スポンサーリンク

【悲報】Suicaの入場記録が消せなくなって詰んでワロタwwwwwwwwwww

何やったんだ?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:28:01.081 ID:FiKkL8Cl0
Apple Watchで入場したら電池切れになって仕方なく現金で払ったんだがその時に貰った取消証明の紙を無くしたんだよね
んで今日改札通れなくてその事を伝えたらそれがないと取り消しできないとか言われてもう1回払うって伝えたら二重支払いは勿体ないからもう1回探してとか言われて詰んだんだがどうすりゃいいの

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:29:12.155 ID:TcDuT0f10
もう一回探す

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:30:21.300 ID:C9HKisijM
充電すれば?

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:31:10.297 ID:FiKkL8Cl0
>>4
改札通ろうとしたら入場記録あるとか出て通れない

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:30:55.246 ID:LpkUVbY4r
電池切れにならないようにちゃんと充電しておくべきだったのでは?

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:32:07.206 ID:guWKuXA50
電子マネー推してる奴らはこんなアホばっかなのか

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:43:59.800 ID:JAw+QBDy0
>>9
バーカ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:32:36.346 ID:5kDrgGf50
切符買って入場すればよくね?

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:32:46.820 ID:5bxd4fGK0
勿体ないってだけでできなくはないんじゃね

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:33:08.846 ID:FiKkL8Cl0
>>11
払わせてくださいって言ったらめっちゃしぶられたが

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:33:38.823 ID:inj/+ND80
>>13
ちゃんと土下座して頼んだ?

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:35:23.188 ID:5bxd4fGK0
>>13
探してねえけど後日行って
「見つからなかったので切符紛失扱いでいいので払わせてください」
って言えばいいんじゃね

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:33:52.650 ID:P34KZ9JQ0
FeliCaチップは電池切れてから3ヶ月位は生きてるはずだが?
なんでそんな嘘つくの?

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:34:55.527 ID:FiKkL8Cl0
>>15
電池切れてんのにどうやって改札で表示すんのさ

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:34:07.789 ID:QCpd56/H0
アップルウォッチって電池切れ即使えなくなんの?
スマホのモバイルSuicaは電池切れても数時間はセーフなのに

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:35:45.131 ID:FiKkL8Cl0
>>16
知らないだけで使う方法あんの?
逆に電池切れで使えちゃったらパスコードの意味がないと思うが

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:37:27.573 ID:TcDuT0f10
>>24
エクスプレスカードに設定しとけば予備電源で使えるけど知らんの?

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:38:45.325 ID:NI4ZMKYn0
>>29
普通はそれなんだけどな
頭でわかってても中々その状況にならないけど

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:34:13.622 ID:XY3faLsSd
スマートウォッチで改札通るの面倒じゃね?体勢的に

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:35:16.781 ID:t98DbOsU0
>>18
右手につけるんだよ

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:37:46.057 ID:XY3faLsSd
>>22
でも大体の奴ら左に付けて体ぐりんってして通ってるじゃん

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:39:33.341 ID:t98DbOsU0
>>32
なんでだろうね

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:50:29.662 ID:Xmc0llwm0
>>18
あれだけ我慢すれば他はハッピーだからな😃

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:36:40.022 ID:bWR/eAXF0
全然スマートじゃないやん🤣

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:36:59.971 ID:FiKkL8Cl0
何で俺が悪いみたいになってんの?
電池切れで何にも映らないApple Watchを改札にかざしたら通れてたって事?

