スポンサーリンク

最近スマホの選択肢がようやく固まってきたよな

どれ買っときゃいいの?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:29:22.168 ID:Ao/gmte00
GALAXYかiPhone
安いの欲しいならpixelかSE

これで決まりでいい気がするわ

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:30:00.905 ID:11PliUJ20
国産は?

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:31:36.859 ID:Ao/gmte00
>>2
国産使う理由がなくね

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:31:46.089 ID:7EoHiSAf0
スマホなんて2~3年でバッテリーの寿命が来るんだから、出せても5万までだな
この中にある?

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:33:08.446 ID:Ao/gmte00
>>4
バッテリー交換したらいいんじゃね
無駄にケースなんか買ってるならその代金バッテリーに取っときなよ

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:33:05.642 ID:DZRD2YZG0
本当にそれ
もうiPhone、galaxy、pixel以外のスマホは存在意義が無い

2chMate 0.8.10.182/samsung/SCG24/14/DR

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:34:33.269 ID:xtQGGHYXH
ずっと画面がでかいことを優先して買ってるからそのへん候補になったことないな

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:35:19.040 ID:Ao/gmte00
>>9
画面でかいの欲しいなら普通タブレット買うけどな

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:36:58.049 ID:xtQGGHYXH
>>12
まあねえ
だからセルラーでいいのあったら買いたいなーとは思ってるけど今の所いいのはないね

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:34:24.526 ID:bU67OPrRd
REDMAGICかROGしかない

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:40:56.138 ID:hx+6w+dZ0
OPPO Reno10 Proとか6.7インチあるのに片手で使えるんだぜ
まあ俺の手ちょっとデカいのもあるけどさ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:34:35.000 ID:/9HfLVhs0
それでも僕はXPERIA(•᷄ὤ•᷅ )

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:35:15.620 ID:hx+6w+dZ0
同意なんだけど個人的にOPPOが神すぎる
一般受けしないと思うから大衆の選択肢には入ってこないけど

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:36:00.557 ID:QM7nrFJa0
Androidは全部同じとか思っていると酷い目に遭うからな

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:36:36.100 ID:Ao/gmte00
>>13
だよな
だから下のやつは買わない方がいいわな

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:36:41.954 ID:TA7KewNZ0
XPERIAは縦長やめてデザインを新しくするって噂があるな

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:38:04.405 ID:Ao/gmte00
>>15
どうでもいいな
そもそもXperiaを買う理由がないしな

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:36:43.645 ID:yaD/9hDA0
フロントスピーカーとフルディスプレイだったら間違いなくROG8買ってたのに何だアレお前

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:37:16.768 ID:DZRD2YZG0
galaxyはいいぞ
安定してるし独自のone UIがめちゃくちゃ便利
何故ソニーはこれを作れないんだよ

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 12:03:02.723 ID:Ke23s9agd
>>18
ま~じでこれ
ガワのパクリパクられよりも
中身をパクれよと言いたい

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:38:19.110 ID:bU67OPrRd
8が失敗だとしてもROG Phoneの代わりが見つからない
バックグラウンドモードとGame Genieが優秀すぎる

2chMate 0.8.10.182/asus/ASUS_AI2205_C/13/GR

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:41:18.817 ID:yaD/9hDA0
>>22
もう7proの中古探して買えって結論出ただろ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:42:20.994 ID:bU67OPrRd
>>25
今7使ってるからしばらくはこのままだわな

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:41:27.613 ID:y9e6CLkl0
ギャラクシーって何がそんなに良いの?

