
無理か?
1: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 07:46:38 ID:I8gt
10年後も自分がゲームするか分からんのによう50万払えるよな
3: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 07:47:04 ID:Ukni
具体的にどんな的?まさか脳内?
8: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 07:49:25 ID:I8gt
>>3
チー牛キレキレで草w
これのリプ見ろ
チー牛キレキレで草w
これのリプ見ろ
昨日ツイートしたパソコンダメダメだったらしいの色々調べてみました
— ネネチニャン🐈🐈⬛【実況者】 (@nenechinyan) March 17, 2024
昨日のやつより高いしこれとかいい感じですかね?🤔 pic.twitter.com/jSlITwKN12
10: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 07:51:30 ID:pQEx
>>8
わかっちゃあいたけどグラボとCPUで38万円ぐらいか
わかっちゃあいたけどグラボとCPUで38万円ぐらいか
4: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 07:47:31 ID:ynx5
金持ちなんやろ
7: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 07:49:09 ID:kae2
ゲームしか思いつかんのな
そらおんJしとるくらいやし買ってもゲームしかせんか
そらおんJしとるくらいやし買ってもゲームしかせんか
9: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 07:51:18 ID:I8gt
>>7
ネットサーフィンとかつべするくらいならさっさと売ってもっと電気代かからないやつ買った方が得やぞ
ネットサーフィンとかつべするくらいならさっさと売ってもっと電気代かからないやつ買った方が得やぞ
12: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 07:52:06 ID:JDPx
10年は絶対持たないせいぜい5年
17: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 07:54:42 ID:I8gt
>>12
10年後には10万のノーパソでもこのくらいのスペック出せそう
10年後には10万のノーパソでもこのくらいのスペック出せそう
44: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 09:00:04 ID:L4RE
>>17
10年前いうたら2014年で
サンディーおじさん時代やろ
そこにグラボはgtx780tiがハイエンドやったはずやからたしかに今の時代なら10万くらいでいけるな
イッチの予想あながち間違ってない
10年前いうたら2014年で
サンディーおじさん時代やろ
そこにグラボはgtx780tiがハイエンドやったはずやからたしかに今の時代なら10万くらいでいけるな
イッチの予想あながち間違ってない
18: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 07:56:11 ID:VJqr
この値段だすならメモリ32は少なすぎる
19: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 07:57:01 ID:75dR
最高クラスの性能のPC買った所で数年後にはもっと性能がいいPCが出るから「10年もつ」ってのがどういう意図で言ってるかやろな?
PCってのはそういう世界やし
PCってのはそういう世界やし
20: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 07:58:42 ID:I8gt
まあわざわざHDDに2TB増設してるってことは動画編集目的じゃね
21: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 08:00:22 ID:p5Rl
ゲーム実況者っぽいしゲーム+配信と動画編集って所やろ
まあゲーム制作側のボトルネックもあるしよほどの技術革新がない限り10年後でもスペック的にはなんだかんだ使えそう
まあゲーム制作側のボトルネックもあるしよほどの技術革新がない限り10年後でもスペック的にはなんだかんだ使えそう
22: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 08:00:47 ID:VJqr
それならますますメモリ64にしたほうがええしなんなら128でもええ
23: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 08:01:16 ID:p5Rl
それはそう
15: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 07:52:52 ID:hCYC
3万の中華ノートPCワイ高みの見物
24: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 08:02:42 ID:BUVd
パソコンは消耗品として割り切った方がええわ
25: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 08:02:51 ID:75dR
「個人の用途としてならこれで10年持つだろう」ってだけならええけどそれならホンマに50万も必要やったんか?ってなるし
「これで10年サクサクと作業できる!」って意味なら5年後に買った50万のPCの方がもっとサクサクと作業できますが?ってなるし
「これで10年サクサクと作業できる!」って意味なら5年後に買った50万のPCの方がもっとサクサクと作業できますが?ってなるし
26: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 08:03:34 ID:BUVd
てかデスクトップにして中身のパーツを交換してけばええやん
28: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 08:05:37 ID:VJqr
パソコンは大体5年位でパーツ交換しようにも世代かわったりして互換性なくなったりするからなぁ
29: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 08:06:35 ID:I8gt
いうてガレリアってパーツの換装がしづらいからなぁ
25万のPC5年ごとに買い替えた方がええ
25万のPC5年ごとに買い替えた方がええ
32: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 08:11:35 ID:Ii4U
2013年に買ったPC一度グラボ変えて現役だわ
31: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 08:10:33 ID:75dR
最高性能の高いPC買って悦に入りたいってのは理解するけど、そのPCより性能の高いPCが数年後には確実に出るんやでっていう
30: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 08:07:14 ID:75dR
パーツ交換はCPUソケットが変わるのが致命的やな
CPUは特に進化が早いし、ソケットが変わるのが早いIntelは特に?
CPUは特に進化が早いし、ソケットが変わるのが早いIntelは特に?
