スポンサーリンク

テレビのリモコンをラップでぐるぐる巻きにするのってなんでやんの?

汚さないためでしょ?

1: (秋田県)(秋田県) [US] 2024/03/31(日) 06:56:58.23 ID:5kvzk2JP0● BE:194767121-PLT(13001)

 

4: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/03/31(日) 07:00:04.85 ID:y5emP34R0
手垢で汚したくない

 

30: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/03/31(日) 07:38:59.69 ID:0XYk/x3Y0
>>4
ラップを定期的に変えないと
ラップ触った手が汚れるよね

 

31: 名無しさん@涙目です。(広島県) [ニダ] 2024/03/31(日) 07:39:55.17 ID:uirKc+bz0
>>30
手なんかどうでもいいんだよ
リモコンを汚したくないだけ

 

5: (埼玉県)(埼玉県) [US] 2024/03/31(日) 07:01:28.64 ID:FDr6hXks0
それより汚れたままのリモコンを使っている人の神経が気になる

 

6: 名無しさん@涙目です。(庭) [TW] 2024/03/31(日) 07:01:58.58 ID:mPAutRDk0
ポテチの油とかカスとか入り込むからな

 

7: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/03/31(日) 07:03:08.37 ID:/129so6A0
防水

 

9: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2024/03/31(日) 07:07:10.74 ID:EyuTFvTh0
汁が入らないようにだな

 

15: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/03/31(日) 07:14:46.15 ID:tWJt9xR50
飲み物とかこぼした時のための防壁だぞ

 

16: 名無しさん@涙目です。(庭) [ヌコ] 2024/03/31(日) 07:16:29.00 ID:9HpbpXaf0
ネット配信でPCのキーボードを大きいジップロックの袋に入れて使ってる人を見たことある

 

40: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US] 2024/03/31(日) 08:00:52.82 ID:81LQCDkR0
>>16
車シートのビニールも付けたままなんだろうな

 

61: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/03/31(日) 09:21:24.21 ID:GcJtVkDE0
>>16
ホコリ対策だが本末転倒
定期的に買い替えしろと

 

68: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2024/03/31(日) 09:49:41.68 ID:S3Y9/QVQ0
>>16
キーボードに一時期サランラップ巻いてたけど使いにくくてやめたな

 

18: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/03/31(日) 07:17:11.05 ID:QdIlZ1U90
スマホケースと同じよ

 

17: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/03/31(日) 07:17:01.47 ID:pTwUm6MG0
ダイソーシリコン買ってこよ

 

79: (東京都)(神奈川県)(庭)(神奈川県) [ニダ] 2024/03/31(日) 11:44:25.59 ID:7Maneu6l0
>>17
今どきのリモコンに合わない

 

19: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [CN] 2024/03/31(日) 07:23:45.13 ID:Xx/dtufr0
ビニール袋みたいなのをかぶせてドライヤーで温めると変形してリモコンピッタリになるやつあったよね

 

80: (東京都)(神奈川県)(庭)(神奈川県) [ニダ] 2024/03/31(日) 11:44:44.87 ID:7Maneu6l0
>>19
ラップもなるよ

 

22: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2024/03/31(日) 07:28:55.59 ID:HBGogR/F0
スマホで全部できるからリモコン要らん

 

37: 名無しさん@涙目です。(京都府) [ヌコ] 2024/03/31(日) 07:56:17.04 ID:LfHJzLgl0
>>22
じゃあそのスマホをラップぐるぐる巻きにしなきゃ

 

23: 名無しさん@涙目です。(西日本) [CO] 2024/03/31(日) 07:33:10.13 ID:ECZIT0vu0
アルミホイル巻き出してからが本番

 

28: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/03/31(日) 07:36:38.09 ID:m1HYfLF20
リモコン→ちゃぶ台→湯呑み→こぼす→リモコンにかかる→壊れる

 

27: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2024/03/31(日) 07:36:37.66 ID:bj0BPRIX0
テレビのリモコンは床に置くものだぞ

 

32: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [HU] 2024/03/31(日) 07:45:20.24 ID:I8Jui0h80
貧乏くせーな

 

38: 名無しさん@涙目です。(鹿児島県) [US] 2024/03/31(日) 07:59:28.72 ID:OdfyFqlv0
昔のラーメン屋にあるリモコンって感じ

 

47: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2024/03/31(日) 08:31:14.08 ID:vlsIDCkK0
リモコン内に異物が入ると接触が悪くなるからやろ

 

