム用にUSキーボード買うやつよりいい選択

  4. 自分好みの見た目のやつ買うのが一番モチベ上がるぞ

  5. キーボードがペカペカ光るメリットが無さ過ぎる

  6. ゲームガチでやらないなら安物メンブレン
    やるなら銀軸のキーボードって感じかな
    初心者のうちからラピトリ搭載買う必要ないと思うし

  7. 日本語配列の右Shiftを切り捨てる思い切りは嫌いじゃない

  8. >>1
    布貸して使うってのは意味がわからないが、大抵は光は消すことも出来るものだと思う。
    光の色や強さまで変えられるのもあるし、邪魔ってことはない。