
タブレットくらいは欲しいな
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:15:25.269 ID:jsuWbvtK0.net
作る側じゃないとしても調べものしたり動画見たりするのにPC使わね?
動画はテレビでも補えるけど
動画はテレビでも補えるけど
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:16:10.562 ID:FNYBqwCQ0.net
家帰ったら スマホはあんまりかまわない
PCばっか
PCばっか
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:16:19.202 ID:0Hjz+sJO0.net
あったほうがいいけど無くてもなんとかなるじょん
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:16:57.214 ID:jsuWbvtK0.net
>>3
不便じゃね?
まあずっとスマホ使ってるとそれで満足してしまうのか
不便じゃね?
まあずっとスマホ使ってるとそれで満足してしまうのか
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:16:30.124 ID:LtxIBWwf0.net
全部スマホだけは無理がある
絶対PC必要
絶対PC必要
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:17:24.017 ID:UTD6ip0dr.net
普通に画面小さいしな
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:18:58.139 ID:+9t1d66uM.net
パソコンでできることは大抵スマホでもできるって言うけど、結局全部低品質になっちゃうんだよね
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:17:28.848 ID:9HCrhY8F0.net
そりゃ持ってたらな
スマホでも出来ることしかしないのに高い金出して買う必要ないってこと
スマホでも出来ることしかしないのに高い金出して買う必要ないってこと
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:20:04.253 ID:0Hjz+sJO0.net
画面だけが問題ならTVに出力すればよくね?
入力しにくいならキーボード付ければよくね?
データは外部に保存すればよくね?
これほぼPCじゃね??
入力しにくいならキーボード付ければよくね?
データは外部に保存すればよくね?
これほぼPCじゃね??
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:21:36.270 ID:jsuWbvtK0.net
>>10
ブラウザで何か調べるときに一度に見れる情報量少ないから効率悪くね?
ブラウザで何か調べるときに一度に見れる情報量少ないから効率悪くね?
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:22:13.870 ID:UTD6ip0dr.net
>>10
TVに出力しても拡大されるだけだしなぁ
TVに出力しても拡大されるだけだしなぁ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:22:41.792 ID:+9t1d66uM.net
>>10
そうだね、”スペックの低い”PCだね
そうだね、”スペックの低い”PCだね
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:20:46.895 ID:jsuWbvtK0.net
必要はないな
けど快適ではないから買ったほうが良いと思うってのが正直な意見
もちろんそれは使ってる側の意見だけど
けど快適ではないから買ったほうが良いと思うってのが正直な意見
もちろんそれは使ってる側の意見だけど
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:21:15.825 ID:mzzYt6+O0.net
Wordとかはスマホじゃきついわ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:22:09.930 ID:DOkkl7D00.net
ちゃんと調べ物したりするのは無理
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:21:39.594 ID:FEDcxmfp0.net
やりたいこと我慢すればなんとかなるかもな
俺は我慢したくないから両方あるけど
俺は我慢したくないから両方あるけど
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:22:42.471 ID:T0mLXjZsM.net
軽くネットサーフィンするとかSNSやる分にはスマホでも充分だろうけどなにかしら文章書くなりガッツリ調べものする分にはスマホじゃめんどくさすぎる
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:24:28.295 ID:jsuWbvtK0.net
せめてタブレットは買ったほうが良いんじゃね?って思うわ
そんなにスペース取らんしipadの無印だったらそんなに高くないしさ
スマホはそこそこのにしといてタブレット買った方が快適だろ
そんなにスペース取らんしipadの無印だったらそんなに高くないしさ
スマホはそこそこのにしといてタブレット買った方が快適だろ
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:25:00.127 ID:enlO5yR40.net
寝る時以外PCの前に居るし
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:27:25.017 ID:sD4oaSCR0.net
コロナなんだし逆なんだよな
むしろPCあればスマホいらないの方向に向かってる
むしろPCあればスマホいらないの方向に向かってる
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:29:43.673 ID:enlO5yR40.net
32インチ4Kモニターの前にひれ伏せ
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:42:14.974 ID:wOv9Jmqud.net
PC起動すんのめんどくて2年放置してるわ
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:39:43.284 ID:qwwihjYg0.net
ウインドウを何枚も開いて同時に見れないのがだめ
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:42:03.192 ID:T0mLXjZsM.net
>>46
一応泥なら2画面分割ならできるぞ
まあないのと変わらんくらい使いにくいが
一応泥なら2画面分割ならできるぞ
まあないのと変わらんくらい使いにくいが
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:56:39.893 ID:qwwihjYg0.net
>>47
>>53
あるのは知ってるが実用性がないものを出されても困るわ
>>53
あるのは知ってるが実用性がないものを出されても困るわ
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:47:29.754 ID:z1n8IiMN0.net
スマホは消費
PCは生産
PCは生産
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:43:45.364 ID:TA/6XgWzM.net
iPadずっと使ってる
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/16(木) 20:58:26.067 ID:7HlpDt5b0.net
最近Chromebook買ったけどかなり快適




コメント
会社で使わないのか?データ移動もできない糞が多すぎる
スマホで足りる人はそれだけのことしかできないから言っているだけ
つまり無能
流石に家ではパソコンで腰を据えて作業したい
スマホ、タブレットは寝落ちして困る。
ネットサーフィンや動画なら断然スマホやな
パソコンはオフィスや動画編集ぐらいしか使わんなー
そう言ってクチョニーのヘクソカズラ使ってたらマジで笑うわ
こういうやつがいる時点で日本にはリモートワークが定着しないのがよくわかる
※5
よう、無能。
8
無能と言うのなら、どのように使うのがよろしいのか、ご教授していただけませんか?
有能さん
日本てオッサンから若造含めてPCすら使えない情弱が多すぎなんだよ
ずっと「PC=オタクのオモチャ」とバカにしまくってせいもあるけどさ、あまりにひどい
しかもリモートワークでもちっこいノートPCで画面分割しまくってるしアホすぎ
事件や災害現場で縦画面で動画撮ってるやつってPC使えないんだろうなってわかるよな・・・
世の中は大半が横長なのに
10
使えたとしても、会社が紙媒体を信頼してるから、どうしてもパソコンを使う場面が少ないのが悪いんだよ
いまだにFAX使ってるところは多いし
それを解決するには、40ぐらいから上の人たちがいなくならなきゃいかんと思う。
12
学生時代からPCを使えばええんよ
音楽だって動画編集だってイラストにだって使えるし
紙媒体を信頼していたって、エクセルやワードで資料作って印字すればいいし
13
紙媒体を信頼してると、なにも発展してないよ
若い人はそうなんだろうけど
就職してから苦労するぞ
若い頃にスマホがなかったおっさんの俺らの時代は意識しなくても学生時代のうちに趣味でパソコンに精通できたが、なまじスマホで何でもできてしまう今の若年世代は大変そう
でもお前らがやりそうな用途ってスマホで十分だと思うよ
今や2chもスマホからのアクセスの方が比率高いらしいし
唯一PCゲームくらいか?まあ仕事で使うってのは認めるが