スポンサーリンク

スマホの機種変って自分で出来るの?

できるよ!

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:02:42.220 ID:BEEqjyX0M
Apple公式でiPhone本体を自分で買ってきて家でSIMを差し替えたら機種変完了になるの?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:03:33.877 ID:zGgegPvB0
出来るんじゃね?

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:04:01.849 ID:BEEqjyX0M
>>2
マジ?
今の機種変ってそうなってるの?

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:05:16.766 ID:PYT6avKT0
10年前の人かよ

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:03:58.083 ID:Sc5M0Oga0
出来ますん

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:04:30.559 ID:HCiGhcYU0
今はSIMロックされてなくね

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:04:33.828 ID:zGgegPvB0
SIMが重要

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:05:02.736 ID:BEEqjyX0M
SIMカードのほうに制限がかけられてるの?

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:05:31.343 ID:BfzFHOhW0
SIMカードのサイズ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:05:56.022 ID:JO2iQqvC0
これはおじいちゃん

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:05:58.323 ID:6TmUR8vQ0
今は自分でできる

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:06:23.805 ID:z/kdprm90
タイムスリップしてきたの?
今じゃあ店で全部手続きやら購入やら済ませるのアホなくらい全部自分で出来るようになってるのに

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:06:26.884 ID:vo/QCuPE0
というか格安SIMなら自分でするしかない

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:08:08.199 ID:BEEqjyX0M
格安SIMじゃなくてdocomoの普通のiPhoneのSIMでもそれ出来る?

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:09:17.015 ID:vo/QCuPE0
そりゃできるよ
やることは一緒だもん

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:09:20.998 ID:UW8ruGTX0
ガラケーですらできたけど
おまえはどこからやってきたんだ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:11:44.082 ID:MrZfZ6AX0
simのサイズ見れってみんな言ってる気がする

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:12:30.990 ID:BEEqjyX0M
今iPhone12mini(docomo)の「情報/SIMロック」見たら”SIMロックあり”になってたんだけどこれでもそれ出来る?

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:12:58.471 ID:PYT6avKT0
>>21
ドコモのSiMなら入るよ

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:13:30.426 ID:MrZfZ6AX0
docomo系でSIMサイズ一緒なら行けるんじゃないの

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:17:59.734 ID:AJQMgd790
シム入れ替えてデータ同期するだけでiPhoneなら終わり
マイdocomoで自分の機種データ登録出来るけどしても何の意味もない

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:19:52.024 ID:8ie5Jl6O0
今使ってるのがiphone12でそれにsimロック掛かってるってことか?
それならsimの方は関係ないな
公式で本体買うならおそらくsimフリーだからドコモのsim差すだけで使えたはず

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:21:42.418 ID:1pxlMU++0
わざわざjcomのショップ行って機種変したら直でやった方が得っスよwwwとか言われたわ

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:25:13.295 ID:BEEqjyX0M
>>27
マジ?
iPhone16が出たらiPhone12miniから自分で替えようかな?

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:31:47.841 ID:fUqQzfxjd
FOMAガラケーの時代ですら可能だよね

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:27:22.287 ID:tXVvVhyP0
ESIM使わないの?

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:32:57.936 ID:AJQMgd790
店行くのは老人と情弱くらい

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:34:01.869 ID:DVgcwZ1V0
SIMロックってなくなったのか

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:35:16.410 ID:BEEqjyX0M
>>34
iPhone12miniのときのdocomoオンラインショップで買ったiPhoneにはSIMロックあるっぽい
さっき確認したよ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:37:24.403 ID:AJQMgd790
13はないから多分12と13の間でなくなったんでしょ

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:40:20.320 ID:BEEqjyX0M
そうなにぇ?

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 10:55:23.034 ID:LddMHm+s0
4Gから5Gにしたい場合はどうしたらいいんだ

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 11:06:31.360 ID:/3lg4YD30
>>39
俺のドコモのSIM(iPhone Xから使ってる)は5G端末に入れたらちゃんと5G掴んだぞ

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 11:05:13.778 ID:zt4kJx990
ドコモなら全部webで完結
端末届いたら手順通りに処理するだけ

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 11:07:28.195 ID:/3lg4YD30
なんかソフトバンクのSIMはサイズ一緒でも違いがあってウザいらしい

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 11:09:56.983 ID:nL+/i29+0
iPhoneユーザーってこういうの疎いよな

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/19(火) 11:12:32.344 ID:/3lg4YD30
>>43
Androidユーザーもちゃんと知ってるのは一部やで

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1710810162/

スポンサーリンク

コメント

  1. えりかちゃん復活。

  2. かなり昔から出来てたけど日本ってこんなのばっかりなの?大丈夫なの?

  3. 新規も機種変もネットで完結するからリアル店舗の必要性が
    銀行も然りだけど駅前の店舗が情弱の狩場になってるんだろうか

  4. mova時代じゃないんだし自分でやれるっしょ
    厳しそうならショップ行ってお金出してやってもらうしかない
    ただソフトバンクはSIMカードによって制限あったような…あれって制限あった頃のSIMを今入れ替えたらどういう動作すんの?

  5. できるのは知ってるけどどうせ替える新機種は店で買うんだしメンドイやん
    車検でディーラーに出すかユーザー車検で通すかの違いでしかない

  6. ガラケーの時からSIM交換で機種変できたでしょ

  7. ※5
    機種もオンラインで探しますよ
    送られてきたら指示通りSIM差し替えてってやるだけ

  8. こういう人たちがいるからこそキャリアショップが儲かるんだろうな

  9. どこもそうだとはいえないんだけど、SIMカード送られてきたら自分で切り取ってサイズを対応させるじゃないの?

  10. SIM交換してもキャリアによって機能制限かかってたりとかあったりするけどな、
    最近はあんまりないと思うけど。

  11. nanoSIMやeSIMじゃなくて標準SIMやマイクロSIM使ってる人いまだにいるの?
    SIM交換出来ないってことは他人名義とかなのかな?

  12. 素直にショップ行けばいいのにな
    行けないなにか理由があるんだろうな

  13. SIM差し替えて、APN設定すれば取り敢えず使える
    あとは古いので使ってたアプリアカウントの移動

  14. ソフトバンクの銀simとか黒simとかあった時代はひどかったね。
    auはレベル2ロックがあった。
    simロック禁止は総務省は頑張った感じ。
    今の端末値引き規制はあたまおかしいと思う
    それまでは2年毎にmnpしたらスマホもらえたんだから。

  15. 小川一郎かよ

  16. iPhoneは結構前の型からSIM移し替えて新しいiPhoneにデータ移すだけだろ
    全部ナビゲーションあるからアホでもできるよ