スポンサーリンク

お前らって4Kテレビ家にあるか?

あるよ!

1: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:35:10 ID:LmJJ
必要性を感じない
地上波でさえ1,440×1,080でFHD以下なのに4Kなんているか?

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:35:21 ID:EWV8
モニターなら2つあるで

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:36:03 ID:LmJJ
>>2
モニターはいるな
どっと見ながらPC作業はもう無理や
でもテレビは…

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:35:58 ID:NPbt
要らんけど今のテレビが壊れたら次は4Kかな

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:36:11 ID:LpoE
>>1
PS5使うから要るねん

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:36:48 ID:LmJJ
>>7
4Kだと60fps出ないやろ?

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:37:50 ID:LpoE
>>10
UHDのハリポタ見たりホグレガやったりがメインやしええねん

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:38:54 ID:LmJJ
>>14
そうなんか
てっきり8K表記してるのにできないらしいから4Kもマトモに出力できないと思ってたわ

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:40:21 ID:LpoE
>>19
4Kゲームは最高スペックが60fpsだからだいたい45~55くらいやけどな

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:36:13 ID:yfjA
4Kで120fpsのTV持ってるで

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:37:20 ID:LmJJ
>>8
120とか要らなすぎて草

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:38:34 ID:yfjA
>>13
テレビの機能で映像を補間してくれるから滑らかになるらしい
確かにヌルヌルしてるわ

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:39:40 ID:LmJJ
>>18
ヌルヌルで動くクロちゃんとか需要ないやろ

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:40:23 ID:yfjA
>>20
スポーツ中継が目当てや
まだ買ったばかりだから野球を見るのが楽しみ

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:38:28 ID:s4x5
FPSしてた時は120のやつ重宝した

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:37:02 ID:WMCE
4k放送見てないの??

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:37:53 ID:LmJJ
>>11
NHK以外いつもショッピング番組

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:41:24 ID:zYNU
4k対応だけどBSCS映らないから意味なし

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:36:40 ID:wUUy
そもそもテレビ見てない

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:37:20 ID:40We
最近のテレビは画質良くするエンジンつんでるやろ

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:41:24 ID:1CJD
買ったんだけど65インチを置く場所無くて譲っちゃった
本当は未だブラウン管の実家に寄贈するつもりだったんだけど何故か渋顔だったから計画が破綻しちゃった

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:42:52 ID:Repi
65インチテレビ買う時悩んだけど4Kはまず要らん
有機ELは悩んでもいいけど

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:43:33 ID:EWV8
>>27
FHDの65インチあるんか?

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:44:17 ID:Repi
>>28
FUNAIやLGが出してたよ

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:44:37 ID:EWV8
>>29
へー

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:45:11 ID:y8q6
テレビはないけどモニターならある

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:45:56 ID:yfjA
最近のテレビはB-CASカードが付いてなくて内蔵されてるんよな
買うまで知らんかったわ

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:46:18 ID:Repi
>>32
分かるわ
ワイもちょっと考えてしまった

 

37: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:52:47 ID:y8q6
>>32
へー知らんかったわ

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:54:43 ID:EWV8
>>37
今はACASなんやと

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:46:38 ID:DaNU
シャープの10年前のFHDのAQUOSならある

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:47:27 ID:6xmk
ある。 youtube見ている

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:48:17 ID:lfaH
というか今売ってるテレビ大半4Kとちゃうの、4KBD見るし一応使ってるわ

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:56:09 ID:yXKj
4kテレビ買ったけど4kの映像殆ど無いんだよな
ネトフリでさえ最上位プラン入っても4kの映像少ないし

 

43: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:56:47 ID:yfjA
>>42
テレビもまともに4K向けに作ってるのはNHKだけやしな

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/03/03(日) 17:57:41 ID:6xmk
あとはyoutubeの自然映像くらいか

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709454910/

スポンサーリンク

コメント

  1. たまにしか見ないからプロジェクターでいいなってなった

  2. そもそもテレビがいらない定期

  3. BS4Kをたまに見るけど、地上波とは全く違うよな

  4. テレビがない

  5. 今買うならFHDのほうが少ないから4Kになるだろ
    FHD地上波なんてないんだから4Kの意味は全くないけどね

  6. 地上波見なくなったしモニターでいいんだけど大きいサイズに慣れちゃったからなぁ

  7. 今時持ってないとかやべえだろ
    通報するわ

  8. 多機能モデルを選ぶと自ずと4Kモデルになってしまう件
    FHDでいいのにそういうモデルはローエンドモデル位しかないので買う選択肢には無い

  9. アマプラにもNetflixにも4k動画あるから。

  10. >>8
    ローエンドにもないぞ

  11. YouTube見るから意味あるだろ。
    そもそも4kじゃない方が少なそう。

  12. 75インチ4kで電子書籍見てる
    iPadで見るより目が疲れない