スポンサーリンク

「ゲームはゲーミングPCあれば十分!」⟵これ

ホントにそうなの?

1: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:33:23.21 ID:fIY0VYSh0
まずゲーミングPC自体、高ぇやん…
それにゲーミングPCで任天堂が出してるゲームが遊べるのか?カセットやディスクのデータ吸い出してエミュで遊べと言いたいのか?

 

2: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:36:16.27 ID:WVkTPPu7H
高いって言っても
ちょっとバイトすれば買える金額でしょ

 

3: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:36:49.38 ID:rt2W62/f0
任天堂しかやらん子供には向いてないわな
でもポケモン作ってる人だって自分でゲーム作ればええつってPC触ってたしな

 

6: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:38:51.68 ID:fIY0VYSh0
>>3
任天堂のゲームで唯一メトロイドだけはあんま子供向けではないけどな

 

4: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:37:28.63 ID:yXqfq9Vp0
そう思うなら全部持っておけばいい

 

7: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:39:32.30 ID:fIY0VYSh0
>>4
ワイもそう思ってるし、ゲーミングPCとニンテンドースイッチで事足りてるわ

 

5: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:38:24.06 ID:21imstkD0
ソリティ馬がスイッチで出てニッコリ
もはやああいうゲームしか楽しめなくなってしまった

 

8: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:39:53.28 ID:kxTAmt0W0
まぁ、最近youtuber共がこぞってpcゲーばっかやってるから需要高まってきたよな

 

9: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:42:43.10 ID:fIY0VYSh0
ホグワーツレガシーとかいうPCスペックめっちゃ要求してくるゲーム
あいつだけマジなんなん?

 

13: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:45:32.59 ID:fQtO9awH0
Switchが一番

 

15: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:46:29.05 ID:fqKCcUZAr
ゲーミングPCとSwitch 持ってたけど
Switchは、甥っ子姪っ子ように実家に置いてきた

 

16: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:47:43.30 ID:fIY0VYSh0
ところでFF16はPS5でしか遊べないみたいやが、あれでPS5売れてるんか?

 

17: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:48:18.46 ID:rjpEPcha0
>>16
売れてない

 

18: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:48:34.99 ID:Qk5RJCrA0
>>16
今のFF遊びたい奴なんて少数派やろ

 

19: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:49:35.06 ID:fIY0VYSh0
>>18
まあFFに興味ある奴自体減少したからな

 

22: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:52:30.91 ID:Qk5RJCrA0
国内やとフロムか任天堂あとはカプンコくらいしかまともなゲームつくれない
ジャパンスタジオあったころはあそこも良いゲームつくってたのに

 

23: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:52:59.03 ID:oVMkWcLs0
ちょっと空いた時間に遊びたい程度なのにわざわざゲーミングPCなんてハイエンド機買う気にならんわ
据え置きのエントリー機で十分や

 

21: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:52:13.57 ID:iNxKMCE40
言うほど高いか?
パーツ更新なしでもギリ3年戦えるぞ

 

24: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:55:14.12 ID:Ihsubfqk0
まあSwitchとかPS5でええで

 

27: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:56:21.78 ID:u0RxsjE/0
>>1
今カセットなのか?ソフトじゃなくて?

 

31: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:58:29.41 ID:fIY0VYSh0
>>27
ソフトってなんやねん、せめてカートリッジって言えや

 

28: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:57:36.22 ID:F7tWjF930
PCとSwitchが最適解

 

29: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 10:58:09.16 ID:sAOFfELT0
Switchの携帯モードでしかやってないわ

 

34: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 11:00:10.83 ID:fqKCcUZAr
いうても最新ハイスペじゃなければ20万~30万ちょいで買えるし 分割払いもできるやろ?

それにゲーム以外でも使えるしなPCは

 

36: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 11:01:38.23 ID:fIY0VYSh0
分割払いとか正気か?

 

37: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 11:02:41.38 ID:oVMkWcLs0
>>34
20万でゲーミングPCかうなら
7万でプレステ5買って5万でPC買って8万円分のエ◯動画買うわってのが人間や

 

46: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 11:09:14.30 ID:kXFyYj0n0
>>37
まぁ~ 考え方は人それぞれって事よな

 

42: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 11:06:28.52 ID:0H/NoJtGa
ゲーミングPCはクソみてえに電気代かかるから覚悟しとけよ
モニターとグラボの消費電力半端ねえから

 

43: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 11:07:34.14 ID:fIY0VYSh0
>>42
しかもグラボによって消費電力違うからな

 

51: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 11:12:57.81 ID:lOZi9vTJ0
逆に聞くと
じゃあどうすればいいの?