42: 名無しさん@涙目です。(みょ) [IN] 2024/03/31(日) 08:05:57.28 ID:l3vd/kCj0
リモコンに味噌汁とか付いたらうわぁぁってなるもんな(;´д`)

 

91: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2024/03/31(日) 13:30:17.41 ID:DNHIZAqw0
>>42
これ
家族がやらかすからなぁ

 

48: 名無しさん@涙目です。(光) [US] 2024/03/31(日) 08:36:21.04 ID:2U2Be6YN0
ラップだけだとボタンの部分が押してすぐ破れるから
その上からさらに透明テープを貼って補強しる

 

52: 名無しさん@涙目です。(新日本) [US] 2024/03/31(日) 08:49:58.48 ID:AtuL4xpT0
シリコンの専用のケースしてるわ
ピンポイントで猫がゲロかけるから2回ほど助かったわw

 

53: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ZA] 2024/03/31(日) 08:58:20.51 ID:WDQlb4ot0
バラして洗うって発想はないんか 簡単にバラせるのに

 

63: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2024/03/31(日) 09:37:17.05 ID:I9+Ys9cE0
>>53
バラせる構造になってない
バラすたびに爪が折れていく

 

60: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/03/31(日) 09:14:45.95 ID:8XnG52LO0
何もしないとかありえんわ
自分の手垢で小汚いリモコンになってるのわかんねえのか

 

85: 名無しさん@涙目です。(みかか) [NO] 2024/03/31(日) 12:25:19.11 ID:9UMBdnGG0
>>60
スマホもラップで?

 

74: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/03/31(日) 10:23:47.21 ID:CiLyC28v0
マジレスすると
指から出る脂肪分が隙間から入ってリモコンスイッチの接点に付着してリモコンが効かなくなるから

 

75: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] 2024/03/31(日) 10:29:34.68 ID:b98AsH3Z0
10年もリモコン使ってるとボタンの効きが悪くなるよな
昔みたいにネジ留めだけにしてくれよ ヘラで爪を折らないようにあけるのめんどくさい

 

93: !omikuji(奈良県) [VN] 2024/03/31(日) 13:49:09.14 ID:grw64do/0
ラップまいたほうが掃除簡単だな
防水にもなるし

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1711835818/

スポンサーリンク

コメント

  1. 何かの記事だったが、リモコンを裏表逆向きに置くだけでボタンにかかるホコリを防げる
    ラップでくるむのが面倒な人はやってみて

  2. シリコンカバーは使ってるとリモコンに脂分が移ってくるから軟質のジップロック系に入れてる

  3. 分解すると分かる接点のヌメヌメは ゴム製のボタン内部の微細な穴に浸潤したヒトの皮脂がリモコン内部に出てきたモノ 
    ボタンは全体一体形成が多いし 端のボタンが重点的に汚れるわけではなく よく押すボタンが汚れるってことはボタン浸潤説は嘘では無い よってラップジップロック使用は吉

  4. ラップが破れて、そこから汚れが浸透して 中身ドロドロ
    みたいな状況ばかりなんだけど、それで満足なんかな?w

  5. アリエクガチャなら学習リモコンが400円以下
    メーカーリモコンは保管しとくか売ってしまえ

  6. ラップには防曇剤が配合されてるから
    長期間巻いてるとブリードアウトして
    リモコンがベタベタになるぞ

  7. みみっちいなぁとは思うけどこうやってわざわざ聞くヤツは痛々しい
    スマホのカバーつけてないアピールしちゃうヤツとか

  8. リモコン用の熱収縮フィルム使ってたわ。
    しかし、なんかウザくなって結局引っぺがした。

  9. まめに掃除すりゃいいだけの話
    ※1さんの言うとおり普段は逆さにしておけば埃も入らないのでなお良い

    普段の使い勝手を悪くしてまで守りたいものは何だよwって話よ
    だったら小まめに新しいのに買い替えたほうがずっと綺麗で気持ちいいぞ

  10. >>9
    リモコンにカバーしても使い心地なんて別に悪くならないだろ

    ジップロックに入れて輪ゴムで止めてる
    ヨゴレたり傷ついたりして替える時にきれいなまんまで出てくるのはちょっと感動する
    いくらこまめに掃除してもこの綺麗さは維持できないし、ボタンの隙間をチマチマ掃除するより手軽さを選ぶ
    だいたいリモコンの買い替えなんてそれこそ無駄

  11. 汚い手で触るなよ

  12. 「ラップを定期的に変えないと ラップ触った手が汚れるよね」
    その理屈だとリモコンも定期的に変えないとリモコン触った手が汚れることになるぞ