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:53:52.157 ID:DZRD2YZG0
>>26
ハードもソフトも品質が高いし安定してる
ONE UIという独自のUIの出来が素晴らしい
エッジパネルという右から引っ張り出すショートカット機能がカスタマイズ性異様に高くて便利
galaxy flowという機能でPCとWiFiで接続してファイル共有やLINEの確認なんかはもちろんのことスマホの画面をPCから操作できたりする(しかもかなり快適に)
galaxy独自のテーマファイルなどで着せ替えが簡単にできて楽しい
ペン対応モデルはWacomと共同開発してるペンを使えるので描き心地が異次元

正直Androidの中でもGALAXYが頭三つくらい抜けてるからpixelですら相手にならない

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:54:35.522 ID:DZRD2YZG0
>>35
GALAXYの欠点は韓国製であること
これだけがほんま残念
SONYにこれを作ってほしかった

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:48:06.748 ID:hx+6w+dZ0
手の大きさが180cmの人並みの俺でも快適に片手使用できるスマホは限られるよ
無理やり使おうと思えば使えるが快適にはできないってことね

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:41:50.156 ID:Ao/gmte00
今時AndroidもiPhoneも画面下ろす機能もあるし画面でかくても片手で使えるようになってるよ

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:46:22.401 ID:hx+6w+dZ0
>>27
画面下ろすの無駄すぎる
Quick Cursor使ったほうが速い

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:50:23.267 ID:Ao/gmte00
>>29
画面降ろした方が早いな

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:53:35.037 ID:hx+6w+dZ0
>>33
全画面に戻すためにいちいち戻すアクションをするのが遅い
全画面に戻さないで小さい画面でずっと使えるならそっちのほうが速いかもね

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:55:38.012 ID:Ao/gmte00
>>34
まあ慣れだな
画面下ろすのに慣れたらこれが一番いい

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:57:09.525 ID:hx+6w+dZ0
>>38
まあそうだね
俺も大画面で操作し続ける快適さに慣れたからもう変えられないわ

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 11:58:27.942 ID:Ao/gmte00
>>39
タブレットやPCおすすめ

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 12:02:12.108 ID:hx+6w+dZ0
>>40
PCはもちろん使ってるよ
PCで動画流しながらスマホいじってる
中途半端なタブレットは使わない
両手使わなきゃ基本使えないし

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 12:03:29.930 ID:Ao/gmte00
>>41
でかいスマホが一番中途半端だけどな
まあそれで完結できるくらいの作業ならそれでいいか

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 12:06:10.258 ID:hx+6w+dZ0
>>43
でかいスマホが中途半端 △
両手使用求められるスマホが中途半端 ○

片手で使える範囲なら画面はデカいほうがいいのよ

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/23(土) 12:30:49.307 ID:JpQ2w4V10
日本人がちいさすぎるんよ

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1711160962/

スポンサーリンク

コメント

  1. 車移動ってなると一気にスマホ使わんなるから安くていいんよ

  2. ギャラクシーってまたマニアックな

  3. ここ毎回同じ話ししてるな

  4. 犬の前足的にもうちょい小さいのがいいな

  5. 2~3年でバッテリーの寿命が来るとか言うけど
    ワイのiPhoneX、新品で買って6年ぐらい経つけどまだ86%あるぞ
    それなりに毎日使ってるんだがなぁ

  6. GALAXYはペン欲しさに仕方なくメインで使ってるけど
    正直ペンなかったらXPERIA買うぞ
    GALAXYだとaptx使えないし

  7. ●2023年国内スマートフォン出荷台数 [MM総研:2024.2.2]
    ■スマートフォン総出荷台数が2628.6万台(前年比17.0%減)
    ■メーカー別出荷台数
    ・1位:Apple 1,438.9万台(シェア54.7%) ・2位:シャープ 250.1万台(同9.5%) ・3位:Google 246.8万台(同9.4%) ・4位:サムスン 191.4万台(同7.3%) ・5位:ソニー 149.5万台(同5.7%) ・その他(同13.4%)

  8. 失敗したくないならiPhoneやね

  9. ここ2代連続motorola使ってる。
    20,000円以下ならこれがベストだと思う。

  10. なんか韓国景気悪いせいかギャラクシーのステマが多くなったな

  11. Zenfoneもなかなかいい今後新型出るかはしらんけど

  12. ※3
    ネタが無い

  13. 画面下ろして使ってるのはベストじゃないな
    デカイ画面で快適に使えるUIがある方が確実に上だろ