 

53: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 11:14:31.18 ID:l8QtBnfO0
>>51
普通にPS5でも買っとけ

 

54: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 11:15:13.14 ID:lOZi9vTJ0
>>53
www

 

52: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 11:13:08.89 ID:fIY0VYSh0
ゲーミングPCとかいう存在のせいで一切話題にならないXBOX

 

57: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 11:20:00.05 ID:QRKAUh7C0
いくらお金があってもやる時間がない

 

65: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 11:24:49.92 ID:8ha7S2jm0
クラウドゲーミングがだいぶ発達してきたからそのうちその辺のノーパソでもラグなしでハイスペゲームできるようになるやろな
そうなったら本当にゲーム機の時代は終わりや

 

66: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 11:25:37.36 ID:l8QtBnfO0
>>65
でも肝心のMSがやる気ないんだよなぁ

 

68: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 11:25:53.36 ID:Qk5RJCrA0
>>65
Googleが大失敗しとったやん

 

76: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 11:28:47.35 ID:lJ0wRzV7r
>>65
ラグ無しでできるって物理法則超越すんの?w

 

67: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 11:25:53.14 ID:4ZMkmb8t0
ゲーミングPCは10万/円だと思って買えばええで

 

70: 風吹けば名無し 2024/02/27(火) 11:26:24.16 ID:4ZMkmb8t0
間違ったわ
ゲーミングPCは10万円/年な

 

引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1708997603/

スポンサーリンク

コメント

  1. バカ「スイッチはエミュでやれば高画質高フレームレートで最強!」
    任天堂「yuzu公開禁止な」
    ほんと草

  2. Steamユーザーの2023年平均プレイ本数 4本
    Steamユーザーが2023年発売のソフトを遊んだ割合 9%
    Steamユーザーが過去1~7年間発売のソフトを遊んだ割合 52%
    Steamユーザーが8年以上前発売のソフトを遊んだ割合 38%

    どうせ新作なんて買わないんだから安物のPCで十分だぞ

  3. >>2はサブアカを考慮してるんかな

  4. 趣味なら金かけるだろ普通
    たかが数十万程度で悩むなら別に大してゲーム好きじゃないな
    無料スマホゲで暇つぶしだけしてりゃええよ

  5. 月賦で買ってるから感覚マヒしてんだろうけどそもそもスマホで15万とか普通にするしな

  6. 必需品じゃないのでお金がない人は諦めればよいだけ

  7. 任天堂のゲームやりたかったら任天堂のゲーム機買えよ
    PCゲームやりたかったらPC買え
    普通は全部持ってるだろ乞食めが

  8. ゲームはPCとスマホで十分ですよ。
    ゲーミングなどというよくわからないものは不要です。

  9. >趣味なら金かけるだろ普通
    >たかが数十万程度で悩むなら

    オタクのという少数派の感性でしかないんだよな、これって

  10. 別にPCに数十万かけなくてもCS3機種揃えてもええんやで

  11. 任天堂ゲーとヴァニラゲーはゲーム機でしかできないから必要(アレな手段は除く)

  12. 画質にこだわらなきゃ11万くらいのPCでもいけるぞ

  13. CS機は子供向けだから精神年齢低い方には必要かもしれないが
    でも減りゆく子供と一部の大人向けの商売なんていつまでも成り立たないよ
    いずれCS機は廃れると薄々気づいてるし焦りもあるんだろ
    そうじゃなきゃスレ立てないよな

  14. CSは安い割にちゃんとゲーム動くからえらいよ
    安い以外のメリットは無いけど

  15. ゲーミングPC買える人間は家庭用ハードも余裕で買うぞ

  16. もともとPC持ってる奴が10万以内くらいのグラボ買ってするならわかるけど
    他にPC使う用途が無い奴がPCごと30万以上とか出すのはコスパ悪すぎるだろ

  17. PS5だけあればあとは要らんよ

  18. PCでゲームやってたら段々とパーツ更新が面倒になってくるんよ
    普段使いで性能には問題無くても最新ゲームの為だけに
    グラボやCPUを買い替えるとかダルイからな
    その点CS機なら縦マルチの期間も含めれば本体は10年くらい使えるしな

  19. バイクやスノボよりは遥かに金のかからない趣味だけどな
    マジ貧困国なんだな

  20. ゲームが趣味だ ぐらいのレベルなら別になんか一機種あればええよ
    ゲームが俺の人生だ!!ぐらい毎日4時間以上やるぐらいなら数機種持ち考えたら?

  21. メルカリで3070あたりのゲーミング15万くらいで買って、5万でメタクエ2買う。better里パックでコイカツインストールしてVRセクロスを嗜むのが常套手段よ。コイカツのダウンロードは自己責任だが。