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:37:43.644 ID:ItMdc3vm0
>>27
違う

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:37:52.162 ID:Rjyb7KKWd
>>27
いや無理だ
カードとごっちゃにしてるバカがいるけど

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:46:08.519 ID:5bxd4fGK0
>>27
ちらほらカードそのものとかiPhone本体と間違えてるやつがいるからな(充電なくても決済できるとか)
モバイルSuicaは複数端末に入れられないから Apple Watchが生きているうちにiPhoneに移すべきだったが過ぎた話だな

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 00:26:52.915 ID:2LcR13gx0
>>27
お前が嘘つくから

係員に言えば絶対やってくれる

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:37:45.519 ID:5bxd4fGK0
iPhoneは予備電源みたいなのあって充電切れててもfelica使えるけど
Apple Watchはないから充電切れたら終わり

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:41:15.849 ID:+YZ11WPx0
充電管理できてなかったり大事な紙なくしたり残念な奴だな

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:41:16.468 ID:KOyclZ4K0
似たような事になったけど、駅員に話したら降りる駅で同じ事を言えば大丈夫と言われ、○○駅で相談したら降りる駅で伝えて下さいと言われたと説明したら問題なく通れたぞ

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:42:54.199 ID:KOyclZ4K0
俺はカードのSuicaだったからかもだけどな
お前みたいなのは機械じゃなくカードとして持っとけ

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/25(月) 00:27:35.309 ID:0UvCLcUAM
だから交通系だけはカードにしてる

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:47:29.195 ID:FRlXjTqx0
アップルウォッチの充電器持ち歩いてないの?
馬鹿じゃね

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1711290481/

スポンサーリンク

コメント

  1. iPhone含めスマホだと充電切れても少しの間は使えたような気がしたが、Apple watchだと無理なのか
    他のスマートウォッチも無理なんかな

  2. しるかボケ。

  3. 充電しとくの忘れんなよ、とくに電車乗るのに使ってるならなおのこと。
    あと、駅員からもらった書類無くすのもそう。
    こういうやつは、切符買って電車に乗れや。どうせ、切符もすぐ無くすだろうが。

  4. せっかくもらった紙無くしたとかじゃただの間抜けなので全く擁護出来ない

  5. 入場券だけ買ってアップルウォッチで改札を出ればいいだけなのでは……?

  6. apple watchもsuicaも新しくすればいいと思います!

  7. あれ電磁誘導で発電して送受信してんやないの?

  8. Suicaはワイヤレス給電で動いてるし
    スマホや昔のガラケーでも電池切れてても受電して最低限は使えた筈だけどなぁ
    AppleWatchって受電して最低限動かす能力無いの?

  9. ネタだろ
    ワイも似たような状況なったけど、改札でSuicaの履歴見れるから秒で対応してもらえたわ

  10. いいから駅員に行けよ
    別の駅に行けばいいだろ

  11. もう一回払えばいいだけだろ

  12. 37の言う通りだった

  13. Apple Watchってそんなゴミなのか

  14. まあ管理できないのも悪いけど、金払うって言ってるのに渋る駅員も分からん

  15. 電池切れたAppleWatch付けてる滑稽さは異常

  16. 安いスマートウォッチでもローバッテリー警告出るのにアップルウォッチはそんなことも出来ないの?

  17. そのうちiPhoneもリバース充電できるようになるんじゃね

  18. バッテリー少なくなれば勝手に低消費電力モードに移行するからどんだけ充電しなかったんだ?

  19. イッチみたいな阿呆はデジタル機器使うなという良い見本だな

  20. qi2対応モバイルバッテリー持ち歩け小容量のでいいから

  21. さすがにネタでしょ

  22. スマートにみえない

  23. 全てを把握するのは難しいとおもうけど
    こういう日常でありそうな事態になったらどうする?という事態に対して
    解決策を理解しているのが普通じゃないの
    特に使い慣れていない道具に対してはそんなもんだと思うんだが

  24. よく分からんが
    スイカのカードで何かのエラーが出て
    出場記録がない的なことになったけど
    駅員さんに言ったらなんか取り消してもらえたな

    スマホのアプリとかだとそういうの違うのかな

  25. ハッタショ

  26. 切符で入れって言ってる奴いるけどそれはそれで時間制限で出るときひっかかるやろ

  27. 改札もQi充電器ぐらい常備してくれればいいのにな

  28. スマホからバッテリーシェアすればいい話だろ