33: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 08:12:17 ID:0D3v
中古の3万円の富士通もう5年使ってるわ
ちなスマホは12万円
ちなスマホは12万円
38: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 08:31:30 ID:7f7F
パソコンを使うより自作する方が楽しいから世代変るたびにその世代の廉価グレードのパーツ買って組んでる。
41: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 08:56:32 ID:gns9
今の世の中グラボが高すぎるんご
45: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 09:01:00 ID:Buqf
10年とかスペックがどうこうじゃなくて故障する確率がかなり高いやろ
43: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 08:59:19 ID:2HAP
ゲーミングPCは電力使うしCPUの発熱もするから短命やろ
性能は低いけど発熱しにくいだとか省電力のPCは長持ちするで
性能は低いけど発熱しにくいだとか省電力のPCは長持ちするで
48: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 09:07:20 ID:2HAP
そんなんより電池自力で交換できないスマホに10万とかかける方がアホやな思う
51: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 09:31:57 ID:3WPH
>>48
2年そこらで交換するから電池交換なんて発想ないわ
2年そこらで交換するから電池交換なんて発想ないわ
53: 名無しさん@おーぷん 24/03/18(月) 09:57:24 ID:gns9
SDGsの意識が足りないよ!?
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710715597/



コメント
ただの嫉妬で草
情けない
10年後も使える(使うとは言っていない)
ハイエンド選ぶ奴が10年も耐えられるかね?
数年後には電力馬鹿食いするだけのミドルレンジに成り下がる
良い物を長く使う言うけど、
そもそも良い物を買うって事はその分野に興味があるから、
耐用年数前に新しいの欲しくなって買い換えるんだよね。
長く使える言ってる高級時計なんかも、2本目3本目と買う人ばっかだし。
スマホもパソコンも半年毎に新機種でる。
スマホは一番安いやつ二年毎に買い換え(大体二万)、パソコンは一番安いやつ五年毎年に買い換え。
確かに4090なら10年戦える
ユーザー側が型落ちに耐えられるならね
今から10年前のグラボが今でも使えるかどうか考えればわかる話だろ
10万のノートそろそろ4年目で買い替え時期
マカフィ残り2700日
高いPC買う奴は、その性能が維持できなきゃ不満になるので 長く使えない
10万超え程度で満足できる奴なら 10年使い続けられる
10年くらい使ったi5-3470のPCからこの度i5-4670のおニューに乗り換えたぜ イェイ
8、9年前に中古屋でかったスーパーフラワーケースとEVGAのパーツ輸入して組んだやつでまだ全然戦えるわ
進化のスピードが鈍っとるから昔ほど敏感にならなくても問題ないな
本文の連中が馬鹿ばかりなのは理解した
ツイートって前後有るんだからさ
10年使い続けるというのはコスパを考えてこその発想だが
一方で最新パーツに手を出すのは全くコスパを無視しているので
最新PCで10年持つなんて発言はジョークでしかなく真に受ける方がどうかしてる
4年もたてば10万のに性能ならばれ消費電力は数倍の代物になる
買ってないじゃん
それなら25万を5年で良くないかな
5年だとしても月1万。
まぁ趣味に掛ける金としては別に高いものではない。
MMOしてた頃に買ったCore2のPCは十年使ったな
もちろん購入当時はそれまで使ってたのより段違いで性能高かった
MMOやらなくなってからは家のPCはネット見る程度しか使ってなかったし職場のPCも同じくらい古くて「めちゃ高い専門業務のは違うとしても一般的なパソコンとはこういう(何するにも時間かかる)もんだ」って意識があったから買い換えようという目的や意識がなかった
SSDが一般的になった時代のなら安物でもcore2でメモリ2GBでハードディスクのPCから比べたらネット見る程度の用途ですら段違いなのでもっと早くに買い替えてもよかったなとは後に思った
取り敢えずケースはデカいグラボが入る
スタビライザー付きフルタワー型、
メンテ、組み立てが楽ですよ
5年もしたらハイエンドでも新しいの欲しくなる
情弱専用のドスパラ
パーツ交換不可。ケース小さくて冷却クーラー360mmが入らない。ぼったくり。使われるパーツが安い中華製。
HDDならともかく、SSDなら5年もすると寿命で交換じゃろ、機械駆動の部品が無くて可用性高い代償やで
まぁ数年後のハイエンド機なんてそこらで売ってる安く省電力なPCとスペックたいして変わらんのだから、10年も使い倒すより手頃なのをホイホイ買い替えたほうがよっぽど快適よ、常にほぼ新品だし
同じ50万使うのでも50万のPCを買って10年使うより30万のPCを買って5年後に20万かけてアップグレードした方が満足度高いだろ
PCの減価償却は4年の設定なのか。お役所のクセに割りと妥当だな。
まあ、ゲームしか趣味ないならええんちゃう?
それで俺のpc高いからさとか言う僻みなやつたまにおるけど、君らぐらいの年代の普通の人はローンとはいえ、車買ったり家買ったりする方が50万のpc買うやつよりすごいけどね