
懐かしい
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:38:36.248 ID:UcRyiq6Xd
写メwwwwwwwwwwww
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:39:03.118 ID:JIvtLlWl0
もはやアラフォーだよな
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:39:46.212 ID:UcRyiq6Xd
>>2
それが20代半ばのやつも言っててビビったわ
それが20代半ばのやつも言っててビビったわ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:42:24.817 ID:bHm9wELed
>>4
きいたことねーわ
30過ぎのおっさんが言ってるのは見るけど
きいたことねーわ
30過ぎのおっさんが言ってるのは見るけど
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:44:15.256 ID:po+3wbDbM
>>11
陰キャ周辺で言うわけねえだろ
陰キャ周辺で言うわけねえだろ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:45:12.967 ID:UcRyiq6Xd
>>14
やめたれwwwwwwwwwwww
やめたれwwwwwwwwwwww
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:46:15.918 ID:bHm9wELed
>>14
おじさんで草
おじさんで草
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:48:30.593 ID:po+3wbDbM
>>23
自分が若者代表と勘違いしててかわいそう(笑)
自分が若者代表と勘違いしててかわいそう(笑)
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:49:58.168 ID:bHm9wELed
>>32
平成に置き去りおじさん現る
平成に置き去りおじさん現る
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 08:14:56.610 ID:U5UkxEpM0
>>4
親が言ってたかガラケー時代から言い慣れてただけな気がする
親が言ってたかガラケー時代から言い慣れてただけな気がする
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:41:14.342 ID:9f64Btma0
やっぱり写メはダメなのね勉強になった
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:41:04.176 ID:+MnhsygQd
写真ライン
写ラ?
写ラ?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:39:16.566 ID:m8N1ZxlN0
大抵写だよな
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:42:10.846 ID:6uCy2ods0
待受ちも待受じゃなくて壁紙らしいぞ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:44:17.383 ID:SkYM09Q4d
着うたは?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:45:28.372 ID:zcb/PGZg0
写メの元の言葉って
写真カメラで合ってるよな?
写真カメラで合ってるよな?
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:48:20.133 ID:Yfb6K6a80
>>19
写カじゃん
写カじゃん
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:45:56.809 ID:6uCy2ods0
>>19
写真メールな
写真メールな
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:45:56.991 ID:po+3wbDbM
「レンジでチン」はオバタリアン語
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:46:32.421 ID:+MnhsygQd
>>21
オバタリアン懐かしくてワロス
オバタリアン懐かしくてワロス
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:46:13.004 ID:bI9Z12Wm0
どちらかというと「写メ」じゃなくて「写める」みたいな感じだな
スマホのカメラで撮ることを「写める」と言ってる感
スマホのカメラで撮ることを「写める」と言ってる感
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:47:06.461 ID:OI+/aIYw0
親がそう言うから子供もそれで認識しちゃってるのが多いのかな
ジーンズをデニムとかみたいな
ジーンズをデニムとかみたいな
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:47:39.930 ID:9/Y7zbo90
写メ送ってだからメールで画像送る事が写メだね
今はメール使わないしCDと同じレベルの死語
今はメール使わないしCDと同じレベルの死語
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:50:40.516 ID:Yfb6K6a80
今はスマホで写真を撮るのがスタンダードだからな
そのうちカメラで写真を撮ることをカメ写とか言うようになるかもしれん
そのうちカメラで写真を撮ることをカメ写とか言うようになるかもしれん
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:48:31.691 ID:9/Y7zbo90
スマホで写真撮るのはそのまま写真か画像が大半
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:56:23.386 ID:ROr5Vg5x0
時代に取り残されしおじさん阿鼻叫喚
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:50:59.904 ID:41Zqfv+t0
別に20代でも伝わるからいいだろ
おっさんやなぁとは思うけど
おっさんやなぁとは思うけど
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:57:34.446 ID:JDlZecL80
写真や画像だけど写メでもわかるし別にどうも思わん
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:57:25.098 ID:ROr5Vg5x0
30代おじさん「頼む…20代も写メって言ってるんだぁ!間違いないんだぁ!」
草
草
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 07:58:33.038 ID:+j6fLcip0
当時でもほぼ使った事なかったなぁ
自分の中に浸透してなくてよかったわ
自分の中に浸透してなくてよかったわ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 08:04:15.877 ID:ok4LLuJWa
なんて言ったらいいの
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 08:20:21.489 ID:ciXqP2Ui0
おっさん
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 08:21:52.737 ID:ok4LLuJWa
おまいらおっさんにならないとでも思ってんの?
すーぐなるから
気付いたらおっさんだから
すーぐなるから
気付いたらおっさんだから
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 08:34:34.667 ID:6gCrd10E0
おっさんだけど画像だぞ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 08:38:57.007 ID:BiSvqCvX0
写真データ送るサービスの総称でしょ
写真自体を写メと呼んでるって事?
そんな奴いるの?
写真自体を写メと呼んでるって事?
そんな奴いるの?
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 08:48:52.400 ID:6Kp6sghL0
親が写メ送るような友達たくさんいる陽キャな生活してたら子供も言ってるだけ
聞いたことないヤツはそんな親の元で育っただけ
かわいそう
聞いたことないヤツはそんな親の元で育っただけ
かわいそう
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/02(火) 08:49:09.570 ID:pFEtqZ530
パシャパな



コメント
………一周してチェキとか新商品出て色々と流行っていいるのに「写メ」否定に必死になっている人の方が時代遅れ
語るならメールが消えてから語れよ
今は写真メッセージって扱い
必死にwwwていいる人はメール、SMS、SNSとか知らない人
>>陰キャ周辺で言うわけねえだろ
への返しが
>>おじさんで草
って図星で震え声すぎるだろ
私の知り合いも20代後半で言ってる子何人かいるわ
実際は親の言葉真似して古語をそのまま使う若い子って結構いるよな。
30代のオッサンがCD、DVD世代なのに「巻き戻し」言うのと同じ。
「巻き戻し」は親の親の言葉になって、今の子には通用しなくなってきてるらしいけど、
「写メ」はまだ親の言葉だから結構いる。
普通にそこら辺の小学生も言ってるぞ。
携帯端末で写真を撮る=写メっていうのは幅広い層で使われてる。
巻き戻しって今なんて表現するの?
早戻し
…で、何て言うの?
スマホカメラで対象を撮影しSNSで共有する行為を。
もちろん若害の中で広く認識されてる共通ワードなんだよね?
※6
早戻し
こんなんXの検索欄にでも写メって入れてみれば良いだけでは
今月から復活するNHKの新プロジェクトXの2回目は写メ特集だぞ
写メールを使わないから自然と写メとも呼ばなくなったけど別に写メって言われても理解は出来るからいいわ そんなんで人を笑おうとは思わない
ガラケーの時点でもメールするわけでもなく写真撮るだけで写メって言ってたの違和感あったがな
通信料をギガと言うのと同じで、よくわかってない陽キャがノリで使って定着してしまった感がある
巻き戻しって巻き物からもイメージできるだろ
写メしては合ってるだろ
写真をメールしてってことだし
昔は物理的な写真と区別が必要だったからなぁ
職場で若者につい言ってしまって焦った事はある。分かるから大丈夫ですよと慰めてくれたわ。
キャバ嬢も写メ送ってって言ってくるよ
※15
写メ撮ってだぞ…
通信容量をギガて言うのと変わらんくらい滑稽
レンジの音はチーンにして欲しいラバララララレロレロロ♪とかいうメロディである必要がない
※20
キロに置き換えたらおかしいって気づくだろうにな
写メなんてお爺ちゃんしか言わんやろ……